表示件数
1

プロコにハマった

私はクラシック系の音楽習ってるけど、最近蜜蜂と遠雷と辻井伸行さんの影響でピアノコンチェルトにハマった。
その中でもプロコフィエフ!ピアノだと2番。
あれはとても良きだよーかっこいいの(*´꒳`*)

最近疎遠だったクラシックだけど、やっぱ良いね。
ショパンも好きだけどプロコのいいとこ見つけちゃったって感じです。うん、最高。

2

2020/05/23

こんばんわ
望まれていないのですが、私の好きなゲームを紹介します
あの有名なRPG、
『DRAGONQUEST』
です。
始めてやったのは、小学2年生くらいです。
一番好きなのは、ドラクエⅧです。
あれは神作です。
一番初めにやったっていうのもあると思います。
皆さんはどのドラクエシリーズが好きですか?

0

衝動的創造。

昔は、というか、ここにいるみんなと同じくらいの歳の時は「今にみてろ」だけで絵を描いていた。
あるいは、自分の感情のやりどころのなさを発散するが如く毎日毎日明くる日も絵を、描いていた。

今でも、あの時みたいに何かをぶっ壊したい気持ちにはなる。大いになる。

でも、それがあっても、今はそれをちゃんと形にできないし、なんだろう、動機が変わった気がする。わたしはこういうことが言いたいんだよ!!伝われよ!ってのが同じエネルギーだけど昇華されてないかんじ。

今の仕事は絵にはあんま関係のない仕事で、自分のやりたかったことを仕事にしてるけど、まだ1年目、「わたし、ほんとーにこれ向いてるのかな??」「仕事として好きだけど、こなせんのかな??こなせるようになるんかな??」みたいな気持ちでいっぱいだ。

ぶっ壊したい、には、たぶん色々ある。自分の気に入らないところ、なんか分かんないけど認めて欲しい気持ち、毎日が不安でいっぱいなかんじ。
もう少し、大人になるつもりだったんだけどな。

0

ストレスだーー

家にいても何も面白くない。
しかも親がけんかしたりしてもうストレスしかたまらん。こーゆー悩み持つ友達がおらんからここで吐き出すしかない。だから、SOLで毎日のストレスとか持ってる人いたら書き込み欲しいです!それでちょっとでもストレス解消になったらいいと思ってます!

0

校長、教頭、生徒の皆さん、ありがとうございました!

木曜日の23時台の最初に「女子の呼び名に困ってる」という書き込みを紹介していただいたRN:栄光の坂道です!この前は書き込みを呼んでいただきありがとうございました!初めてSOL!で書き込みが読まれたのでとても嬉しかったです!
そして本題ですが、レスを見たところ「本人に聞いてみたら?」という意見が多かったので、少し恥ずかしいですが本人に聞いてみたいと思います!
さかた校長、こもり教頭、そしてレスをくださった生徒の皆さんありがとうございました!
校長、教頭、生徒の皆さんの意見がとても参考になりました!
ちなみに、その女子は同じ部活に入るみたいなので、これからも少しずつ距離を縮めていきたいと思います!

0

美術部!!

ここに美術部とかあったらいいなって思います。
イラストだけじゃなくて、粘土とか手芸とかの立体の作品、書道の作品もありって感じで投稿とかしてみたいです!!!

2

因数分解

因数分解って何ーーーーー!!!
全然解けないーーーーーー!!!!!

0

今日初めて知った事

掲示板って誕生日になると
誕生日仕様になるんだ‼︎
って今日初めて知りました笑笑
すごいですね‼︎

0

情けない・辛い

私は、小さい頃からダンスを習っていて新型コロナの影響でダンスも最近までお休みしていましたが、段々と再開しつつあります。
スタジオの中では、私が1番上ですが、なかなか振りを覚えることが出来ずそれに、先生の言葉をすぐ読み解くことができません。それに比べて私の一個下のAさんは、私と逆で、すぐ覚えて先生の言った言葉を実践することができます。
私も、頑張っているつもりですがやはりダメでした。私は、ぐうたらだし、適切な言葉が使えず教えることもできません。もう、その子にセンターを任せたいし私は、影の存在になりたいです。

0

「あなたへ」

他局のラジオのリクエストチャートで、
BLUE ENCOUNT先生の「あなたへ」が流れてました!
何回聴いてもいい曲だなあって思いました(*^^*)

2

おかしい?

掲示板が、稼働してない日でも書き込むのって
おかしいのかな?

0

SOLって偉大!!

SOLでは、「素」でいられる子とか、「本音」でいられる子がいてすごいなSOLって良く思う。
世界中どこ探しても、こんなに本音でいられる学校なんて
ここしかないと思う。
掲示板で、変な書き込みとか見ないし、悪い言葉とか人が傷つく言葉とかも見ないし、世界一治安のいい学校だと思う(*^^)v

この学校を知らない人は、人生損してる!(言いすぎかなw、、。)
校長とか、教頭とかと「恋バナ」できるのもすんばらしい!!
教頭は、ノリノリ&興奮しちゃってるしww

0

1000万!

GENERATIONS 先生!
One in a Million -奇跡の夜に- のミュージックビデオ、1000万回再生おめでとうございます!このミュージックビデオ、大好きで公開されてから何回も見てます。映画も見に行きました。一緒に映画を見に行った友達も何度もミュージックビデオを見ていると言ってました。そして、1000万回再生されないかなとも話していたので、もても嬉しいです!火曜日の来校を楽しみしています!!

