表示件数
0

ハリーポッター Ws New # 3 days

アロホモーラ!生徒の皆さんおはこん!
小さなハリポタワールドへようこそ!
SCHOOL OF LOCK!ハリポタワールドの講師Hitane.
です!今日は仮終業式で課題が出ちゃいました(><)
さてさて行っきマース。※ごめんちヨーロッパのやつまだ終わってなくて今回はヨーロッパ②をします。楽しみにしてた方本当に申し訳ないです。

●ヨーロッパ三大魔法魔術学校について②
(①は投稿済み、③は金曜投稿予定)

②ボーバトン魔法アカデミー
ボーバトンとはピレネーに位置するフランスの魔法学校す。このガッコの大半の生徒はフランス出身だか、ポルトガルや、オランダなどの国々からも生徒を多く受け入れている。学校の紋章はふたつの金の杖が交差し、綺麗な装飾が施され中央にはボーバトンの頭文字Bが描かれている。炎のゴブレットでは「三大魔法魔術学校対抗試合/トライ・ウィザード・トーナメント」においてゴブレットがフラー・デラクールをボーバトンの代表者として指名した。炎のゴブレットの結果はお楽しみに!!( ー̀∀ー́ )
ちなみにどーでもいい話やけど僕はアズカバンの囚人がオススメです。←なんか言ったやろ笑笑


とーやま校長へのメッセージどうぞ( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

人生は公平ではない、それに、慣れよう
(ビル・ゲイツ / マイクロソフト社の創業者)

この言葉は担任の先生によく言われました。前の黒板にも書かれていた言葉です。印象的たったので覚えました笑笑 人生は挑戦で溢れててそれは自分で決めたからには必ず貫き通したいです。ていうか貫き通します。

次回のテーマは……
ヨーロッパ③だよ!
お楽しみに!魔法処は来週火曜!!
ごめんねm(._.)m

フィニートまたね =͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)

0

キズナ感謝祭予習ノート!#2

みなさんこんばんは!
今回紹介するのは…
「逢田梨香子先生・高槻かなこ先生」「Perfume先生」「LiSA先生」「山口一郎先生」!!

・逢田梨香子先生 高槻かなこ先生
おふたりは毎月1週目に「Aqours LOCKS!」を担当されています!"スクールアイドル逆電"など、LOCKS内でたくさんのコーナーを行われています!!

・Perfume先生(かしゆか先生、のっち先生、あ〜ちゃん先生)
Perfume先生は毎週月曜日のPerfume LOCKS!を担当されていて"研究員"としてLOCKS!内でも様々な研究を行われています!

・LiSA先生
LiSA先生は毎月2週目のLiSA LOCKS!の担当で"LL教室"の講師です!その名の通り、L にまつわる様々な授業を行われています!!

・一郎先生
一郎先生は毎週金曜日のサカナLOCKS!の担当で、"音学の講師"として音楽にまつわる授業を行われています!
先日まではSOLUにて授業を行われていましたが、現在はSOL金曜に復活されました!

さっくり!ほな!したっけねー!

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #378

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーをやって参ります(`・ω・´)

今回紹介する生徒さんは…【RN みっかんないぐらむの編集長】ちゃんでございます‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、19歳であります!春から大学3年生になります~(*´ω`*)

誕生日は、3月27日でございます(≧∇≦)

SOL歴は、3~4年であります!(●´ω`●)
TOKIOの国分太一 くんのラジオを聴いていて、その後の時間にSOLが流れてて流れ的に聞いてたら面白いなと思ってそこから聴くようになったようです‪☺︎‬

ラジオネームの由来としては、あだ名が「みかん」だからというのと、Instagramが大好きなだからという理由からだそうです(*´艸`)

趣味は、音楽を聴くこと・歌うことですね~(。>∀︎<。)

夢は、保育士になることです(*´∀`)

好きなアーティストは、V6・KinKi Kids・TOKIO などたくさん居るようです(っω<`。)邦ロック系も好きですよ~♪

憧れている人は、3歳年上の同じ大学にいた先輩、V6の坂本昌行くんです♡

1番最初に買ったCDは、V6の『Timeless』です(*^^*)

宝物は、家族・友達です(*´꒳`*)

部活は、卓球部に所属しております^^*
部活以外だと、大学生協の学生委員もしております^^*

最近嬉しかったことは、先輩にご飯を奢っていただいたことだそうです!

SOLの1番好きなところは、生徒と先生達の距離が近いところ・先生達がものすごく生徒思いなところだそうです★

逆電経験は、3回くらいありますよ‪☺︎‬
以前やっていた、「キッフアンドリリース」という3択クイズに答えて正解したら賞金が貰えるというコーナーと、松田部長が来校された時などですね~\❤︎/

そんな彼女は、最近ラジオを始めたそうです!自分の好きなことをただただのんびりと話しているだけで特にテーマなどはないそうです(*´∇`*)

以上です♪簡単に紹介してみましたよ‪☺︎‬いかがでしょうか~‪\❤︎/

では、明日もお楽しみに☺︎‬スタンプ全押しでお願いします(*´꒳`*)

0

自分も、

みんなみたいに目指せるものをちゃんと見つけられら良いな、ってか見つけなきゃ!

0

最後に読まれたー!!!

わ!最後にとーやま校長に名前呼んでもらえた!!
宣言しかと受けとったって言われた!!!!
宣言通り来年こそ絶対受かります!!
よっしゃめっちゃやる気出てきた!!!!!

