表示件数
14

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数41日、在籍日数58日
今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数4回、総逆電回数147回
1日の平均逆電回数3.5853658536585

自分ごとなんですけど今日誕生日だったんですけど祝ってもらえなかったので誰か
祝ってくださーい!!!!!

それでは、また明日~

0

今日の授業

いい話しありがとうございました。いいアドバイスありがとうございました。さかた校長の黒板、最後の話し 泣きそう。こもり教頭の最後の話しぐっときました。明日もよろしくお願いします。メール読んでください。私は、今日も辛いことありました。でも、話し聞いて少し元気もらいました。私は、sol、さかた校長、こもり教頭、職員さん、みんな、先生に改めて支えてもらっていると感じた。これからもよろしくお願いします。solの生徒でいたい。職員さん、明日も掲示板たくさんのせてください。今、病気と戦ってる。バイト辛い。病院の先生に支援が必要だって言われてあなたには、僕とsolがついてる。僕は、あなたが大切な人だから。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。私の居場所です。私は、先生を頼っていいのかな?solのみんな、さかた校長、こもり教頭、職員さん、solを頼っていいのかな? また明日 したっけね

2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #429

こんばんは‪‪‪‪☺︎本日は、お仕事がお休みでしたので、ゆっくり出来ました~★
さて、‬本日もこちらのコーナーをやって参ります(*`・ω・´)

今回は、第429回!紹介する生徒さんは…【RN パイナップル.】くんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、愛知県民の18歳でございます♪学年でいうと、大学1年に当たりますね★

誕生日は、7月23日でーす(o>ω<o)

SOL歴は、4〜5年であります!^^
中学時代の後輩に勧められたことがきっかけだったようです(●´ω`●)

ラジオネームの由来としては、ゲームで使っていた名前をそのままつけたんたそうです!

趣味は、お笑い鑑賞です(* ˆˆ *)

好きなアーティストは、1番は《ゲスの極み乙女。》先生ですが、他にもたくさんいるようです♪♪

憧れている人は、NONSTYLEの《石田明》さんです(*´艸`)

一番最初に買ったCDは、羞恥心の「泣かないで」です♪♪

宝物は、お笑いコンビ「パーパー」さんにもらったサインです(≧∀≦)

今の目標は「楽しく生きる」です!(`・ω・´)

休日は、お笑い見たりラジオを聴いたりして過ごしているようです(o´艸`)

自慢できる事は、芸人300組くらい知っているということです!

これだけは負けない!ということは、お笑いの知識です!

好きな生放送授業は、「掲示板逆電」です(。>∀︎<。)

SOLの好きな所は、職員が非常に生徒想いである所です(*´ω`*)

逆電は、1回ありますよ(≧∇≦)
2020年4月13日 『全国☆暇自慢グランプリ』です!
「アレクサと38戦した」という内容で出ておりました(*´∀`)

書き込みは、何度も紹介されたことがあります(*´꒳`*)

こんな感じで~す♪簡単に紹介してみました‪‪よ~★是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

明日も、是非ご覧くださいませ~♡
スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスを送ってきてくださいな☺︎‬

1

SOL特撮部 現在の状況

部員数 12名

部長 ゾンビ社長のぽんたまん
副部長RNウルかずさん
部員 RNリブトミさん
    $HAMUSUKE$さん(ダンボール戦機好き)
    日本海ペンギンさん
    テトモンよ永遠に!さん
    黎夜さん
    青ブタはSAO賢者の夢を見ないさん
    マヤカさん
    わかなすさん
    オセロパパさん
    島根の守護神さん

SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスをしてくれればOKです!!!

「特撮は、生涯だ!!!」

2

第14回生徒のネタがよみたい 結果報告&第15回生徒のネタがよみたい

今回、「SOLの校歌が実はあった!?その内容とは(歌詞の一部や題名でもOK!)」というお題に対してのチャンピオンはRN春巻き男さんの「の~愛を~きょうと~うが包み込む~
       (教頭  )
」に決定!そして第15回のお題は「SOLの番外編としてできたラジオ番組(前まであったユニバーシティ見たいな)の名前とは?」!セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!

0

さっきの補足

同盟の話だったんだが、特にやることは変えないようにしようと思っている!レスをするだとかそういうことはやっぱり忙しい時もあるしなしにしたほうがいいのではないのかと思ったんだ!
まとめとして、同盟を結んでも基本的にやることは変わらない!レスを特別するなどそういう新たに加わる条件はない!
やることは最初と同じようにSOLを盛り上げる!!
確認よろしく!

2

欅坂46部です!

欅部に入りませんか?
現在13名です。レスくれた人は全員把握してます
入りたい人レス待ってます!

追記、おだなながtik tokはじめましたね!

1

また明日。

明日は金曜日。
もう1週間終わり。早い。
明日も頑張るぞ!
私のお友達、しんどいと思うけど頑張って。
一人じゃないよ。

0

またあしたー

本当に大変な3ヶ月だったー!
自分で言うのもなんだけど「よく頑張った!」
この自粛期間で1日の大切さを知った気がする
これからは1日1日を今まで以上に大切に過ごしていこうと思います。
みんなでひとつになろうYou&I
(⬆言ってみたかっただけ笑)

それではまたあしたーーー!

