表示件数
2

SOL特撮部 現在の状況

部員数 18名

部長 ゾンビ社長のぽんたまん
副部長RNウルかずさん
部員 RNリブトミさん
     $HAMUSUKE$さん(ダンボール戦機好き)
     日本海ペンギンさん
     テトモンよ永遠に!さん
     黎夜さん
     青ブタはSAO賢者の夢を見ないさん
     マヤカさん
     わかなすさん
     オセロパパさん
     島根の守護神さん
    ウィングリンさん
    二代目いちごショートケーキさん
    SOLのサムライさん
    ゴリラのゴリラさん 
    バレーボール大好きさん
    寂しがり屋の副委員長さん

SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスをしてくれればOKです!!!

「特撮は、生涯だ!!!」

0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数46日、在籍日数65日
今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数2回、総逆電回数157回
1日の平均逆電回数3.4130434782608

さかた校長の豆知識
さかた校長は、吉本興業のプロフィールによると
バンドマンの方と交流があり、漫画家の方とも交流ありと書いてある、
ということは、来週のさかた校長のシークレットゲストに期待がかかるw

それでは、また明日~

0

ハイライト

ハイライトめちゃくちゃ良い曲ですね。かっこよくてすごい好きです

3

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #434

こんばんは‪‪‪‪☺︎今日は、お仕事がお休みだったので、1日ゆっくりしておりました(*´∇`*)
‬さて、本日もこちらのコーナーを頑張っていきますっ!(*`・ω・)

今回は、第434回!紹介する生徒さんは…【RN めれんげ・かすたーど・ぷりん】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、静岡県民の13歳でございます!学年でいうと、中学3年に当たりますね~(* ˆˆ *)

誕生日は、1月20日です!

SOL歴は、1ヶ月であります(`・ω・´)
元々髭男先生が好きで、髭男先生が髭男LOCKS!を担当するというお知らせを見たことがきっかけだったようです(* ˆˆ *)

ラジオネームの由来としては、メレンゲクッキーとカスタードプリンを作るのが好きだからという感じですね~(≧∇≦)

趣味は、小説を書くことです(*^^*)

夢は、小説家&編集者になることです!!

好きなアーティストは、《Official髭男dism》先生です♪♪

憧れている人は、LiSA先生です♪♪

最初に買ったCDは、星野源の『Family Song』です(*´艸`)

好きな曲は、髭男先生の「Stand By You」です♪♪

宝物は、初めて自費で買った本です(*´∀`*)

部活動は、合唱部に所属しております(*´∀`)

座右の銘は「雲外蒼天」で、理由は諦めずに何事も頑張りたいからなんだそうです!

休日は、1日中読書をしているようです(っω<`。)

SOLで1番好きなコーナーは、髭男LOCKS!です^^

SOLの好きな所は、先生と生徒の距離が近い所だそうです(*´꒳`*)

逆電経験は、まだありません!

こんな感じで~す♪簡単に紹介してみました‪‪よ~★是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

では、スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)明日もお楽しみに(*´ω`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスを送ってきてくださいな☺︎‬

0

もう金曜日。

1週間って、なんか、あっという間だな。

3

第19回生徒のネタがよみたい

キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!お題は「SOLが急に来週休校に!一体何があった?」!セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!(決定報告は回答が少ないので明日にいたします。) 

0

またあしたー

今日のスクールオブロックも最高でしたー
SUPER BRAVER先生の言葉ひとつひとつがとても心に響きました。
これからも「ありがとう」を大切にして生きていきます!
スクールオブロック、毎日楽しい授業を「ありがとう!」

またあしたーーー!

0

まーーーーーーーーーーーーーーたーーーーーーーーーーーーーーーー

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(?)

ここで一句
誰にでも とにかく言っとけ ありがとう

0

SUPER BEAVER先生ありがとうございました!!

いやー最高すぎる2時間だった!!
掲示板も廊下もSUPER BEAVER先生に対する感謝と暖かさに溢れてました!
なんでSUPER BEAVER先生の曲や人柄にはこんなにも優しさで溢れているんだろうか・・・・!
渋谷先生、柳沢先生、本日は2時間ありがとうございました!!今度は是非とも全員揃って生放送教室に来てください!!!
私もこれを機にもっともっとSUPER BEAVERの音楽を聴きます!!

0

ありがとう

私はやっぱり、さかた校長、こもり教頭、職員の皆さん、講師の方々、リスナーの皆さんのことが大好きです。ずっとこの学校にいたいです。
最近は忙しくて、聞けない日もあるけど、SOL!にはたくさんのパワーをもらっています。
「ありがとう」って なかなか言いづらい。
でもそんな言葉こそ伝えたい。
大切なこと、教えてもらいました。

明日の学校もがんばります。
また明日、したっけね。

0

明日は

明日は昨日ぶりの学校。
まだ新しいクラスや授業の受け方にイマイチ慣れなくて、落ち着けないけど、頑張ります。

0

そういえば

そういえばスクールフォースで「ノースクールフォース」ってありませんでしたっけ?
月曜日のスクールフォースって「ノースクールフォース」ってありなんですか?

