表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数34日、在籍日数48日
さかた校長とこもり教頭の今日の逆電回数9回、総逆電回数120回
1日の平均逆電回数3.5294117647058回

さかた校長の情報
さかた校長は大学生時代に半年間マックでバイトをしていた。

それでは、また明日~

3

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #421

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこちらのコーナーのお時間がやって参りましたぜいっ!(*`・ω・´)笑

今回は、第421回!紹介する徒さんは…【RN クマ〜さん】くんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、広島県民の13歳でございます(o´艸`)学年でうと、中2に当たりますね(*´∀`)

誕生日は、3月27日で〜す!(*´ω`*)

SOL歴は、1ヶ月であります^^*
元々ラジオが好きで、何か面白い番組はないかと探していたらたまたまSOLを見つけたのがきっかけだったようです(●´ω`●)

ラジオネームの由来としては、学校でのあだ名が「森の熊さん」だからそれにしようとしたけど登録出来なくて、「クマさん」でも登録出来なかったので「クマ〜さん」にしたそうです‪☺︎‬

趣味は、漫画・アニメです!

夢は、ラジオパーソナリティーになることです!!

好きなアーティストは、マカロニえんぴつ・WANIMAです(`・ω・´)

宝物は、イヤフォン・ヘッドフォンです♪♪

部活動は、バトミントン部に所属しております(*^^*)

目標は、テストの順位を1桁台取るです!!(*`・ω・´)

自慢出来ることは、臨時休校中に2回告白されたことだそうです!!すごい…!

最近嬉しかったことは、気になる人と普通に話せていることだそうです(。>∀︎<。)

逆電経験は、まだありません!

SOLの一番好きなところは、生徒に寄り添ってくれるところだそうです!

こんな感じで~す♪簡単に紹介してみました‪‪よ~★是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

明日も是非ご覧くださいませ~♡では、スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスを送ってきてくださいな☺︎‬

0

第1回曲紹介

曲紹介始めます!今回の曲は和田アキ子先生の「夏の夜のサンバ」です。この曲は1972年の曲で曲調が良いので是非聞いてみてください。あとこの曲はある木曜日の7時からやっている番組で使われています。

0

校長

最後、校長の声消えてったwwまあ、何はともあれいろんな生徒がいることが分かった!また明日!

2

GENE先生

私GENE先生のライブujの行ったとき丁度モニタリングの時で、
NAOTO先生出てきたとき発狂しました

1

アーティスト紹介LOCKS!#9

第9回アーティスト紹介LOCKS!はYOASOBIです!

YOASOBIは2019年から活動している2人組の音楽ユニットです。

メンバー
・Ayase(作曲)
・ikura(ボーカル)

YOASOBIの音楽はmonogatary.comという小説&イラスト投稿サイトに投稿された小説を原作として作曲しているのが1番の特徴です。

ファーストシングルは2019年11月16日にミュージックビデオを公開し、公開から約5ヶ月でYouTubeでの再生回数は1000万回を突破したことで話題になった「夜に駆ける」です。

人気曲
・夜に駆ける
・あの夢をなぞって
・ハルジオン

YOASOBIは上でも言った通り小説を元にして作曲しているので音楽と共にその小説を読んでも楽しめるため2度楽しめます。
YOASOBIは去年に結成したばかりで今は上で上げた3曲しかありません。今のところCDの発売もありませんしLIVEも行われていません。
今若者に人気で急上昇中のアーティストとして先日テレビで紹介されていました。ほんとにこれからが楽しみなアーティストですね!
是非聴いてみて下さい!

ps.紹介して欲しいアーティストなどがいるようでしたらレスに書き込んでください!紹介したいと思います!

0

頑張ろう

あしたは1ヶ月ぶりくらいの学校だ、、、少し面倒くさい所もあるけど頑張ろう!!

0

下校時間。

もっともっと知りたい!!
校長、私も知りたい〜。生徒さんも知りたいし、校長教頭の事もしりたいです!!
いろんなカラーがあって楽しいです

私もKeith Haringのポスター買っちゃった〜。
ぽちぽちさん多発中。。

雑談→本当に縫うまではいかなかったけど深めに指切っちゃった…。皆さん気をつけてくださいね。そして、明日いよいよ登校。作文をあと半分書けば終わり。明日、ちゃんと起きれますように…(ㅅ˙ ˘ ˙ )

厄ばらい大事。
また明日!!

0

黒板・・・

今日はたくさんの生徒と話しすぎて、最後の校長の黒板なかったですね!(笑)
放送後記楽しみにしてます〜!!

0

今日も

楽しい時間をありがとう!
明日も聞きます!(課題と闘いながらww)
じゃあ、また明日!
最後にスタンプ全押しよろしくっつ!!

1

未来の鍵のための名言LOCKS

第9回の言葉はこちら


「書物そのものは、君に幸福をもたらすわけではない。ただ書物は、君が君自身の中へ帰るのを助けてくれる。」

            ヘルマン・ヘッセ
      

これからもこのコーナーを見たいと思ってもらえたら、いいねスタンプや、レスお願いします!
基本授業終わりの11:55〜11:59の間に、投稿します。
めっちゃ不定期です。最近課題に追われて投稿できてませんでした。ごめんなさい!
紹介してほしい言葉も教えてほしいです!

0

今日やばすぎる!!

今日はほんと神回ですよ!!
やばいですよ!

0

第6回生徒のネタがよみたい 結果報告

今回「今日は校長の記念日!で、何の記念日?」というお題に対してのチャンピオンはRN抹茶になりたいさんの「髪の毛一本抜けた記念日」に決定!次回も皆さんからの投稿を待っている!また明日~

2

生徒が増えていくと同時に

座禅部の部員も増えないかな?wまあ入る場合はみんな卒業してほしいんだけどねもうちょっとで100人だからみんな入部してねー!!!

0

SOL

SOLが流れているときの私は時間を知りません。(*'▽')

0

すごい!!

料理できるって羨ましい!!
すごい!!タルト作り頑張ってください!

1

岐阜県!オムライス!

料理の会でオムライス紹介してたものです!
岐阜県一緒ですね!!めっちゃ嬉しい〜〜♡♡
私もGENERATIONS先生好きです!!

0

買い物

おおー!!同じ!GENERATIONSのグッズメルカリで自分も買っちゃった!!早くLIVEも行きたいなぁ

1

掲示板逆電!!

今日めっちゃ楽しかった!
明日も楽しみー

0

多趣味

いや、多趣味ですごい笑
逆電の力ってすごいなぁ

0

めっちゃめっちゃいい買い物!!

めっちゃめっちゃいい買い物ですね!!
こもり教頭のモバイルバッテリー可愛いですよね!!

0

SOLって

やっぱりすごい学校だな(笑)

新しいクラスにSOLを広めてやろうかな。知ってる人も探したいな。
学校生活が楽しみだ!(勉強さえなけりゃもっとよかったけど)

また明日!

0

おっきいよ

北海道は函館から稚内までいったら3時間なんてもんじゃないよね笑
でもおっきい分ドライブ楽しい

0

ふぅー

気分の悪さがやっと楽になってきた〜ちょっと疲れた……………

1

嬉しい

たくさんSOLの生徒が増えてく!