表示件数
2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #441

こんばんは‪☺︎‬本日もお仕事でした~!頑張ってきました~!
さて、今週もこのコーナーを頑張っていきます!今週ラストでございます^^

今回は、第441回!紹介する生徒さんは…【RN となりのくつばこ】ちゃんでございます‪‪☺︎‬
「となくつ」と呼んで欲しいようですので、是非そう呼んであげてくださいな★

こちらの生徒さんは、福井県民の14歳でございます(●´ω`●)
学年でいうと、中3に当たりますね(*´艸`)

誕生日は、3月30日です!(*´ω`*)
      
ラジオネームの由来としては、ラジオネームを考えていた時にちょうどとなりにくつばこがあったからという感じであります!(*´∇`*)

趣味は、鬼滅の刃の絵を描くことです(* ˆˆ *)
      
ちなみに、「鬼滅の刃」の漫画は1~19巻までそろっているようです(≧∇≦)
       
好きなアーティストは、DA PUMP・浦島坂田船・GReeeeNです(*^^*)

好きな曲は、DA PUMPの「SUMMER RIDER・浦島坂田船の「誠ーlive for ジャスティスー」・GReeeeNの「恋文~ラブレター~」です(*´꒳`*)

休日は、ピアノの練習をしたり、テレビを観たり、ごろごろしたりして過ごしているようです(o>ω<o)

部活動は、テニス部に所属しております(o´艸`)

逆電経験は、残念ながらまだないです…!

以上です!簡単に紹介してみました‪‪★是非とも仲良くしてあげてくださいな^^

それでは、明日もお楽しみに~♡
スタンプ全押しお願いしま~す!(*´꒳`*)

PS.こちらのコーナーでは、現在、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中です♪もし紹介してほしい方がいらっしゃいましたら、お気軽にレスを送ってください♡お待ちしております♡

0

大丈夫!!

話を聴いて、自分も今似たような状況で結構苦しい中にいるから色々思ったし響いた。
でも、大丈夫!!きっと大丈夫だから!!
草食系ウォーカーも同じように他に苦しんでる人も俺も、みんな大丈夫だからきっと!!
じゃあ、また明日!!

0

草食系ウォーカーへ。

いまほんとに、あっ!!ってなったんだけど。
心理学で「逃避」と「回避」は違うっていうのをつい先週習ったんだよ。
その時の例えがフィギュアスケート選手の高橋大輔さんだったの。
高橋選手はバンクーバー五輪でメダルとったけど、
その五輪前に大きい怪我して、そのリハビリがあまりに辛すぎて練習場から逃げたんだって。2週間も。でもその逃げてる間に、忙しい時間をぬって来てくれたトレーナー、そのトレーナーの練習を受けたくても受けられない選手が山ほどいるなかで自分はいいトレーナーを用意されてる、ってことに気づけてスケートリンクに帰ってきてリハビリと練習して、メダルとったんだって。

これが「逃避」と「回避」の違いなんだって。
どうしてもしんどければ目の前の問題から逃げてもいい。逃げるのは、戻るためでもあるからって。
俺この話にすごい感動したんだ。発見だった。
だから逃げても構わない。
それは「回避」だから。
いつか自分が最高のパフォーマンスを発揮できる場所に帰るためのね。ウォーカーなら大丈夫だよ。

また明日。

0

市町村紹介4、5、~姫路&気仙沼編~ 

・姫路公園
姫路城を中心とした都市公園で、姫路市の歴史的・文化的拠点となっていて、平成18年10月に、「日本の歴史公園100選」にも選ばれたそう。
公園内には動物園、好古園、美術館、県立歴史博物館、日本城郭研究センター、城の玄関口に大手門公園、家老屋敷跡公園、城の北にシロトピア記念公園、東には東御屋敷跡公園、城見台公園と姫路公園内の公園がある。
~気仙沼編~
・リアス・アーク美術館
「東日本大震災の記録と津波の災害史」や「方舟日記」などの常設展にと,シーズンごとに多様な企画展がある。
・唐桑半島
気仙沼湾の東側にある。亜熱帯性植物がたくさん生えている。釣りに適した所で、冬場でもイカが釣れるそう。
・氷の水族館
製氷技術を水族館に生かした展示があるここ、「氷の水族館」。氷の中には、気仙沼港で水揚げされた約50種600匹の魚や海の生き物たちが展示されている。360度見渡せるプロジェクションマッピングの演出は、氷の中の魚たちが今にも動き出しそうな仕掛けだそう。世界的に有名な氷の彫刻家・清水三男氏による氷の彫刻も展示され、氷が生み出す神秘的な魅力さまざまな視点で感じられます。あと、氷があるから寒く、防寒具を貸してくれるらしいです。

次回は明石市です!

0

未来の鍵のための名言LOCKS

第12回の言葉はこちら


「報われるのは、苦労ではなく努力だから」
「苦労は人を強くはするけど、報われる種類のものではないの。その苦労から抜け出すためにやる努力が必要なの。」

パパとセイラの177日間〜保険外交員始めました〜・まはら三桃

            
これからもこのコーナーを見たいと思ってもらえたら、いいねスタンプや、レスお願いします!
基本授業終わりの11:55〜11:59の間に、投稿します。
最近投稿できてなくてごめんなさい!(+_+)
それでも、次の投稿まで覚えておいてやるよ!っていう優しい生徒のみなさん、いいねスタンプ押してくださいー!
紹介してほしい言葉も教えてほしいです!

次回は世界始の講師Fukase先生の名言を紹介します!リクエストありがとうございます!

