表示件数
0

ありがとう

昨日もありがとうございます
あと5日も全力で登校します!
校長泣くなよ〜〜

0

あと五日。

とーやま校長が卒業するまで、あと五日。

2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #383

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬桜嵐です^^*本日も、このコーナーをやって参ります(`・ω・´)

今回紹介する生徒さんは…【RN 君の雑炊をたべたい。】くんでございます‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、長野県民の17歳であります!4月から高3になります(。>∀︎<。)

誕生日は、5月12日でございます‪☺︎‬

SOL歴は、3年であります!!
聴き始めたきっかけとしては、学校でラジオをつくったことだそうです!(´ー`)

ラジオネームの由来としては、「君の膵臓をたべたい」から取ったようです!!

趣味は、サッカーです(*´艸`)

好きなアーティストは、【sumika】先生ですね~♪

1番最初に買ったCDは、ブルエン先生の『はじまり』です♪

好きな曲は、sumika先生の「ファンファーレ」です♪♪

部活動は、サッカー部に所属しております(●´ω`●)

座右の銘は、『悠々自適』だそうです(*`・ω・´)

休日は、家でダラダラしたりサッカーをテレビ観戦したりして過ごしているようです(*´∀`)

好きな授業は、掲示板逆電です!!!!(*´꒳`*)

SOLの1番好きなとこはアットホームなところだそうです(*´ω`*)

逆電歴は、まだありません!!

以上でございます♪簡単に紹介してみました‪が、いかがでしょうか\❤︎/是非仲良くしてあげてくださいな~(≧∇≦)

では、明日も是非ご覧下さいませ~(*´∇`*)
スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中!!お気軽にレスでお声掛けくださいませ☺︎‬

0

ハリーポッター Ws New # 5 ①

アロホモーラ!生徒の皆さんおはこん!
小さなハリポタワールドへようこそ!
SCHOOL OF LOCK!のハリポタワールドの講師Hitane.
です!今回はこのテーマでお送りします。

●魔法処 ① ①②に分けます!

魔法処というのは日本に唯一ある魔法魔術学校で、
東京都小笠原村硫黄島字南硫黄島の頂上に位置している魔法魔術学校で、現在一般の立ち入り・上陸は禁止されており日本国政府の許可の元一部の研究者しか入れないそうで、マグル(僕達魔力を持たない人のこと)は無人島だとおもっているだけ、もちろんマグルが見えないように魔法がかけられてるけどねー、
今回はここまで!!次回は 魔法処 ②だよ!

とーやま校長へどうぞ( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるかわからない。今現在に最前を尽くすことである。
松下幸之助(日本の実業家,パナソニック創業者)

ハリーポッターの世界では言えないことであってこの世界だからこそ言えることで時間はいじれないし、いじったら未来が変わっちゃうし今現在を最善の良いものにすることが僕達がすることだと思う。


次回のテーマは……
魔法処 ②
お楽しみに!

フィニート!またね =͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)

0

今日の授業

セカオワ先生、今日はありがとうございました。
金曜日のラスト授業でまた会いましょう…

…さて、数学の勉強するかな…(;´д`)

0

ドライ部5#4 5『ドライ部ツアー福島』まとめ

今回はドライ部ツアー2回目の福島についてまとめ

ドライ部ツアーとはとーやま校長が全国6都市を回り、生徒に感謝するイベント。
ほとんど車乗ってないけど。

とーやま校長は登場するとやり直しをやりたがる。
だから大体校長は2回登場する。

とーやま校長に感謝する生徒ばかりでとーやま校長の人気度が伝わって来ますね。

なぜか今回は写真撮るときフュージョンしながらがプチ流行りした。

みんなの言葉が僕の体を通して別の生徒に行っているようなものと校長は語った。

ラジオのいいところを表しているように思った。

福島に来たとゆうことで国の天然記念物の塔のへつりへ観光。
とても素敵な景色が待っていた。

湯野上温泉駅の足湯に浸かった。

今回のまとめ
足湯の写真の仲の良さを感じますね。

0

大好き

セカオワ先生に出会えて、本当に良かった。
そう思えた2時間でした。
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

0

終わっちゃった

とーやま校長の最後のゲスト講師を迎えた授業が終わっちゃった。
奇しくも4回目で迎えたセカオワ先生はラスト5回目で最後のゲスト。やっぱり運命って凄い。
セカオワLOCKSとThe house楽しみ!
また明日!!!

0

セカオワ先生

セカオワ先生来校ありがとうー!!
最後のゲストがセカオワ先生でよかったです!Homeの歌詞あったかくていいですね…

とーやま校長もセカオワ先生もSCHOOL OF LOCK!こそがHomeです!!

セカオワ先生ありがとう!!!