0

今さらながら

特定のアーティストさんの曲を聴きまくる、ってことをあんまりしないタイプで
いい曲好きな曲があっても全部を好きになることがなかなかないんだけど
SUPER BEAVER先生、今日聴いてるとだいぶ私の好みだと気付いた・・・
特にラスト3曲。聴きまくります

閃光は 3か月前にとーやま校長が退任する前にかかってたから
冒頭だけでものすごく蘇るものがあったなあ

0

校長 教頭 ゲスト講師

今日はSUPER BEAVERの渋谷龍太先生と柳沢亮太 先生が来校してくれました!
校長教頭がむかえたゲスト講師の回数…8回
             人数…24人

0

まーたあーしたー!!

今日の授業とても感動しました。
ありがとうは素晴らしい言葉ですね!
また明日!!

0

これこそが

まさにこれが「SCHOOL OF LOCK!」と思えるような放送だった。

3

座禅部部員メーター&緊急通達:W大ニュース!!!!

久しぶりの更新です!座禅部部員メーター!(正直少しさぼってましたーw)
新入部員だけ貼り付けます!
mrs.hiyoさん、ホルンを吹くぺンギンさん、SOLの回し者ふづきさん、隣のくつばこさん、空色アスファルトさん、【東京うーばー王の終わり】さん、オーボエちゃんさん、アイアンコブラさん、セナかまさん、リークルーさん、アイアム焼きフグさん、ちょっと今回はこれが限界でした!すんません!
お!?なんかちょうど100人になったぞぉー!!!!!!!!!!!!やったぁー!!!!ついに3桁の大台に座禅部は乗ったぞぉー!みんなありがとぉー!!!
そしてそしてぇ!なんと!!!!知っている人ももういるかもしれないけど、座禅部から卒業者が出ました~!!!(自分が把握している限りでは最初です)その部員は…でででででででででででん!
「クマ~さん」ですぅ!!!おめでとー!!!!!さぁ、最初に決めた取り決めだぞみんな!クマ~さんに、「裏切りやがったなボケェェェェ!w幸せになれよ!」そうレスしてあげて欲しい!もしくは書き込んでほしい!!
結果的には99人になったけど、それでも初めての卒業者が出てくれたことはめちゃめちゃうれしいぞ自分!!!!!!!
みんな、99人のお祝いのレスでクマ~さんをお祝いしよう!!!!!!!!!!

0

今日の授業

スーパービーバー先生が来て下さって嬉しかった!スーパービーバー先生の曲には魂が詰まっていて好きです!また、生放送教室に来て下さい!また明日〜

0

感謝

日々感謝ですよね。
当たり前なことなんてない。周りにいる人みんなに感謝です。いつもありがとう。

SUPER BEAVER先生、ありがとうございました!今度は全員で来てくださいね!

また明日!

0

ありがとうございました

こちらこそありがとうございました!
SUPER BEAVER 先生 の曲初めて聞いたのですが素敵な曲ばかりでこれからも聞こうと思いました!!

素敵な回だったなぁ、、。

“ありがとう”と感謝を伝えなきゃね

0

今日

さかた校長、こもり教頭、職員さん 今日の授業 泣きそうになりました。いい授業ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。職員さん、明日も掲示板たくさんのせてください。明日も大学授業、バイトあります。病気がひどくなりました。来月も先生の診察あります。今、病気と戦ってる。先生にありがとう伝えようかな。先生、隣、そばにいてください。さかた校長、こもり教頭、職員さん 明日も元気ください。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。また明日 したっけね。明日もみんなよろしくお願いします。

0

SUPER BEAVER

Twitterでケンちゃんヒロちゃんが。。。笑

0

素敵です、、

最後の逆電素敵だったなあ、、、。親に気持ちを伝えるのってなんでこんなに小っ恥ずかしいんですかね。。私も沢山後悔してることあるからすごい共感出来ました。そしてSUPER BEAVER先生のひとこと聞いてさらにグッときました。ありがとうってひとことを言うのを後悔しないためにもちゃんと言葉にする事、大事だなって思いました。

0

第19回難漢字紹介

今回紹介する漢字は「佘(余では無い)」です!読み方は「シャ」で、佘山という地名が中国にあり、中国の姓でもあるそうです、

0

感動

SOLってこういう感動する場面にちょいちょい立ち会えるのがホントに有難いし素晴らしいことだなって思う。
入学してよかったわーー!!!!

0

うん。

ビーバー先生の歌はイイな。
歌詞が心に染みる。
さすが「スーパー」なビーバーだなって思う。
これからも応援してます。
また生放送教室に来てください。

0

曲紹介

そこで曲紹介振るのは天才だーー!!