表示件数
0

ハリーポッター Ws New # 6 days

アロホモーラ!生徒の皆さんおはこん!
小さなハリポタワールドへようこそ!
SCHOOL OF LOCK!ハリポタワールドの講師Hitane.
です!先週お知らせしていたものとは違うテーマでやろうと思います!スクールオブロックの生徒が使ってみたい呪文ランキング!というものです!アンケートなんで
ご協力お願いします 結果は 4/10 に報告しまーす。

●スクールオブロックの生徒が使ってみたい呪文
ランキング!(攻撃魔法有)

①エクスペクトパトローナム (いいねスタンプ)
守護霊を出現させる魔法

②ウィンガーディアムレビオーサ(きゅんスタンプ)
対象物を浮遊させる呪文

③レパロ (うんうんスタンプ)
割れたものを元に修復する魔法

④アロホモーラ (ファイトスタンプ)
鍵のかかった扉を開ける呪文

⑤許されざる呪文(おつかれスタンプ)
アダバ ケダブラ,インペリオ,クルーシオ
死の呪文,服従の呪文,磔の呪文

とーやま校長の黒板を書く音を聞くのは明びで最終日!絶対出席!!みんなよろしく!

他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならないぶ自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。

(Appleの創業者 スティーブ・ジョブズ)

夢を追いかけるとーやま校長にこの言葉を捧げます。皆さん生徒のもとーやま校長も小さなことで躓いたりした時に思い出して欲しいです。

次回のテーマは…
とーやま校長退任日笑顔で見送ろう!!
お楽しみに!絶対出席!!
起立、礼、また明日!!

フィニート!またね =͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #386

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーをやって参ります(`・ω・´)

今回紹介する生徒さんは…【RN @さとなっつ】ちゃんでございます‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、北海道民の14歳でございます(*´∀`*)学生でいうと、4月から中学3年になりますね(*´ω`*)

誕生日は、8月6日です!!!

SOL歴は、約3年であります^^
小5のクリスマスに貰ったWALKMANでFMラジオをつけたら偶然きゃりーLOCKS!がやっていたことがSOLとの出会いで、聴き始めたきっかけとしてはは、ゲームクリエイターの授業が面白かったからという感じですね~‪☺︎‬
そこから毎日聴くようになったのだそうです☆*°

ラジオネームの由来としては、本名の漢字の読み方を変えて、良い感じにいじったそうです(*´∀`)
@は1回さとなっつで登録したのがもう一度ログイン出来なくなってしまったことによりくっつけたんだそうです!

趣味は、絵を描くこと・音楽を聴くこと・踊ることですね(≧∇≦)

将来は、好きなことで生きられる人になりたいと思っているようです^^*

好きなアーティストは、【LiSA】先生です♪♪♪

1番最初に買ったCDは、LiSA先生の『LITTLE DEVIL PARADE』です♪

好きな曲は、LiSA先生の「Catch the Moment」ですね~(●´ω`●)

部活動は、バトントワリング部に所属しております(*^^*)

今の目標は、英語できるようになることです!!

休日は、動画観たり音楽聴いたりして過ごしているようです(。>∀︎<。)

最近嬉しかったことは、学校の成績の評定が上がっていたことだそうです(`・ω・´)

好きな生放送授業は、夢の職業シリーズです!!

SOLの1番好きなところは、面白くて自由すぎるところだそうです(*´꒳`*)

逆電経験は、まだ無いですね~。

以上でございます♪簡単に紹介してみました‪が、いかがでしょうか\❤︎/

明日も是非ご覧下さいませ(*´∇`*)スタンプ全押しよろしくです(*´꒳`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中!!お気軽にレスでお声掛けくださいませ☺︎‬

0

あと一日。

とーやま校長が卒業するまで、あと一日。

0

あっという間に

この前までめちゃくちゃ泣いてたじゃん、泣いてたくせにね
いや涙もろいのも変わってないだろうし明日は泣いてくれると期待もしてる!
だけどここ数回の強さは何なの校長!!

強がりだってあったとしても、数分後にはぐらついたとしても、
最後のあの言葉が出てくるの、あの強さ。
次へ行くんだっていう決意や芯は もう全く揺らいでないんですね。
きっとこれまで10年、失敗や後悔があったとしても
それらまるっと抱えて 胸張って次に行ける!と思えてるんですね。

勝手ですけど、そんな風に感じました。
めちゃくちゃかっこいいじゃんとーやま校長!!
私もあなたみたいに強くなりたいと思った。

今日もありがとうございました!
またあした、いつものように、いつも通りに!
最後の授業、よろしくお願いしまーーーーーーーす!!!!

0

手渡し会

校長に写真集でも出して貰って、お渡し会やってほしい(笑)

0

閃光だ!

SUPER BEAVER先生大好きなので嬉しいです!
閃光をバックに流すとめちゃくちゃかっこいい!

0

明日か

とーやま校長は退任して、俺は大学を卒業。時の流れを感じるなあ。コロナのせいでライブができない状態がつらいなあ。曲作って寝たい。おやすみなさい。また明日!

