表示件数
0

クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんわ!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルです!!
昨日の授業が、クッソ面白かったのは僕だけですか?
特に11時台!!11時台に逆電したあの2人は森に集まってそうですね・・・
最後に逆電した生徒なんて、まず学校から郵送で送られてきた課題表も見てないわけですもんね・・・
ぜひ課題に取り組んでもらうべく、僕からも一言、言わしてもらおうと思います。
「森に集まるな!!ソーシャルディスタンスを守れ!!」
では、今週の授業テーマは、皆さんからの提案を募集したいと思います。
というのも、何について提案すればいいんだと思う方もいるでしょう。
この前紹介しましたが、「しょうもないゆっくりラジオ」というのを密かにやっております・・・
投稿場所は今の所ニコニコ動画ですが、要望が多ければYoutubeにもあげようかと思います。
そこでですね、この「しょうもないゆっくりラジオ」でやって欲しいことを募集しようかと思います。
条件としては、実行可能と思うのであればなんでもいいかなと思います。
締め切りは、来週の月曜日の午後3時までにしようと思います。
リクエスト待ってるよ・・・
来週はですね、まぁまた質問が届いたので返答の回にしようと思います。
では、本日はここまで!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルでした!!
そういえば、RADWIMPS先生、サブスク配信を開始したそうです。
それに伴い、「RADWIMPSど真ん中プレイリスト」企画を実施するそうです。
参加方法は、皆さんの「ど真ん中」なRADWIMPS先生の楽曲ベスト5を「#僕の私のRADWIMPSど真ん中5曲」をつけて各種SNSに投稿するだけのこと。
ちなみに僕はもうやりました(笑)
皆さんもやってみてください。
では、また来週。

0

出席日数、逆電メーター

現在さかた校長とこもり教頭の出席日数33日、在籍日数45日
本日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回、総逆電回数111回

今週のさかた校長
さかた校長自慢のゴロリのモノマネを披露
野菜界のセロリになれという迷言を残す
SOLのバースデーソング誕生
九州男児モードという謎モードに変身
ポMステアナウンサーさかたひかるこモード誕生

それでは、また来週~

1

夜寝る前に聴きたい曲プレイリスト!

みなさんこんばんは!
SOL情報班の私です!

いつものようにゲスト講師を紹介したいのですが…!来週月曜は来校されないので、
本日は私が作った…
「夜寝る前に聴きたい曲プレイリスト」ドン!

ミュージック/サカナクション
ヒューマノイド/ずっと真夜中でいいのに。
city/[ALEXANDROS]
明日、また/[ALEXANDROS]
真夜中/[ALEXANDROS]
グッドバイ/サカナクション
秘密/ドラマストア
LADY/Official髭男dism
想い人/緑黄色社会
キミガイナイ/欅坂46
またね/緑黄色社会
Letter/SHE'S
ありがとう/SUPER BEAVER
Tragicomedy/SHE'S
あまりに素敵な夜だから/[ALEXANDROS]

はい。コンセプトとしては、
「ミュージック」~「明日、また」
までがぶち上げ
「真夜中」「グッドバイ」でchill。
「秘密」~「またね」があの寝る前の好きな人を思い浮かべる時間!
夜寝る前は無性に好きなあの子に会いたくなる。ってのありません?笑
「Letter」~「あまりにも~略」で眠りにつく。そんなイメージです!!

レスではみなさんが夜寝る前に聴く曲も募集中!どしどし書き込みよろしく!!
ではでは!みなさんあまりにも素敵な夜にしちゃって下さい!!したっけねー!

