表示件数
1

クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんわ!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルです!!
お久しぶりでございます。
最近サボりがちになってましたすいません。
いや誰もこのコーナーに興味を持っていないのでいいかなと思っていますがね。
まぁ今日の授業テーマは、ありません
なんせ、ネタがないので。
ないもんはないので仕方ない。
では来週の授業テーマは、未定です。
今日のような感じになる可能性もあるので。
では、本日はここまで!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルでした。


最後に弾幕置いておきますね(笑)
▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁
▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁
▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁
【───━╋】
【───━╋】

3

SOL特撮部 現在の状況

部員数 20名

部長 ゾンビ社長のぽんたまん
副部長RNウルかずさん
部員 RNリブトミさん
     $HAMUSUKE$さん(ダンボール戦機好き)
     日本海ペンギンさん
     テトモンよ永遠に!さん
     黎夜さん
     青ブタはSAO賢者の夢を見ないさん
     マヤカさん
     わかなすさん
     オセロパパさん
     島根の守護神さん
    ウィングリンさん
    二代目いちごショートケーキさん
    SOLのサムライさん
    ゴリラのゴリラさん 
    バレーボール大好きさん
    寂しがり屋の副委員長さん
    ゆうけろさん
    アイアム焼きフグさん

SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスをしてくれればOKです!!!

「特撮は、生涯だ!!!」

0

ゲスト講師紹介ノート!#98

みなさんこんばんは!
今日はちゃんと更新します!どうもこんにちは!私です!!
今回紹介するのは…「LiSA」先生ー!

☆活動期間 2005~
☆略歴
LiSA先生は2011年にソロでメジャーデビュー、そして同年4月にミニアルバム「Letters to U」をリリースされ、その後アニメのタイアップなど、沢山の曲を手掛けられています!

さらに2019年9月に発売の「紅蓮華」が2020年4月に、75万ダウンロードを記録し、自身初の"トリプル・プラチナ"を記録しました!

☆紅白歌合戦
さらにさらにさらに!LiSA先生は昨年の紅白歌合戦にて、「紅蓮華」を披露されています!(初出場)

☆ツアー
本来ならこの時期に「LIVE is Smile Always~unlasting shadow~」というツアーと、アリーナツアーを行う予定でしたが、現在延期となっています…。楽しみにしておきましょう!

☆SOL
LiSA先生は我が校にて、2017年から「LiSA LOCKS!」を担当されています!(今日も楽しかったね)

そんなLiSA先生が、来週火曜日にSOLに来校!我が校のスタンダード授業、「掲示板逆電」を届けてくれるぞ!
ではでは!したっけねー!

2

たった10字、されど200字(1)

毎日同じようなことをただ淡々とこなし、今
週も残り2日。コロナの影響から家で過ごす
ことの多い今、中身がスカスカな日常が自分
の体内時計を著しく加速させる。そんな俺に
時折嫌気が差していた。だから最近は例えば
間食の内容を変える等小さな非日常を意識的
に日々取り入れてみた。日々違うことをして
おくと日常が濃くなると信じたがその目標に
届きはしなかった。現にこの文章も薄い。解
けない問題がまた一つ増えてしまった様だ。


ちぃーース!アプマコです( -∀・)
今週からコーナーを始めます。
「始める」というか「再開」ですかね。
僕には「縦読み」しかないんで。
生まれ変わったこの学校でもお馴染みになれれば。
何か思ったことがあれば、スタンプとレスで!

今週の一言:
「縦読み」の文章で内容を濃くするのは…
世の中には解けない問題が多いねw

それじゃ、また来週!アプマコでしたーー!

