表示件数
2

日向坂46 全力応援! 日向坂46 特化祭り #1

今夜は、
『超個人的 日向坂46 歌が上手い オススメメンバー』

ということで、ただただ自分が好きな歌声メンバーを紹介していくだけです!

No.1 佐々木のみーぱんこと、佐々木美玲ちゃん

ひらがな時代、日向坂46のメロディーラインを大きく形成しているメンバーです!

そんな佐々木美玲ちゃんの魅力は、
『かわいい歌声からの高音域の幅に注目!』

歌上手いと感じるポイントが、実は、
多くの生徒が知っているあの曲で、
この美玲ちゃんの才能が見えるんです!
それは、デビューシングルの『キュン』からわかるんです!

「Wednesday 毎日 Thursday 見かけて
Friday 思い続けて来たSaturday」

この歌詞部分を美玲ちゃんが歌うのですが、
ライブの時も、テレビ披露で歌う際も綺麗に歌い上げちゃうところがあるんです!
気になった人は、キュンを聞いたり、
公式サイトのMV、もしくは、
音楽番組を録画してる人は、
ベストヒット歌謡祭2019でも確認できます!

さらに気になった人は、
ひらがなけやき時代のソロ曲
『わずかな光』を聞くと、
さらに美玲ちゃんの魅力にハマるはずです!

来週や月曜日にも投稿があるかも?
それでは、したっけね〜
スタンプ押してもらえると嬉しいです!

0

クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんわ!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルです!!
今日から5月突入!!
最近、ニコニコ動画でゆっくりを使った「しょうもないゆっくりラジオ」をやっています。
5月も休校で暇なので、できれば3~4回以上できればいいかなと思います。
いつかは、ゆっくりたちに僕のクラハルLOCKS!をやってもらおうかな・・・
まぁ、暇つぶし程度に見てもらえると嬉しいです!!
というわけで、今日の授業は「新校長・新教頭のサブネームを考えてみた」をやります!!
まぁ、とーやま校長は、「横綱とーやま」とサブネームが付き、あ〇ざわ教頭は「ねこ教頭」のような感じで考えようと思います。
まずはさかた校長。そうだな水曜日の授業であの曲に弱かったから・・・「サイドチェストさかた」にしよう(笑)
次はこもり教頭は、いつもさかた校長の「キャッチ受け取るチ~。」を横取りするから・・・「LL教室の媚売り男・こもり」にしよう(笑)
どうですか?
ちょっとあだ名っぽい感じで付けて見ました。
まぁそれぞれで校長教頭のサブネームを付けてみてネ。
来週のクラハルLOCKS!は、とある生徒から届いた質問に答えようと思います。
では、本日はここまで!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルでした!!
復習!!
さかた校長のサブネーム→サイドチェストさかた
こもり教頭のサブネーム→LL教室の媚売り男・こもり
また、来週~。

0

わくわく

今すごく手汗や足汗が止まらなかったり、心臓がバクバクしてるのは、多分1時間半後に放送される深夜アニメが待ち遠しくて仕方がないんじゃないかって思う。
再放送だけど、すごく面白いから。
とりあえずそれまで勉強頑張りまーす!

2

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(っω<`。)♡

❥❥❥4/27~5/1❥❥❥

《月曜日》◉授業テーマ:『あつまれ学校の森』
「もしかしたらこんな生徒がいるかもしれない!」「こんな生徒に話を聞いてみたい!」という我が校が集めたい “WANTED生徒” に話を聞いていきました〜!(≧∀≦)
♡最後の黒板【スーパーヒーローズ】by さかた校長

《火曜日》◉授業テーマ:『インターハイ中止に思うこと 』
新型コロナウイルス影響でインターハイの中止が決定してしまったということで、インターハイを目指していた生徒や目標がなくなってしまった生徒の今の正直な気持ちを聞いていきました。
♡最後の黒板【くそったれ】by さかた校長

《水曜日》◉授業テーマ:『天使と悪魔逆電!』
自分の中の“天使と悪魔”、誘惑や葛藤について話を聞かせてもらいました!!
♡最後の黒板【天使と悪魔をくり返せ】by こもり教頭

《木曜日》◉授業テーマ:『ピンポイント友だち捜索逆電!』
好きなものについて語り合えるピンポイントな友だち探しを行っていき、見事にマッチングすれば生徒同士で語り合うことができるという感じの授業でした!(≧∇≦)
♡最後の黒板【オタクを誇れ】by さかた校長

