表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数56日、在籍日数78日
今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数4回、総逆電回数201回
1日の平均逆電回数3.5892857142857回
1日の最多逆電回数12回(2020 6/8)

今日のさかた校長
イカが大好きな事が判明
さかた校長の褒めポイントが爆発すると、さかた校長は狂ってしまう
さかた校長の誕生日は8月4日絶対に覚えるようにとのこと

それでは、また明日~

1

SOL特撮部 現在の状況

部員数 26名

部長 ゾンビ社長のぽんたまん
副部長RNウルかずさん
部員 RNリブトミさん
     $HAMUSUKE$さん(ダンボール戦機好き)
     日本海ペンギンさん
     テトモンよ永遠に!さん
     黎夜さん
     青ブタはSAO賢者の夢を見ないさん
     マヤカさん
     わかなすさん
     オセロパパさん
     島根の守護神さん
    ウィングリンさん
    二代目いちごショートケーキさん
    SOLのサムライさん
    ゴリラのゴリラさん 
    バレーボール大好きさん
    寂しがり屋の副委員長さん
    ゆうけろさん
    アイアム焼きフグさん
    HBのシャー芯さん
    卓球のガチ勢さん
    トルコメニスタンAさん
    ミセス欅⊿さん
    不動の点Pさん
    テンコロさん

SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスをしてくれればOKです!!!

「特撮は、生涯だ!!!」

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #444

こんばんは~‪☺︎‬
今日はお仕事お休みでしたが、明日からまた5連勤です~(´・ω・`)辛いけど、頑張ります…!(´・ω・`)

さて、今夜も早速このコーナーをやっていきますよ~!(* ˆˆ *)

今回は、第444回!紹介する生徒さんは…【RN 虹の水色◢͟│⁴⁶】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、静岡県民の15歳でございます!(*´∀`*)学年でいうと、高1に当たりますね~!^^

誕生日は、9月14日です(≧∀≦)
ミセスの大森元貴先生と同じですね♡

SOL!歴は、ちょうど3年になるようです!(。>∀︎<。)
たまたまラジオをつけたらSOL!がやっていたのがきっかけで聴き始めたようです(●´ω`●)

ラジオネームの由来としては、虹という響きと水色が好きだからという感じですね~(o´艸`)

趣味は、広辞苑と小学国語辞典の比較です!!!!!
めちゃめちゃ真面目ですね~!

将来の夢は、生徒一人ひとりに寄り添うことの出来る国語の教師になることです(*^^*)

好きなアーティストは、乃木坂46・欅坂46・日向坂46・アンジュルム・SUPER☆GiRLS・ヨルシカです(*´꒳`*)

一番最初に買ったCDは、欅坂46の『不協和音』です♪♪

好きな曲は、ヨルシカ先生の「花に亡霊」です♪♪

座右の銘は、「自分は自分らしく生きていく」です!

自慢できることは、指文字ができることです(*`・ω・´)

“これだけは負けない!”ということは、チャリを漕ぐ速さです!!!!!(`・ω・´)

1番好きな生放送授業は、《掲示板逆電》です(o>ω<o)

SOL!の一番好きなところは、校長&教頭の声を聴いていると安心できるところだそうです^^

逆電は、残念ながらまだありません…!(´・ω・`)

以上です!簡単に紹介してみました‪‪★是非とも仲良くしてあげてくださいな^^

それでは、明日もお楽しみに~♡
スタンプ全押しお願いしま~す!(*´꒳`*)

PS.こちらのコーナーでは、現在、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中です♪希望者がいらっしゃいましたら、気軽にレスしてくださいませ♡

0

「義務」教育。

日本は中学校までを義務教育にしてるから学校に行くのは義務だけど、よく考えたらだいぶハードだよな。知らない人間何十人何百人と同じ環境で半日過ごすって。国の未来の頭を養うためには必要だけど、心にはだいぶハードだよな。
実は俺らが当たり前にやってきたことって
本当はちょっと誇っていいことなのかも、
って思った23時。
また明日。

2

第25回生徒のネタがよみたい

キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!今回、第25回のお題は「校長がドライ部の顧問から外されてしまった!その理由とは?」!セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