0

偶然

今日radikoでSOL聴いてたら時報が5時のチャイムとぴったりあった!めっさびっくりした。

0

大乱闘スマブラ

教頭、、、私も大乱闘呼びでバカにされた1人です。笑大乱闘でしょ?いや違うよスマブラだよ!と言われ続けスマブラ呼びに負けました。例えるなら、マイメロディーをマイメロと呼ぶかメロディーと呼ぶか!笑 結構重要ですよね。笑

0

カサグランデ

さかた校長!YouTubeの生配信みました!!さかた校長がGENERATIONS先生の楽曲「You_I」のポーズをしてた!!さかた校長GENERATIONSの新メンバーとして加入してみては…?(笑)

0

どこも探してもない!

SCHOOL OF LOCK!DAYSの1
あれ、10年前のものだから、どこも探してもなかなか、はいらない。出版社さーん、復刻させてください!こんな時期に、校長と教頭が持っているなんてうらまやしい。欲しいよーーー!!

0

ついに…!

さっき暇を持て余してたので、家のポストを見たらなんと拝啓、とーやま校長の返事が来てました!まだ恥ずかしくて読めてないんですけど、寝る前にでもゆっくり読もうかなぁと思います‼︎
学校が始まったらファイルに入れて持ち歩いてお守りにしようかな…!

0

GENERATIONS先生 (個人的に考えたこと)

白濱亜嵐先生(亜嵐くん、らんらん)
・多言語を話せ、曲作りやDJもできる
・根明でOFFモードというものがない(?)
・愛犬レックスを溺愛

片寄涼太先生(涼太くん、王子)
・チワワのような甘いフェイス
・ピアノもできる王子だが、普段ツッコミが早い
・中国語や英語の発音が美しい

数原龍友先生(龍友くん)
・見た目、性格、歌、料理上手、全てがギャップ
・サーフィン、楽器など多趣味
・焼き肉と愛犬(殿若)への愛が強い

関口メンディー先生(メンさん)
・とにかく優しくて天然な最年長
・ラップが得意で身体能力が高い
・ファッションが好き

中務裕太先生(裕太くん、ゆうぴ)
・ダンスがキレキレでアクロバットもできる
・ハリネズミの愛娘(マイロ、アルビー)を溺愛
・お笑い好きで自由な謎キャラ

佐野玲於先生(玲於くん、さのさん)
・最年少ながら、一番精神年齢が高く、冷静
・ファッションが好きで、部屋もおしゃれ
・クランプというジャンルのダンスが特にすごい

小森隼先生(隼くん、コモリさん)
・最年少で、トーク力が優れているためMCもする
・ファッションとコーヒーを愛している
・ダンスがセクシーで、アクロバットもできる

0

豆苗

最近豆苗を育てはじめました!
育つのが楽しみです

0

ところで

皆さんこの休み中なにしてますか?
僕の学校ではフォートナイトが流行ってます

0

GENE先生待ってます

GENE先生デビュー前の三代目JsoulBrathersの北海道のライブの時
羽田空港であったの覚えてるかなあ.....
覚えていたら逆電ください!!

1

初です!

初です!聞く専門だったのですが、思い切ってやってみました!漫画の3択のやつもう一回やってほしいなー

0

 

私達が今打ってるこの文字だけで
顔も名前も知らなかったとしても人は簡単に殺せる
だけどその文字で誰かを救えることもある
人ってたぶん案外すげー脆い
救えるような文字を紡ぎたいし全員そうであってほしい
インターネットとか言葉は本来美しいものだからずっとそうであってほしい
みんなで一緒に生きたい

0

鬼滅の刃

2日で全部読み終わっちゃった…
ジャンプに載ってるやつも全部読み終わっちゃった…
校長にとにかくネタバレしたい……!!

0

面白いな。物語の中に居るみたい

この今生きてる場所が全部、本の中で進んでる
出来事で全部、物語に沿った出来事みたいで
面白い。なんかそんな感じがした。

1

…微笑

道路交通情報で「酒田~ジャンクションは…」って聴いて、パッとさかた校長が出てきた…土日…そろそろSOLミニロスっていう病気になりそう…笑

0

絶対に!!

絶対に大乱闘派!!!!!!
友達もみんなそう!!

1

GENE部 副部長だより

GENERATIONS先生ニュース
 GENERATIONS先生がいないんですが5月生まれのLDHアーティストを
 まとめてみました!
  5/2  P-CHO先生       5/17  砂田将宏先生      
  5/6  八木勇征先生      5/21 小川直久先生      
  5/8  勝矢先生        5/22  BALLISTIK BOYZ先生
  5/11  Ⅾream Ami先生    5/23 浦川翔平先生   
  5/13  ZEN先生        5/24   山下健次郎先生       
  5/15  山口五和先生      5/27   松本利夫先生
  5/15  杉山亮司先生      5/27   神谷健太先生
                  5/31   吉田輝幸先生

 こんな感じですね!ちなみに私は、25日生まれです!
 来月の13日は、小森教頭のお誕生日です!
 お祝いメッセージを送り付けましょう!

                     以上。副部長、ペンギンでした!

0

火曜日は!

火曜日はgeneration先生が!!!!!!!!
いつもは11時からの参加だけど火曜日は10時ぴったしから聴けるように準備しよ‼︎