表示件数
0

もうすぐ…

1ヶ月も放送再開を待っていたアニメの最新話のネット上映会がついに始まる…‼︎
待っていた、本当にこの時を待っていた。
全力で楽しむぞ!
…開演まで、あと1分。

1

アイドル部

僕はアイドル部を作ってほしいです

0

嫌だ!!!!!助けて!

今日7月4日引っ越しの日付が決まりました。

まさかの引退式2日前...
頭が真っ白になって、言葉も出てこない...
なんていえばいいかわからないし、日本にいられないのがつらい。
今住んでいるココが今までで一番長く住んでいて、引っ越しをしたことは、たくさんあるのに、7年もいるココから離れたくない。受験も考えていたのに、受けれない。イギリスという、まったく違う環境、違う言葉、果たして自分は、そこで、楽しめるのか不安でしかない。今までずーっと心のよりどころの音楽さえ続けて行くのが厳しい。どうすればいいですか?

助けてください!背中を押してください!私は、どうすればいいのですか?
このメッセージ、私の気持ちを分かってくれる人が、一人でもいますように!

私は、今先生や、友達、クラスメートのみんなに、いつ引っ越すか、嘘だったのではないか?と質問攻めにあうことが、よくあります。だからわかってほしいのです!!!一番答えに悩むのは、引っ越す本人!言いたくても言えなかったりと、家の事情のことも考えて黙っていることが多いのです!だから、絶対質問攻めをしないこと!苦しむ人がいます!だからやめてください!
特に受験生の私の場合、無意識でも、受験の話が出ます。最近私はよくこういうことを言われます!
”○○は、受験生じゃないから、勉強をしなくていいなんてうらやましいなぁー” 
”○○は、受験生じゃないのに勉強して偉いね!”
など、褒められたり、ねたまれたり、とにかくつらいです!
普通の中学生として、残り僅かな学校生活を楽しみたいのに、それすらできません!
私と同じ思いをしている生徒がいたらいいなと思います。1人じゃないと思いたいです!

0

アアアアアアアアッ!!

ラジカセが……

ついに壊れたアアアアアアアアッ!!
周波数が出る画面?がずっと点滅してるよぉ

うわぁ、さっきより点滅激しいよぉ~。

0

運営反省会議

まず、生放送教室が終わった後のこの熱量はすごい。
「ベロ剥がし」は心配。教頭は何で学校運営反省会議のツイートはしてくれないんだ!と怒ってる様子はとても怖かった。笑
さかた校長とこもり教頭はとーやま元校長を倒すらしい。そして、豆柴ちゃん達に教頭が学びに行くらしい。
教頭!!ゴリゴリの台本で一位取りに行くらしいですが、本当にそれでいいんですか!!フリートーク1Hで一位取らなくていいんですか?今までのスタイルで一位取らなくていいんですか!!いつものスタイルで一位とって、うれしぴえんじぇる(泣き笑いと解釈)して欲しいです!!

1

今日は…

今日は、私の誕生日なんです!!!!!!!!!!
12才になったぞー!
やったー!
そ、れ、で、
12才以上の生徒さんにお願いなんですけど、
何か、これからのことで アドバイスなどありますか?
どんどん レスにお願いします

0

欅坂46

今日、欅坂46でなんかインタビューとかのYouTubeやるらしいですよ
絶対見る!!

0

平手ちゃん!!

Mrs.GREEN APPLE先生の「WanteD! WanteD!」のMVに出ていました!
Mrs.GREEN APPLE先生も好きだし、平手ちゃんも大好きだし、平手ちゃんかっこよすぎるし、もう神だな~(笑)
この曲を聴いて盛り上がってます

0

オオカミシリーズ

ABEMAのオオカミシリーズ見てる人~ 第何弾が好きですか?レスお願いします!
私はやっぱり「月とオオカミちゃんには騙されない」ですかね~ りこちゃん推しだったので最終回は大号泣です。次も多分泣きます。

0

ただ今、ゆりゆり福岡に引っ越したよ

0

ありがとう…

 今日、7月4日、部活の3年生の先輩方が引退しました。
 吹奏楽部です。
 今年は例年と違い、目標としてきた大会も定期演奏会も野球部の応援もなくなってしまいました。
 2年生の私も悔しい思いと悲しい思いといろんな気持ちがあり複雑です。
 でも、1番悔しい気持ちなのは3年生です。
 だから、感謝の気持ちと3年生の分まで頑張りたい、という気持ちを込めて今日、サプライズで色紙を配りました。
 私は2年生のリーダーだったし、色紙を書こう!と提案したのも自分だったので、上手く行くかとても責任感がありました。
 当日、色紙がみんな完成するか心配だったけど、なんとか間に合うことができました。
 
 本来ならば、9月の定期演奏会で3年生が引退するはずのものが、最後のミーティングでのコメントだけで終わりました。
 本来ならば、と、考えるとあまりにもあっけなさすぎな終わり方でした。
 色紙を渡すのはサプライズだったので終わりのあいさつの前に突然出てきて渡すという形で行いました。
 
 それまでずっと、引退しても学校で会えるし、と軽い気持ちでしたが、代表で前に出てきた時、初めて実感しました。
 これで終わりなのだ、もう一緒に活動することはできない。
 悲しくて上手く言葉を言うことができませんでした。
 とても先輩方が喜んでくれているようで、とてもとても、嬉しかったです。
 うれしくて、終わったあとに先輩方よりも先に泣いてしまいました。
 学校でこんなに泣いたことがなかったので恥ずかしかったです(笑)

 本当に良かったです!

0

大雨

鹿児島とかの方の生徒さん達無事ですか?
安全なところにいてください。

0

座禅部入部希望

座禅部入部したいんですが、どうしたらはいれますか?レスに方法を書き込んで教えてください!待ってます。

0

中国語

教頭中国語すごい!大家好,我们是のあとはなんていったんですかー?聞き取れなかった厕所在哪里をソースにしますか醤油にしますかって訳す校長面白すぎます笑
外国語の授業とかやったら面白そう~!
でも,教頭より中国語喋れる自信ありまっす !

0

今週もお疲れさまでした。

坂田校長、小森教頭、今週もあざっした!!(ありがとうございました。)また来週もお願いします!!

0

こんばんは。

来週の授業楽しみ。また来週 したっけね。