0

さて

終わりましたな
皆様また明日お会いしましょ
おやすみバイバイ

0

ドライ部4#26『あしざわ教頭とラストドライブ』まとめ

今回はドライ部で教頭を乗せてゆかりの地にドライブした。

あしざわ教頭の実家があり、結婚式を挙げた鎌倉へドライブしながら思い出話しをするという企画だそう。

とーやま校長から見たあしざわ教頭の印象は原始人だそう。

教頭が一番最初に生徒と出会ったのは未確認フェスティバル2015だそうだ。

未確認フェスティバルのファイナルアーティストを発表する黒板に8/33と、とーやま校長が書くとあしざわ教頭は8月33日とありもしない日にちを読み挙げた。
その後尺が短いため校長がすごかったと表すが、教頭がすごかったと表すと薄ぺらくなると言い、台無ししてしまった。

全国家庭訪問でしゃけ工場で制服のままトイレに入ってしまって、菌のことで校長に注意されたことが強く覚えていたあしざわ教頭。

あしざわ教頭と言えば漢字の読み間違え。
瀬戸内海をせとうちかいと読み間違えた。
さらに出汁をでじると読み間違えたことは有名ですね。

あしざわ教頭のキャラ
DJでしる 2000円マン
カードマン 尾崎ムネト
鳥 虫 獣マン ムネト坂46

珍プレイしかないのがあしざわ教頭。

キャラウェイというお店は教頭が言ってた"おいしいカレーって美味いんだよな"のカレーだそう。

今回のまとめ
キャラウェイはとにかく安くておいしい店。

0

感謝

校長!書き込み読んでくれてありがとうございます!!!受験の経験は自分にとってプラスになったし、まだ挑戦が始まったばかりだと思ってます!
校長みたいなかっこいい大人になりたい!これが一番の大きな目標かもしれないです!
受験を応援してくれた校長、SOLの方々、親、友達に恩返しを合格でできなかった分、しっかりした大人になって100倍返くらいしたい!

0

お疲れ様でした

今日は改めてスクールオブロックと生徒の皆の凄さを実感。
しっかりと夢に向かって進んでる。凄い。そして強い!!!
宣言をするだけでも勇気がいるし何より力強いその声が、気持ちが凄い!!
自分も勇気を貰える。頑張る強さを分けてもらえる。
頑張れ!!私も頑張る!!
今日はなんだかいつも以上に上手くまとまらない。
本日もお疲れ様でした。また明日。

0

少しずつ、話せるように

今日は調子が良くて、少し考え込んだけど冗談が言えた。
少しずつコミュ力が高まってきて嬉しい。
頑張るぞー!

0

スナメリ!

初めてスナメリという動物を知りました!
きっと私のような人はいると思うので、頑張って欲しいです!
そして、ノーベルブライト先生は元気出ますよね!

0

校長

ありがとうございます。
初めて読んでもらえた
そしてこれから頑張ります!!!

0

第一志望

第一志望に合格できなかったけど、第2志望に合格しました。工業系に変わりはないので資格取得をしっかり頑張って行きたい

0

受験勉強

そろそろやらないとまずいな…
国公立大学行きたいから頑張る

1

サントラ

すげーいい曲多いんだよね
アニメでかかってたなーってBGM

0

ブラックボード!

校長の黒板のように宣言をする事で自分が何をしなきゃいけないのか自分に言い聞かせられる!
そして強くなれる!SOLらしい生徒が主役の授業でした!
本日もありがとうございました!

0

宣言

言葉にするだけで不思議と力が溢れてくるものなのだと感じました。
夢もあやふやなままの僕ですが、宣言をした皆さんに一言だけ。

頑張れ!!

また明日!

0

強い、、、

先輩方の宣言、本当に強い気持ちが入っていたと思う。自分の気持ちを、素直に言える先輩方を尊敬します...。
私もそうなりたい!そして、大学合格したい!
先輩方に感謝!

0

今日

いい黒板 ありがとうございました。明日も楽しい授業お願いします。校長先生、職員さん、明日 話し聞いてほしい。逆電ください。また明日 したっけね。

0

今日は

受験が終わったみんなから色んな声を聞くことが出来た
だから覚悟も決まってきた
来年、とーやま校長に直接伝える事は出来ないけど
いい知らせをSOLに届けてやる!!!!
燃えてきたーー!(ง

0

ほんとすいません。

こんな真面目な話のときにほんとすいませんけど、
おみそさんもトレインドさんも声がええんじゃ。

0

春から浪人

春から浪人する人、これから1年間辛い事思うけどみんな頑張ろ!!来年こそ絶対笑おう!!!

もちろんこれから受験生になる人も!頑張ろう!!

0

福岡

美味しい食べ物たくさんあります!笑
福岡もいいところですよ!!!笑

0

スナメリ!

初めてスナメリという動物を知りました!
きっと私のような人はいると思うので、頑張って欲しいです!
そして、ノーベルブライト先生は元気出ますよね!

0

話題のバンドだ!!!

この曲めっちゃ良いですよね!!!!今朝めざましで衝撃走りました!!!!!!!!

0

スナメリ。

いいよなぁかわいいよなぁスナメリ。
そしてそれをちっちゃいときから思い続けて守ろうって思うようになったおみそさんかっこいい。
これからのスナメリをよろしく頼みます。

0

なんか…

なんかさっきのスナメリの声を怖いって思うのは自分だけかな…?