0

明日

とうとう、退任のときが来る
明日も登校して、抱き締めるようにとーやま校長の声を受けとめます!!

1

発表会

これぐらいの内容じゃ逆電来ないかもですが、
今発表会に向けてギター練習してます!延期になってしまったけど、頑張りたいです!

0

明日か…

寂しいな…
でも、校長は今からがリスタートだから、寂しがってばかりいてもダメなんだよなぁ…
でもなぁ……寂しいんだよなぁ

0

2時間ってあっという間

明日はついにとーやま校長退任の日…
ずっと3月でいてほしい。とーやま校長の声が聞けなくなるのは本当に辛い。寂しい時、受験で辛い時、夜10時になってラジオをつけたらとーやま校長の声が聞こえてきていつも安心できた。明日なんか永遠に来ないでほしい。辛い。
でも、笑ってさよならしたいから。明日も元気に登校します!

また明日!!したっけね〜!!

0

ドライ部まとめ#10 11『ドライ部ツアー福岡』まとめ

今回はサンキュードライ部ツアーの福岡について。

糸島市の海岸を満喫しながら子供のようにブランコをしたり、奇跡の流木でモデルをやったり腕相撲をやるお茶目な姿が見れるのはここだけ!!

夫婦岩で写真撮影。
ここは一人で取る場ではないような気が、、、

福岡の太宰府天満宮は『学問 魔除の神様』が祀られており、学問の神様で多くの受験生が、お詣りするとこが有名です。


福岡ドームとマリンメッセを勘違いしていたとーやま校長。

とーやま校長は屋台にハマっているらしく、夜に博多の屋台に行ったらしい。

福岡と言ったら7サタと言うことでとーやま校長が7サタに出演。

今回のサンキュードライ部ツアーを多くの先生が各々の感謝を伝えていました。

今回のまとめ
感謝とは1つのものに真剣で取り組んできたことを証明するものだ!!

0

とーやま校長!ありがとう10年。

とーやま校長!少し早いけどお疲れ様でした!

開校日から聞いています。

ガラケーのアクセス制限解除されるのが高校卒業の頃だったので、掲示板登録した時はとーやま校長が初登校の日でした。
だからもあってとーやま校長にはとても思い入れがあります。

SOL文化祭のオススメディスクの授業で、私がリクエストしたスーパーカーのHelloをかけてくれて、書き込みも読んでくれてありがとうございました!
Luckyも歌ってくれてとても嬉しかったです(◍•ᴗ•◍)

明日は涙目校長になってしまうのでしょうか。

「涙目校長とーやまD〜!」ってとーやま校長が歌っている着うたフルはガラケーに入っていて、何年か一度聞きたくなって聞きますよ(笑)
やしろ教頭とひっつ先生と歌っている曲だったと思います。(タイトル忘れてしまいました…)

最後に!
とーやま校長のこれからのご活躍期待しています!!!
明日も叫べー!!!!!

0

では

おやすみバイバイ
また明日

明日もなんか本買お

0

とーやま校長

とーやま校長のこれからが幸多からんことを!!

0

最後の日

いやー、ついに明日で最後か・・・。
まだあると思っていたけど、あっという間。
でも、最後まで、いつも通りにやってくれるのが、とにかく安心。だからこそ、各々が色々考えて、心に留めておける。
ラストも、いつも通りお願いします!!

0

せめて校長の在任中に

書き込みを読まれたい
逆電されたい
特に話すこと無いけど

0

最後も

明日もまた10時にラジオの前で待ってます。
いつも通りでいつもの授業をお願いします。
校長らしい最後で締めて下さい。
少し早いですが卒業おめでとう




とよやま校長

0

とーやま校長!

明日でいよいよ最後の授業ですね。
明日も、とーやま校長の気合いの入った声を待ってます!!

とーやま校長ー!
また明日ー!!

0

来年こそは

しっかり計画的に勉強するぞ!

今日は数学一問しか解けなかった笑
でも明日は勉強出来ないと思うから新しい体制になったらこうやって授業終わりに成果を書くことにしよう
その方が続くかな

0

今日

楽しい授業ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。また明日 したっけね

0

あと1日

今日もありがとうございました。
明日は笑顔でさよならできるかな。多分泣くだろうな…

0

また明日ー!!

明日は、とーやま校長ラストDay
全員出席で!!
校長を見送ろう!

1

成績をあげます!

意識すっ飛ばして、電話して、塾入って、成績あげます!校長と約束したから!!iPhoneのメモ欄に書いてもらったからね!!!明日絶対電話するぞ!!!!!!!!!

0

悲しい

明日でとーやま校長とはお別れ。
悲しすぎるやろぉ。まじで明日はとーやま校長の一言一言を聞き逃さないようにする!!

0

閃光

本当にあっという間に終わってしまうな、
とーやま校長のいるSOLだって、学生生活だって、、
毎日毎日大事に噛み締めて生きていこう。