表示件数
0

不安定Locks!2

どうも!珍文の講師異国情緒不安定です!なんかもう吹っ切れたい人のために今日も珍文!
トイレで起き抜け!マンモス追突ドッキリ!
てな訳でちょっとでも面白っと思った人は何かしら評価お願いします。
以上!

0

提案!

さかた校長!運動を続けて1ヵ月後にどれくらい痩せたかみんなに報告するのはどうでしょうか?今痩せたい!と思っている人も一緒に頑張れると思います(笑)経過報告もお願いします(笑)

0

みんなどうしてる?

都市部では緊急事態宣言が出てしばらく経ちますが皆さんどうしてますか?
私は学校に早く行きたくてしょうがない状態です。
コロナが早く終息して欲しいと願いつつ、感染者が早く良くなること、亡くなられた方のご冥福を祈るしかないですね、、、

0

スマホを手に入れました!

初めて書き込みます!!!!!!
1年前から聴いていたのですごく嬉しいです!
さかた校長 こもり教頭これからよろしくお願いします!!!!!!

2

今日は

さかた校長、こもり教頭、こんばんは。
今日は私の誕生日です。
でもコロナで盛大に友達とかに祝ってもらえなく今年の誕生日は寂しいです。
逆でん欲しいなボソ

0

Neruさんの新曲

Neruさんの新曲、potato になっていく 最高ーーーー!
癖になるリズムが凄くて中毒性がある!
誰か好きなボカロレスで教えてもらえますか

0

ずうとるび

若い人は多分知らないと思います…ので解説

「日本テレビ・笑点」のコーナー、"ちびっこ大喜利"で現在の座布団運びの山田隆夫が座布団を10枚獲得した事から始まったバンド・アイドルグループ。

活動期間は1974-1982、2020- 。

名前は"「ビートルズ」をひっくり返した。"と、メンバー談。


詳しくは「ずうとるび」で検索。

0

お疲れさまでした!!

今週も毎日楽しかったです!
来週も来ます!!

0

VocaLocks!を始めます!

えー、っと。
どうも。今週からハイスピード☆ノロマさんがいなくなって週末の掲示板が寂しくなるので、勝手にコーナー持ちます。School of Lock!の視聴覚係、継承者Nです。
先週の、とある生徒のカキコミ、「ボカロ部を作って欲しい」というのを受けて、僕がやるコーナーは「VocaLocks!(ボカロックス)」。同好会活動とでも言いましょうか。まぁ、非公認。
ここでは、ボカロを中心とした、歌い手とか踊り手とかそういうニコニコ動画の音楽文化について話をしたいなと思います。
僕が紹介するのは名曲ばかり(個人の見解です)なので聴いてね。
さぁ、早速本題に入りましょう。
今回は、誰もが知ってる「あの人」の曲。

ドーナツホール。ハチさんの曲です。

「え、誰??」ってなったそこのアナタ。ハチさんの別名義は絶対知ってるでしょ。
米津玄師先生です。あつっ!
ハチさん曰くこの曲は、少年漫画的なものをイメージしたそうです。初音ミクたちが冒険に行くみたいな。そして、ドーナツの穴みたいにぽっかり空いた心の穴を埋めるものは何か。暗闇の中ひたすらに探すような歌詞。これがまた深いです。
音楽理論は書いてたらキリがないのでカット。「エモい」とだけ言っておきます。
MV。ハチさん本人が作っています。キャラクターたちのファッションがかっこいい。
……と、後半は駆け足になりましたが、以上、曲紹介でした。

それではみなさん良い週末を