「毎週この時間にお届け」

5

もう一回ガールズロックス聞きたい

ふとガールズロックスのことを思い出して調べてみたら
堀北真希 戸田恵梨香 新垣結衣 剛力彩芽 川口春奈 広瀬すず 永野芽郁
平手友梨奈 高橋ひかる 
メンバー豪華すぎ
来週もスクールオブロック楽しみだね 学校頑張ろう

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(*´꒳`*)

❥❥❥6/1~6/5❥❥❥

《月曜日》
◉授業テーマ:『学校が始まった今日のそと。』
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため長い期間続いていた休校がようやく終わって、学校が再開したという生徒が多いと思うので、逆電を繋いでお話を聞いていきました~!(*´∀`)
♡最後の黒板【生まれて変われる】by さかた校長

《火曜日》◎ゲスト講師:豆柴の大群先生✨
◉授業テーマ:『豆柴の大群個人面談』
豆柴の大群のメンバーが1人ずつ順番に生放送教室に登場し、面談をしていきました~~!(`・ω・´)
♡最後の黒板【犬】by ミユキエンジェルさん

《水曜日》◉授業テーマ:『座禅の極意!!!』
座禅組の生徒のみんなから、座禅を組む上での極意をきいていきました!(`・ω・´)
♡最後の黒板【火をたやすな】by さかた校長

《木曜日》◎ゲスト講師:SUPER BEAVER 渋谷龍太先生&柳沢亮太先生✨
◉授業テーマ:『届けたいありがとう』
届けたいけど、届けることが出来ていない「ありがとう」という感謝の気持ちを電波を通して届けてもらいました~!(o´艸`)
♡最後の黒板【ありがとうございました】by 渋谷先生

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
来週の生放送授業の内容をおさらいしていきました(o>ω<o)


今週もありがとうございました(* ˆˆ *)
来週もラジオの中の学校でお会いしましょう(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

また来週ー

今週の授業も最高でしたー
塾によって少ししか聞けない時が有りましたがしっかりその後radicoで聞きました(笑)
今日は始めから聞けました!
理科の勉強をしながら聞こうと思っていたけれど久しぶりのフルスクールオブロックだったのでラジオに聞き入ってしまって全然進みませんでした(笑)
日曜日の塾のテストやばいかも…(焦)
週末は猛勉強じゃーーー(笑)

来週の授業めっちゃ楽しみーーー!
全部の授業が楽しそうーーー!
特に火曜日と水曜日と木曜日は荒れそう(ほぼ毎日じゃねーかw)
アーティスト講師からのプレゼントゲットしたい
早く来週にならないかなー!

また来週ーーーー!

9

第41回人探し番外編アンケート

今回のアンケート内容は「兵庫県と同じ関西の滋賀県のイメージ」です!気軽にレスお願いします!

0

来週は

人気授業&アーティスト講師からのプレゼント楽しみ!いつも以上に遅刻に気を付けます。
また来週~

0

果たして

果たしてさかた校長は来週までにオリジナルのフレーズを思いつくのか...
来週のサカナLOCKS!が楽しみですねー
また来週ー

2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #435

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこちらのコーナーのお時間がやって参りましたっ!(*`・ω・)

今回は、第435回!紹介する生徒さんは…【RN こんぶぽんず】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、石川県民の14歳でございます♪
学年でいうと、中3に当たりますね(*´艸`)

誕生日は、3月21日です(* ˆˆ *)

SOL歴は、4ヶ月であります(o>ω<o)
テスト勉強中につけていたラジオでたまたまSOLが流れていたことがきっかけで聴き始めたようです(*^^*)

ラジオネームの由来としては、調味料で1番好きなのがぽんずで、もともとそれにしようと思ったらもう「ぽんず」というRNの人がいて、「こんぶ」をつけたらいいと思ってそのラジオネームにしたようです(*´ω`*)

趣味は、YouTubeを見ること・ねこねこ日本史です(*´∀`)

好きなアーティストは、《Eve》先生です^^

憧れの人は、部活の先輩です!

好きな曲は、Eve先生の「ドラマツルギー」です(*´∇`*)

宝物は、14の誕生日に買ってもらったねこねこ日本史のアクリルキーホルダーです♡

部活は、吹奏楽部に所属しております(≧∇≦)

目標は、コンクールでいい成績を取ることです!