0

木管楽器

木管の人マジ、尊敬してます。私、あんな器用に指動かせないです。ww

0

ステイホームで気付いた大事な001のこと

SCHOOL OF LOCK!は、心の支えになるような素敵な場所であるということです!
明日も頑張ろう!

また明日!

0

座禅部通達:特撮部との同盟について

この同盟を結ぶにあたってやはり反対意見もあるので、レスでの意見、アイデア調査をしていきたいさすがに自分一人が決めるといけないからね!あと、反対意見があるなら素直に言ってください!そうじゃないといい部活ができないから!!今回の反対意見があったのは自分うれしかったぞ!!(だからと言って反対ばっかりもあんまりあれなんだけどねwまあ意見を言ってくれたってことがうれしかったんだね)みんなの意見の集め方として
両部、レスでの意見・アイデア調査
②部の方針、意見を定める
③そのうえで、指定の書き込みのスタンプ調査で最終決定を部員にゆだねる
ということにしようと思う。これは特撮部に意見の集め方の方針合わせているから心配はいらないぞ!期間はしばらくもうけようと思う。(一週間とか決めても意見が十分に集まらないことも可能性として考えられるため)
同盟の最終判断は部員のみんなにしてほしい!!!もちろんほかの物事においてもそうしたい!!!!!!やっぱり部活は民主主義で行かないとね!
そうなると副部長が欲しくなるんだけどねwみんな演説して!!!
座禅部はみんなで作っていく部活これをここで再確認しておこう!!
よろしく頼む!!!
座禅組のみんなお前たちは一人じゃない
座禅部はそんなみんなのことを待っているぞ!!!!!
(久しぶりに気合入れたねw)

0

またあしたー!!

今日もありがとうございました!
この自粛期間で色んなことに気付かされました!
外に出れないのは嫌だけどこの期間でこそ考えさせられる時間になったと思いました ある意味こういう期間があっても良かったのかも!
明日も楽しみにしてます!!またあしたー!!

0

がんばろう!

毎日いやだなって思うことが多いけど毎日solきいて明日も頑張ろうって思う!明日もがんばろう!!

0

下校時間。

今日の授業は尊敬と共感がたくさんありました!!
マネージャーさん凄いなぁ…。運動部のマネさんカッコイイなぁって見えてたんですが、そう見える分大変なこともあるし、やりがいもあるんだなって話を聞いてて感じました。共学行って運動部のマネさんやっててらどうなってたんだろう…?
へへ、また妄想。w
あと、自転車通学のお話もめっちゃ共感でした!!
学校が始まって、初めは筋肉痛が半端なかったです(¯―¯٥)

雑談→私の学校では、課題確認テストが再来週に迫ってまいりました。今回は本当に笑えなーい!!受験生の皆さん、一緒に頑張りましょう!!私ももう落ちないために頑張ります!!

同じ辛い思いを二度としないために。
また明日!!

0

まーたあーしたー!!

このステイホーム期間でインプットしたことたくさんあったから、学校始まったら今度はアウトプットしてやる!!自粛は嫌だったけど、校長が言うように良いきっかけになったと思う!!

0

泣ける、

校長からの頑張った!ってすごく心に刺さる。
私たちは頑張ったって思っていいんだ、、

0

誰かの良い何かになりたい

今日は現文やりました。
英単語もやりました。
お疲れ様でした。

0

青春

初書き込みです!
スクールオブロックをずっと聞いていて、高校生活の一瞬一瞬が青春だったんだなぁと感じました
朝早く起きて寒い中自転車を漕いだりとか、ストーブを囲みながら食べたお弁当とか、体育の後に下敷きをパタパタさせて涼んだりとか、狭い部室でぎゅうぎゅうになりながら着替えたりとか、下校時間ギリギリまで部活してダッシュで帰ったりとか、、、言い出せばキリがないくらい、全ての瞬間が尊かったんだなぁと今思い返せば思えます!
そんな、数年後思い返した時にキラキラしてる学生生活をみんなが過ごせますように...!

0

最高の場所

受験勉強でSOL!あんまり聴けてなかったけど
久しぶりに聴いてやっぱ素晴らしい場所だなって思いました。
みんなよく頑張った!って言葉で励まされて、
明日からも頑張ろ!って思えました!
出来る時はたくさん聴いていきたいと思います!
受験生のみんな、頑張ろ~ね!!

0

You&I

素敵な曲、まだ油断ならない状況をもう少し頑張って乗り越えようって思える曲!

0

頑張った

校長と教頭の言葉ってほんとに心に刺さるな
頑張った!!!!!!

そしてGENERATIONS先生のひとつになろうYOU_Iがいい曲すぎてずっと聴いてる(;_;)

0

自分のこと褒めます!

私自粛頑張った!!偉いぞ!
この期間に学んだことを絶対将来に生かせて!!

0

You&I

ここでGENERATIONS先生のYou&Iはグッとくる。改めて素敵な曲だなぁ、、

校長教頭の「頑張れ!」「頑張った!」聞くとホッと安心する︎☺︎✌︎︎

2

逆電ありがとうございました!

逆電ありがとうございました!これからも目標に向かって突き進んでいきます!