表示件数
0

コロナから気づいたこと

外出自粛が続く中、所用で1ヶ月ぶりに電車に乗りました!


それまでは毎日乗っていたので、そこまで公共交通機関のありがたさを感じていませんでしたが、コロナ禍の中でも、たくさんの人の日常を動かしていくために毎日頑張っている人がいるんだなととても感じました!

ちなみに私の地域では強風が吹くことが多いので、風よけ?のために電車のドアにボタンが付いており、乗客自らが開け閉めする仕組みになってますが、換気のためか、自動で開閉することに驚きました!

緊急事態宣言が解除された地域もあり、このまま事態が落ち着くと良いなと思いますが、そのような状況の中で人々のためにたくさん頑張っている人達への感謝の気持ちを忘れないようにしたいなと思います!

1

世界始研究部では部員を募集してます!

世界始研究部の立ち上げ人、お豆腐初段です!
おかげさまで世界始研究部にも3人目の部員が入ってくれました!入部希望者は僕にレスをください!その時に一言、入部希望と添えていただけるとすぐにレスが返せるのでよろしくお願いします!終わりー

0

やっと始まる!

月曜日からやっと学校が始まります!他の地域は来月からの再開が多いですが、僕の住んでいる地域は近隣の地域にも感染者がいないので月曜日から始まります!1週間分散登校がありましたが僕のクラスは学年で僕のクラスだけだったので他のクラスの人と会うのは一回だけあった登校日以来です!すごく楽しみです。
他にも部活や生徒会の活動も始まるのですごく楽しみです!

0

吹奏楽

9月新学期制反対の人もいたと思いますが、
僕は賛成でした。
何故ならば、自分は吹奏楽に入っているのですが、
(トランペットをしています)
今まであまり本気で練習してなかったし、
部活の人とは特定の人としかあまり関わっていませんでした
しかも、金管楽器のリーダーになったのに、
そのリーダーとしての役目を全然果たすことができませんでした。
なので、中学生最後の部活で、本気で練習して、
たくさんの部員と仲良くなって、
リーダーとしての役目を果たしたいと思っていたからです。

ですがもし9月新学期制に変わったとしても、来年。
とても残念です。
コンクールは中止になったので、もう引退の可能性もあります。
何か自分にできることはないでしょうか。
もしできるのであれば、遊び気分でみんなで演奏とかもしたいです。
何か、何でもいいから、したいっ!!

0

複雑

少しだけだけど、中学校の部活のみんな(来れなかった人も居たけど)で久しぶりに会った
でも、他の子に比べて反応が全然違うからなんか微妙な気持ちになった
会えたのはうれしかったけど、次も行っていいんだろうか…?

0

ふとおもった

三年の一学期って部活全盛期じゃん!!!( ̄□ ̄;)!!ガーン
いきたあああい

0

いつも

大切なことから目を背けているのはいつも私だと思う。

0

主役は貴方だ 第6話

今日は、9時から12時まで部活があった。
あの人は何時から何時までなんだろう、、、
そんなことを考えていた。
私の好きな人はサッカー部だ。
多分今日も頑張ったんだと思う。
私も頑張った。ちなみに私は音楽部だ。
私は、明日と明後日が部活がOFFだから、休もうと思うけども、あの人のことを私は応援している!

勿論、こんな状況だから、皆さんのことも応援しています!
お互い頑張っていきましょう!
(p`・ω・´q)ファイト

0

手抜き

オンライン授業中に英語の問題で止まったりすると、辞書を引くべきかもしれないけれどGoogle翻訳で済ませてしまう。

0

She

エルヴィスコステロのSheを聴くと、恋する歴sheを思い出して泣きそうになります。
なつかしすぎるやろ。なんやねん。

0

また来週ーーー!

今週もありがとうございました!
毎日とっても楽しかったです!!
毎日新しいキャラが出てくる校長と教頭!!これからも楽しみにしてます!来週も楽しみにしてます!
また来週ーーー

0

疲れたねぇ

書き込み遅れてしまった…

今日は数学を少しやりました。
おやすみなさい。

0

うおわぁぁぁ!!

課題なんてまず春休みの宿題からなんだけど……
さっきタイムフリーで木曜日の授業聞いてました。
心入れ替えて頑張ります笑

0

日向坂46 全力応援! 日向坂46 特化祭り #6

今夜は、
『日向坂46 ライブで盛り上がるのは、どんな曲?コロナの憂鬱なんか吹っ飛ばせ!』

特集です!

No.2 『キツネ』

これは、日向坂46 2枚目シングル
『ドレミソラシド』に収録されている楽曲です。

サビに入る前の「コンコン」とキツネの鳴き真似をするところで、
ライブになると、センターの小坂菜緒ちゃんのボルテージが上がって、
とてもかわいく、さらに変化します。

最初の頃は、ライブで盛り上がるだろうくらいに思っていたんですが、ファンとともに、
ライブでは欠かせない楽曲に変わっていきました。

すごくメロディーも印象的なんで、
皆さん、聞いてみてくださいね!

日向坂46って、キュンキュンやってて、
ドレミドレミして、ソンナコトナイヨ〜って叫んでるって思ってる人に聞いてもらいたいな!

では、したっけね〜
スタンプ押してもらえると嬉しいです!