表示件数
0

クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんわ!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルです!!
先週、閲覧数が少なかった!!
なぜなら、暗い話をしていたから!
前々回は、いいねが50個もあったのに・・・って思いました。
さぁ来週。YOASOBI先生がこのSCHOOL OF LOCK!に来校しますね。
僕も、Youtubeで「夜を駆ける」や「ハルジオン」を聴きました。
令和の名曲だと思いました。
あの曲こそ、後世に引き継がれるべき曲だと思いました。
ああ、はやく月曜日にならんかな。
では、今日はここまで!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルでした。

先週も言いましたが、僕は「邪神ちゃんドロップキック」というアニメにハマってます。
あのアニメ最高ですわ。
ザザースザザースナスナザース!!!
では、また来週。

0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数57日、在籍日数79日
今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数2回、総逆電回数203回
1日の平均逆電回数3.5614035087719回
1日の最多逆電回数12回

それでは、また来週~

2

座禅部入部希望者募集中❗️

solの生徒の皆さん、こんにちは。
表面上のデュークです。
私は、「リア部」を立ち上げています。

主な活動内容は、
1:「リア充」という素晴らしき力を、まだ知らないsolの生徒の皆さんに広めていく。
2:彼氏彼女がいることの素晴らしさを伝える。
3:恋愛についての悩みなどを相談する。
4:solの生徒の恋を応援する。
を主に活動しています。
(※活動内容は、今後増えたり、変わったりすることがあるかもしれません。)

今、現在の入部者は、ゆうりんオムライスさん、夜月灯さん、ミフェルムさん、本気の剣士さん、
アオハ◎さん、抹茶になりたいさん、ナッゲトボールさん、でこぽんずさん、鉄旅さん、いちごはマジ神!さん、オセロパパさんの12人です。

部員数は、100人を目指して頑張っています。
打倒座禅部を目指して頑張っています。

※最近、リア部の書き込みが出来ていなくて本当にすみません。

「愛」の力は、偉大です❗️

あなたの入部を、いつでもお待ちしています。

3

たかが10字、されど200字(3)

今週の縦読み↓「36年ぶりの日本一へ」

3年前の今頃は受験勉強の真っ只中だった。
6月にもなると、センター試験まであと約半
年ってことで段々そわそわと。当時周りは遊
ぶ時間など全く無く勉強してた。でも僕はと
りあえず一休みを繰り返す日々。もちろん僕
の成績は下降線を辿る一方。そんな悪循環な
日常でもいつも側にあったラジオ。あの頃は
本当にラジオだけが癒しだった。勉強の友に
一番適していた。スマホが手離せない受験生
へ伝えたい事。動画よりラジオつけてみな!

ちぃーース!アプマコです( -∀・)
縦読みで何か感想あればスタンプやレスどしどし☺
遂に待ちに待ったプロ野球開幕ですよ( 〃▽〃)
正直プレイボールの声がかかった時涙出ました。
毎年来る日常がいかに幸せだったことか。
それを3ヵ月噛みしめ続けてきました。
さて僕が主に応援してる、36年ぶり()の日本一を狙うチームに目を向けましょう。
いい試合でしたね…
今日はつくづく大瀬良さんに尽きますね…
できればプロ初HRはテレビで見たかったな…
そして球界に目を転じると、通算6000勝をピッチャーの西さんに打たれながらも()、菅野さんが帰ってきたエースとして勝ってくれたのは嬉しかったです。
そのピッチング、赤いチームにはしないでねw
そしてパ・リーグでは則本さんもエースとして完璧なピッチングで嬉しかったです。
大学が福岡にあるのでホークスも応援していますが、巨さん良かったですね!これで千賀さん等戻ってくれば、今年も優勝間違いなしでしょう(*^^*)
生徒の皆さんの応援してるチームがあれば是非、レスで教えてくださいねん( ̄∇ ̄*)ゞ
それじゃ、また来週ーー!