休日は、YouTubeを見たりしていることが多いようです(*´꒳`*)

好きな生放送授業は、秘密大交換会です(*´꒳`*) 

SOLの好きなところは、掲示板でいろんなコメントが見れるところだそうです(*´∀`*)

送電は、残念ながらまだありません!

こんな感じで~す♪簡単に紹介してみました‪‪よ~★是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

では、スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)来週もお楽しみに(*´ω`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスを送ってきてくださいな☺︎‬

0

一週間で思ったこと

半日授業ではまだ休みと平常授業のハイブリッドみたいだと感じました。

0

下校時間。

後輩ちゃんたちといい関係を築いていきたいなと改めて思いました。私の学校もいろいろと工夫をしながら部活を始めました。大会が無くなってしまったということを逆手にとって部活改革を始めました。
今私たちに必要なことや練習は何をするべきかなど皆で沢山意見を出して部活の良い土台を後輩ちゃんに残してあげれるように活動しています。
私たち3年生を実験台にしてもらって皆にいろんなことを模索していってもらいたいですね。

雑談→先送りしまくった1000mを1校時目からやりました。案の定、午後からは軽い脱水症状で頭痛にみまわれましたw運動不足と持っていった飲み物の少なさが祟りました。。皆さん、外で運動する時は熱中症等々気をつけてくださいね!!

ピンチはチャンス!!
1週間、おつかれサマンサタバサ〜。
また、来週!!

0

今週もありがとうございました!

6月になって一段と夏らしくなりましたね・・・・

今週はついに校長教頭がゲスト講師と対面しましたね!!
豆柴の大群とは案の定賑やかな2時間になったし、待望のSUPER BEAVER先生のゲスト回はとっても良い回になりましたね!!

来週は毎日がスペシャル授業!久しぶりの授業が多いとはいえ、水曜と木曜は大丈夫なのだろうか・・・・・笑
各アーティストLOCKS!もプレゼントありのスペシャルな内容とのことでそちらも楽しみです!!
それでは、また来週です!!\( 'ω')/

0

来週

やっぱり来週が楽しみすぎる!早く来週にならないかなぁ

0

掲示板

掲示板が静かじゃ…。来たる23:59分に備えて準備しておるのだろうか…。

0

お疲れ様でした

久しぶりに学校が始まって、楽しかったり、辛かったり、何だかんだで疲れてる方も多いと思います。週末ゆっくり休んでくださいね。そして来週また頑張りましょう!

また来週!

0

今週の授業

全部楽しかった!!来週の4DEYS楽しみ!もちろん毎日聴きます!また来週〜

2

坂田校長おもろいwww

そこで、さかなさかなさかな〜って歌うのwww?
なんか嫌だけど、面白いwwwwww
なんかもっと真面目でおもろいやつくださいよ〜wwwwwwwwwwww

1

【速報】

速報です。
さきほどピーナッツさんはごみ捨ての手伝いのため、およそ1ヶ月ぶりに玄関から外へ出ました。
調べに対してピーナッツさんは、
「久々に道を歩いてテンションあげみざわだった。
あたりまえ体操を踊ったり、反復横跳びをしたりして楽しかった。父には落ち着けとなだめられた。」
とのことです。
なおこの外出時の反復横跳びにより、ピーナッツさんは腰を壊しかけた、とのことです。
以上速報でした。

0

一郎先生

こういう時でも、いやこういう時だからこそ音楽に出来ることとか、実際に動いてくださってたり音楽の現状を伝えてくださるのって
ほんまにありがたいことだよねー。脱帽

0

口ぐせ

一郎先生の口癖、絶対"ある種"だよね。
いいなぁ知的な口癖。今日からつーかお

0

一郎さんw

プレゼントがプレゼントになってないw
生徒にヤフオクとかオークションにかける人居ませんよ!笑

0

プレゼントぉ〜

すぐ充電切れるモバイルバッテリーって…笑
プレゼントもよい違和感でよろしくお願いします。

0

私。

来週のLISA先生の生放送授業楽しみ。LISA先生好き。来週もcatch the moment かけてほしい。LISA先生の曲いい曲。話し聞いてほしい。逆電ください。LISA先生 バイチー。