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
『FAXヒーローズ月間MVP』を発表!!!!
4月のFAXヒーローズは、【RN Percussion@しろまる】さんでした(*´∇`*)おめでとう!!!!!*\(^o^)/*


社会人になって早1ヶ月が経ちました!すごく大変ですが、SOLを聴くと疲れが飛んでいくし、元気を貰えます♡いつもありがとうございます(っω<`。)これからも楽しみにしております(●´ω`●)
それでは、また来週(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

出席日数メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数23日、土日も含めると31日

さかた校長豆知識
さかた校長は、人生でファックスをコンビニで2,3回ほどしか使っていない

それでは、また来週~

0

うどん。

ここで今日のトレンド単語、うどんをぶつけていくスタァイル。
今日はなぜかうどんが掲示板に大量発生しましたね、どうしたんですか、でまたどうしてみんなそんなうどん食べてるんですか。
校長、うどんLOCKS!楽しみにしてます。
いやあのね、言わせてもらいますよ?
あんだけ「いるよ」アピールして、1回出したのを最後に僕ら泳がせるって、そりゃないよぉ〜。
そしてうどんさんの存在を公表した教頭にもこの責任は発生しますから御安心を。
ということで僕の願いはただ1つ。

「ええからはようどんさんとの後日談を聞かせてくれぇ、耳がそわそわしとるんじゃぁ~」

ってことなんですよ。わかりましたか校長。
わかったら来週あたり、近況報告だけでもいいんで、どうかそこんとこ、よろしゅうお願いします。

では僕は今日もKing Gnuのアルバムceremony、そして"壇上"を聴いて寝ます。
みなさん、お元気で。
また来週。

1

5月1日

平成にサヨナラをしてから一年
あの頃は新年号にも慣れることができず
一年後にこんなことになってるなんて誰が想像できたでしょうか
こんなに学校に行きたくなったのは生まれてはじめてかもしれません
全世界の人が悲しみと孤独に震えている
それでも開校して優しく寄り添ってくれるSchool of Lock
いままでもらった勇気の何倍も多くをこれから貰い続けると思います
校長 教頭 赴任してから1ヶ月経ちました
この何十倍も多くの日々を私たちと過ごしていきます
これからもよろしくお願いいたします!

4

春夏秋冬プレイリスト!~春~

みなさんこんばんは!
本日から何週か連続でこの企画をやって行きたいと思います!
題して…「こんな時に聴きたい!春夏秋冬プレイリスト!」
今回は"春"をやって行こうと思います!
まずは僕が選んだ春曲プレイリストをご紹介します!

春を待って/WANIMA
だいじょうぶ/BLUE ENCOUNT
イコール/sumika
ワタリドリ/[ALEXANDROS]
春風/sumika
青い春/SUPER BEAVER
コーヒーとシロップ/Official髭男dism
philosophy/[ALEXANDROS]
彗星/sumika
starrrrrrr/[ALEXANDROS]
歓びの陽/SHE'S
Tomorrow never knows/Mr.Children
です!
一応コンセプトありまして…
春を待って~ワタリドリが3月編
春風、青い春が4月編
コーヒーとシロップ、philosophyが新学期で上手くいかない、馴染めない気持ち
彗星~Tomorrow never knowsがこれからやって行くんだ!という決意となっています。

ただバンドが偏ったりしてるので、このプレイリストにみなさんからレスで頂いた曲を加えて行きたいと思っています!!
今週のテーマは「春に聴きたい曲」!
みなさんからのレスお待ちしています!
ではでは!したっけねー!

0

今週も楽しかった‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

緊急事態宣言延長という事でまた大変になったけど…コロナに負けずまだまだ頑張りましょう!
ちょっと精神的にしんどくなって来ましたがまだまだ元気だして行きまっせ!
来週も楽しみ!((o(´∀`)o))ワクワク

0

また来週ー!

今週もすごい楽しかったです!
そしてFAXMVPの方おめでとうございます!!
今日もレススタンプやレスに返してくれた方ありがとうございました!スタンプ一個ですっごい喜んでました笑笑
レスしてくれた方はできるだけ返すようにしますのでこれからもどんどん遠慮しないでレスください!!
そして校長教頭今月もよろしくお願いします!
ではまた来週ー!

1

ハリポタLOCKS!