今週の一言日記:
縦読みの内容だけど、今ラジオよりY◯uTubeの奴が何言ってんだって話だよね()

0

けやひなりん♪のコーナー5

みなさんこんばんは!けやひなりん♪です。
今日紹介するのは、関東を中心に活動されていて、主に上野公園や学校の芸術鑑賞会で演奏をされているスティールパンバンド「PANNOTEMAGIC」です。
もしかしたら掲示板を見てる生徒のみんなの中に、知ってる!見たことある!という人が居るかもしれないです。このバンドは高音部から低音部まで全てのスティールパンの種類を使用しているわけでは無いのですが、7人組のスティールパンオーケストラです。
1番高い高音域のハイテナーパンから1番低い低音域の6Bassパンまでの6つのスティールパンとドラムで成り立っています。スティールパンはドラム缶から作られていて、南米トリニダード・トバゴ島が発祥の楽器です。1番人の心を癒す楽器とも言われています。この方たちは現地の音楽やポップスまでいろんな曲を演奏しています。公式YouTubeチャンネルには上野公園での野外演奏の様子やホール演奏、それに芸術鑑賞会のダイジェスト映像などが見れるので是非見てみてください。
おすすめの曲はamazinggraceのカバーと野外演奏のユーミンさんの優しさに包まれたならです。来週は今まで紹介したアーティストの曲の中で特におすすめの曲を紹介します。
お楽しみに!

1

ゲスト講師予習ノート!#100

みなさんこんばんは!
今週も疲れました!どうも私です!
本日紹介するのは…「YOASOBI」先生ー!

☆メンバー
Ayase先生 コンポーザー.
ikura先生 Vo.

☆YOASOBI
ソニーミュージックが運営する「monogatarycom」に投稿された小説を原作として作曲されている。というのが特徴です!

☆夜に駆ける
2019年に星野舞夜さんの小説「タナトスの誘惑」を原作として作られた曲「夜に駆ける」にて、
デビュー。そこから破竹の勢いでぐんぐんと頭角を表しているアーティストです!代表曲ですね!

☆3rd配信シングル
そんなYOASOBI先生、5月11日に3rd配信シングル「ハルジオン」をリリースされています!

今乗りに乗っているYOASOBI先生!(実はまだ私は聴いたことがないので後で聴いてきます)

そんなYOASOBI先生が来週月曜日に来校!!
ではでは!したっけねー!!!
(ちなみに…祝このコーナー100回を迎えました!!ここまで続けてきた自分に拍手!笑)

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(●´ω`●)

❥❥❥6/15~6/19❥❥❥

《月曜日》
◉授業テーマ:『学校が始まって生まれた悩み!!!』
学校が再開したことで生まれてしまった悩みを聞いていきました!
♡最後の黒板【きっと】by さかた校長

《火曜日》◎ゲスト講師: 須田景凪先生✨
◉授業テーマ: 『自己嫌悪な夜』
自己嫌悪になってしまっている生徒に逆電して、話を聞いていきました!(`・ω・´)
♡最後の黒板【肯定】by 須田先生

《水曜日》
◉授業テーマ:『こもり教頭!今夜、再びBirthday!!!』』
こもり教頭が6月25日に誕生日を迎えたということで…こもり教頭のバースデーパーティーを開催!こもり教頭に、お祝いとしてギャグやモノマネ、テクニックなどを電話でプレゼントしていきました!(o´艸`)
♡最後の黒板【愛の結晶】by さかた校長

《木曜日》◉授業テーマ:『私のここを褒めて!』
生徒から褒めてほしいことを教えてもらい、さかた校長とこもり教頭が全力で褒めていきました!(●´ω`●)
♡最後の黒板【お前たちはすごい】by さかた校長

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
非公式部活の“座禅部” を統括する生徒に逆電して話を聞いていきました!(*`・ω・´)


今週もありがとうございました(。>∀︎<。)来週も元気にラジオの中の学校でお会いしましょう(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

日本語ややこしい

アレクサンドロスならアレキロックスではなくアレクロックスなのでは?
難しいなぁ

0

今週

僕の学校、そしてアーティスト講師の方々が戻ってこられたりと少し日常を感じられた。
また来週!

1

今週もありがとうございました!

坂田校長!!小森教頭!!
今週もありがとうございました!!(_ _)
坂田校長。今週はいろいろありましたね。笑笑
小森教頭は、本当にお誕生日おめでとうございます㊗

ではでは、来週もよろしくお願いいたします(*^^*)
したっけね〜!!