0

市町村紹介7〜仙台編〜

今回紹介する市町村は仙台市です!
•基本情報
面積は786.3キロ平方メートル、人口推定1091297人、市の木はケヤキ、市の花はハギ、市の鳥はカッコウ、市の虫はスズムシです。人口が宮城県の47.5%が住んでいて、仙台一極集中と言われるほどであるくらいだそう。
•市について
都心部に緑が多いことから、「杜の都」との雅称を持っていて、市は学都仙台や楽都仙台などのキャッチコピーがあるそう。
•仙台うみの杜水族館
横浜八景島と仙台水族館開発が連携して運営している水族館。館内には300種類、50000匹の生き物がいて、その内、7000匹は2015年に閉館してしまったマリンピア松島水族館という所から連れてきた生き物達らしいそうです。あと特に飼育が難しいヨシキリザメの展示などもあるらしいそうです。営業時間は通常9:00 -から18:30で夏季は19:30まで、冬季は 17:30までだそう。

次回は仙台編の残りと芦屋編をします。要望などもまっています!

4

今まで逆電などでSOLに出演した人に質問

自分の声が公共の電波に乗ってるって緊張しませんか?
なんか今まで一、二年聞いてきて大体の人が普通にリラックスして受け答えできてる気がするんですが…(ああいう逆電の後にホントすいません)
自分だったら絶対上がっちゃうんですけど

0

下校時間。

皆凄いです!!皆めっちゃ頑張ってる。。
褒められたり、応援されたりすると本当に力になりますよね!
私も母に朝たまにハグされるんですが、意外と「ああ、頑張んなきゃ」って思うんですよね。
私も明日からまた早起き頑張ろう。あと学校もですね!!

雑談→明日は英語を先生に教えて貰いに行くので心の準備しておかなきゃって思います。
出来ないは恥じゃない。出来るようになればいい。と心に唱えて行ってきます!

褒められるって照れくさいけど凄く嬉しい!!
また明日!!

0

歴史

今日の授業はSOLの歴史に残る回でしたね。
今日のさかた校長を僕はしばらくは忘れないと思います。

0

教頭の創作ダンスみたい!

放送でやってたプリンのダンスみたい!!廊下に流れないかなーー、

0

今日

今日の授業めっちゃカオスwww
でも、スゴい良かった。
また明日~

0

私のことじゃないけど

たまたま知ったのですが私の友達が今日15時間以上勉強したらしい!
本当にすごいことだし、尊敬する。

7

教えてください

生徒の皆さんがよく使う「蛍光ペンの色」教えて下さい!!

0

校長ぅ

最後まで意味分かりませんでしたよ!はい!

0

教頭、

お疲れ様でした。
今日も校長は強烈だったなぁ。

0
0

は??

は??wwww校長、控えめに言って最高。

0

すごい!

私たちは凄い!みんな凄いんだ!
校長の声から情熱が伝わってきた…。

いつも校長を支えている教頭、すごいです!
SOLを盛り上げてくれている校長、さすがです!

0

今日の校長

今日は校長バグってましたね笑

したっけー!

0

さかた校長のキャラ

さかた校長が褒め始めると、面白すぎて変な声出ちゃう笑
そして中身が何も入ってこない笑笑

1

この音楽

久しぶりだなww
いい夜だった!!また明日―!!

0

今日の授業

とにかく校長が面白かったww笑いすぎてもうしんどいw明日も楽しみにしてます!そして、教頭の言ってた通り玄関から大きな一歩を踏み出します!また明日〜校長最後まで面白いな。

0

大丈夫??

さかた校長大丈夫ですか?笑笑
やばいよ今日の校長!!
ゆっくり休んでください

0

今日の授業

楽しくていい話しありがとうございました。最後の黒板、いい言葉ありがとうございます。泣きそうです。今日もありがとうございました。さかた校長、こもり教頭、職員さん また、この授業してください。明日、金曜 早いな。明日も料理します。明日、大学と夕方からバイト。土日バイト休み。さかた校長、こもり教頭、職員さん、みんな明日もよろしくお願いします。職員さん、明日もたくさん掲示板のせてください。今、病気と戦ってる。明日の授業楽しみ。また明日 したっけね。