0

ゴールデンタイム

週末の最後の最後に書き込むとスタンプいっぱいつくよね

4

【定期コーナー】今週の授業の振り返り^^*《生放送授業&学校運営戦略会議》

❥❥❥5/11~5/15❥❥❥

《月曜日》◎ゲスト講師:GReeeeN先生✨
◉授業テーマ:『今、会えない君へのエール!!!!』
新型コロナウイルスの影響で中々会えていない人がいると思うので、その人に向けてラジオを通してエールを届けていきました!!!(。>∀︎<。)
♡最後の黒板【それぞれがエール! 一緒にガンバロウ!】by HYDE先生

《火曜日》◉授業テーマ:『9月入学・9月新学期、君は賛成?反対?』
「9月入学制」についての意見を聞いていきました!
♡最後の黒板【10代の声を聞け】by さかた校長

《水曜日》◉授業テーマ:『今夜、再びBirthday!!!』
外出自粛で休校が続き、何もなく誕生日が終わってしまったという生徒を全力でお祝いしていきました!!!!!(≧∇≦)
♡最後の黒板【おめでとうを君に】by さかた校長

《木曜日》◉授業テーマ:『課題やっていない懺悔!』
課題をやらずにサボってしまっている生徒に対して、さかた校長とこもり教頭が喝を入れていきました!!!!!(`・ω・´)
♡最後の黒板【それが今日だ】by さかた校長

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
本日のMステでサカナクションの山口一郎先生” と [Alexandros]の川上洋平先生” スペシャルコラボがありテンションが上がりまくっているさかた校長とこもり教頭が、職員室で(ポ)Mステを開催しました!笑

社会人になってからすごく忙しくてSOLを聴けない日が多くなってしまいましたが、それでもSOL愛はずっと変わりません♡これからもずっと大好きです♡
それでは、来週もラジオの中の学校でお会いしましょう(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

4

アーティスト紹介LOCKS!#8

第8回アーティスト紹介LOCKS!はSEKAI NO OWARIです!

セカオワは2007年結成した4人組男女混合バンドです。

メンバーは
・Nakajin(ギター)
・Fukase(ボーカル)
・Saori(ピアノ)
・DJ LOVE(DJ)

世界の終わりというバンド名はFukaseが「ADHDなどの障がいによる困難な生活」や、「閉鎖病棟への入院」、「医師になるために勉強した記憶が薬の副作用で消える」などの辛い経験をし、絶望し自分の世界が終わったと思ったが、その時に残されていたのが音楽と今の仲間だけだったので、「世界の終わり」から始めてみようというポジティブな意味が込められているそうです。

ファーストアルバムは2010年04月07日発売にされたHEARTSです。

ヒット曲
・RPG
・Dragon Night
・スターライトパレード
です

セカオワは独特な世界観と活動でファンを魅了しています。ライブでは他のアーティストでは見ることの無い大きな木であったり超大型スクリーンなどがあります。RPGのMVでは戦争を反対するような演出などセカオワは戦争を反対するようなメッセージを多く隠していて、例えばファーストアルバムのHEARTSではSEKAI NO OWARIのNO WAR(戦争反対)の部分だけ色がついています。
僕が特に聞いて欲しい曲はサザンカです。この曲は悩む人の背中を押してくれるような曲です。受験、部活などで悩んだ時MVと一緒に見て欲しいです。
毎週日曜日のお昼12時からラジオもされているので是非聴いてみて下さい!

ps.紹介して欲しいアーティストなどがいるようでしたらレスに書き込んでください!紹介したいと思います!

0

ハリポタLOCKS!

アロホモーラ!生徒の皆さんおはこん!
小さなハリポタワールドへようこそ!
SCHOOL OF LOCK!ハリポタワールドの講師 Hitane.です! この間一部地域を除く全国緊急事態宣言が解除されましたね。なんだかもう少し伸ばして欲しかったって言うのが本音ですね笑笑僕の地域はまだ緊急事態宣言出てるんですけどね。
全国緊急事態宣言が解除されたからと言って甘く見てはいけないです。友達と遊びたい気持ちも分かりますが、
コロナウイルスがだいぶん落ち着くまで必要最低限の外出を控えましょう。

●全国緊急事態発令(解除)
みんなは毎日何してる? #アンケート

・毎日ゲームだよおお(いいねスタンプ)
・課題が終わんないよおぉぉ(きゅんスタンプ)
・毎日ゴロゴロしてるよォ(ファイトスタンプ)
・あつ森やってるよおおお(おつかれスタンプ)
・運動(筋トレ)やっとるよォ(うんうんスタンプ)


その他はレスでお願いします。
お願いしゃす( ̄^ ̄ゞ

結果報告会は来週行います!
お楽しみ!!

