表示件数
2

座禅部共に手をあげよう!

急でごめんなさい!笑
言いたい。
僕はずっと座禅部だ!
座禅部の人!共に頑張ろ!
これから彼氏彼女できる日まで!
共にがんばりましょう!笑
言いたくなったから言わせてもらいました!
俺頑張る!

0

明日…!

授業ではないけれど2月末から行っていない学校に明日、登校します!約3ヶ月ぶりに友達と会ってバカ笑いできるのかなと思うと楽しみです!!

0

明日から、学校再開!(3回目の掲示板)

明日から、午前中だけですが、学校、授業が再開します!
みんなと会えるので、とっても楽しみです!
(片思いの好きな人にも会えるし(笑))
部活は、吹奏楽なので、すぐに再開できるかは分かりませんが、再開できる日を楽しみにしながら、明日の、授業、学校を頑張ってきます!

追記
逆電来い!!!!!!!!!!

4

受験生に落ちるよって言うの普通ですか。

先生に進路の相談したら、「内申、自信ないなら落ちるよ。無駄だよ。」って言われた。
私が内申ないのが悪いし、今のままじゃ無理なんだろうけどそんな冷たい言い方しないで欲しかった。

担任に会いたくない、でも進路の相談しないといけない、どうしたらいいの、辛いよ。

0

スマブラ!

私は、校長と同じで大乱闘スマッシュブラザーズをスマブラと言います!
まあ私はスマブラやったことないんですけどね笑笑
教頭、大乱闘は初めて聞きました笑笑

0

SOLのおかげ!!

インスタのDMで二つ下の後輩と小森教頭のはなしでもりあがりましたぁ!!相手の子がGENERATIONSすごい好きみたいでストーリーに小森教頭が写ってたのでコメントしたらそこから沢山お話することが出来ました!!SOLで小森教頭知ったので感謝しぇいしぇいです!!!

2

きゃろいてち

あの隠そうともしてないカンペが面白いわ笑
変わらず元気そうでよかった(o^^o)

0

やばい

てちが…
…いるっ!笑
キャロいですな\(//∇//)\

0

初めまして

初めて書き込みます。この番組を聴き始めてもう2年目になりますが、スマホをようやく一昨日手にいれ、真っ先にここに来ました。これからもよろしくお願いします。(^_^)v

0

痛い

友達と野球した。
日が照っててめちゃくちゃ日焼けした。
ヒリヒリして痛い。

0

私の周りはちょっとずつ戻りつつあります

私の通う学校では先週から分散登校が始まり、来週からはやっと全学年での一斉登校と部活も始まります!
そして部活の大会の7月の日程も決まりました。その大会では3年生も出場出来るもので、当たって砕けろ世代の私も先輩方の集大成が発揮される場が出来たことが何より嬉しいです。
書き込みをすることはほとんどないのですが、少しでも私の周りで徐々に戻ってきた日常をお伝えしたいと思いました。

0

オープンキャンパス

昨日は来年通いたい学校のオープンキャンパスでした
オープンキャンパスと言ってもzoomで行いました
学校方では元々撮ってあった動画を流しながらの説明でした
しかし、入り方が分からなくて予定の時間よりも遅くなってしまって途中で入ったので話している内容があまりわからなかったです
でも、学校の勉強や資格取得の説明を聞けてよかったです

1

未来についての相談

今私は高校1年生ですが、将来の夢が決まっていないんです。
なんとなくメディア系やテーマパークスタッフとかいいな~と思っているのですが、はっきりせず勉強にも力が入りません。
もしよければ、メディア系やテーマパークスタッフを目指している生徒の人や実際にその職業をしている人がいたら、アドバイスなどをくれませんか?
ちなみに私は普通科の高校に通っています。数学がニガテで、部活は放送部です。

0

……

教頭、こんばんは

僕の部活は今、壊滅状態です

仮入部に来てくれた人が5人で、しかも、その少し前に部長が部活を辞めてしまいました。

ただ、問題はここからです

その部長は前々から不登校になってました
部活の中で、その人のLINEを僕しか持ってないし、何回もその人に助けられているので、心配して何回か連絡しているうちに、もしかしたら…

好きになってしまったかも知れないです。

この気持ちはなんだろう…
そしてどうすれば…

誰か教えてくれ…

0

ついに!!!!

ついに6月から学校再開~!!
最高。幸せ。
まだ完全に収束してないと思うけど、でもみんなに会えることがすっごい嬉しいし楽しみです!!
これから大変だと思うけどがんばるぞー!!

0

今日

スプラトゥーンしとったら
名前が「サイドチェストォォォ」って人おったw
(あっうどんもいましたよw)

0

こんなところに

昨日ポストに届いてた『マイナビ進学マガジン』にさかた校長、こもり教頭、ブルエン先生、LiSA先生が載ってた!紹介されていた話のバックグラウンドを知っているとより深く理解できるのかなぁと思った。

0

SNS。言葉。表現の自由。

SNSって怖い。顔が見えないことをいいことに言いたい放題言っている人がいます。誰が見ても傷つくような内容を書いている人がいたり、コメント欄で言い合いをしている人も見かけます。しかも人を傷つけているにも関わらず、「表現の自由」として自分を正当化しようとしている人も…。すごくモヤモヤします。確かに「表現の自由」は誰にでも与えられているものです。この掲示板に書き込みをすることが出来るのも「表現の自由」があるからだと私は思っています。でも、いわゆるアンチとされているものを「表現の自由」として許して良いのでしょうか…?正直この問題は難しいなと思います。全て否定してしまえば、その人の自由がなくなる。でも許してしまえば傷ついている人をもっと苦しめてしまう。どうすればこの問題が解決できるのか分かりません。もうSNSなんて無くしてしまえばいいのにって思いますが、無くなってしまえば誰にも相談できない悩みや愚痴を吐き出す場所が無くなってしまう。
ここまで長く書いてきましたが、今私は怖いです。もしかしたらこの書き込みを見て嫌な思いをする人がいるかもしれない。でも書き込みたかった。なぜなら私もSNS上で傷つけられたことがあるから。私はSNSの怖さを少しは理解しているつもりです。言葉は人を応援したり、元気づけたりできる素晴らしいものです。でも1歩間違えれば人を極限まで追い詰める凶器になる。しかもSNSでは相手の表情が見えないから上手く伝わらないこともある。この難しい問題ってどうすれば無くなるんですかね…。

0

私が思うこと。

世の中のSNSもここの掲示板のように暖かい場所になって欲しい。
自分の何気ないその一言が、人を苦しみに追いやっていることを自覚して欲しい。
どうして1つの命が無くならないと世の中は過ちに気が付かないんだろう。
言葉は人を傷つけるために出来たんじゃない。
どうか二度と悲しい事件が起きないで欲しい。

0

言葉

今日SNSの怖さを痛感するニュースがありました。SNSというすごく便利なものが普及して、自分の思った事や感じた事を簡単に発信でき、誰かと共感できるすごいものです。それで、救われた人も少なくないと私は思います。でも逆に、簡単に発信できるようになった事で、言葉の重みを理解せずに、第三者に対して誹謗中傷を浴びせ、簡単に人に言葉の暴力を振るう人も増えました。
でも、今度は誹謗中傷をあびせていた人を叩く人や面白おかしく扱う人がいます。。正義感から来るのかは、私には分かりませんが、私は正義ではないと断言できる気がします。
部活の関係で高校からSNSは辞めました。SNSなんてやらなくたって、生きれます。SNSで苦しんでいる人が少しでも減り、前向きに明るい人生を歩んでいけますように。
ご冥福をお祈りします。