PS.
坂田校長。
サカナLOCKS!前のくだり、頑張ってくださいよ!!
早く、いちろー先生に認めてもらえるといいですね!!
LiSA先生のキャッチうけとるっち〜も、来週またできたらいいですね!笑笑

1

第26回生徒のネタがよみたい

キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!今回のお題は「東京オリンピックがまた1年延期、その理由とは?」!セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

0

市町村紹介7〜仙台編残り〜

仙台編の残りです。
•AER展望テラス
高さ145.5メートルの色々店があるAERという名前のビルの最上階にある無料の展望台です。仙台駅から徒歩5分で、太平洋なども見えるらしいです。
•宮城県護国神社
明治37年に出来た明治維新以後の56000もの戦死・戦没者を祀る神社です。境内には、絵馬や、厄除けのひょうたんなどがあり、伊達政宗の陣羽織の形をしたオリジナル「勝守」などもあります。

次回は芦屋編です!紹介して欲しい市町村を募集しています!是非レスで!
あと自分は誰でも楽しめる場所を紹介していて、美術館や歴史館などは紹介していません。次回入れて欲しい場所(美術館など)が有りましたらこれもレスでお願いします!

0

今週のSOLNEWS

さかた校長のサカナLOCS!に入る前のワードが中々に不評な事がわかりました。
校長の声からして不評だということを聞いて少し落ち込んでいるように思えました。
また来週〜

0

今週もありがとうございました!

先ほど誕生日コーナーでも書きましたが教頭はじめ、6月生まれのアーティスト多すぎ!笑
過去に所縁のある方にも6月生まれが多い!笑

話は変わりますが、ひとまずLiSA LOCKS!とサカナLOCKS!が教室に戻ってきましたね!
他のLOCKS!も早く本来の教室に戻れますように・・・・笑

来週は話題のYOASOBI先生と久しぶり世界始の講師・セカオワ先生が来校されます!どちらもきて欲しかったので楽しみです!セカオワ先生との初絡みも気になります!
それでは、また来週です(°▽°)

0

今日

いい授業ありがとうございました。今日も励ましてもらいました。ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

0

また来週!

今週も授業、楽しかったなー
今週も結構いろいろあったよね笑
教頭の誕生日パーティーに、校長のキャラ変?ん?悪い薬を飲まされたのか?
わかんないけど、今日は無事でよかったです!
それでは、また来週ー!

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #445

こんばんは~‪☺︎‬
今日から仕事5連勤始まりました…(´・ω・`)辛いけど、頑張ります…!(´・ω・`)

さて、今夜も早速このコーナーをやっていきますよ~!(* ˆˆ *)今週ラストで~す!^^*

今回は、第445回!紹介する生徒さんは…【RN school 生徒!!】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、東京都にお住まいの16歳でございます!(*`・ω・´)がくねでいうと、高2に当たりますね~(≧∀≦)

誕生日は、9月13日です!^^(*´∀`*)

SOL歴は、4年であります!(。>∀︎<。)
悩みを抱えていた時にふとラジオをつけたら、たまたまSOLがやっていて、自分と同じ悩みを抱えていた生徒がとーやま校長とあしざわ教頭に逆電で相談をしていたのを聞いたことがきっかけだったようです(o´艸`)

ラジオネームの由来としては、SCHOOL OF LOCK!の生徒という感じで付けたそうです(*´꒳`*)

趣味は、音楽を聴くことです(*^^*)

憧れの人は、Perfume研究員です(o>ω<o)

好きの曲は、ラックライフの「Naru」です(≧∇≦)

宝物は、家族です^^

休日は、友達と遊びに行くことが多いようです(*´∀`)

SOLで1番好きなコーナーは、Perfume LOCKS!です(っω<`。)

SOLの1番好きな所は、悩みを相談できるところです(●´ω`●)

逆電は、昨日の授業『私のここを褒めて!』で出てましたね~!(≧∀≦)

以上です!簡単に紹介してみました‪‪★是非とも仲良くしてあげてくださいな^^

今週もご覧頂きありがとうございました(*´ω`*)来週もお楽しみに~♡
スタンプ全押しお願いしま~す!(*´꒳`*)

PS.こちらのコーナーでは、現在、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中です♪希望者がいらっしゃいましたら、気軽にレスしてくださいませ♡

0

1週間

坂田校長、小森教頭、こんばんは‼︎今週もありがとうございました‼︎

0

今週の授業

全部楽しかった!来週も楽しみにしてます!また来週〜

0

今週誕生日を迎えた主なアーティスト講師

6月も折り返しとなりましたが、実はこの6月は1年で特に祝うべき方々が多い月でもあります!

