表示件数
2

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の
出席日数62日、在籍日数86日
今日のさかた校長とこもり教頭の
逆電回数1回、総逆電回数218回
1日の平均逆電回数3.51612903回
1日の最多逆電回数12回(2020 6/8)

それでは、また来週〜

3

クラハルLOCKS!

生徒の皆さん、こんばんわ!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルです!!
先週のいいねの数は、54!!
このまま100いいねがもらえたらいいですねぇ~
今日もね、ダラダラと授業していくんですけど。

ここで生徒さんに質問です!!
「あなたはニコニコ動画を見ていますか?」
この質問は、レスで答えて欲しいです。
僕は見てます。
回答期限は、来週の月曜日の昼3時まで。
見てる人は、おすすめの動画を教えてくださると嬉しいです。

じゃあ来週は・・・と言いたいんですが。
来週、授業ができないかもしれません。
まぁ皆さんからのレスはちゃんと見ますよ。
できれば、授業できると思っていてください。
では、今日はここまで!!
SCHOOL OF LOCK!の超自由師の講師、クラハルでした。

ニコニコ動画と邪神ちゃんドロップキック。最高!!!

4

たかが10字、されど200字(特別編)

    た     た   た   た
   て      て    て て
  よ  て   よ   よみたてよみた 
   みた      た    て       
   よ      て     よ
  み  よ  みよ      み
 たてよみたて   た     たたて
    て  た  て   よ て
    よ     よ   み よ
  た み よ   み  た  み
 て  た  み  た て よ 
    て     て    み 
    よ     よ     たて  
    み     み       よみ

   た          み
    て         た
よみたてよみたて   たてよみたてよ
              て
  よみたて      みたてよみ

  よみたて    たよみたてよみたてよ
          て        み
 よみたてよみ     た  た
 た    て     て  て
 て    よ    よ   よ
 よ    み   み    み   て
 みたてよみた        たてよみた


     よみたてよみたて
           よ
          た   み
         て    よ
    よみたてよみたてよみたてよみた
   て    て     よ
   た   よ      み   
    よてた      た


ちぃーース!アプマコです( -∀・)
それじゃ、また来週ーー!

0

SOL特撮部

部員数 30名

部長 ゾンビ社長のぽんたまん
副部長RNウルかずさん
部員 RNリブトミさん
     $HAMUSUKE$さん(ダンボール戦機好き)
     日本海ペンギンさん
     テトモンよ永遠に!さん
     黎夜さん
     青ブタはSAO賢者の夢を見ないさん
     マヤカさん
     わかなすさん
     オセロパパさん
     島根の守護神さん
    ウィングリンさん
    二代目いちごショートケーキさん
    SOLのサムライさん
    ゴリラのゴリラさん 
    バレーボール大好きさん
    寂しがり屋の副委員長さん
    ゆうけろさん
    アイアム焼きフグさん
    HBのシャー芯さん
    卓球のガチ勢さん
    トルコメニスタンAさん
    ミセス欅⊿さん
    不動の点Pさん
    テンコロさん
    雑学女子こと、さっちゃんです。さん
    京北らびゅ〜!なっさー♡6さん
    まさ/YOASUBI先生大好きさん
    りー☆ さん

SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスをしてくれればOKです!!!
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください!!!

「特撮は、生涯だ!!!」

0

けやひなりん♪のコーナー6

みなさんこんばんは!けやひなりん♪です。
今週は今までの私のコーナーで紹介したアーティストの曲の中から特におすすめしたい曲3つを紹介します。
まず、1つ目は初めてのコーナーで紹介した703号室の偽物勇者です。この曲はSNSやメディアについて書かれた曲です。TikTokで話題にもなっています。YouTubeにMVが載っているので是非見てみてください‼︎
2つ目は同じく1回目のコーナーで紹介した奥華子さんのはなびらです。この曲は映画殺さない彼と死なない彼女の主題歌になった曲です。この曲のYouTubeのMVは撮影地でもある、高校で撮影されました。是非聴いてみてください。
3つ目は4回目に紹介したPanaPのsproutです。この曲は夏にぴったりの曲でテンションが上がります!タオル振り回したくなります‼︎EggsのPanaPのページに載っているので是非聴いてみてください‼︎
今回は今までのコーナーで紹介したおすすめの曲を紹介しました。
来週はとあるアーティストの曲を紹介します。お楽しみに!

6

SOLの部活!

ジャニーズ部部長のなっさーです!SOLの部活を書き込みます!

