表示件数
5

アーティスト紹介LOCKS!#7

第7回アーティスト紹介LOCKS!はサイダーガールです!

サイダーガールは2014年に結成、2017年にデビューを果たしたロックバンドです。
結成当時は4人でした。

メンバー
・Yurin(ボーカル・ギター)
・知(ギター)
・フジムラ(ベース)

2014年に結成し同年の7月に下北沢Club251で初ライブをしました。
グループ名からガールズバンドに間違われる事が多いですが全員男性である。ちなみに僕も女性だと思っていました。

ファーストアルバムは2017年10月18日発売の
SODA POP FANCLUB 1です。

代表曲
・週刊少年ゾンビ
・メランコリー
・エバーグリーン

サイダーガールは爽やかでポップ、今の10代の青春を表したような楽曲が多く感じでCDジャケットもオシャレでポップなものが多く、メランコリーのMVでは女子高生の放課後みたいで音楽ももちろん、MV、CDジャケットの3度楽しめると僕は思っています。メジャーデビューして今年で3度、これからの活躍がとても楽しみなアーティストですね!

ps.紹介して欲しいアーティストなどがいるようでしたらレスに書き込んでください!紹介したいと思います!

4

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #418

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーのお時間がやってきました~^^

今回は、第418回!紹介する徒さんは…【RN 眠らない眠り姫】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、広島県民の13歳でございます(*´꒳`*)
学年でいうと、中2に当たりますね(●´ω`●)

誕生日は、10月7日で~す(っω<`。)

SOL歴は3年目ですが、本格的に聴き始めたのは1年前なので2年目であります!
聴き始めたきっかけは、ウォークマンを買ってもらったことだったそうです(*^^*)
SOLを知ったきっかけとしては、鬼滅の刃が好きで、LiSA先生がSOLでコーナーをやっていると聞いたことだったようです(`・ω・´)✨

掲示板歴は、まだ1年も経ってなくて、この休校中に始めたんだそうです(。>∀︎<。)

RNの由来としては、普段はよく寝るので母に「眠り姫」って言われているけど、SOLの時間だけは寝ないから、という感じですね~(o´艸`)

宝物は、クラリネットです!!!  

所属している部活動は、吹奏楽部に所属しております(≧∇≦)

今の目標は掲示板でレス・スタンプをたくさんもらうことです!!!  

休日は、寝ることが多いそうです!(*´ω`*)

自慢できることは、上海・フランス・スイスなど、海外に行ったことがあることです♡

最近嬉しかったことは、初めて書き込みが読まれたことだそうです!!(≧∀≦)

SOLの1番好きなところは、自分の素を出せるところと、今日も1日おわった~って安眠するための癒しになる所です(*´∀`)

以上になります♪簡単に紹介してみました‪‪☺︎‬是非仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、明日もお楽しみに~♡スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中!!お気軽にレスでお声掛けくださいませ☺︎‬

2

ハンスケービーワンダー先生。

また来てください、1ヶ月後の教頭の誕生日に。
それまでにギターでメロディ考えときます。
また明日。

0

下校時間。

髭男先生の授業聞きながら英語の勉強してたんですが、告白の公式と音楽の授業のスピーディーワンダーをしっかりノートの端にメモしましたよ!!
アーティストさんを沢山知れる機会が増えてめちゃめちゃ嬉しい。

今まで誕生日を向かえた皆さん、おめでとうございます!!!!私も大爆笑の夜でハッピーでした!

雑談→ラジオ聴きながら大声だして笑ってるので、一階の親までがっつり聞こえてるらしいです。。この調子だと外まで聞こえてるんですかね?あら~もしそうだったら夜に恥ずかしい~。もう少しおしとやかに笑いたいものですね。笑

笑は最高で最強の薬。
また明日!!

1

第3回生徒のネタをよみたい 結果報告

今回のネタチャンピオンはRN「$HAMUSUKE $」さんの回答、「手打ちうどんの講師」に決定!次回も皆さんからの投稿を待っている!書き込みのレスから参加して欲しい!また明日~

0

おめでとーーー(*^▽^*)

皆さんおめでとう〜


いやー、すっちゃん先生の弟子になりたいなぁ…w


今日は漢文、英語やりました。

…英語もう意味わからん…

2

はんばぁーぐ

シュールのオンパレード笑笑
もうファンです笑笑

0

この回が

新たなSOLの座禅部と同等の一大勢力を生むことをこの時はまだ誰も知らなかった(たぶんw)

2

かとせんです!

逆電ありがとうございました!
ハプニングがあったんですが、無事逆電に出れてよかったです!
校長、教頭、ハンバーグ師匠の弟子くん、祝ってくれてありがとうございました!
人生最高の誕生日になりました!!

0

今日の授業

なんかすごいごちゃごちゃした誕生日祝いだったけど2時間通してのMVPは間違いなく・・・・


「スティービー・ワンダー」

0

おめでとうソング

おめでとうソングこれからも歌い続けましょう!!!

0

はんすけ先生

まってwww
はんすけ先生www
ほんとむり笑うwww
めっちゃ好きだわぁwww

0

最高

今日の放送最高だったー!!!!
ハンバーグめっちゃ笑った
ハンバーグ師匠の弟子ありがとー

0

今日の授業

楽しい授業、楽しい時間ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

0

今日は

本当に楽しかったです!
元気もらえました!
って、最後に、ソロ来たあああ!

0

受け継がれる伝説…

今日また一つ、職員のおめでとうsongというsolの新たな伝説が生まれたのであった…

0

今更ながら。

Happy Birthday!!

お誕生日ソング、形にしましょうね!

また明日!

0

またあしたー!

今日もありがとうございました!
教頭の言う通り今日、めっちゃめっちゃ笑いました
今日誕生日の方、2月、3月、4月、5月の誕生日の方、お誕生日おめでとうございます

0

ハンバーーグ!

ハンバーグ師匠の弟子さんの弟子になりたい!

0

また明日

今日の授業、1番傷を負ったのはおめでとうソングを歌った職員さんだと思う。
今日も面白かったです。また明日ー。

0

今日の授業

教頭も言ってたけど、すごく笑った。明日も楽しみ!まーたあしたー!!

0

さかた校長小森教頭

さかた校長と小森教頭生まれてきてくれてありがとう!

1

CDデビュー

おめでとうソングCDデビューまっておりますう
また明日!

0

おめでとう

なんか今日おめでとうの言葉が結構使われたからエヴァンゲリオンの最後のシーンを思い出した…

0

ジャカジャン!

懐かしい〜!!!
Aqours先生だなぁ、思い出すなぁ

1

今日最高

ハンバーグ師匠の弟子さんほんと面白かったです(笑)毎回最高です。
今日いつも以上に沢山笑わせてもらいました!!!

5

みんなさ

メンタル強すぎじゃない? 俺学校でメンタル日本代表とまで言われてたけど 俺よりも強い人がいっぱいいる…すげー

0

はんすけ先生!!

毎日聞くのでストリーミング配信してください!