表示件数
0

思ったこと

将来ってなんなんですかね。
考えれば考えるほど、どうしていきたいか分からなくなっています。
たしかに、今、自分には夢があります。
でも、そこにたどり着くまでに自分がどうしていけばいいのか、どうしていきたいのか、それが全然分かりません。
悩んで悩んで悩んで分からなくて……、
ただただストレスが溜まるだけ。
なんで右も左も分からない今この時期に学校は、国は、自分の将来を確定させるように仕向けているんですかね…………。

正解かなんてやってみないと分からない、けど、間違いかどうなのかもわからない。

校長、教頭、自分にはもう何も分からないですよ……

0

おかしいなぁ…

今日はとにかく違和感がある。
なんか朝からずっとネガティブな事ばっかり
考えてしまう。
例えば…
生きていてもみんなに迷惑をかけるだけなのに
生きていていいのか?
とか。
実際に私が原因で
何人か不登校になってしまいました。
友達にもすごい負担をかけているし、
中には無理して仲良くしてくれている人もいる。

誰かこのネガティブ思考を止めてください。

親以外と話さなくなって2ヶ月以上。
自分でも分かるくらいなんか変なんです。
人の声が嫌になったり
なにもかもがめんどくさくなったり…。
私、一体どうなってしまったんだろう。

0

学校再開!!!!!!!!!!

二か月間にわたる休校が終わり六月から学校が再開し、皆と勉強したり遊んだりするのがとても楽しみです。先行きは不透明で不安だけどとにかく楽しみです‼ちなみに課題は終わりそうです‼

0

天気が良くて暑かった〜!

今日の北海道はめちゃくちゃ天気良くて暑かった〜!
だから家の庭でピクニックをしました笑笑
日陰がなくてとにかく暑かった〜!
ほんとにほんとに暑かった〜‼︎
だからかき氷も食べちゃいました笑

0

誰か教えて~

掲示板って、土曜日に書いたものでも載るのかな?一応書いてみよっ。 今日、逆電する夢を見たんだけど、あれって本当に夢だったのかな?って思うくらいだった(笑)昼間に電話がかかってきて、出たら校長と教頭にめっちゃ喜んでもらえた。なぜか家の固定電話にかかってきたけど(笑)特に何の内容も無い逆電だったけど校長と教頭の声ははっきり聞こえた。夢見るほど逆電したいって思ってたんだなあ(笑)

0

学校

6月から、分散登校だとしてもふつうに学校に行けるかなーと思っていたのに、4日間しか登校日がありませんでした。。登校日以外はずっとオンライン授業のままなので、正直モチベーションが続くか不安です。4月からまだ1回も学校に行っていなくて、部活も生徒会もまだまだやり残したことがたくさんあるのに、何もできないままなのがつらいです。日常が少しずつでも戻ってくると信じていた分、想像以上にその日が遠すぎて、くじけそうです。勉強もずっと家でなんとか頑張ってきたけど、やる気はあるのに気持ちと行動が一緒にならなくて、どうしたらいいかわかりません。もっと辛い思いをしている人は絶対いっぱいいるし、家族も応援してくれていて、オンラインでの授業もできている自分が恵まれた環境にいるのはわかっているけど、それでも頑張れない自分が嫌です。

0

完了

3週間続いたオンライン授業が今終了しました!
来週からは学校で授業頑張ります。

0

そう言えば

反省会議のスマブラVS大乱闘の件
僕は小学校の時は大乱闘で今はスマブラって呼んでます
僕みたいなのもいるのかな.....?

0

流してください

私はキンプリが大好きです♥そこでスクールオブロックでキンプリの曲を聞いてみたいなと思いました。坂田校長小森教頭お願いします!キンプリの曲をなんでもいいので流してください。

0

1人コンサート

坂田校長小森教頭こんばんは!今日私はベットの上で1人コンサートをしました!どういうこと?と思う人もいると思いますが簡単に考えてください。ただDVDプレーヤーでコンサートのDVDを流して昨日作った手作りペンライトを振り回すだけのことです。とても暑い部屋でするので汗をかくのでダイエット効果にも抜群です!是非皆さんやってみて下さい!

