表示件数
1

クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんわ!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルです!!
前回のクラハルLOCKS!が皆様に見ていただけているというわけなんですが・・・
ありがとうございまする。
今回も見て下さると嬉しいです。
あと、文が見づらいという苦情はいつでも受け付けてますので遠慮せずにこの投稿のレスで言ってくださいね。
それでは、今週のクラハルLOCKS!は「新入生からの質問大募集」という名のテーマ募集です。
質問は、掲示板に載せられる内容であれば、どんな質問でもオッケー!!
締め切りは、来週の月曜日の午後3時まで!!
質問は、何個でもオッケー!!!
新入生の皆さんが気になったことを、どんどんとこの投稿のレスに送ってきてください!!
で、この投稿のレスに送れない質問やこの土日の間に返信してほしいのであれば、Twitterに投稿しても全然構いません。
ただし、Twitterにて僕への質問を送る場合は「#クラハルLOCKS」か「#クラハル質問」のどちらかをつけて、僕への質問をツイートしてくださると嬉しいです!!
(もちろん、両方つけてもいいですよー。)
というわけで、皆さんからの質問お待ちしてます!!
来週のクラハルLOCKS!は、お約束の質問大返答です!!
質問が1つもなければ、何かやります・・・
来週のクラハルLOCKS!がどうなるかは、このクラハルLOCKS!を見ているあなたにかかっていますよ!!!
では、本日はここまで!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルでした!!
いや~。来週はこれを見ているあなたにかかっているのでね・・・
ぜひとも、参加して欲しいと思っております・・・
また、来週~。

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(。>∀︎<。)

❥❥❥4/6~4/10❥❥❥

《月曜日》◉授業テーマ:『新学期が始まらない。』
新型コロナウイルスの影響で学校に行けず自宅で過ごしている生徒たちの正直な気持ちを聞き出していきました。
♡最後の黒板【君は僕】by さかた校長

《火曜日》◉授業テーマ:『近況報告逆電』
生徒が1日どんな過ごし方をしていたのか、近況報告を聞いていきました!!!(`・ω・´)✨
♡最後の黒板【ポジティブ ユーモア キャンペーン】by さかた校長

《水曜日》◉授業テーマ:『これからわたしは発表会』
生徒のみんながこれからの日々をどのように過ごしていこうと思っているのか発表してもらいました〜(*´∀`*)
♡最後の黒板【夢の種】by さかた校長

《木曜日》◉授業テーマ:『 自己紹介トレーニング!』
自己紹介に悩んでいる生徒が多数居るということで、さかた校長とこもり教頭と一緒に自己紹介の練習をしていました!
♡最後の黒板【自分に話しかける 】by さかた校長

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
前半:今週火曜日の授業近況報告逆電で 好きな女子にLINEを送ったという生徒の “その後”がどうなったかを逆電で聞いていきました〜(。>∀︎<。)
後半:与えられた時間はたったの1分…!笑

新しいSOLが始まってあっという間に1週間経ちましたね〜!!
さかた校長とこもり教頭、とても面白くて最高です!!ナイスコンビです!来週も楽しみにしています(●´ω`●)
それでは、また来週(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

1

30分前。

風呂入ろうと思って脱衣所で服脱いだら、
視界のはしっこに、
何やら不気味な黒い塊が見えましてね。
コードネームGが肩に落ちてきたと思った俺は、
ものすごいスピードで肩からそいつを振り落としたわけですね?
よーく見たら、

味のりのかけらでした。

味のりよ、そこに乗っていいのはピカチュウだけだって決まってんだよ。
あとどっから入ってきたんだ。
それではまた来週。

0

ハリポタLOCKS!

アロホモーラ!生徒の皆さんおはこん!
小さなハリポタワールドの講師 Hitane.です!
今日はハリポタLOCKS!と言う名前に変更されてから2回目ですが、先週説明出来なかったので、授業の説明会を行います。

このハリポタLOCKS!はハリーポッターが大好きすぎるHitane.が自己満とスクールオブロックの生徒にハリポタについてもっともっと知ってもらおうと思い講義をしている授業です!最初はハリポタ名言から始まり、ハリポタの豆知識やランキングなど様々なことをしています。
これからも新企画していくと思います!
とーやま校長退任日前から
少しずつやってきたLOCKS!なのでまだまだ未熟ではありますが、皆さんにハリポタのことを知ってもらおうと思ってやってるので、ぜひ見てもらえればと思います。新学期になってコロナウイルスで僕が通う学校が5月上旬まで休校になってしまいました。そんな中でハリポタLOCKS!やハイノLOCKS!など桜嵐さんのコーナーは開講します。こんなコーナーが僕ら現役10代が居なくなっても今投稿を見ている人が繋げて行ってくれたらSOLっていいなって思います。(o^▽^o)

テーマは次回の先送りにしていた
ハリポタ日常生活魔法ランキング発表会!!です
お楽しみに!

