表示件数
0

こんばんは。

今日、うどん食べました。さかた校長、こもり教頭、職員さん、みんな 今日、どう過ごしました? 私は、先生とカラオケとマックと買い物しました。今日、ブルーハーツ先生の夢を聞いてすごくいい曲で勇気づけられました。さかた校長、こもり教頭、職員さんは、夢という曲 知ってますか? 私の今、大切な人は、さかた校長、こもり教頭、職員さん、先生、solのみんな。これからもよろしくお願いします。授業楽しみ。今週もよろしくお願いします。大学と夕方からバイトあります。

0

学校の七不思議

どこの学校にも七不思議ってあるじゃないですか?
SOLにもあると思うんですよ。七不思議。
どんなのがあるんでしょうね…
#SOLの七不思議で書き込んで下さい。

0

山猫冒険団

生徒の中にも山猫冒険団の団員いるよねぇ?
だよね?
団員証持ってるよね?
お正月に山猫冒険団から年賀状きたよね?

0

父の日

今日は父の日なので事前に買っていたものと手作りメッセージカードを、日頃の感謝の気持ちを込めて、お父さんにプレゼントしました!すごく喜んでくれたので、準備していたかいがあって嬉しかったです!!!

1

はぁ…

さっきYouTubeで好きなアーティストのMVを
見ていたのですが、
その人の曲を批判する炎上系YouTuberがいて、とても悲しくなりました。
ちょっと前にネットの誹謗中傷について
色々あったのに、
「またかぁ…」と思いました。
それもあってMVを見たくても炎上系YouTuberの
動画も上がるので見られません…。
もうこれで2回目。辛いです…。
憲法で表現の自由が認められているからといって他人の悪口を書き込んだり、動画にあげるのは
間違っていると思うのは、私だけでしょうか?
皆さんの意見、聞かせてください。
お願いしますm(_ _)m
長文失礼しました。

0

廊下

廊下のアプリ(某青い鳥SNS)を入れたいんですけど、アプリ入れんのに制限がかかっていて、入れられない!!!なにか親にうまく交渉成功する方法をレスで教えてください!俺を廊下に立たせてください笑笑

0

初めて

初めてsolにお手紙送りました。
届いているていいなぁ~

1

とーやま校長!剛先生!

サンデースペシャル聴きました!
みなさん聴いてましたか?
私は聴きながらすごくいろいろなこと考えました。
1時間でこんなに考えたの久しぶりかも(´∀`)
深いこと言うなって思ってたら「モチベーション」が…笑「メチベーション」ですね(・・;)
剛先生は相変わらず面白いわ笑
ありがとうございました(o^^o)
また聴きたいです!

1

YOASOBI先生!

明日はついにYOASOBI先生が来校しますね。すごく楽しみです!(*≧∀≦*)
毎日のように、YOASOBI先生の曲を聴いています。
私は特に「夜に駆ける」が一番好きなのですが、なんと、親友もYOASOBI先生にハマっている、ということが、最近判明しました!しかも、「夜に駆ける」が一番好きらしいです。
それが分かってからは、二人で周りの子にYOASOBI先生の曲をオススメしています。

0

引越し

今年大学を卒業し、就職で遠方にいくことになり引越しの準備をしています。
その準備をしていると、昔の日記やメモみたいなのがみつかって、中学生や高校生のときに感じてた行き場のない感情や自分自身を励ます言葉がたくさん詰まっていました。その言葉の数々は全てSOLで聴いた言葉の数々で、SOLに何度も何度も助けられて、今の自分があるのだと思いました。

大学になってからはなかなか聴くことがなくなってしまいましたが、とーやま校長退任ときいてからまた再び聴き始めて、さかた校長とこもり教頭のSOLを楽しませてもらっています。
掲示板とかもまだガラケーの頃で雰囲気はぜんぜん違うし、当時の職員も校長教頭もちがうけど、根本的な熱い気持ちはなにも変わっていなくてあの頃と一緒で泣きそうになります。元気をもらえます。ありがとうございます。

あの学生時代の熱い思いを抱えて、これから出会う人たちと、また、社会人として、青春を送りたいな思いました。新天地でもがんばります!

懐かしくて書き込んじゃいました。(笑)
以上です!

学生のみんなも日々を大切に、頑張れ〜!

0

逆電

金曜日は応援部での逆電ありがとうございました!人生初の逆電でとても緊張しましたが、意見を聞けて嬉しかったです。

皆さんの掲示板への書き込みも全部見させてもらいました。皆さんの意見を聞けてとても嬉しかったです!まだどちらの部活にするかは決めてませんが、また皆さんの声を参考にさせてもらいながら、しっかり考えようと思います。
またどちらの部活にしたか報告させてもらいますね!

逆電、そしてそれに対する意見をくれた皆さん、本当にありがとうございました!

0

また来週ーー

今週もありがとうございました!
今週も楽しかったです!!こもり教頭お誕生日おめでとうございます

0

Songs of Tokyo

小森教頭!GENERATIONS先生出ていましたね。とてもよかったです!

