表示件数
0

校長 教頭 ゲスト講師

今週は月曜日…YOASOBI先生2人水曜日…SEKAI NO OWARI先生4人木曜日…おぎやはぎ矢作先生1人が来てくれました!
校長教頭がむかえたゲスト講師の回数…16回
               人数…36人
授業終わりに書こうとしてたげどすっかり忘れてました笑笑 

0

自然体の公式

髭男先生こんばんは!
先週から、学校の授業時間が通常になり、
ようやくいつもの日常が戻ってきました!
話せる人も少しずつ増えてきたのですが、
1つだけ解決したい問題があります。
それは「自然体で友達と話せない」ことです。
部活の仲間や元々仲が良い人とは、
なにも考えずに話せるのに、
新しい友達と話していると、
無意識に気をつかいすぎてしまい、
話す度に疲れてしまいます。
周りを気にしすぎず自然体で話すことができれば、もっと楽しく話せるかもしれないのに...
といつも思っています。
なので、髭男先生と一緒に自然体でいられるための公式を考えたいです!!

1

みんなにきいてほしい。

僕は自分の学校でもっとsolを広めたいと思っていますが、どうしたらいいでしょか。
レスお願いします。

2

あぁぁぁポジティブになるぅぅぅぅう

外に出かけたらポジティブになります。
嫌です。どうしたらネガティブなままで
要られますか。座禅組に入信したら悟りを
開けますか?

0

どうしよう

昨日LINEを交換したばかりの子にいきなりブロックされました。
よろしくお願いします!とスタンプしか送っておらず、とても仲が良かったので悲しいです。
皆さんはどういうことをされたらブロックしますか?そしてこの子とはもう関わらない方が良いですか?
他にも意見ある方、お願いします!

1

英検

3級受けてきました〜
合格してますように

0

6月27日!!

6月27日は私の15回目の誕生日でした!
夜ご飯はケンタッキーを食べましたー
この1年は勝負の年なので、頑張っていこうと思います!

0

できること

私は今、生徒会の副会長を務めています。もうすぐ改選が行われて引退になってしまうのですが、コロナのせいでできなかったことがたくさんあって、正直まだ終わりたくないです。最後になにかみんなで思い出に残ることがしたいなと思うのですが、今の時期にできることがなかなか具体的に思いつきません。他の学校の生徒会のみなさん、そうでない人もぜひ、アイデアをください!!

0

あしざわ教頭…?

今日髪を切りに行ったら、担当してくれた人があしざわ教頭にめっちゃ似てた…
マスクしてたけど、鼻から上はまじであしざわ教頭で、
そしてその人はメガネかけてたんだけど、
あしざわ教頭が一郎先生を意識してかけてるメガネと全くと言っていいほど一緒だった…
似すぎててちょっと笑ってしまった(笑)
自分のタイプど真ん中だった、めっちゃかっこよかった(笑)

あしざわ教頭元気ですかー?

1

大迫半端ないって!

あいつヤバイって!
後ろ向きでボールめっちゃトラップして2点とってチームを降格からすくってるもん!
そんなん普通できひんやん!
そんなんできる?
言っていてや!できるんやったら!
あー新聞や!全部新聞や!
またゴール決めたし!
またまたまたまた2ゴールやし!
あー大迫すごいな!
どうやったら大迫止めれるんやろ?

2

勉強

皆さんこんにちは!!
もしお時間があれば、私の悩みを聞いてください!
私の学校はこの前、実力テストがあり、2週間後、には中間テストがあります。 そして、返ってきた
実力テストは1年生から2年生までの総復習で過去最低点でした。受験生ということもあってこんな点数はヤバいってわかっているけど今までテストがあっても1週間前くらいから下手したら3日前からしかテスト勉強をしてなくてそれも問題を解いたりだけで自慢出来るほどの点数を取ったことがありません。だけど受験ではそんなの通用しないし、中間や、期末と違って受験は全部のまとめだから今からじゃ遅いかもしれませんが勉強を始めました
だけど、どんな勉強をしたらいいかわからなくて、そして、もう勉強やりたくないと思ってしまい気が重いです。なのでSOL生徒の皆さん(特に受験を終えた皆さん)に聞きたいんですが、受験勉強はどのようなことをしましか?
そして、勉強をしたくないと思った時はどうしてましたか? レスくださると光栄です
最後まで読んでいただきありがとうございました!

0

眠い

とにかく眠いー!!
寝たいー!!眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い

0

SOL特撮部

特撮部として初書き込みです。
あんまり詳しくないけどよろしくお願いします!
さっそく、魔進戦隊キラメイジャーについて書き込みます。
(できる限りネタバレしないようにしゃべります。)
最近忙しくて、復習回あたりはまだ見られてないのですが(録画済み)、ついに最新話キタ~~~~って感じですwww
私は追加戦士が好きになりやすいタイプなんですが、予告でイメージしていたキャラと違いすぎて爆笑してしまいました。誰だこいつ…って感じでwww
とにかくいろいろ凄かったですね。最後の方に新情報をたたみかけてきたので頭がパニック状態になりましたが、今後の展開が楽しみすぎです!
そして、やっぱりキラメイシルバーを推すことになりそうですwww
分かり合える人がいたらレスください。いっぱいしゃべりましょう!

0

レスを読んで

私が辛いことを掲示板に書き込んだ時に2人の方がレスを返してくれました。
涙が溢れました。
島根の守護神さんの「もっと自分らしく生きていいんじゃない?」という言葉に自分の心に嘘をついていたのがバカバカしくなりました。
今でも自分の気持ちを相手に伝えることは難しいけど無理して笑う必要はないし相手に合わせる必要もないと今、はっきり分かりました。
これから自分が幸せになるかもっと辛くなるか分からないけど、またなにかあったら誰か相談に乗ってください。
たくさんのいいねとレスをありがとうございました。

0

うどんの時間です〜

妹と子供向け番組を観ていたら、うどんの時間です〜っていう曲が流れてきました笑
うどんうどんめっちゃ連呼してて笑いました

0

最終手段:推し

もう二度と出来ない幸せな体験を夢の中で経験した後に現実に戻ってくるとめちゃくちゃ寂しい。
って書き込もうとしたんだけど、その寂しさ推しに吹っ飛ばされた。推しは世界を救う。