表示件数
2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #411

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーのお時間がやってきましたよ〜!!!!

今回は、第411回!紹介する徒さんは…【RN ぽんちゃら】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、 沖縄県民の12歳でございます!学年でいうと、中1に当たりますね(っω<`。)

誕生日は、9月17日でーす(*´∀`)

SOL歴は、1ヶ月程であります!(*´ω`*)
面白いラジオを探していたら、たまたまSOLに出会って、その時ちょうどサカナLOCKS!の時間でミュージシャンしりとりをやっていてすごく面白いと思ったことがきっかけで聴くようになったんだとか★

ラジオネームの由来としては、マインクラフトの犬の名前が「ぽん」で、「ちゃら」はなんとなく付けたんだそうです!

趣味は、空手・読書・おしゃべりですね(。>∀︎<。)

夢は、歌い手・ゲーム実況者・声優であります!(*^^*)

好きなアーティストは、すとろべりーぷりんす(略称:すとぷり)です★

尊敬している人は、マザーテレサです(≧∇≦)

宝物は、お父さんと撮った写真とすとぷりのグッズです!

座右の銘は、『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。』です!
理由としては、自分は逃げてばったりなことに気づかせてくれたからなんだそうです(*´꒳`*)

休日の過ごし方としては、土曜は塾で、日曜は家でゴロゴロするという感じですね(´ー`)

特技は、3秒で泣けること・色々な声を出せることです!笑

最近嬉しかったことは、Hand Clapが踊れるようになったことです♡

SOLの1番好きなところは、生徒想いなところです^^*

逆電経験は、まだありません!

以上になります♪簡単に紹介してみました‪‪☺︎‬是非仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

いつもこのコーナーを楽しみにしてくださっている方がたくさん居るみたいで、とても嬉しいです♡これからも頑張っていくので、何卒応援よろしくお願い致します(*´∀`)
それでは、スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)明日もお楽しみに♡

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中!!お気軽にレスでお声掛けくださいませ☺︎‬

0

妄想

ただただ彼女彼氏が欲しくなった授業。
定期的に行ってくださいよ!

ほな!したっけねー!

1

きらっきらしてたなあ

青春したいですね…。
私は年齢=座禅組歴なので、いつかは青春したいです。。
この学校は9割9分9厘座禅組なので、みんな同じ気持ちでしょ?w

0

アーティスト紹介LOCKS#3

第3回アーティスト紹介LOCKS!はTHE BLUE HEARTSです!

THE BLUE HEARTSは1985年に甲本ヒロトさん、真島昌利さん、河口純之助さん、梶原徹也さんの4人で結成され1995年の解散まで活動したパンク・ロックバンドです。

「ブルーハーツ」というバンド名の由来は、甲本ヒロトによると「意味は無く、誰もが呼びやすい小学生でもわかるような英語で、バンドの音楽性が見えないような名前」だからだそうです。

ファーストアルバムは1987年5月21日に発売されたTHE BLUE HEARTSです。

ヒット曲
・リンダリンダ
・情熱の薔薇
・TRAIN-TRAIN
など

THE BLUE HEARTSは我が校の校歌である「未来は僕らの手の中」を歌っています。もう解散されていて新曲の発表はありませんが沢山の名曲があるので聴いてみてください!自分のオススメ曲は「青空」です。この曲は差別について世間に人に自分たちに問いかけてくる曲です。小学生の頃この曲を平和集会で歌いました。すごく良い曲です。

ps.紹介して欲しいアーティストなどがいるようでしたらレスに書き込んでください!紹介したいと思います!

0

ラジオの良さ。

遠い距離なんだけど、近くに感じる。
遠距離なんだけど、電話越しなんだけど、一緒にデートしている感じがして、とてもいいですね。そこがラジオの良さなんだよな。
離れているんだけど、近くに感じる。
離れていても、心は繋がっている。
時代が進んでも、情報が発達しても、色んなものが進化しても、ラジオは変わらない。
生徒達よ、今が辛くても、悲しくても、このラジオは、いつもあなたの味方だ。
いいな~。青春してるね~。
アオハルかよ。

0

茶番

全力でふざけてくれる校長と教頭が大好きです!笑
これからも茶番聴けるの楽しみにしてます笑

0

授業もうおわり!?

早かった。。。今まで史上いちばん終わるの早く感じました
最後の茶番劇まで楽しいし、これだからSOLはいつまでも聴いていられて大好き!

1

座禅組のみんな!

大丈夫か?!
生きてるか?!死んでないか?!浮いてないか?!
私は大丈夫…なはずw

0

今日の授業

やばい。これ永遠に聴いてられるわ。今日の授業はキュンキュンしすぎてキュン死するかと思った。またやってほしいです!