0

#大喜利 喧嘩しちゃった。

(キヨ。さんと喧嘩をしてしまった)
キヨ。なんて嫌いだーーーーーーーー(T g T)
うわーーーーーーーーーン。ズビッ、スンスン。ヒクッ、ヒクッ、うわーーーーーーーーーン。......................

1

ジャニーズ部!

こんばんは!ジャニーズ部部長の京北らびゅ〜♡なっさー6こと、歩くジャニーズ辞典なっさーです!
今回私は、『ジャニーズ部』を設立しました!
活動内容は、ジャニヲタの皆さんにアンケートをしたり、テレビやライブの感想と推しの強さ、尊さなどをレスで言い合ったりして、ジャニーズ全体を応援しよう!プロジェクトです!
普段、ジャニーズにエールされてばっかりの私達がジャニーズに応援できるのはここしかないと思います!ぜひ一緒に応援してくれる人、入ってください!
入部はレスかタグに「ジャニーズ部」をつけて書き込みしてください!
軽めに自己紹介
なっさー
推しはSixTONES、松村北斗
好きなペアはきょもほく
ほぼ全てのジャニーズを覚えています!

さて今回のコーナーは
「ジャニーズアンケート!」です!
ここでは皆さんにジャニーズについてのアンケートを実施します。アンケートの答えは、レスに書き込んでください!
「近藤真彦(マッチ)って、知ってる?」
知らなければ、次の問題へ
「じゃあこの人の有名なCMにも使われた『ギンギンにさりげなく』は知ってますか?」

レスに書き込んでください!

0

なっさーのジャニーズ授業

こんばんは!歩くジャニーズ辞典こと、なっさーです!
ここにはジャニーズのちょっとした豆知識や、あるあるを書きます!
今日は第一弾、ジャニヲタあるある
①恋が始まると、すぐ頭の中でLove so swwetが流れる
②ペアが推しのジャニヲタは、それぞれのメンカラの入っているものを買ってしまう
③歌詞に入っている言葉を聞くと、歌い出してしまう。(私の場合は)
④舌打ちしたら、KAT-TUNのreal Face歌ってごまかす。
⑤みすぎると、一瞬で冷める

私なっさーのあるある
約一年で担降りする。

↑誰かこの現象、助けて
という事で歩くジャニーズ辞典、なっさーでした!
じゃーねー♡

0

今月誕生日のジャニーズ後半

21日 向井康二(SnowMan)
    新藤樹力(ジャニーズJr.)
22日 伊野尾慧(Hey!Say!JUMP!)
23日 七五三掛龍也(ジャニーズJr.Travis Japan)
25日 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
    小島健(関西ジャニーズJr.Aぇ!group)
26日 今村隼人(ジャニーズJr.)
27日 ラウール(SnowMan)
28日 長瀬結星(ジャニーズJr.少年忍者)
    森永祐二(ジャニーズJr.)
29日 鈴木大河(ジャニーズJr.)

という事で今月分!
歩くジャニーズ辞典、なっさーでした!
来週も頑張ろう!

0

無知の知 byソフォクレス

今までテスト勉強は殆ど一夜漬け、でやってきていました。でも、4月からSCHOOL OF LOCK!!を聴き始めて、SOLの時間は勉強をする、という習慣がついてそこから、1日6時間以上勉強できるようになりました!
そこで、勉強をして嬉しい気付き?(皆さんは既にご存知だと思います笑)がありました!
・公式の講師Official髭男dism先生は、official「公式な~」から公式の講師だということ!
・進路室の大王ALEXANDROS先生は、マケドニアのフィリッポス2世の子アレクサンドロス大王から進路室の「大王」がきてるんだってこと!
です!個人的には超ビッグニュースでした!!
見てくれてありがとうございました。

2

明日はファントミラージュ第63話です。

どうも、特撮部のヒラ部員です。
明日はついにテレ東系で「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」の第63話が放送されます(そのほかの放送局は別日になります。詳細は各地の放送局の番組表を参照)。
サブタイトルが「ファントミラージュは永遠に♪」ですから、多分きっとこれがラストになると思います…(前作、前々作の最終話のサブタイトルも、~は永遠に、といった形式だったので)
想定よりも長く放送していたのでお別れがいつも以上に悲しいですが、ここ最近リアルタイムで視聴できていなかったので、必ず朝9時までに起きて最後を見届けたいと思います。

明日は頑張って、9時までに起きるぞーっ‼(^O^)/

0

大迫半端ないって!

あいつヤバイって!
後ろ向きでボールめっちゃトラップして今シーズンリーグ6点目決めてるもん!
そんなん普通できひんやん!
そんなんできる?
言っていてや!できるんやったら!
あー新聞や!全部新聞や!
またゴール決めたし!
またまたまたまたスーパーゴールやし!
あー大迫すごいな!
どうやったら大迫止めれるんやろ?