表示件数
3

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #407

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーのお時間がやってきましたよ〜!!!!

今回は、第407回!紹介する生徒さんは…【RN ミント色のわたあめ】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、静岡県民の12歳でございます!(≧∇≦)
学年でいうと、中学1年生に当たりますね〜!!

誕生日は、8月11日で〜す!!

SOL歴は、4月からなのでまだ1ヵ月たっていないです〜!(*´∀`)

初めて買ったCDは、髭男先生の「Travelers」です♪♪

好きなアーティストは、Official髭男dism・sumika・マカロニえんぴつ・Mrs. GREEN APPLEです!(*^^*)

趣味は、音楽を聴くことです!(*´∀`*)

ラジオネームの由来としては髭男の楢崎先生のベースの色がミント色だったから、「ミント」にしようとしたけど出来なかったようで、妹の好きなわたあめを足して「ミント色のわたあめ」にしたという感じですね(っω<`。)

部活は、吹奏楽部でサックスを演奏したいと思っているようです(*´꒳`*)

最近は、どうぶつの森で髭男先生とsumika先生のCDジャケットとグッズをマイデザインで作っているようです(*´∀`*)

掲示板は、髭男掲示板とポエム掲示板によくいるようなので、見かけた際は是非スタンプ&レスしてあげてくださいな(o´艸`)

以上になります♪簡単に紹介してみました‪‪☺︎‬是非仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)明日もお楽しみに♡

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中!!お気軽にレスでお声掛けくださいませ☺︎‬

0

出席日数メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数20日

こもり教頭豆知識
こもり教頭の母校は女子ソフトテニスが強かった

それでは、また明日~

0

1つだけ

今日、みんなの話を聴けてよかった
また、明日

0

早く前までの日常を

今日の2人の言葉、思いをぶつけてくれた高3の子たちのおかげで間違いなくわたしだけじゃなくたくさんの高3が救われたと思います。明日もまた元気に登校します。

1

SCHOOL OF LOCK!!

ここは平日は毎日開校してる学校。
22:00~24:00まで空いてる学校。
登校時間は自由。いつ登校してもいい。誰だって登校していい。どんな悩みだって、相談だって全部校長と教頭が全力で受け止めてくれる。色んな講師の先生や職員の先生がいて、生徒がいる。このみんなで成り立ってるのがここSCHOOL OF LOCK!。そして大好きな場所。
みんな今はコロナで大変かもしれない。
ウイルスだから仕方ないのかもしれない。
色々なイベントなどが中止・延期になって辛いかもしれない。
たくさん暴言や汚い言葉を吐いてしまうかもしれない。
でも、今はそれでいい。
ここで今私たちが頑張ってコロナを乗り越えることで未来に繋がる1歩になると思うから。
今出来ることを精一杯やることが大事だと思う。
これはきっと天に試されているんだ!
ここで弱気になってくじけちゃ、未来に見せる顔がない!
だから1歩でも踏み出して、未来につなげてみよう。
SCHOOL OF LOCK!!はありのままの君をきっと受け止めてくれる!

長文すみません。
それでは、また明日!

0

本当に

「仕方ない」 「我慢しろ」 「贅沢言うな」
他人からすればこんな一言で捉えられることかもしれない。
でも俺たちには、決して一言で済ませることのできない
「時間」がある。 「瞬間」がある。 「感情」がある。
「願い」がある。 「進化」がある。 「決心」がある。
一人一人にとって大事なこと。決して軽いものじゃない。

0

笑おう

インターハイがなくなってしまって
悔しいとか辛いって感じられる人って
ほんとに今まで一生懸命に
練習を積み重ねてきた人なんだって改めて感じた

だからこそ、その感情を新たな1歩を踏み出すための活力に変えてほしいなって思った

言葉で言うほど簡単じゃないことはわかる
でも、こんな時だからこそ乗り越えて前に進んでほしい

最後にさかた校長、こもり教頭
今日の授業、最高でした!
生徒と一緒になって、泣いて、励ましてくれている姿カッコよかったです!

0

なんか

今日はテーマが重すぎて掲示板に書き込むのを辞めていた。
部活は中学の時しかやってないやつがなにか言うといけないなと思ったから。
インハイがなくなって本当に悔しい。その気持ちは想像できるし、先輩たちの最後の勇姿を見れないのはこっちとしても悔しい。3年、6年、9年、人生の全てをかけた大会をやることさえ出来ないのは本当につらい。怒っていいと思います。当事者じゃない以上こんな言い方しか出来ないのがやるせないです。
卒業式が出来ずに卒業していった先輩達も、最後の試合も出来ずに引退してしまった先輩達も、それを悔しいと思えるのはこれまで全力で突き進んでいったからだと思います。この経験をいつか笑える日が来るまで。おこがましいかもだけど、その日までサポートしていけたらと思います。
また明日。

1

ありがとう!

生徒に寄り添ってくれて、生徒の気持ちを理解しようとしてくれてありがとう!校長!教頭!

私たちには、ここの場に同じ辛い苦しい悔しいって気持ちを抱えた生徒が沢山いる。みんなで笑い飛ばそう。って思えました。
SOLに出会えたこと改めて嬉しいし.素敵な学校だと思いました。本当にありがとう。

早くコロナなんかどっか行け!!友達に会わせろ!!
学祭やらせろ!!普通に外出させろ!!
コロナの野郎!!私たちに不安な毎日を過ごさせるな!!