アロホモーラ!生徒の皆さんおはこん!
小さなハリポタワールドへようこそ!!
SCHOOL OF LOCK!ハリポタワールドの講師Hitane.です! 皆さん「 Stay Home 」守ってますかァ|´-`)チラッ笑笑
今日のSOLの書き込みでもありましたが、政府が9月入学を検討している。そうです、僕の学校では入学式も
1.2学期の行事が潰れてしまうので悲しいです……
文化祭も無くなる可能性が出てくるので怖い……
コロナのバカァ…文化祭はしたい!絶対したい!!
高校生活最後の行事がイロイロナクナル……

今日のテーマは
→みんなは毎日何してる? #アンケート 結果報告会!!
をしていきます!
↓↓↓↓↓↓↓

1位 課題が終わんないよおぉ 41
2位 毎日ゴロゴロしてるよォ 23
3位 運動(筋トレ)やっとるよォ 17
4位 毎日ゲームだよおおお 9
5位 あつ森やってるよおぉ 6

でした!
圧倒的に課題が終わんないよって人が多いみたいやね、
僕は終わってるんですけど追加課題が来週配られる…
まじかァ( ˙-˙ )マジカヨ
あつ森ユーザは結構少なめみたいやね笑笑
あつ森ユーザのみんな!レスしてねえええ笑笑
よろしく!!このコーナは全国一斉休校が収まるいつかまでやろうと思います。
多分第3弾に分ける

※第2弾は5/22だよ!
お楽しみに!ぃフィニート!またね =͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)


0

またらいしゅう

今週は神回続きでしたね
天使と悪魔逆電ははじめっからヤバかったです、最強

あとFAXのセンスがすごい、、、
毎度毎度思ってるんですけど才能の塊ですよね
画力とか構図のセンスとか全部兼ね備えてらっしゃる方ばかりで震える
なにかしらの才能にであいたい日々です

あと今週もレスやスタンプをくださったり
貴重な時間を私の文を読むのに使っていただいてありがとうございます
救われまくりました、好きです
ではまた来週:)

1

アーティスト紹介LOCKS!#2

第2回アーティスト紹介LOCKSは湘南乃風です!

湘南乃風は2001年にRED RICE、若旦那、SHOCK EYE、HAN-KUNの4人組で結成されたレゲェグループです。
ファーストアルバムは2003年7月30日にリリースされた湘南乃風〜REAL RIDERS〜です。

今年の1月23日には我が校にもSHOCK EYE先生が来校されましたね!
過去には湘南乃風改め鎧武乃風として仮面ライダー鎧武の主題歌JUST LIVE MOREを発表したこともあり注目を集めました。他にも夏の甲子園の応援歌「ライバル」もてがけています。

個人的に聞いて欲しい曲
・睡蓮花
・パズル
・ガチ桜 です!

湘南乃風は最初の印象はパリピ!みたいでチャラチャラした印象といろいろな人から聞きます。チャラチャラしている曲もありますが背中を押してくれるような応援歌や自分自身の人生に問いかけてくる曲、恋愛ソング、失恋ソングなどがあり歌詞に魂がこもっていて黄金魂などは試合前に聴くととてもモチベーションがあがります!
今年2年ぶりに活動再開をしました!これからも活躍がとても楽しみです!是非聴いてみてください!

ps.紹介して欲しいアーティストなどがいるようでしたらレスに書き込んでください!紹介したいと思います!

0

さてんと

GW満喫モードに入ろうーじゃないか
ということで
来週お会いしましょ

興味が他に向かなけりゃ掲示板にいつもより出没出来るはず
ではでは〜

0

今週末もありがとうございました!

GWになりましたが引き続きこの厳しい状況は避けられない日々が続きますね・・・・

私も仕事がなくなり、日々家で家事をしたりなんやらしております。

皆さん、特に学生の皆さんにとっては複雑な状況下だと思いますがどうかステイホームを心掛けてお過ごし下さい!

新コンビになって早1ヶ月、ゲスト講師の来校も実現できるか怪しいところではありますが実現するといいな・・・・!

それでは、また来週です!

0

下校時間。

今日は時間の流れがゆっくりしてました。
体の力を最大限に抜いて聞いてました!

どうしよう。2日間ラジオないの…。

雑談→今日は国語の日でした。私、あっちこっち手をつけると全部中途半端になっちゃうので、基本的に今日はこれって決めてやってます。毎月読んでる雑誌も発売したので買いました!!

