表示件数
5

少し呟かせて

母とちょっとした口喧嘩みたいなのが起こってすぐに書いているので、言葉がまとまってないかもしれません。
今、僕は色んなことが嫌になってます。
僕の通う高校は自分的に少しレベルが高く、結果を出さなければなりません。その圧で高校一年生の終わりに少し学校が嫌だと思い始めました。そして、コロナウイルスで学校が休校になった。嫌な場所から逃げれる気がして、少し気持ちが楽だった。でも、もともと環境の変化に弱く、長い休みにストレスを感じ始め、休校が明け、学校がまた始まった。
新しいクラスでほとんど知ってる人がいない。
二年生になり、勉強はますます難しくなる。
時間が経てば馴染み、友達が出来ることは知っている。
勉強は努力をすればいいだけということも知っている。
でも、僕にはそれらのストレスが重すぎて、辛すぎて、気が滅入りそうになっています。
今までも少し辛いと思うことがありましたが、調べるものがありませんでした。でも、今はスマホがある。
色々調べてみると、「軽度のうつ病」というものが見つかりました。
これを急に母に相談出来るわけもなく、何ヵ月か前少しほのめかして見ると、「うつ病とかはやめてよ。私はうつ病の人見たことあるけどすごいんやけん。」と。
そして今日、前のことがあり、ためらいましたがやはり僕は今が辛いので母に「学校が辛いんよね」と言いました。母は「何で?」と。僕は「分からないけど何となく。」と言いました。
僕の母には何事も決めつける癖があり、母が思い込んでいると他のことを受け付けません。
さっきの会話を何ラリーかしたとき、僕は少し強い口調で「母さんは知らんかもしれんけど、軽度のうつ病っていうのがあるん。」と言うと。「じゃあ、病院行ったらええやん!」と母に怒りながら言われました。
僕は辛くて相談したいだけなのに、いつも母は母の尺度で事を考えちゃんと話を聞いてくれません。
明日からまた学校です。
この気持ちのまま生きるのは辛いです。
死にたいとまでは思いませんが、この環境・状況から逃げたい。
急の休まる場所が欲しい。
SOL生徒の皆さん、少しでいいので、温かい言葉・アドバイスをください。

2

僕はこの高鳴りを青春と呼ぶ

今日、坂田校長の本が届いて、さっきまでずっと読んでたw
面白かったーw
校長の彼女さん良い人だなって思った

0

初めてすぎてわからない

友達に教えてもらったばかりなので、使い方がわからないんですが、よろしくお願いします

0

今起こったこと

音楽を聴いていて、違和感のある電子的な背景音が入ってきたと思ったら、「風呂が沸いた音」だった(笑)

0

うーん、、、

なんか、分散登校のせいで
友達との壁を感じる。
同じ日に登校だった子達で仲良くなってる感じ。
私は無事に友達ができるのか?!
ちょっと不安です

0

初めまして!

コロナの影響で学校でもネット関係のシステムが導入されたのでやっとパソコン買ってもらえました!
コロナで休校は悲しかったしつまらなかったけどスクールオブロックに投稿できるようになったのは嬉しいです!

簡単に自己紹介をします。
Perfume研究員が大好きです!
maimaiも大好きです!
めちゃめちゃ甘党です。

では、さかた校長、こもり教頭、職員の皆さん、生徒の皆さん、これからよろしくお願いします。

2

教えてくれぇ〜

誰でもいいから教えてくれぇ〜…

恥ずかしい…とてもとても恥ずかしい…
絶対忘れたい…めっっっっっちゃ恥ずかしい…

っていうことがあった時どうすればいいですか?

今、めっっっちゃ恥ずかしいことに気づいてしまい、やばいです。

1

男と女の掲示板逆電

平日書き込めないので今日書き込みま~す。

女子に聞きたいのは 初対面の男子のどこを見ますか? 
男子は顔の次に胸とか、脚とか、、結構王道では??

じゃあ逆に女子はどこを見ているのですか?  

0

ギは密だ

漢字の書き取りで、「ギ」が入ってたら義、儀、議、疑、擬、凝と画数が多い漢字ばっかりだ!

0

先程。

家にスズメバチの巣が見つかった…。
まだ完成する前だったから良かった〜。

0

今ふと思ったこと

たった今、あ、そういえばどうしてるんやろ?って疑問に思ったんですけど、校長教頭はSOLの時間以外、お互いをなんて呼びあってるんですか?LINEの名前とかも「校長」「教頭」って書いてるんですか?(笑)
呼び合う時「坂田さーん!」「んーなに?小森くーん?」とかなら面白いですね(笑)