フィニート!またね =͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)

0

また来週ー

今週も楽しいラジオありがとうございました
また来週も楽しみにしてまーす
とりあえずこの週末は課題祭りだ…
頑張るぞー

0

けやりなりん♪のコーナー2

みなさんこんばんは‼︎けやひなりん♪です。
2回ほど私の曜日感覚のズレでこのコーナーを休んでしまいました。すみません。
本日紹介する曲は2つあります。
前に引き続き千葉県のアーティスト2組の曲を紹介します。
まず、1つ目は703号室さんの偽物勇者です。
この曲は、SNSに対することが主に歌詞にされていて学生や生徒のみんなに聞いて欲しいなと思っている曲です。先週北海道のラジオイマリアルでも紹介された曲です。ちなみにTikTokなどでも話題になっています。気になった方は是非YouTubeなどで聞いてみてください。
2つ目は主に千葉県の船橋市で活躍されているシンガーソングライターの濱津美穂さんのまた来るね〜三咲霊園の歌〜です。船橋市にある霊園のことをテーマにした曲で、霊園と言うと寂しい印象がありますが、この曲はなんだかとっても温かい気持ちになれる曲です。YouTubeでも美穂さんのフルネームで検索するといろいろな曲が出ているので是非聞いてみてください。
来週は千葉県のアーティストの曲紹介3回目です。これで一応最後かな…
来週も読んでくださると嬉しいです。
お楽しみに!

0

SOLNEWS

来週の(テレビの方の)Mステに[Alexandros]先生とこもり教頭が出演します。
洋平先生とこもり教頭のコラボ的なものは果たしてあるのでしょうか?
楽しみですね。
また来週〜

1

ずんべらぼうなレスまつり

今週は濃かったです、とても濃かった
(ポ)Mステ強烈すぎました

あと超個人的なことですがほぼ毎日レスをいただいていることに気付きました
ほんとすこ(使ってみたかっただけ)

本題に移ります
わたくしはこんぶのおかゆとして書き込みを続けるつもりです
ですが何らかの理由でRNバレすることもあるでしょう!!経験あります!!!!とてもやだったです!!!!!!

なので今のうちに
「こんぶのおかゆはきっとこの名字」
というのをレスで言っていただきたいのです
答えはあってても言いませんが笑
ネタでも真面目なやつでもなんでもよいです
その中から気に入ったものを選ぶときがくるかもです
レスはすべて返させていただきます
是非じゃがりこ食べるくらいの軽いノリでレスください笑

ではまたらいしゅう(´ `)

0

今週もありがとうございました!

先ほどのMステ最高でしたね!
来週はドロックスがない分、ドロス先生が出られるとのことで必見ですね!(教頭も出られるそうですね!笑)

来週は週4日しかないのが寂しい・・・・(´・_・`)
けど、不安な日々が続く中だからこそSOL!の存在が大きい!私も特にここ最近はSOL!がますます楽しみになりつつあるので来週も聴きます!

それでは、また来週です!!
SOL!の講師陣は間違いなく最強の布陣!!!
最高の先生たち!!!

0

日向坂46 全力応援! 日向坂46 特化祭り #5

今夜は、
『日向坂46 ライブで盛り上がるのは、どんな曲?コロナの憂鬱なんか吹っ飛ばせ!』

特集です!

ライブで盛り上がる曲はたくさんあるのですが、
その中でも印象的な楽曲をピックアップ!

No.1 『NO WAR in the future』

フェスでも、ライブでも盛り上がる定番曲!
おひさまで、盛り上がらない人はいない!

ひらがなけやき時代の楽曲で、
日向坂46の明るさが全面に伝わってくる楽曲です。

センターは、齊藤京子ちゃん!
最初はすごくクールに入っていきますが、
徐々にクールから、かわいさにも変化!

みんなで、ラーって叫びながら、
飛んだりもできるし、最高です。

曲調に特徴があって、イントロからはあまり自分は盛り上がらない印象があります。

サビに向けて徐々にボルテージを上げていく楽曲という感じです!