週末がしんどいってなかなかないですよね((
また来週!!

2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #410

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーのお時間がやってきましたよ〜!!!!

今回は、第410回!紹介する徒さんは…【RN 鯉男爵】くんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、 島根県民の16歳 でございます!(*`・ω・´)学年でいうと、高2に当たりますね(o´艸`)

誕生日は、12月1日で~す★

部活は、ESS部(英語部)に所属しております^^

SOL歴は、4年~5年であります!(*´꒳`*)
夜が怖くて、なんか面白いものないかなーと探してた時にちょうど兄におすすめされたのがSOLだったそうで、それがきっかけで聴くようになったようです(*^^*)

ラジオネームの由来としては、広島カープが好きだからという感じでございます^^*

逆電経験は、1回ありますよ(●´ω`●)
4月23日の『オンライン家庭訪問』という授業で出ておりました(*´∀`)

趣味は、ミュージカル出演・パン作り・色々な映画やドラマのオーディションを受けること・ミュージカル観賞ですね(。>∀︎<。)

夢は、航空関係か俳優か英語の教員です!

好きなアーティストは、SHISHAMO・Official髭男dismです♪♪

好きな曲は、SHISHAMO 先生の『魔法のように』です(*´ω`*)

座右の銘は、『1000%のちからでやる』であります★

最近嬉しかったことは、初めて逆電ができたことだそうです〜!⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎

好きなLOCKS!は、松田LOCKS!だそうです!

SOLの好きな所は、校長や教頭が優しくイケメンな所だそうです!(っω<`。)

以上になります♪簡単に紹介してみました‪‪☺︎‬是非仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

いつも、このコーナーを楽しみにしてくださっている方がたくさん居るようで、とても嬉しい限りです♡これからも頑張っていくので応援よろしくお願いします(*´∀`)
それでは、スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)次回もお楽しみに♡

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中!!お気軽にレスでお声掛けくださいませ☺︎‬

0

一郎先生

逆電にここまで新しい可能性を見いだす一郎先生はすごい。
これからの逆電が楽しみになってくる。

0

感謝➁

これからは卒業生として、未来の鍵を追いかけつつ、SOL・生徒さんを廊下(Twitter)から密かに応援してます。またPerfume研究員が好きなのでPerfume locksは聴こうと思うし、好きなアーティストさんが来るときは遊びに来ると思います。その時はまたよろしくお願いします。
今後のSOLのさらなるご活躍を心から祈っています。ありがとうございました!!!!!

0

また来週

来週が待ち遠しいです!また来週!

0

感謝➀

SOLの皆さん、今までお世話になりました。SOLは本当に面白くてたくさん元気をもらったし、逆電も楽しかったし、掲示板でも生徒さんとたくさんお話しできて嬉しかったです。しんどかった日もこの時間には笑顔になれました。また、いろんな音楽・価値観に出会い、人生の勉強もさせてもらいました。そのおかげで精神的に強く広く成長することができました。SOLがなかったらここまで強くなってなかったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。
(続きます)

0

逆電の件

さすが一郎先生だ・・・・!

他のLOCKS!も逆電できる環境が戻りますように・・・・・!
未だに初逆電すらできていないLOCKS!もありますからね・・・・リモートは大変だ・・・・

0

また来週

校長と教頭の「また来週」が日に日にドラえもんみたいになりよる笑

タイムラグに気を遣うお互いの優しさなんですかね

0

また来週ー!

さかた校長、こもり教頭1週間お疲れ様でした!!
今週も盛りだくさんで沢山笑わせてもらいました!!来週も楽しみにしてます!また来週!!

0

眠い

今日は1週間の計画の振り返りをしました。
今週もお疲れ様でした。

0

月曜日が待ち遠しいーーーー!!!

早く校長教頭に会いたいい(今会ったばっか)
まーーたらーーいしゅう!!!!

0

今週誕生日を迎えたアーティスト講師

ついにこのコーナーも1周年となりました・・・・!

4月26日 田淵智也先生(UNISON SQUARE GARDEN)
田淵先生誕生日おめでとうございました!また生放送教室にてお待ちしております!!

さて、2日後には私が尊敬してやまないあのボーカルさんの誕生日!!もう30代になるのか・・・・SOL!とも関わりのあるあの方です。前校長とケンカしてたあの方です←

0

新しい逆電

個人的にはオンライン会議アプリが聞きやすかったけど、掲示板からURL送るの大変なのかな?