1

コナンLOCKS

今回からSOLコナンの講師として授業します!よろしくお願いします!考察は前やって疲れたので今日はできませんwすいませんw(また明後日くらいにしようかな?)土曜日のコナン良かったですねぇーなんか悲しい感じというか、犯人の人が、今までで1番いい人でしたね。いつもの通り、高木刑事は、少年探偵団のしもべでしたねwなんか、犯人が改心したとしても、罪ってものはやっぱ消えないんだなーって思うようなとても考えされる回でしたなぁーいざ出頭しようとしたときに、被害者のために出頭できないことが起こるって、被害者家族の人もかわいそうだなーって思ったし、犯人もせっかく改心しても…なんかとても考えさせられる回でしたね(これしか言えないんかいw)自分はとても好きでした。
さて、今回は自分が好きなコナンのお話を紹介したいと思います。40巻ファイル7「博士の初恋」です。この会は、はがきを発見したことから、少年探偵団と博士が博士の初恋の人を探すという話です。なんというか、最初から最後までほっこりするいい回でした。人を間違えたり、時を経て変わっていたり、自分の周りにもこんなに変わる人がいたりするものなのかなぁーって思ったり。最後には、とてもきれいな人を見つけるんですが、それが、コナンの世界で大人気ブランドの「フサエブランド」を手掛けているフサエさんでした!!そして、その人は正体を明かさなかったんですが、最後の終わり方がよかったんですよ。その一場面です。
フサエさん「かわいいお孫さんたちですね」(これはコナンたちのことの勘違いです。)
博士「え、ええ。あの失礼ですが…」
フサエさん「今朝偶然ここを通りかかったら、このイチョウが目に留まり待って、あまりにも鮮やかでしたので再びここに立ち寄りましたの。イチョウはお嫌い?」
中略
「悪いわねビリー。母の再婚相手のあなたであるあなたにこんな願いに10年ごとに付き合ってもらって。(またまた、中略)でもこの願いも今日でおしまい。出していただける?」
博士「イチョウは今でも好きですよー!」
「ま、また10年後にもお願いしようかしら。」
ビリー「いや、たぶん次に会うのはそんなに時間がかからないんじゃないかな?」
ほっこりするとてもいい回でしたね。では、また明日!SOLコナンの講師$HAMUSUKE$でした。今日はしっとりした感じで行けました!w

4

今日の授業とは関係ないけど、

少し気になっている人にLINEで話しをするときって、始めに何て送って話を始めればいいか、もしよかったら教えて下さい!

0

さて

終わった

最後は色んな意味で終わってたけど笑
では皆さん
また明日
GWはまだ続く わーいースヤスヤ…zzZ

0

茶番

最後に茶番!!さかた校長、こもり教頭さすがです笑キスをすると爆発する笑面白すぎる
こもこもって呼び方可愛い!!

0

下校時間。

はあ~~~。隣おにいの部屋だけど普通にきゃっきゃしちゃった。。照

私はぎゅーされるとき、後ろからしてもらったほうが安心するんですよね。。←いきなりっっ!!
みなさんはいかがですか??

今日も幸せお裾分けしていただけて嬉しいです!
最近、恋愛系多めですね。私としてはありがたいです。

雑談→今日、実はキュンキュンdayだったんですよ~。某TVアプリで韓国の恋愛リアリティーショー見てきゃはきゃは言ってました。そして、明日は親友の誕生日!!こんな時だからこそ盛大にリモートでお祝いしたいと思います!!

また明日!!

0

茶番

私はいいと思うな


今日は数学やりました。
終わらせてから寝ます。
今日もお疲れ様でした。

0

最後のあれ何!?

唐突に教頭が芝居を始め、校長がそれに乗って教頭に話す。
これは誰が仕込んでいたのだろうか?

0

オイ!

最後に何やってんだ笑
まぁいいや、また明日ー

0

今日の授業

いい話し、楽しい授業、面白い授業ありがとうございました。最後の言葉、離さないって泣きそう。キュンキュンとニヤニヤしました。私もいつか現実になったらいいなって思いました。また、この授業してください。今日もありがとうございました。また明日 したっけね。

0

あーーーーーー

好きな人とっ

デートしたああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁいぃ

0

どんなんがええんやろ?

皆さん!わい男なんですけど、ずっと女の子と付き合ったりした事がなくて、そろそろねそー言うことも勉強したいなぁーと思っとるんですけど、どんなことしたら、付き合い始める事が出来ると思いますか?教えてちょん!

0

楽しかったです!

もうみんなの妄想でお腹いっぱいです笑
校長と教頭の茶番も面白い!最高でした!笑

また明日!

0

こもこもw

ときどき入る校長と教頭のショートコント面白すぎww
最後は「オエー」って...
なんかツボったw

0
0

おゎ?!

また来たなこもこもw
棒読み+ガシってw
ワシかなんかなの?w

0

今の妄想デートは変わる!

みんなの妄想デートがほんとに現実になりますように!

0

こういうのって・・・

こういうのってやっぱり好きな人とだからキュンキュンして、ドキドキして、楽しいよねぇ...(遠い目)