とーやま校長。
あと4日も全力で!
また明日!!!!!

0

セカオワ先生のHome

セカオワ先生のHome、初めて聴きましたがとても優しい曲ですごい好きになりました…!
今日の授業ありがとうございました!!金曜日のセカオワLOCKS楽しみにしてます!

また明日!したっけね〜!!

0

今日

今日は恵比寿から自分の家まで自転車で帰ってきた!
分かりやすい帰り方をしたから遠回りな所もあったけど、大体30キロくらい。疲れたなあ

0

ああ、

最後にhomeは泣くよ。
本当に校長もセカオワ先生も大好き!

0

お疲れ様でした

あと5回。寂しくなるなぁ…。何度行っても言い足りない。
フカセ先生の黒板、HOME。帰る場所。
確かに。嫌になって聴かなくなってもなにかに躓いたらやっぱりSOLに帰ってくる。あぁ、ここが居場所なんだなぁって。 

とーやま校長の最後のゲスト講師SEKAI NO OWARI先生。ありがとうございました!!またセカオワロックスで。

毎日始まりのチャイムから泣きそうだけど、最後は泣き笑いでも笑ってお別れしましょうね。とーやま校長。
本日もお疲れ様でした。また明日。

0

ありがとう

私は校長退任ということで出戻ってきた笑
卒業生なのですが
セカオワ先生はSOLを聞き始めて最初に出会ったアーティスト講師で、SOLで初めてセカオワ先生を知りました
そこから大好きになり私の世界も広げてくれました
曲や活動を通していろんな世界を見せてくれていろんな場所に連れていってくれたセカオワ先生は大切な大事な存在です
セカオワLOKSも大好きだったし生放送教室に来てくれるたびに ああやっぱり好きだなぁって思えました
セカオワ先生、そして校長たくさんの素敵な瞬間をありがとうございました!!
セカオワ先生に出会えたのがこの場所でよかった

0

大人になりましたね

泣けるわ。ほんとに泣ける。
お互いをよく知ってる人たちだから言える言葉だよね。
ほんとに毎回思う。とおやま校長!芸人としてデカくなって絶対今まで仲良くしてきた講師の皆さんと一緒にテレビに出てください!難しいことかもしれませんがとおやま校長と講師のみなさんの絡みをまだまだ見たいです!これからも頑張ってください!

0

セカオワソング

今日はセカオワ先生の曲がたくさん流れて嬉しかったです!

0

セカオワ先生、ありがとうございました!

校長もセカオワ先生もこの10年で色々経験しただけにその成長が伺えたと同時に、もうSOL!でセカオワ先生の声を毎週聞くことができなくなるだなと、校長との別れも近づいて来たんだなと思えた2時間でした

セカオワ先生、校長退任までに、休講までに来てくださってありがとうございます!!金曜のセカオワLOCKS!ラスト授業もよろしくお願いします!

0

ああ〜

もうすぐ今までのスクールオブロックじゃなくなるんだなあ。「さみしい」ってすごい思ってる

0

お疲れ様でした。

ありがとうございました!

やっとセカオワ掲示板のスクショ終わった…

やっぱり勉強宣言だけじゃやらないから終わってから結果報告もしようかな…

0

始まりと終わり

2時間ありがとうございました!
最後のゲスト講師がセカオワ先生で本当によかった!
とーやま校長、今日は笑顔で終われた!よかったです!

0

また明日ぁー

また明日ぁー!
明日はSOL!卒業式!今年卒業式を上げることができなかった仲間のために全力で盛り上げてこうぜ!

0

HOME

やだ、泣いちゃう…滲みる。セカオワ先生大好き

0

yume

この曲、放送委員会として運動会にCDを持ってきて流しました。いい思い出です。

0

SOLは校長にとっても僕らにとっても学校であり家でもあるんだ。再確認した。
きっとこうやって帰れる場所があるのってとっても幸せなことなんだね
校長!寂しくなったら帰って来てね!!
行ってらっしゃい!!!

1

yume

ああ泣く…!!!いい日だったよ今日も。明日もがんばろ!!

0
0

SCHOOL OF LOCK!の金曜日

金曜日はSEKAI NO OWARIの日っていうのが当たり前になっていたぐらい、セカオワLOCKS!という場所はアットホームな場所だったのだと思います。
今週のセカオワLOCKS!も楽しみにしています!そして、日曜正午も楽しみにしています!

とーやま校長、レギュラー講師の皆さん全員との挨拶が終わりましたね。来週にはもう退任されているということはまだ信じがたいですが、この残り4回の授業もよろしくお願いします!

また明日!

0

逆電したかった……っ!

今日こそはと思ったけど出来なかった!くぅっ!
けどとても良い内容なのでOKです。