表示件数
0

バイト先での話。

今日は午前中バイトだったんだけれど、日曜の朝って仮面ライダーやってるという話から社員さんと一緒に仮面ライダーを見るという珍しいことがありました笑

もう仮面ライダーを見るのを卒業した私でしたが、今やってる仮面ライダーは知ってる人が登場人物として出てたりしていたので内心はめっちゃ嬉しかった笑

コロナで暇で仕方ないバイトでしたが、朝から平和な空気が流れてました笑

0

助けてください、校長!

母がどう考えてもおかしい理由で家事をやらせたり、ゲームを全くやれず、もしやっているとやめるまで永遠に文句言われます。さらに両親の喧嘩後命令されて手伝っていると、
何も関係のない私の成績の話や、ゲームをやるなという内容の話を言われ、聞き流しているとキレられて頬をつねられたり、けられたりします。しまいには、毎朝のオンラインホームルームに使用している、スマホが没収になりました。返してくれなくては出席日数が足りないという理由で留年になる、という内容の話をすると「知らねえよ、勝手に留年してろ!」といわれました。「金がないから留年したら学校辞めさせるから」といつも脅してきている分際でそんなこと言えますか?「私の前で勉強しているところ見たことない」といわれ頭にきて「いない間やってる」というと(母は今日の場合電気屋にエアコン見に行っていました。この状況で頭いかれてます。)が逆切れされて、関係ない普段まったくやらせないゴミ捨て3往復させられました。校長まじで助けてください。こんな状況少なくともあと2週間なんて耐えることできません。明日の放送での回答を待っています。お願いします。長くてすいません。

0

スクールオブロック兼ジェネトークリスナー

今日小森教頭が出てらっしゃるジェネトークを聞きました。最後らへんにメンバーの方が
「スクールオブロックのリスナーは聞いてるのかな?」って言ってたので答えますね。「はい、俺は聞いてます。」とはいってもたまになんですが…。
スクールオブロックの教頭として引っ張っている感じとは別の緩い感じがいいです。
むしろスクールオブロックみたいにいつでも10割って感じじゃないのが意味で新鮮です。
月曜日のスクールオブロックが待ち遠しいなー。

0

インターハイが中止になった今、話したい思い。

今日2020インターハイが中止になることが決まりました。
本当にショックで、正直受け止められません。

自分は部活でインターハイに行くために、今通っている高校を選びました。
この3年間ほぼ毎日休むことなく練習してきました。
遠くに遊びに行くことも、アーティストのライブに行くことも我慢しました。

他のことを全て犠牲にしてきました。

それなのに、3年間の集大成であるインターハイが無くなるというなんとも言えない結果に終わってしまいました。

今、世界中で大変なことが起きていて仕方がないことだとは分かってます。
わかっているけど、行き場のない怒りや悔しさが込み上げてきます。
今まで努力してきた全国の3年生の思いはどうなるんですか。こんな状況だけど、何とか開催できるんじゃないかと信じて、自粛中も自主練をしてきた人達の気持ちはどうなるんですか。僕達の青春を返せ!

きつい思いをたくさんして、それでもそれを乗り越えてきた、今のメンバーと一緒にあの舞台に行きたかった。
最後まで一緒に笑いたかった。泣きたかった。
結果を出して、今まで応援してきてくれた人達に恩返ししたかった。

悔しくて仕方ないけど、多分忘れることは出来ないだろうけど、今はとにかく、はやくこの事態が収束して普通の毎日が戻ってくることを願っています。

0

火花

昨日!ピースの又吉さんが書いた「火花」の
映画にさかた校長が出演してるの気づきました!

0

きめつのやいばァァ!

初投稿です!
この前プレゼントキャンペーンのときに「利用制限」という悪魔が出て参加できなかった(がっくり)
ので!きめつのやいば全巻買いましたぁ!(ぱちぱち)
ぁ〜しあわせだぁ〜

0

クリアするファイル

学校がある日は忙しくてなかなか聴くことが出来なかったスクールオブロックも、休校になってからは聴く機会がめっさ増えました(´˘`*)毎日の小さな楽しみです。

余談ですが…クリアするファイル大放出企画に参加(書き込みに返信)したのですが…未だに…届きません…(私だけかな?)
作業している方は少ないと思いますし、社会も今は暗い状況なので仕方がないのかもしれませんね…

スクールオブロック、毎日楽しみにしています!

0

始めました!

ちょっと前の放送で、生徒の皆さんが筋トレとか頑張ってるって知って、自分も始めました!毎日スクールオブロックききながら腕立てと腹筋とスクワットと背筋とかやってます。しんどいけど他にすることないので頑張ってます笑

0

暇人ですね

みんな暇なんだねって思うぐらいにみんなバイト先に来るな笑

1

はじめまして

さかた校長、こもり教頭、生徒のみなさん、はじめまして。
学校が休校になったことをきっかけに初めて書き込みをしてます!
先日少しひさびさにラジオを聴いていて校長と教頭の笑い声が聞こえてきたとき、とーやま元校長とあしざわ元教頭を思い出しました。とーやま元校長もあしざわ元教頭もそうでしたが、笑い声だけで安心できます。これからもできるだけラジオを聴こうと思います。
よろしくお願いします。

0

ひまじん

今暇すぎてすることがない
皆さんが暇な時にしていることはありますか?
レスでもスタンプでも良いので反応して下さい

0

約束

ひとつここに宣言します!
私はSOLが大好きで、今の校長教頭になってより好きになって、だから、今までずっと毎日聴いてきたけど、最近勉強が終わらなかったり、今年は受験生だから今後学校が始まったらたぶんあんまり聴けなくなるし、そろそろSOL断ちしないとなーって思ったことがありました。そしてためしに昨日とおととい聞かないでみたけど、やっぱり私の中ではSOLが心の安定剤で、聞かなすぎるとだめになるということもわかりました。
だからこれからは、自分のやるべきことをちゃんと終わらせられた日だけSOL聴いていいことにします!厳しすぎず甘えすぎずに、自分のペースで頑張ります!

0

切実に

はやく学校行きたい。今日はなんか勉強してても何をしててもあんまり楽しくなかったというか、心が空っぽな感じだった。でも、校長と教頭の反省会議きいたらちょっと元気でた!
休校が長引いて、体育祭すらできるかわかんないけど、つらいのはきっとみんな同じだから、前向きに思えるようにしたい。