0

なんかね

今日の掲示板、悔しくて悔しくてやるせなくて、でもそれでも僕は私は
って前を向こうとしてて
しっかりその現実に目を背けずにいて
ほんとに、なんてすごいんだろってずっと思ってました
私にはきっとできません
でも今は泣いてもいいし弱音吐いててもいいと思います、私は
そうして少しでも新たな場所へ踏み出せるのなら
明日も明後日も全然弱音吐いていいと思います
いつでも私達生徒が助けます

なんか無責任になってしまった
でもこれがすべてです
いつか一緒に前を向けるように
一緒に支え合っていけたら、いいな

0

今できること

インターハイ中止になって、誰が悪いわけでもないからどこにぶつけていいかどうしていいかわからないよね。死ぬほど辛いこと乗り越えてきて、いろんなこと我慢して、一瞬にその一瞬のために頑張ってきたのにその一瞬がなくなっちゃったんだもん。大人は今我慢したら将来に繋がるって簡単に言うけどそんなの17、18の自分達にはわかんない。今がすべて、今が大事なんだよ。正直今後のことなんてどうでもいい。そんなん知らんし。でも、それでも、どんなに嘆いてもこの境遇は変わらんから。だから、こんなときこそポジティブにいこうよ。青春の真っ最中病んでも後悔するだけだよ。小さなことに喜び感じよう。学校、友達の大切さすごく実感したよね。だったら学校いったら今以上に存分に楽しもうよ。自分も高3だけどとにかくポジティブシンキングでいこうって思ってます。
みんな!笑っていこう!

0

SCHOOL OF LOCK

やっぱりSCHOOL OF LOCKって、いろいろな生徒のことを優しく受け止めてくれる校長と教頭がいて、自分達の思ったことを共感してくれる生徒さん達がいてくれるから成り立っているのかな、と思った。

0

またあした

みんなに会えるみんなと笑い合えるその日まで頑張ろうって前向きになれました。毎日毎日スクールオブロックで校長と教頭の声が聞けてることがおっきな支えになってます。ありがとう。

0

ありがとう

こんな素敵なラジオ他にあるのかな。
校長も教頭もそして生徒のみんなも本当に心が綺麗だからこそ言えるたくさんの素敵な言葉をかけていて、SOLを聴いていてよかった。ありがとう。

0

前を向くしか、、、

私たちはきっと前を向かないといけない。
でも、体は前を向いてても、心は無理に前を向かなくていいと思う。
このやるせない気持ちや悔しい気持ちは、いまこの時代をもがき苦しんでいる私たちにしか分からない。だからこそ、私たちは限りなく大きく強くなれる。何もしなくても明日は来る。なんて残酷なんだろう。

0

今日のSOL!

間違いなく、私たちの知っているSOL!だった
校長教頭が変わっても変わらないSOL!がここにあった

こういった10代にとっての辛い現状を真摯に受け止めるのがSOL!なんだと、思った

昔から変わっていない、いい意味で

校長、教頭、本当にありがとうございます。

0

ありがとう

この授業を今日開いてくれてありがとう。
今コロナを恨みたくても、色んなことに対して悔しい思いがあってもなかなか表立って言えない状況で、みんなが正直な声を出せる場所を作ってくれてありがとう。

1

相談

わたしはとても飽きっぽいです。
強制力がないと物事が1週間くらいしか続きません。
自分を強くする方法はないでしょうか?

0

9月新学期

生徒のみんなに質問です!
新学期を9月まで延期にすることについて、賛成ですか?反対ですか?
賛成→いいねスタンプ
反対→うんうんスタンプ
どちらでもない→ファイトスタンプ

ちなみに私は賛成です。

0

怒り

「しょうがない」こと、でも、しょうがないということがおかしい。知らない内に自分達の周りから色んなものを奪いやがったコロナが早くなくなればいい。でも出来ることは少ない。人間は残念なことにこういうことにすぐに打ち勝てるほどの力は持ってないらしい。しかしながら、この混沌の中にある怒りやら不満やらを力にすることはできる。誰かのことを考えることならできる。1つにならなくていいけど、一人一人ができるそのたった少ないことをやっていけば、少しはよくなるかもしれない。そう信じていこうと思う。そしてこの状況から抜け出したとき、また前を向けるように。

また明日。

0

え?坂田校長?

坂田校長?その涙は花粉症ですか?騙されたー!笑でも、一生懸命考えてくれたことはものすごく伝わりました!ほんとにありがとうございます!

0

にゃぁぁぁっ

我儘かもしれないけれど、みんなと競技場で笑っていたかった。もっと走りたかった。半端者の自分を目標ですと言ってくれた後輩、一緒に4Kを走った先輩、走るはずだった後輩、トラックに立った時間は一人だけ明らかに短い、けど、けれど、これで終わりなんて思わないし思いたくない!ずっとずっと走っていたい‼

0

やっぱ

ここ、良い場所だわ。私にSOLがあってよかった。

0

今日の授業

今日の授業はすごくいい授業だった。

0

感動

今日の内容はすごく濃かった。
校長や教頭の言葉はとてもグッとくるところがあって、励まされました。

0

ありがとう

この回を開いてくれてほんとありがとうございました。
ほんと御二方の気持ちがズドンと伝わってきました。
なんで私たちだけって言う気持ちが溜まってたけど、笑い飛ばしていきます!
また明日も絶対聞きます。
本当にありがとう!

0

こおおおおおちょおおおおお

 「わかってやりたいけど、お前が一番わかってると思うから。」
そっと本心を言って、優しく寄り添う気持ちがあるのが本当に素晴らしいと思います。背中を押してくれる気がします。