スクールオブロックの部活
坂道部部長 SOLのサムライ
座禅部部長 $HAMUSUKE$
SOL特撮部部長 ゾンビ社長のぽんたまん
てち部部長 ミセス欅
地元部部長 ちびくるる
妄想部部長 ねこの音楽隊
SOLドラマ・映画部 雑学女子こと、さっちゃんです。
ジャニーズ部部長 京北らびゅ〜♡なっさー6
校長の恋を応援するボ部部長 Frey
リア部部長 表面上のデューク
ピアノ部 校長部 関西演歌を愛する若者(弟子)さん
乃木坂部 ブルーなアップルマン さん
奈々ちゃん大好き部 世界始研究部 ボ部 ねこねこ部 紫式部

気になった部があれば、入って見てくださいね!
そのほかの部活、ありましたら言ってください!
という事でジャニーズ部部長のなっさーでした!
部長さん、この部活に入っている部員さん!
タグ「SOLの部活」で書き込みしてね!

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(●´ω`●)

❥❥❥6/22~6/26❥❥❥

《月曜日》◎ゲスト講師:YOASOBI Ayase先生&ikura先生✨
◉授業テーマ:『あの日から始まった小説みたいな物語』
小説思のようなエピソードを教えてもらいました~!!!(≧∇≦)

《火曜日》
◉授業テーマ: 『自粛期間中に出会った素晴らしき音楽たち』
休校&自粛期間中に新たに出会った音楽を紹介してもらいました~!(っω<`。)
♡最後の黒板【曲は別れない】by さかた校長

《水曜日》◎ ゲスト講師: SEKAI NO OWARI先生✨
◉授業テーマ:『掲示板逆電』
学校掲示板に書き込みしてくれた生徒の中で、気になった生徒に逆電して、話を聞いていくという、我が校のスタンダード授業でした〜(*^^*)
♡最後の黒板【雨】by Fukase先生

《木曜日》◎ ゲスト講師: おぎやはぎ 矢作兼先生✨
◉授業テーマ:『矢作先生なら答えてくれるはず! 逆電!!』
矢作先生なら答えてくれるんじゃないか、という相談事を聞いていきました!
♡最後の黒板【今日で引退します。】by 矢作先生

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
部活動掲示板をチェックしていきました~!(`・ω・´)✨

今週もありがとうございました(。>∀︎<。)来週も元気にラジオの中の学校でお会いしましょう(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

今週の放送

やっぱり最高でした!
いろんなテーマがこれからも楽しみです。
まーたらーいしゅ~

0

宣言

来週あったら毎日朝練行きます!

0

下校時間。

1週間お疲れ様でした!!

タラレバ言っちゃ行けないんだろうけど、やっぱりコロナでなくなってしまった行事とか出来ないの悲しいですよね。楽しみにしていたものは余計に。


雑談→今週は普段あまり話さない人と学校で沢山話せたので嬉しかったです!!
Poifullにハートのやつが入ってたかですかね…

部屋に蚊がいるけど気持ち悪いから潰すことも出来ない泣 睡眠時間だけは奪わないで!!!!


また来週!!

1

市町村紹介10〜加古川編〜

•歴史の続き
1950年、加古川町、神野村、野口村、平岡村、尾上村の合併で加古川市が出来て、同年に市章ができた。
1964年、市民憲章と市歌が出来る。
1967年、臨海部の埋め立てが開始される。
1970年、市旗が出来る。
1973年、ブラジルのマリンガ市と姉妹都市提携をする。
1982年、核兵器廃絶都市宣言をする。
1992年、ニュージーランドのワイタケレ市と姉妹都市提携をする。
2000年、ウェルネス都市を宣言をする。

•日岡御陵
第12代景行天皇の皇后の播磨稲日大郎姫命の墓とされる兵庫県南部でも大きい方の古墳。この古墳が山の山頂にあるから景色が良い。

次回は石巻市を紹介します!紹介して欲しい市町村を待っています!今週もおつかれ様でした!また来週〜

0

みんなお疲れ!

