表示件数
0

出席日数メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数29日、土日も含めると41日

さかた校長豆知識
さかた校長の田舎の父ちゃんと母ちゃんは朝ドラを毎日見ている(はず)

それでは、また明日~

0

ゲスト講師予習ノート!#93

みなさんこんばんは!
SOL情報班に勝手に就任しました
どうも私です!
本日紹介するのは…
「田邊駿一先生!(BLUE ENCOUNT)」

今回はBLUE ENCOUNTのメンバーとSOLとの関係についてさらっと紹介します!

・メンバー
田邊駿一先生 Vo.Gt.
江口雄也先生 Gt.
辻村勇太先生 Ba.
高村佳秀先生 Dr.

・SOL
そんなブルエン先生は、先日行われた「キズナ感謝祭」にて"あなたへ"を披露してくださりました!
この曲は、期間限定で復活となった"ブルエンLOCKS!"にて、生徒のみんなの「キズナエピソード」をもとに作られた曲です!
"SOLの曲"と言っても過言では無いと思います!
SOLの校歌にして欲しいくらいです

・あなたへ
そして!「キズナ感謝祭」で披露してくださりました"あなたへ"が5/13日に配信リリースされます!
そしてそして!同じく5/13日の20:00~より、2016年に開催された武道館ライブがYouTubeにて配信されます!!やったぜ!

明日は"あなたへ"の新曲フルオンエア!さかた校長、こもり教頭との絡みも楽しみですね!
では!したっけねー!

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #416

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーのお時間がやってきました~^^

今回は、第416回!紹介する生徒さんは…【RN 夕空は続く 】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、福島県民の15歳でございます★

誕生日は、8月14日です^^

部活動は、サッカー部のマネージャーです(●´ω`●)

SOL歴は、3年半であります!!
インフルの時にWALKMANでラジオを聴こうとしたら偶然SOLがやっていて、面白そうだなって思ったことがきっかけだったのだそうです(≧∀≦)

ラジオネームの由来としては、星の王子様という本の中にある1日に何回も夕日が見れる惑星の話が好きだからという感じですね(o´艸`)

逆電歴は、3回ありますよ~(≧∇≦)次の通りです♪
◎2019年10月9日「悩み相談頂上決戦」(ゲスト講師:川村壱馬先生・吉野北人先生)
◎2020年2月13日 バレンタイン関連の逆電(ゲスト講師:関取花先生)
◎2020年3月13日 ブルエンLOCKS!

趣味は、読書・スポーツ観戦・YouTubeを見ることです(。>∀︎<。)

夢は、教育関連の仕事に就くことです(*´∀`)

好きなアーティストは、THE RAMPAGE・FANTASTICS・GENERATIONS・Official髭男dismです♪

好きな曲は、THE RAMPAGEの「SWAG&PRIDE」・「100degrees」です♪

座右の銘は、『毎日コツコツ努力する』です(*´꒳`*)

好きな授業は、《掲示板逆電》です!

SOLの好きな所は、校長や教頭・生徒の皆さんが面白く、掲示板を通して他の地域の人とも繋がれる所です★

以上になります♪簡単に紹介してみました‪‪☺︎‬是非仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、明日もお楽しみに~♡スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中!!お気軽にレスでお声掛けくださいませ☺︎‬

2

アーティスト紹介LOCKS!#6

第6回アーティスト紹介LOCKS!はLittle Glee Monsterです!

LittleGleeMonster(リトグリ)は2017年7月結成、2014年10月29日にメジャーデビューにメジャーデビューで芹奈(長谷川芹奈)、サヒ(小林あさひ)、MAYU(吉田真悠)、
かれん(古賀かれん)、manaka(福本まなか)の5人のガールズボーカル音楽グループです。

ファーストアルバムは2016年1月6日に発売されたColorful Monsterです。

過去には第96回全国高等学校サッカー選手権の応援歌「いつかこの涙が」を手がけています。

ヒット曲
・世界はあなたに笑いかけている
・いつかこの涙が
・ECHO
です。

自分はLittleGleeMonsterを初めて知ったのは第96回全国サッカー選手権で「いつかこの涙が」を歌っているのを見て初めて聞き知りました。リトグリはそれぞれの歌声がとても綺麗で初めて聞いた時は衝撃を受けました。リトグリの曲は背中を押してくれるような曲が多くて試合前にECHOやいつかこの涙がなどをよく聞いています。

ps.紹介して欲しいアーティストなどがいるようでしたらレスに書き込んでください!紹介したいと思います!

0

眠い

眠いから勉強終わったらさっさと寝ます。

0

なんだったかな

なんか言いたかったんだけど忘れちゃったよ…

まあいいや

多分ずっとこういう生活してるからなんだろうけどずっと心が重い

今日は古文やってます。
これ終わらせて英単語やってから寝ます。

0

下校時間。

GReeeeN先生の授業凄く良かったです。
皆さんやっぱり明るいですし、面白いですね!
「遥か」大好きです!!何回歌っただろう…。

もし、私が大会が本当になくなったって言われたらしんどいな。。高校生でステージに立って歌うのは最後かなと考えていたので。

雑談→週末の出来事ですが、キースヘリングさんの絵が魅力的過ぎて、ポスターを買っちゃいました(笑)めちゃめちゃ可愛い!!絵が飾ってある家ってめっちゃオシャレですよね!
憧れます(*´ー`*)

小さな幸せが訪れますように。
また明日!!