6月13日 鈴木貴雄先生(UNISON SQUARE GARDEN)
ちなみに13日は我らがこもり教頭の誕生日でした!改めておめでとうございました!
そうつまり、ユニゾンのドラマーこと貴雄先生と同じ誕生日!笑
ユニゾン先生はSOL!的には鍵のスクールドクターです!

6月16日 カワクボタクロウ先生(キュウソネコカミ)
キュウソ先生、今度リリースがあったらまた来られるかな・・・・

てことで、来週はSOL!的に関わりの強いアーティスト講師の誕生日ラッシュです!!LiSA先生だけでなく、[Alexandros]洋平先生も間も無く誕生日を迎えられますが改めて来週このコーナーで祝います!
その他も多数!ちなみに明日も該当の方がおられます!笑 ヒント:某バンド名に青がつくバンドのベーシスト
ちなみにそのバンドは6月生まれが3人!
にしても6月生まれのバンドマン多すぎ・・・・!笑

ではでは、来週はたくさんお祝いします!

0

部活動

自分で部活作れるっていいですね~
私にはそういうトップの役割は無理です。
でもちょっとやってみたい…
もし思い付いたら掲示板で提案させていただきます!そのときは生徒の皆さん!
よろしくお願いします!

1

宣伝します!!

え〜………。宣伝します!笑笑

TOKYO FMで6月21日の日曜日  
19時00分〜19時55分まで。
55分間のあいだ、長渕剛先生と遠山校長の特番があります!!
その名も、
『撃ち込め、夜空に希望を』!!

6月9日に長渕剛先生feat.Ai先生で、緊急リリースした『しゃくなげ色の空』についての想い、そして、コロナを生きる人々へのメッセージを届けてくださるそうです!!
遠山校長曰く、『コロナで疲弊した僕達にむけての音楽、言葉、おふざけの1時間!「言いたい事はあるけどそれよりも新しい発見を伝えていこう」と言う時間になると思います!』だそうです!!!

遠山校長が好きな生徒さん!
長渕剛先生が好きな生徒さん!
遠山校長って誰?と思った生徒さん!
とりあえず聴いてみて下さい!!!

ではでは、これにて宣伝を終わります!!
失礼致しました!!!

0

校長 教頭 ゲスト講師

今週は火曜日に須田景凪 先生が来校してくれました!
校長教頭のむかえたゲスト講師の回数…13回
               人数…29人 

0

おいおいwwww

校長OUT判定じゃんかさwwwww
オーディション頑張ってw

0

やるべきこと(勉強など)が終わった日はすっきり寝れますよね

6

SOL特撮部!!

はい、今回はリクエストがあったため自分も所属しているSOL特撮部を紹介したいと思います!!まず、SOL特撮部とは何か…そう!!その名の通り特撮好きが集まった部活です!!もちろん仮面ライダー、ウルトラマンはたまた、ダンボール戦機まで幅広い特撮好きが集まっている部活になっています!!!現在部員数は26人(結構いますねぇー)ここにはたくさんの仲間がいます!!!えーまた掲示板上で「ウルトラマンZ前夜祭」が行われるそうです!!!詳しいことは部長のゾンビ社長のぽんたマンさんまで!!いや~特撮部はよく仕組みができてますねぇー自分も頑張らねば!!!
みんなの入部も待っているぞぉー!!!(座禅部もよろしくw)

0

SOL特撮部 ウルトラマンZ前夜祭

ウルトラマンZ前夜祭、いよいよラストです!!!
最後は自分の考察やここが気になるというポイントを書いていきます!!!
①ウルトラマンゼロは誰に、どこに連れ去られたのか
②特空機がウインダムやセブンガーの見た目をしている理由とは
③どんな怪獣が登場するのか
④僕の中でのストレイジのメンバーでの推しは誰になるのか
⑤タカ、トラ、バッタのフュージョンは登場するのかw

こんなところですかね。
ウルトラマンZはいよいよ明日放送開始!!!待ちきれません!!!
前作では離れていましたが、Zはしっかりと見届けたいです!!!
というわけで、ウルトラマンZ前夜祭はここまでです。
最後はこの言葉で締めましょう!!!

「ご唱和ください我の名を、ウルトラマンZ!!!」

それではみなさん、よき週末を・・・。