とにかく聞いたら、
盛り上がることは間違いなしなんです。

来週も引き続き楽曲紹介を続けていきます。
では、したっけね〜!

0

今週の授業

全部よかった!来週金曜日がないのは悲しいけど、課題を頑張りたいと思います!来週がすごく待ち遠しい!また来週〜!

0

第5回生徒のネタがよみたい 結果報告

今回のお題「坂田校長が生放送教室に遅れてきて一言!〇〇の為遅れました。〇〇とは?」に対する回答のチャンピオンはRN洗濯機~パセリを添えて~さんの「夕食のうどんを打つところから始めたため遅れました!」に決定!これからもセイネタでは皆さんからの投稿を待っている!また来週~

3

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #420

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこちらのコーナーのお時間がやって参りましたぜいっ!(*`・ω・´)笑

今回は、第420回!紹介する徒さんは…【RN 雨宮和樹】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、宮城県民の15歳でございます!学年でいうと、高1にあたります(●´ω`●)

誕生日は、6月23日で~す!(*´ω`*)

SOL歴は、6ヵ月であります!
受験生の頃、ラジオを聴きながら勉強しようと思ってつけてみたらたまたまEve LOCKS!がやっていて、落ち着くな~と思ったのがきっかけだったようです(。>∀︎<。)

ラジオネームの由来としては、大好きな登坂広臣さんの役名(雨宮広斗)から「雨宮」、映画「ホットロード」のヒロイン(宮一かずき)から「和樹」になったようです(`・ω・´)

趣味は、手芸・水泳・歌唱です!(*^^*)

夢は、イルカのトレーナーになることです!

好きなアーティストは、三代目J SOUL BROTHERSです♪♪

初めて買ったCDは、三代目の「THE JSB LEGACY」です♪

好きな曲は、三代目の「冬空」です♪♡

休日は、手芸をしているようです(≧∇≦)

自慢出来ることは、英語の発音の良さです!
2歳から5歳までシンガポールに住んでいたんだそうです!(*´∀`)

最近嬉しかったことは、こもり教頭が就任したことだそうです(o´艸`)

特にSOLの好きな所は、自分のことを信じてくれる方がいる所です!

逆電経験は、まだありません!

こんな感じで~す♪簡単に紹介してみました‪‪よ~★是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

今週もご覧頂きありがとうございました~!(。>∀︎<。)来週も是非ご覧くださいませ~♡では、スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスを送ってきてくださいな☺︎‬

0

今日

・お手柔らかにクション復活
・さかた校長の新キャラ爆発的増加
また来週〜。

0

ふぅ、..

ついに一週間終わっちまった......
また来週!!!

0

こんばんは。

来週、話し聞いてほしい。今、病気と戦ってる。来週、逆電ください。また来週 したっけね。

1

全然関係ないけど

なんか時間が経つのが日に日に早くなってる気がする。
これって僕だけですかね?

1

StayHome

一日家にいると、全然おなかが空かなくて、今日は朝ごはんの甘いパンしか食べませんでした。
やっぱり実家ぐらしの人はおなか空くのかなぁ。自分で食べるものを決めるとなると、なんかどっちでもよくなっちゃう。
ほとんどじっとしてるから大丈夫だとは思うけど、あとはこの後眠れるかがちょっと心配。

0

また来週ー( ; ; )

校長教頭お疲れ様でしたー!
揃ってる揃ってる!!
とりま課題がんばらんと(まじで)

0

こえが.....?

何処と無く尾崎豊先生に似てる気がする......?
声もとっても力ずよくって好きかもです!

0

課題

やばい月曜日までの課題が終わらない!!
スクールオブロックに聴き入っちゃったw

0

また、いいアーティスト発掘。

ベットカバーって言うアーティストの曲風大好き。。。。

0

来週の金曜、、

毎週金曜は、こもり教頭か、さかた校長どっちが受け取るのか、私の密かな楽しみ、、。LiSA先生からの、"ばいちー!"からの"受け取るちー!"が来週聴けないのが寂しいなあ。

0

夜に囁かれたい声…

たとえがすごいですね。(笑)一郎先生の声は素敵だけど、その発想はなかったです。