フィニートまたね =͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)

0

振り返り

今日のSOL、さかた校長とこもり教頭コンビ8日目。まず、さかた校長とこもり教頭がとーやま校長よりは、恋愛相談が上手いことがわかった。そして、さかた校長がとーやま校長のキャッチー受けとるチーをさかた校長が引き継ぐつもりがこもり教頭に言われ来週は言ってやると宣言。

10

どっち派?アンケート(超くだらないアンケートをとるアンケートです)♯17

今週のアンケートは?
今週はRNしょっちゃろさんからネタを頂きました!

『犬派orハダカデバネズミ派』

犬派・・・いいねスタンプ
ハダカデバネズミ派・・・きゅんスタンプ
オマケ
なんでネズミ?って思った人・・・うんうんスタンプ

投票して頂けたらその理由をレスでお願いします!
犬派の方はその犬種や可愛いポイントを!
ネズミ派の方はなんで選んだのかを教えてください笑笑

アンケート協力「パ」 はパインの 「パ」ちゃん!
しょっちゃろさん!

今日のアンケートのように「こんなアンケートがいい!」「こんなアンケートをとってほしい!」などの意見がある生徒はレスで受け付けてます!
私から募集する時もあります!!

↓↓↓投票はスタンプから!↓↓↓

2

どっち派?アンケートネタ募集用

どっち派?アンケートでやって欲しいアンケートを募集してます!
レスからお願いします!

0

今週もありがとうございました!

引き続き大変な状況が続く時期ではありますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
新校長教頭コンビも徐々に慣れていく中で、やっぱりこの状況だからこそSOL!の存在は大きいですよね!
私は仕事がある側ではありますが引き続き体調に気をつけてがんばります・・・・・!
私たち以上にアーティストの皆さんの方が大変だとは思います。けどSOL!の講師陣の皆さんと校長教頭と同様に来週もいつも通り授業を届けてくれるはずでしょう!ゲスト講師は今の時期だと生放送教室に呼ぶのはまだ難しいかもしれませんが、今の校長教頭とゲストの絡みもいつか実現する日が来ますように・・・・・!
それではまた来週です!(=゚ω゚)ノ ミセス先生とヒゲダン先生の新曲は確認しましたでしょうか?

0

SOL

この時期におすすめの映画を教えてくれるのは嬉しいですー!
ようぺ先生の話聞くだけで見たくなってきました!!
校長と教頭もおすすめの作品があればどんどん紹介してくださいー!!
そして日曜日はセカオワ先生だー!!

さかた校長こもり教頭
また来週!!

0

サカナLOCKS!

平日の終わりの金曜日の夜に、サカナLOCKS!を聴くと、
すごい充実感というか幸せになるんだよな。
そしてそのままサカナクション先生の曲を聴いて眠くなる。

最高。

0

未来の鍵のための名言LOCKS

第4回の言葉はこちら


「わるいことばかりはつづかないよ」 
「みんなが正しいやりかたで頑張ってるのを私は知ってる。わかる人にはちゃんとわかるよ。伝わるよ」            
「だって、大事なものっていうのは、言葉とは関係ないところにあるんだから」
     
      似鳥航一・懐かしい食堂あります
          〜谷村さんちは大家族〜


これからもこのコーナーを見たいと思ってもらえたら、いいねスタンプお願いします!

0

ペイントエディタ

PCのペイントエディタが思ったより使えるかもしれない…!
線の種類(万年筆とか筆とか)変えられるし…
実際に使うかは分かんないけど、いつか近いうちにペイントエディタ使って何か描きたいな…(*^^*)

1

死ぬなよ…。 殺すなよ…。

『生きる意味ないから死ぬ。』じゃなくて
『死ぬまでに生きる意味を探す。』じゃん?

『100円のカッターで人を殺せる』けど
『何億円かけても死んだ人を生き返らせることはできない』んだよ?