0

初めて、

SOLというラジオに出会って、初めてこんなに人に寄り添っている人に出逢いました。
私も真っ直ぐに人の心に寄り添えるそんな人になりたい。

0

今日のスクールオブロック

楽しい日々に感謝
明日、また登校します
まったあっした~

0

SOL

SOLってやっぱりいいな、好きだなって改めて思いました。自分の大好きな居場所です。

0

またあしたーー!

今日もありがとうございました!
こんなに優しい校長と教頭いるのかってくらい優しくて校長と教頭の言葉はグッときます!やっぱり私はSCHOOL OF LOCK!!が大好きです!生徒を思いやってくれる校長と教頭が大好きです!私にとってSCHOOL OF LOCK!!は大切な居場所です!温かくて優しくて生徒に寄り添ってくれて、生徒思いの校長と教頭!いつもありがとうございます!!これからもよろしくお願いします。
明日も楽しみにしてます!!またあしたー!!

0

今日の授業受けて

SOLって本当にすごい学校なんだなと思いました。出会えて良かったです。

0

またあしたー

今日は塾で11時からでしたがいい話でした!
僕も草食系ウォーカーと一緒のような事が部活で起きました(泣)
でも部活の中にも話せる仲のいい友達がいるのでその友達を大切にして引退まで頑張ろうと思います!
今日からクラス全員が揃いました!
やっぱりクラスは全員がいた方が楽しいなーと思いました
沢山喋って、とても楽しかったです!
僕は友達をすぐ作れる系の人間なので今日で新しい友達を作ることが出来ました!
これからもっとクラスの雰囲気を良いものにしていこうと思います!

休校があけて大変な思いをしている生徒は、その思い(ストレス)を発散できる方法を見つけることが大事!僕もこれで頑張っているので、一緒に乗り越えていきましょう!
自分を大切に!


今日はちょっと早く寝ようと思います(最近寝不足気味…)でも今週末、実力テストなんですけど
どうすればいいのーーーー!

またあしたーーー!(明日も塾。もういやーーーーーーーーーー!)

0

泣きそう

最後の話泣きそうでした(泣) 俺も今は騒いで周りを盛り上げる側だけど 昔は虐められてたんだよな〜 ハブられることもあったし 自分はメンタル強かったから乗り越えられたけど 普通の人には厳しいよ とにかく無理しないでください

0

うん

今日のお話すごい心にささったな…
今の自分と重なるところがあるなって思った…

今日は明日の課題やりながら聞きました

0

頑張る

頑張らないのは違う。でも、頑張りすぎるのも違う。頑張りすぎて体壊したら意味がない。抜くとこは抜いていけ。また走り出せそうなら走り出せば良い。疲れたなら少し休憩しても良い。無理すんな。無理しない程度に頑張って、ただ生きて欲しい。

また明日!

0

今日

泣きそうです。今日もいいアドバイス、最後の言葉ありがとうございました。ぐっときました。
明日もよろしくお願いします。また明日 したっけね。

0

今日の授業

最後の校長の言葉が心に刺さった。この言葉を胸に明日も学校頑張りたいな。また明日〜

0

KALMA!!!!!!

この曲めっちゃ好きだから嬉しい!!!!

0

あぁ。

もう、今日は終わりだ。すごく最近短く感じる。なぜた。明日までなげ~よー!

0

経験値

今辛い思いをしたりそれに準ずる経験をしたら将来その人はとんでもなく強い人間になると思う。
弱い人の気持ちもわかるから。

0

今日の放送聞いて

自分も固定グループ欲しいのすごくわかる。
しかもコロナのせいで新しいクラスで余計不安になるもんなー
努力しててすごいと思う。
自分で背負ずに自分らしくして頑張って欲しい。

0

大丈夫だよ!

やっぱり人間関係って難しいよね
私も経験してるから辛いのがわかる
どんだけ時間がかかってもいいから未来の自分が幸せだなって思えたらいいと思いますよ!
絶対大丈夫です!!私は応援してます!

1

辛いことは、辛いと言える...そんな世界を作りたい。

辛いことは、辛い。
悲しいことは、悲しい。
嫌なことは、嫌だ。

と言えるような、そんな世界を、俺は作りたい。
苦しくても、それを隠さずに言える、そんな世界を目指したいな。辛いことを辛いと話せない今の世界は、本当に悲しい。今でも、必死に辛い思いを耐えている人はたくさんいる。子供でも、大人でも、両親も。どんな人でも、辛い思いを過ごしている人はたくさんいる。

俺だって、辛いと言いたいよ。
でも、俺は言えない。
シャイだから、言える友達がいないから。
言いたくても、言えない。
俺は情けなくて、ダメな人間で、頑張っても、誰にも褒められなくて。
俺、全然ダメだな。

だから、俺、言えないんだよな。
こんな自分が、情けなくて、助けてと言えない。

だから俺は、ずっと独りなんだよな。

0

無理しないで頑張ってください!

辛い時にはスクールオブロックという帰ってくる場所があります!綺麗事じゃなくて本当に!私も何度もSOLに救われたから!きっと大丈夫です!

0

やっぱり凄い

ここまで生徒のことを思いやれる先生ってなかなか居ないと思う。
話聞きながら自分の学校の先生のこと考えてたけど、ここまで親身になって寄り添ってくれる先生って居ないと思う…

そう考えると校長と教頭ってかけがえのないものだし、この掲示板に書き込んで励まし合っている生徒の皆さんもやっぱりとても凄いと思う。


SOLに出会えて本当によかった!!

0

頑張って

草食系ウォーカーさん、諦めないでください。

0

うん。

逃げることは弱さじゃない。
ゆっくりゆっくり前へ進んでいこう。