表示件数
0

出席日数メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数26日、土日も含めると36日

今日のさかた校長と名(迷)言
料理アシスタントさかたが爆誕
秘伝のおばあちゃん
適量がいいじゃない

それでは、また明日~

0

アシスタントのさか沼恵美子さん。

本日は突然のさかた校長体調不良にも関わらず、先生方のアシスタントしてくださりありがとうございました。上沼恵美子さんくらい喋るのに、声質は8割IKKOさんでした。
教頭、本当にお疲れ様でした。荒ぶる上沼恵美子を抑えてくださりありがとうございました。
あと全然関係ないんだけど、最近ずっと休み
だからなのかいろんな生徒さんからたくさんレスもらえてめちゃめちゃうれしいたけです。
また明日もよろしゅうね。

3

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #413

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーのお時間がやってきましたよ〜!!!!

今回は、第413回!紹介する徒さんは…【RN ブラッディマリー】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、19歳の大学1年生です!

誕生日は、4月29日で~す(*´꒳`*)

SOL歴は、5年であります!(●´ω`●)
何となくラジオを聴いていた時に偶然SOLに出会い、気づいたら毎日聴くようになっていたんだそうです♡

ラジオネームの由来としては、響きが何となくかっこいいなぁって思ったからという感じですね(*´ω`*)

趣味は、中学の時の部活(家庭科部)でやってたミサンガ作りやビーズでアクセサリーやストラップを作ることです(*´∇`*)

好きなアーティストは、BLUE ENCOUNT・KANA-BOONです(*^^*)
この他にもsumikaやgo!go!vanillasにも興味があるようです(≧∇≦)

初めて買ったCDは、いきものがかりの「I」というフルアルバムです♪♪

好きな曲は、ブルエン先生の「ポラリス」・「HEART」です♪♪

宝物は、好きな漫画家の直筆イラスト&サインの色紙です(≧∀≦)

休日は、YouTubeのゲーム実況を観たりして過ごしているようです!!!

好きなSOLの生放送授業は、【掲示板逆電】です(っω<`。)

SOLの好きなところは、校長・教頭・職員の皆さんが優しくておもしろいところだそうです^^*

逆電経験は、2回ありますよ〜(o´艸`)
次の通りです★
◎2020年2月24日 「拝啓、とーやま校長へ」
◎2020年3月20日 ブルエンLOCKS!「キズナの春期講習」

以上になります♪簡単に紹介してみました‪‪☺︎‬是非仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)明日もお楽しみに♡

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中!!お気軽にレスでお声掛けくださいませ☺︎‬

0

どんべいと恋七味

どんべいって「うどん」だよね。
で、「恋七味」ってのが付いてたんだよね。
これ校長を応援してんのかな?!

1

アーティスト紹介LOCKS!#4

第4回アーティスト紹介LOCKS!はGotch(後藤正文)です!

Gotc(後藤正文)1996年デビューでASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカル、ギターとしても活躍しているミュージシャンです。

ファーストアルバムは2014年4月19日発売Can't Be Forever Young。

個人的に聞いて欲しい曲
・Nothing But Love
・stay inside fet
・Wonderland/不思議の国
です!

Gotchはとーやま元校長がMCを務めている69号室の住人に4月1日に出演して音楽やレコードについて熱く語られました。
トレードマークは160cm程度の小柄な身長と眼鏡がです。
3月13日には約3年ぶりとなるソロ曲「Nothing But Love」をリリースしました。
ちなみにこのシングルは12インチアナログ盤でリリースされています。最近では珍しいですね!
Nothing But Loveは自分でミックスされています。
Gotchの歌声は大人っぽくて色っぽくて落ち着くような歌声で車を運転するようになったら夜中のドライブで流したら寝てしまうこと間違いないでしょう笑
是非聴いてみてください!自分は今男性アーティストで1番ハマっています!

ps.紹介して欲しいアーティストなどがいるようでしたらレスに書き込んでください!紹介したいと思います!

0

最後まで。

最後までオネエ口調でしたね!きっとアシスタントの時はオネエになるんですね!
さかたアシスタント、今日は面白い時間を届けてくれてありがとうございました!

0

下校時間。

音質があああ。ガリガリ、ブツブツ。。
やあ~雷のせいかな??ぱおん。((
私の地域はなってないけど、50kmの範囲の影響は受けるんだとか…。(ネット情報です。)

書き込み読んでたら美味しそうなレシピがいっぱいあってお腹すきました。明日にでも気になってるやつ作ってみようかな!

