表示件数
0

学校運営反省会議

終わりなんですかね…???
こういう地の底じゃないと吐き出せないこともあるかもしれないので、、あると嬉しいなとは思ってます…

0

まじで嬉しい!!

SCHOOL OF LOCK!!に登録したのは最近ですが、3年前から聞いてました!
私はGENERATIONSファンで、小森隼くんが教頭になるのはすごく嬉しいです!
校長が引退してしまうのは寂しいですが、春からも聞き続けたいと思います!!!!

0

退任まであいさつ

とーやま校長こんばんは!コロナめっちゃ広がってる…おさまる気配がない…体調に気を付けてください。

0

初スマホ〜

自分のスマホを買いました。やっと電話番号を登録できました!校長退任までに逆電出来るといいな~(^-^)

0

どうしたらいいかわからない

前期の結果を受け、後期まで頑張ろうと為ったのだけど、もし後期もダメだった場合どうするかとなったとき自分は浪人するつもりはないけど、両親は今までせっかく勉強してきたんだから行きたいところにいって欲しいから浪人したらと考えているようです。
浪人をするべきか、しなくてもいいかで迷ってるんですけどどうしたらいいのかわかりません。私立に行くのは親には申し訳ないけど、そこで頑張ろうとは思っていたがやはり親からすると国公立に行ってほしいみたいです。
もうどうしたらいいかわからない…

0

( ;∀;)

コロナで休校になってから一週間たってないけどさっそく体重増えたぞー!!!!!!!

……どうしよ( ;∀;)
このペースじゃ新学期が恐ろしいんだわ…

みなさん!家でストレッチとか運動、してますか?
なんか、課題やるスキマ時間に簡単にできる(簡単にとかわがまま言うな)運動とかないですか…?
おすすめとかあれば教えてください…!!

0

受験

火曜日に受験。
私立を終えてどこか安心してしまっている自分。
そんな自分に焦りを感じてるもう一人の自分。
最近いざ机に向かっても、身についている気がしなくなってきた。
ついには、勉強の仕方を忘れてかけてしまっている始末。
まずい...いけない...そう思うけど何をどうしたら良いかわからない。
『頑張れ』口で言ったり、言われたりするのはとても簡単で一瞬の出来事。
段々何を書きたいのか分からなくなってきたからこれで終わります。
長文失礼しました。

0

校長

校長、ていう人間めっちゃ嫌いなんだよね、小学校も中学も。
でも、ここSOLの校長は違った。中1からだから生徒としては長くはないけど、たくさん得るものがあった。
今まで会った校長の中で唯一好きな校長だな、とーやま校長は。
まだちょっと早いけど今までありがとうございました!!

1

振り返ると

昼ごはんの後はテストしちゃダメだね。眠くなるから。英語の時間終始こんな感じ→(=_=)ウトウト···。

0

校長!!

こんにちは!!
校長!!
もうすぐで退任ですね泣
最後に話がしたいです!!
とーやま校長にはほんっっっとに色々夢をもらいました!!
その感謝を伝えたくて…(*¨*)
いつかの逆電で待ってます!!

0

コロナで外に出れなくて超暇❗️

0

徒然

思ってるより周りは馬鹿じゃないし、自分はすごくない、分かってはいたけど落ちこぼれだって言ってもやっぱり今まで他の高校の生徒のこと見下してたと思う
同い年の子が自習室とかスタバとかで勉強しに来てたらすごい気になるし頑張るなって願っちゃうし、進路や受験の話してるの聞こえてきたらめっちゃ焦る
でももう気にしない!振り払う!!
目に見えてるライバルと比べて一喜一憂しても意味ないし、ベストさえ尽くしてれば良い!
受験は自分との戦いってすんごいありがちな言葉だけどほんとそう思う!
あと、誰かに見られたいとか褒められたいとかそんなんのために勉強してるんじゃない
見失いそうになるからここに書いとく!!
自分のため!

0

弱い

今日はスタバ行ってない
チケットの払い戻しとか色々今日一気にやろうと思ってスマホを返してもらったら案の定崩れた
結局人の手がなきゃ自制できないんだわ自分、、
あとちょっと疲れてたのかそう自分に言い聞かせて今日だらけてることへの言い訳したいだけか分からないけどすごい眠くていっぱい寝た
明日からまじでまた切り替える、今日の怠けに意味があったと思えるように頑張る!
今日は早く払い戻し行ってあと塾に新学期のテキストもうもらいに行っちゃおう
そしたら新学期に向けて勉強棚のテキスト総入れ替えするついでに部屋の掃除とかして
あと切れた洗顔料とか化粧水とか諸々買いに行ってあとなんかあったっけ
とりあえず勉強以外のやることやって早く風呂入って寝て明日早く起きる!

0

決まんない…

バイトしたことがある高校生の方に質問です
私は春から高校生でバイトをするつもりなのですがバイト先が決まりません。皆さんはどんなバイトをしていますか?教えてほしいです。
ちなみに私の通う高校は夜間の高校でバイトOKで服装とかも自由なので髪の毛を染めていても大丈夫なところを探しています。(わかりにくい文章でごめんなさい)
もしよければ教えてください!よろしくお願いします

0

遠山校長。⚠長文です。

まずは言いたい事言いますよ!
“金曜日は誰も聴いてない”って?
聴いとるわ!!!!!!!!!!!!
たまたま、スマホ使えんくて書き込みできんけど、ちゃんと聴いとるわ!!!!!!!
昨日だって聴いとったよ!!!!!!!!
書き込みできんかったけど、クリアするファイル一枚でも多く欲しいよ!!!!!!!!!
遠山校長が退任するんじゃけぇ毎日聴いとるよ!!!!!!!