全国の坂道グループ好きの皆さん!こんにちは!坂道3グループ大好きsolの侍です!
今回「坂道部」という部活を創部しました!この部は色々な坂道に関するアンケートやクイズ、レスを使ったライブやテレビの感想などの交流等を通して、みんなで坂道グループを応援し、楽しもう!というグループです!
入部条件はただ一つ!「坂道グループ(どれか一つ、とかでもOK!)が好き、興味がある!という気持ちがあること」それだけです!
なので気軽に入部してください!他の部との兼部も全然OKです!
それと大事なルールが一つ!レスなどを使った交流では、いろいろなことを話していいのですが、誹謗中傷のようなレスや書き込みはNG!これは守ってください!
入部希望者はこの書き込みにレスをくれるか、掲示板に書き込みをしてください!1日おきくらいに定期的にチェックして名前を出したいと思います!その際に色々な活動をしていきたいと思います!ぜひ周りのsolを聴いている坂道好きなどに宣伝お願いします!
皆さん今週どんな感じでしたか?僕は疲れましたが今日のバックトゥザフューチャーと好きなプロ野球に興奮しましたし何より坂道に癒されました!みなさんも疲れたら動画を見るのをお勧めします!
これから坂道グループの皆さんも少しずつ活動が再開されていくはず。坂道グループのみんなで思いっきり楽しんで、応援していきましょう!
気軽に入部してください!創部して,今日が勧誘25日目。部員は栄光の坂道さん、オレンジ色のSARASA☆さん、カワウソ推しのSさん、きゃろてちが好きな豆粒さん、桜色パーカーさん、空色のラムネさん、坂道@欅坂46◢さん、焼きそばパンのこげさん、バロックパロンさん、りすえさん、4軍のキャプテンさん、てちぴっぴまるさん、泡半分緑半分さん、ジョイフルマンさん、島根の守護神さん、欅の森さん、梅雨生まれの桃子推しさん、そして僕の18人。部員も段々と増えて二桁到達!確実に部員が増えてきていて嬉しいです!ありがとうございます!
ぜひ気軽に入部お願いします!


0

今週もありがとうございました!

いやはや、今週も盛り沢山でしたね!
とにかくゲスト講師が多かった!
初めましてのYOASOBI先生、3ヶ月ぶりに帰ってきたセカオワ先生、そしてまさかまさかの他局で因縁のあのお方・・・・!
来週も初めましての方々とSOL!敵にはお世話になっている方々が来られますね!最近ゲスト講師が多くて嬉しいです!

みなさん、引き続き猛威を振るうあれに加え猛暑、雨に気をつけてお過ごし下さい!

また来週です!!この夏の楽しみはミセス先生のベストアルバム、そして今日解禁されたヒゲダン先生のEP!!!生放送教室にも来て欲しい!!

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #450

こんばんは~‪☺︎‬
今夜も早速このコーナーをやっていきますよ~!(* ˆˆ *)今週ラストで〜す!(`・ω・´)

今回は、第450回!紹介する生徒さんは…【RN コーヒーおさる】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、京都府民の15歳であります(*^^*)
学年でいうと、高1に当たりますね(*´ω`*)

誕生日は、7月22日です!

SOL歴は、2ヶ月半くらいです!
元々GENEの小森さんが好きで、その小森さんがSOLの教頭をやるっていうお知らせを聞いたのがきっかけだったようです(*´∀`)

ラジオネームの由来としては、ただ単にコーヒーとお猿さんが好きだからという感じです!(*`・ω・´)

趣味は、料理・裁縫です(●´ω`●)

将来は、空港関係の仕事がしたいと思っているようです(* ˆˆ *)

好きなアーティストは、EXILEです!(*´꒳`*)

好きな曲は、乃木坂46の「帰り道は遠回りしたくなる」です♪

宝物は、部活のみんなでコンクールの日に寄せ書きした楽譜です(。>∀︎<。)

目標は、憧れられるような女性になることです!(*´艸`)

好きな生放送授業は、『全国☆暇自慢グランプリ!』です!(*´ω`*)

SOLの好きなところは、気軽に相談できる所です!(≧∇≦)

逆電はまだ無いです(´-ω-`)

以上です!簡単に紹介してみました‪‪★是非とも仲良くしてあげてくださいな^^

今週もご覧頂き誠にありがとうございました!m(*_ _)m来週もお楽しみに~♡
スタンプ全押しお願いしま~す!(*´꒳`*)

PS.こちらのコーナーでは、現在、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中です♪希望者がいらっしゃいましたら、気軽にレスしてくださいませ♡

0

今週の授業

全部楽しかったです!来週も楽しみにしてます!また来週〜!おやすみーっ!

0

そいえば

そいえば23時をお知らせする時に流れるジングル変わりましたよね?

0

ありがと〜ございました!!

今週もありがとうございました!!(*˘︶˘*).。.:*♡
ではでは、来週もよろしくお願い致します!!

また、来週〜〜〜〜〜!!!

したっけね〜!!