苦しいか。そうか。

でもさ、

一緒に生きようぜ。

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #395

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬今夜もこのコーナーを頑張っていきま〜す!!!!!(`・ω・´)

今回紹介する生徒さんは…【RN まくがふぃん】ちゃんでございます‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、群馬県民の15歳でございます‪☺︎‬学年でいうと、高1に当たりますね(*^^*)

誕生日は、10月28日でーす(*´꒳`*)

SOL歴は、約2年であります!!
学校の技術の時間でラジカセを作って家で聴いてみたらたまたまSOLを見つけたというのが始まりだったようです♡

ラジオネームの由来としては、河野裕さんという方が書いたサクラダリセットという本に出てくる用語で言葉の雰囲気が気に入ったからなんだそうです(≧∀≦)

趣味は、読書・ラジオ・文房具を集めることですね(*´ω`*)

夢は、師匠を超える素晴らしい国語の先生になることです^^

好きなアーティストは、坂口有望・マカロニえんぴつ・regretgirlなど沢山居るようです(●´ω`●)

好きな曲は、坂口有望先生の「おはなし」・マカロニえんぴつ先生の「hope」・regretgirl先生の「デイドリーム」です^^*

座右の銘とその理由は、『好きこそ物の上手なれ!』です!理由としては、師匠が私にくれた言葉だからだそうです!

自慢出来ることは、ダンスと器械体操が出来ることです!☆*°

これだけは負けない!ということは、ブリッジ歩き競走です!!(*`・ω・´)

好きな生放送授業は、けしからん逆電と掲示板逆電です!(≧∇≦)

SOLの一番好きなところは、聴いているだけで元気をもらえるところだそうです(*´艸`)

逆電経験は、まだないです!

以上でございます♪簡単に紹介してみました‪が、いかがでしょうか\❤︎/是非仲良くしてあげてくださいな~(≧∇≦)

今週もご覧頂きありがとうございました‪☺︎‬来週もお楽しみに(*´∇`*)スタンプ全押しよろしくです(*´꒳`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中!!お気軽にレスでお声掛けくださいませ☺︎‬

0

やっぱりなー

今日は全然集中できなかった…
数学集中出来なかったからとっとと国語始めたりページ変えたりした。もうちょっとやって寝ますね。

土日なるべく休憩とってまた頑張る。(myメモ)

来週からオンライン授業始まるって考えるとちょっと憂鬱…

0

4/10

SOLフライデーってなんか特別感あるよなぁ。
校長、教頭、生徒のみなさん一週間お疲れ様でした!
また来週!

0

お疲れさまでした

ひまなときは全力でミュージシャンしりとりをやるというのもいいかもしれません。ちなみに僕は課題に追われて暇がありません。ヤバイです。助けてください(笑)

また来週!

1

すがつくバンド

sumika先生なんてどうでしょう?
私はsumika先生が大好きです

0

校長

笑笑笑笑笑笑
笑笑自爆笑笑
笑笑笑笑笑笑

0

すごい、、

初回から見てるけどミュージシャンしりとりレベル高すぎ、。
自分音楽好きって言えないんじゃないかってくらい恥ずかしくなってくる笑

0

グランドチャンピオン大会…

ミュージシャンしりとりグランドチャンピオン大会か…
スタジオに集まってやるとかすごいなぁ
…めっちゃ面白いことになりそう…(*^-^*)

0

ハンドクラップ!

ハンドクラップやりたいって言って
3ヶ月ぐらい経ってる。
今度やろ!笑

0

私。

好きなアーティストは、LISA先生、AKB、欅、高橋優先生、Janne Da Arc、ジャニーズ、スキマスイッチなど。好きな人は、さかた校長、こもり教頭、職員さん、先生が好き。さかた校長、こもり教頭 楽しい時間 今週もありがとうございました。さかた校長、こもり教頭 来週もよろしくお願いします。職員さん、みんな来週もよろしくお願いします。今、病気と戦ってる。来週、話し聞いてほしい。逆電ください。また来週 したっけね。

0

すげー!!

ここまでアーティスト名とうんちくをバンバン言えるとか。
レベルの高すぎる勝負だった…。

0

何が面白いって

ミュージシャンしりとりでサカナクションって言うと
ん で終わるから 出てこないことだよね

0

いーゆー

あれ?俺はいーゆー知ってるぞ!
同じあだ名をしたやつと俺中学校三年間一緒だ!
あと転校して小3の頃同じクラスだった!
マジで!?
校長教頭!いーゆーと逆電話したいです!
もし愛知県だったら俺が知ってるやつ!

0

来たぁ

ミュージシャンしりとり
ミュージシャンについて、詳しくなれるから
好きな授業

0

アーティストしりとり

昔はどんだけアーティストの名前が言えるか
だったのに
今ではアーティスト名の知識はもちろんうんちくのセンスが問われている