0

流してください

私はキンプリが大好きです♥そこでスクールオブロックでキンプリの曲を聞いてみたいなと思いました。坂田校長小森教頭お願いします!キンプリの曲なんでもいいので流してください。お願いします!

0

大乱闘スマッシュブラザーズ

あぁぁぁ!悲報だ…。
今まで大乱闘って言ってたのに今回の反省会議で
スマブラって言うことになってしまった…。
こうなってしまったらスマブラって言いながら心の中で大乱闘って言うしかないか、、。

0

えっ?

今学校運営反省会聞いてて思ったけど、マリオカートの「マリカー」って「マ↑リ↓カー→」ってゆう発音じゃないん??笑関東の人は「マ↓リ→カー↑」なんかな?? あとちなみに私はスマブラでもなく大乱闘でもなく大乱しよーって言います笑
この機会に発音とかいっせーのーせはどうやってゆうの?授業とか面白いなと思いました!

0

教頭

6月一日にfm802の31周年、開局記念特番にコメント出演するんですね。
楽しみー

0

sol

やりたいことを目指すために少しここから離れようと思いました。
大好きだけど、いつもここに依存してしまって、自分のことを後回しにする理由にしちゃってる気がする。でも、高校受験の時はいつも味方になってくれて、私を励ましてくれた場所。
高校に入ってからもずっと聞いてて、でも、聞いてる自分の感じがどんどん変わっていって、今、真っ直ぐじゃない自分が嫌です。
自分とちゃんと向き合って、将来の夢を叶えるために、卒業とは言い切れないけど、半年くらい、登校をやめます。
行きたい学校に受かって、また、帰って来たいです。

0

「GENERATIONS from EXILE TRIBE」先生が好きすぎて

僕は4月からスクールオブロックを聴き始めました。僕は今までの放送の中で心に残っているのは「GENERATIONS from EXILE TRIBE」先生が全員そろって初登場の放送です。僕は片寄涼太さんと小森隼さんが大好きです!なので、いつも「SCHOOL OF LOCK!」それだけで満足なんですが、前回は全員がそろっていたのでもう大満足でした!そして僕は、親とある約束をしていました、それは、漢検1級に合格したら「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のライブに連れって行ってくれるという約束です。そして合格したんですが、コロナの影響で4月18日に行われる予定だった京セラドーム大阪でのライブが中止されてしまったため、はじめての楽しみにしていたライブが行けなくなってしまいました...もう僕は中学3年生なので受験があるため、7月以降からは友達とも遊べず、何処にも出掛けることができなくなり勉強漬けの毎日になってしまうのでとても悲しかったです...ですが、前回「GENERATIONS from EXILE TRIBE」先生が全員そろって登場すると聞いてすごく嬉しくてその予告を聞いてからワクワクして眠れない日々が続いていました。そして当日の夜10時。もう最高の2時間でした。坂田校長、小森校長、そしてSCHOOL OF LOCK!の運営の皆さま本当に有難うございました。
僕はスマホ等の連絡端末を持っていないので、おばあちゃんのPC端末を使用しています。ご理解お願い致します。

0

久しぶりの登校

久しぶりにSOLに登校
小学校のころからラジオで聞いていたSOL
ファンブックも買って、逆電にも応募しまくって、STAY STRONGのリストバンドも買った。TOPPAなんて近所を探し回って買った。閃光ライオットは1stのCDからもってた。