0

あーーーーーーーー

ばいちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまたー来週ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2

お疲れさまでした。

坂田校長、小森教頭、こんばんは!!今週も生徒の皆さん、お疲れさまでした。元気が出ない人は、ストレスを発散して気持ちを切り替えていきましょう!!今週もありがとうございました。来週もお願いします!!

0

今週誕生日を迎えた主なアーティスト講師

今週はとにかく多いです!!!
現役講師陣から元講師陣までかなりいます!!
てことで、ドドンと祝います!!!

6月20日 辻村勇太先生(BLUE ENCOUNT)

6月22日 川上洋平先生([Alexandros])

6月24日 LiSA先生
斎藤宏介先生(UNISON SQUARE GARDEN)

6月25日 田邊駿一先生(BLUE ENCOUNT)
(ちなみに3月まで女子クラスだったみんな大好きなあの子も同じ誕生日です!)

・なんと!ブルエン先生だけでも今週分で2名!ちなみに明日はさらにメンバーからもう1名・・・・来週改めて!
・現役講師陣の中では本日も授業を届けてくださった洋平先生とLiSA先生も誕生日でした!改めてお二方ともおめでとうございました!!

ちなみに6月誕生日のアーティストは月末にかけても何名かおられますので、また来週改めて!
にしても6月は誕生日のアーティスト多すぎ!!
皆さん、おめでとうございます!!!

8

掲示板が!!

今日誕生日でした!あと30分ぐらいあるけど、、。
掲示板にHappy Birthday の文字が書いてあってすごく嬉しかった!!今までみたいに会ってお祝いしてもらえるとかはなかったけど、今日の0:00から今もお祝いのLINEをしてくれる友達がいて、心がすっごく暖かくなったなあ。周りの人に感謝しかありません!!
今年の目標はコツコツコツコツ積み上げていく。輝くための準備をしていきます!!最高の1日になりました!

0

(今度こそ)あさってはファントミラージュ最終話です

どうも、特撮部のヒラ部員です。
先週、「次回、第63話でファントミラージュ最終回!」と大々的に宣伝をしたのですが…
最終回は64話でした(^^;
…まぁ、前回のサブタイトルが「ファントミラージュは永遠に♪」だったからラストって思っても仕方ないね。
…6月の3週目という中途半端な時期でおしまいっていうのはおかしいよな…とあとから思ったけど(笑)
とりあえず64話(最終話)の大雑把なあらすじです。

主人公たちファントミラージュのボスであるファンディーからの最後の指令をクリアし、無事変身アイテムを返してもらって再びファントミラージュに変身した主人公たち。
だが変身して早々ファンディーからファントミラージュ卒業を言い渡されて…⁈

…こんな感じです。
ちなみに、前回はうっかり二度寝して見逃しました。
ちゃんと9時前に1回起きたのに…ダメやん自分…
というわけで最終話は絶対に9時までに起きて絶対にこの目に焼き付けるぞ!!
日曜でも睡魔に負けんじゃねぇ!

あと今さらですが、ファンディーさんを演じているのはGENELATIONSのメンディーさんです、はい。

という訳で、6月28日午前9時からテレビ東京系で「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」最終話がついに放送!
最終話だけど、良かったら見てくれよな!(ただし仮面ライダーの裏番組だけどね…)

0

友達、

今日、solを聞いている友達を2人も見つけました!
めっちゃ嬉しいです。
聞き始めた時期も私と同じくらいで、びっくりしました!

0

進路の話

何がなんでも明日までにはお父さんに進路の話をしないといけない
こわいこわい言ってたらこんな時期になってしまった、でもこわいもんはこわい
音楽の専門行って勉強してバンドマンになりたいんだーーー
頑張って説得しないとーーーー
こわいなーー泣くかもしれない
頑張れ言えよ私

0

掲示板

やっぱり掲示板ってすごい!
恐らく掲示板登録している生徒が全員集まってもたぶん話さない年上の人などと気軽に話せるのは魅力だなぁ~

0

多分、風。

意味は分かります。
でもスベったんじゃね?(笑)

3

初めまして!!

今日やっとサイトの存在を知り登録しました!(笑)
これからよろしくお願いします!!
逆電?って言うんでしょうか?電話で相談したい時どうやって応募すればいいんですか?

0

誕生日の話

そうです!6月は誕生日を迎える人多いですよ!!!!
なんなら元講師陣あたりにも6月生まれ多いですよ!!!!

てことでこのあと恒例の誕生日コーナーやりますね!!
今週はとにかく多いです!!洋平先生、LiSA先生も祝いますよ!!!