雑談→今日の夕飯はハヤシライスを作ったんですけど、水が多くて少し味が薄くなっちゃいました。w料理は経験ですね!!頑張りましょう!!


恋リア見て寝まーす
また明日!!

2

座禅部は!

部員を募集しているぞ!!!詳しくは詳細検索の「座禅部」などと調べるか、直接自分にレスをしてくれ!
新たな部員を座禅部は待っているぞぉー!!!

0

アシスタントの話し方は完全にオネェだね

ギリギリまで出ていたアシスタント(オネェ)さかたは出たがりなのかな?

0

キャラが増えてく

この前は悪魔で今回はアシスタント
この調子で増えるのだろうか


まるでキャラのバーゲンセールだ

0

今日の授業

とにかくめっちゃ笑った。アシスタントさんのキャラww

0

英語苦手

今日は課題を少しやりました。

部屋の片付けと、英単語やってから寝ます。
お疲れ様でした。

0

やばいな

かなり腹減ってるで今。かなりやばい。

1

適量!

校長!ボケの量も適量にしてくださいよ!笑

0

今度は

実際に動画授業で料理してくださいね!
もちろんアシスタントさん込みで(笑)

僕も色々やってみようと思います。掲示板のレシピも参考にしつつ、ひとまず男子のごはん的な番組の本を買おうかな…。

また明日!

0

校長、

白米食べるなんて。
よおし!私も食べよう!
でも、ダイエット中だし。
心の中の悪魔と天使がけんかをしています。

3

座禅部通達!

みんなの話し合うお題の案を皆に募集していたがある程度集まってきたので今集まっているものを紹介しようと思う!。
1つ目はRNみけねこりずむさん、誕生日を盛大に祝う!
2つ目はブルーなアップルマンさん、どうやったら彼氏or彼女ができるかをみんなで話し合う!!
3つ目は、RN9太郎のカエルさん、座禅組だからこそ、○○は許せない!
4つ目は、RNグリムの弟好きな人に言いたい言葉を書き込んでそれを男女でお互いにそれをみてアドバイスなどをレスで言い合う
今把握してるのはこれだ!(把握漏れあったらすまんw)
この意見の中で全部賛成か一部賛成か、レスが欲しい!!みんなよろしく頼む!
自分は全部いいと思うぞ!!!
そしてもう一つの提案!RN笑顔出るだるまさんの発案で座禅部の記念日を作るという案がありました!日にちは3月7日(若干遠いw)3月7日は3のさ→ざ
 7はセブンのせ→ぜで、3月7日を記念日とする案がある!みんなの賛否を問いたい!いつもの通りレスでよろしく頼む!!また、誰かがリア充になったら全力で喜んであげよう!
最後の提案:座禅部の基本方針募集していたんだが、それを総合して自分が考えた基本方針を発表したい!
「座禅部は、最終目標である部員をゼロにするということをぶれない目標にしに仲間が旅立つときは必ず祝福をし、常に協力し、時代に合った変化をし、時に励ましあい、仲間と共に成長する!!!」
こんな感じでどうだろうか。これで賛成、また追加の意見がある部員はレスをしてくれ!よろしく頼むぞ!!

0

今日の感想.....

校長....いや、アシスタントさかたさん。
定期的にSOLに来て欲しいです。
そしてうどんを作って欲しいです(切実)

0

こんばんは。

今日の授業楽しかった。楽しい授業ありがとうございました。料理作ってみます。明日もよろしくお願いします。また明日 したっけね。

0

教頭!!!

リモート先でご飯を食べられる教頭www
今日はすごかったな
最後の校長の一言[適量]も

よし明日から勉強頑張れそうです(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

0

また明日ー!

今日の授業は掲示板もすごい楽しかったです!
聴いてるとお腹が空いて仕方がなかったです!笑
でも今日はお茶漬け我慢しました笑笑
掲示板のレシピめっちゃスクショしたので適量で作ってみようと思います!笑笑
またこの授業やってほしーなー!
ではまた明日ー!

0

さかた校長

この時間食べたくなるのわかります。すっごくわかります。今日さかた校長キャラ崩壊だったもんね。そりゃ白米食べるわ笑
今日のSOLいつも以上におもしろかったああああ!!!

0

教頭のツッコミ!

完全にもうツッコミ担当とボケ担当が決まりましたね!笑 教頭のツッコミ冴えてます!!

0

地味にいいじゃない出たよね最後

0

おし。すううういいうううううううううううううううううううーーーーーーーーーーーーーーーー

まーーーーーたーーあーーーーーーしーーーーーたーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(最後の黒板まで,おかま校長という…w)

0

アシスタント

明日もちょっとアシスタントさん出てきそう