2

あいうえおんがく

GReeeeN先生の「あいうえおんがく」は、私にとって思い出の曲です!
小2のとき、初めて友達と本気で踊ったダンスでした!今は中学校で離れてしまっているけど、聞くと当時ことを思い出して、よし、頑張ろうという気になれます!

1

とーやま校長のことが。

4月にさかた校長とこもり教頭が新しく赴任してきて、段々と二人のことを知れて段々と信頼できるようになってきて。
なのに、ふと、とーやま校長のことを思い出してしまう、ふと寂しくなる。
とーやま校長、今もSOL聴いてるのかな。

0

今日の2時間

今日の2時間は、学校や友達とかの当たり前な事が改めて大切だと思える2時間だったな。

0

いい夜!!

最高の授業でした!!
ほんといい夜!!!

0

寂しい。けど...

4月で辞めてしまった塾の先生へ
先生、2年間教えてもらってきてまさかありがとうとも言えずにお別れとは思いませんでした。
高校受験の時もすごく支えてもらったし、今まで本当にありがとうございました!
まだ全然寂しさから抜けられてないけど、私も頑張ります。先生もこれからも頑張ってください。応援しています!

投稿遅れちゃって今更だけど投稿します!!

0

「人」だ。

いいよね。
歌詞がいい。歌詞にメロディーがめっちゃあってる。

0

それぞれがエール

自分が頑張ることが誰かの励みになる。
自分も受験勉強頑張ろうと思いました!!
とってもいい時間でした!
GReeeeN大好きです!
これからもGReeeeN聴いて頑張るぞ!

0

またあしたー!!

あっという間の2時間!!とっても楽しかっです!
さかた校長、こもり教頭、GReeeeN先生ありがとうございました!明日も楽しみにしてます!またあした!!!

0

笑い合う

いつかみんなで笑い合える日を願って。これからも頑張っていきます。

0

泣くよ

話と音楽が合いすぎて泣きます。泣きました。大号泣。GREEEEN先生大好きです!!!!!!!!!

0

みゆみゆちゃん

わたしも学生時代、放送部でアナウンスやってました。その経験は絶対将来役に立ちます。今は絶対未来に繋がってるから、お友達と一緒に前を向いていこう!!

0

エール

今このときも頑張ってる皆さん。
家で耐えている皆さん。
今を生きている皆さん。

全ての人に大きなエール!!
GReeeeN先生、ありがとうございました!

また明日!

0

GReeeeN先生

HIDE先生のお言葉とても刺さりました!
GReeeeN先生がいてくださることが私にとってのエールです。いつもありがとうございます!大好きです。

0

今日の授業は

時間が過ぎるのがとても速かった…いや、早すぎるですなとても楽しい授業をありがとうございました!!!Greeeen先生!!!!元気になりました!!!!!
そして最後の曲もいい!!今日選曲センスありますなぁー!!!
SOLの選曲は日本一だ!!!!

0

今日の授業

Greeeen先生の放つ一文字一文字が心に刺さり過ぎて心が穴だらけになった

0

エールもらいました。

同年代の方々が話す言葉1つ1つが胸にひびきます。みなさんがもらったエールは私のエールです!!頑張りましょう!!

0

私もお世話になった先生にありがとうを伝えたい!

3月、お世話になった先生とたくさん話して感謝を伝えて、最後にもっともっと思い出を作ってから卒業したかったのに、このご時世でありがとうをあまり伝える時間もないまま卒業となってしまいました。今の状況が落ち着いて、不安なく外出できるようになったら卒業した中学校にまた行って直接ありがとうを伝えたいと思います!

0

GReeeeN

GReeeeN先生が来校して逆電するたびに思うけど、逆電の後にかかる曲が逆電した人のための曲のように感じるのはやっぱりGReeeeN先生の曲が1人1人の人生に寄り添ってくれる曲だからだと思いました!
GReeeeN最高!!!!

0

HIDEさん!笑

「なんだってぇぇぇえ?!?」
本当にこっちの台詞!時間が過ぎるのはやい!!
今日のGReeeeN先生の言葉を胸に今日からも頑張ろうって思いマス!!

0

GReeeeN いつもありがとう‼︎

いつもありがとう‼︎
ここ数年間辛いことが多い日々です。
コロナに加え、来年の大学受験もあってとっても不安です。
でも、GReeeeNの曲を聴いていつも励まされています。
GReeeeNの曲を聴いてると前向きな気持ちになれます。
今日の放送を聴いても、とってもエネルギーをもらいました。
明日からうまくいくと信じて、頑張れそうです。
これからも、曲をかきつづけてください。