……だから、安心して下さい。
金曜日だってちゃんと聴いてますよ。
遠山校長の声、1日でも多く聴きたいんですもん。
遠山校長の声は金曜日でも私の心の中に響いてますよ!!!!!!!!

言いたい事、言ったのでいつものやつしますよ?
逆電で、150キロになっても好きって言ったけど
遠山校長は特に見た目なんて関係ないですからね。
ただ健康的には良くないから150キロになるのはやめてほしいけど。
見た目ももちろん好きですよ?
でも、それ以上に遠山校長の性格と言うか
SOLにいるときの遠山校長の優しさが大好きなんです。
校長が生徒の皆さんの事を想ってるんだなって、言葉のひとつひとつを聞いてればわかります。
遠山校長の言葉は、愛おしくなるんですよね。
辛いときでも頑張れる力が湧く。

遠山校長。冗談抜きで本当に大好きです。
でもひとつだけ言うとするなら、
遠山校長との大きな約束はしません。
約束なんてしたらもう会えない気がするんです(笑)
遠山校長。大好きだから大きな約束はしないです。

今日ももちろん想ってますよ♡
大好きです。
遠山校長の事が大好きです♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

0

合格しました!!!

第1志望の大学に合格しました!
AO入試で悔し涙を流した夏、悔しさを引きずりながらも勉強した秋、何度も病んで諦めたくなった冬、休み時間の度に掲示板を開いたセンター試験、前日の寝る前に聞いた前期試験。私の大学受験には、SOLがいつも傍にありました。
生徒のみんな、校長、教頭、色んな先生方の声に励まされてここまでやりきる事ができました!
本当にありがとうございました!!!!

1

新教頭

高校卒業し、久しぶりにラジオをつけた。
そしたら、聞いたことのある声が聞こえた。

他にもレギュラーラジオがある中でschool of lockの教頭にまでなったことはすごいと思う。
隼くんの今までの頑張りが周りに認められているのだととても嬉しく思う。

ただ、最近活躍する場がとても増え忙しくなっている。
身体にだけは気を付けてほしい。

0

今週

月曜日
▷あしざわ元教頭来校!
半年ぶりに教頭の声が聞けて、校長とのいつもの絡みも聴けて嬉しかった!!!
やっぱりこのコンビはサイコー!!!
火曜日
▷よしだ元教頭来校!
初めて授業を受けたけど、すごく落ち着いて授業を受けれた!楽しかったな!
水曜日
▷やしろ元教頭来校!
講義とは違った授業で、マンボーグとか出てきてめっちゃ笑ったなぁw
木曜日
▷サンシャイン坂田新校長&小森隼新教頭来校!
この2人が新校長・新教頭って聞いた瞬間びっくりしたなぁwでも、SOLにゆかりのある先生で、これからのSOLを任せられると思った!
▷青春ティーチャーゆず先生来校!
お久しぶりの来校で、ホイッスルがなかったのは寂しかったけど、相変わらずの楽しかった!
◎スクールアイドルの講師Aqours先生最後の授業!
この授業を通してAqours先生の楽曲を聴くようになったし、りきゃこ先生とミスキン先生のことをたくさん知れてよかった!2年間の授業お疲れ様でした!ありがとうございました!!
金曜日
卒業シーズンで、しんみりした曲が多かったかな。卒業生の皆さん!ご卒業おめでとうございます!

色んなことあったし、ぶっ飛んでたけど、やっぱり楽しいSCHOOL OF LOCK!!やったなぁ。
校長の退任まであと少ししかないけど、この1日1日の授業を大切に毎日通って、校長との思い出を作るぞー!!!

2

なーんかさ、

いつもと変わらないはずの、校長のまた来週!をさっき聴いたとき、もうすぐコレ聴けなくなるんだよなって思って悲しくなった。
…出来るだけ、聴き逃さないようにしたいな。

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(*´艸`)

❥❥❥3/2~3/6❥❥❥

《月曜日》◎ゲスト講師: あしざわ元教頭✨
※3代目教頭
◉授業テーマ:『掲示板逆電』
【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、気になった生徒に逆電し話を聞いていくという我が校のスタンダード授業をあしざわ元教頭と一緒に行ないました!!!(っω<`。)
♡最後の黒板【幸せになってください】by あしざわ元教頭

《火曜日》◎ゲスト講師: よしだ教頭✨
※2代目教頭
◉授業テーマ:『掲示板逆電』
【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、とーやま校長とよしだ元教頭が気になった生徒に逆電し話を聞いていくという我が校のスタンダード授業を行なっていきました!!!(っω<`。)
♡最後の黒板【さみしいよ~】by よしだ教頭

《水曜日》◎ゲスト講師:やしろ教頭✨
※初代教頭
◉授業テーマ:『掲示板逆電』
開校当初から行なわれている我が校のスタンダード授業♪
【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、気になった生徒に逆電し話を聞いていきました!!!(っω<`。)


《木曜日》◎ゲスト講師:ゆず先生✨
ゆず先生と一緒に生徒の話を聞いていきました~!!(*`・ω・´)
♡最後の黒板【春よ来い】by ゆず先生
※この日は、新校長・新教頭の発表もありました!(*´艸`)

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
*前半:今週の授業の振り返りを行ないました~(*^^*)
*後半: とーやま校長が1分間でフリートークをしました~!!(●´ω`●)


コロナのせいで気持ちが暗くなりがちですが、そんな時こそ音楽やラジオを聴いて元気もらいましょ!!!1日でも早い終息を願ってしっかり予防して一緒に頑張って乗り越えましょうね‪☺︎‬
それでは、また来週(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