なんだかなつかしいな、、、、、

アーティストロックスも変わったし、WEBサイトもオシャレになったし、
校長も教頭も変わった。

でも、金曜日の放送を聞くと相変わらず変わらないことがあった。
それは、今もこのラジオがだれかの居場所になっていること。

小3から聞いてきたラジオ。失恋や挫折・いろんな事があった学生時代に
不思議とこのラジオを聞くといつも感動できた。

いろんな学生時代の思い出のそばにはいつでも、このSOLがあった。

SOLは僕に音楽を教えてくれた。1人じゃないと教えてくれた。優しさを教えてくれた。そしてなによりいつでも帰ってこられる居場所があると教えてくれた。

社会人になった今は聞かなくなってしまったけれど、SOLは僕の青春です。

涙も笑いも真摯さも、全部このラジオが教えてくれた。

きっと今もこのラジオは全国の生徒さんのだれかの居場所になっているんだろうな

最後に僕がSOLで大好きな言葉を書きますね!

ぽちゃくちゃにしてやろうか!!!中2高2はいいぞーーー!

乱舞!!!!!!!!

0

とーやま校長!

クリアするファイル届きました。とーやま校長がアキラ100%みたいなのって裏クリアするファイルですか?これ、どうすればいいんでしょうか?使えるようなデザインじゃないんですが、、

0

つれぇ…

さっき楽しみにしてた深夜アニメの最新話見てきたんだけどさ…

前回登場したばかりのキャラクターが殉職した。

…特別好きなキャラクターってワケじゃないけど、めちゃくちゃつらい。
だってまだ登場したばかりじゃん、前回満を持して登場したじゃん、なのに…
登場回数たった2話で退場ってひどいよ…
深夜アニメを真面目に見るようになったのはつい最近だけど、今まで見てきた作品は「誰が倒れてもおかしくない」ようなのだから覚悟して見てたし、誰かがいなくなってもそれを押しのける怒涛の展開だったから、ショックはあまり大きくなかったけどさ…
今回見てるのは、みんなが生きて大団円を迎えると思ってたから、余計ショックが大きい…
それなのにEDでは普通に出てくるし、EDが流れた後の「提供」のところの背景は思いっきり殉職シーンだからさらにつらいよ…
これで1ヶ月放送休止ってキツイ…
1ヶ月後の次回どうなるんだろう。やっぱり暗い話なのかな…
ていうかこの気持ちを抱えたまま明日学校再開って…

0

反省会議

反省会議でのゲーム対決、小森教頭の叫んでる声がすごくて笑いが止まらない!ゲームに参加してる訳じゃないけど聴いてるだけで楽しいです(笑)

1

 

昼寝すると夜寝れなくなるんだよな…
そして次の日メチャクチャ眠いんだよな…
負のループw
ポカポカしてるといつもこうなるんだよな…
よし、ゲームしよ

3

誕生日

今日、昨日、明日が誕生日の人はいますか?それ以外もお待ちしてます。

ちなみに6月1日は鬼滅の刃 恋柱 甘露寺蜜璃ちゃんの誕生日です。ちなみに私の推しの竈門炭治郎くんは、私の誕生日(7月17日)と3日違いです。うれしー!(炭治郎くんは7月14日)

0

学校運営反省会議

スマブラになったのかーーー。
教頭ーーー。ってかえりちゃん先生はそんなに強いのか?!!

0

来週からは

来週からは学校から帰ってきてラジオをきく!
疲れた毎日を癒して〜!

0

学校運営反省会議

職員さんマリカー強すぎじゃないですか!笑

0

また来週ー

今週もありがとうございました!毎日楽しみにしてます!!特に今週はGENERATIONS先生が来てくれてそれが印象に残っているなー!他の授業も楽しく聴いてます!来週も楽しみにしてます!また来週ー!

0

私。

あと5日間バイト。来週もよろしくお願いします。また来週 したっけね、

1

第26回人探し番外編アンケート

今回のアンケート内容は「冬に雪は積もるか?」です!気軽にレスお願いします!

0

頑張ろう

「あぁ」とため息をつくような日々だけれども「なんて素敵な日だと」付け加えるだけで捉え方が全く変わってくる
今日は素敵な日だから頑張ろうと思う
これからも大変な日々が続くと思うけど素敵な日だから