表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の
出席日数68日(こもり教頭の遅刻1日も含む)
今日のさかた校長の逆電回数6回
こもり教頭の逆電回数2回
さかた校長の総逆電回数237回
こもり教頭の総逆電回数233回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.48529412回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.42647059回
1日の最多逆電回数12回(2020 6/8)

それでは、また明日〜


1

SOL特撮部 現在の状況

部員数 31名

部長 ゾンビ社長のぽんたまん
副部長RNウルかずさん
部員 RNリブトミさん
     $HAMUSUKE$さん(ダンボール戦機好き)
     日本海ペンギンさん
     テトモンよ永遠に!さん
     黎夜さん
     青ブタはSAO賢者の夢を見ないさん
     マヤカさん
     わかなすさん
     オセロパパさん
     島根の守護神さん
    ウィングリンさん
    二代目いちごショートケーキさん
    SOLのサムライさん
    ゴリラのゴリラさん 
    バレーボール大好きさん
    寂しがり屋の副委員長さん
    ゆうけろさん
    アイアム焼きフグさん
    HBのシャー芯さん
    卓球のガチ勢さん
    トルコメニスタンAさん
    ミセス欅⊿さん
    不動の点Pさん
    テンコロさん
    雑学女子こと、さっちゃんです。さん
    京北らびゅ〜!なっさー♡6さん
    まさ/YOASUBI先生大好きさん
    りー☆ さん
    味を聞く蛇男さん

SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスをしてくれればOKです!!!
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください!!!
また、現在「ウルトラマン前夜祭2020inSOL」を開催中!!!皆さんの参加をお待ちしています!!!

「特撮は、生涯だ!!!」

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #456

こんばんは~‪☺︎‬
今夜も早速このコーナーをやっていきますよ~!(* ˆˆ *)

今回は、第456回!紹介する生徒さんは…【RN リブトミ 】くんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、北海道民の12歳であります!(*´∀`)学年でいうと、中1に当たりますね〜(*´ω`*)

誕生日は、7月17日です(*´∀`*)

SOL歴は、半年であります!
ふとラジオをつけたらたまたまSOLが流れてきたということがきっかけだったようです(o´艸`)

ラジオネームの由来としては、名字を英語にして逆さまにしたという感じです!!!^^*

将来の夢は、自衛官になることです!(*`・ω・´)

好きなアーティストは、Mrs. GREEN APPLEです♪♪

1番好きな曲は、ミセス先生の「青と夏」です♪♪

宝物は、迷彩帽です!

部活動は、ソフトテニス部に所属しております(≧∇≦)

今の目標としては、内申点オール5取ることです!!!(*´꒳`*)

休日は、基本的には部活なんだそうです!(`・ω・´)

自慢出来ることは、持久力です!!!

最近嬉しかったことは、好きな子と話せたことです(*´艸`)

これだけは負けない!ということは、コミュニケーション能力です(* ˆˆ *)

好きな生放送授業は、けしからん逆電です(。>∀︎<。)

SOLの1番好きなところは、生徒に寄り添う放送をしてくれるところです(*^^*)

逆電経験は、2回あります(`・ω・´)✨

以上です!簡単に紹介してみました‪‪★是非とも仲良くしてあげてくださいな^^

では、スタンプ全押しお願いしま~す(*´꒳`*)
明日もお楽しみに‪☺︎‬

PS.こちらのコーナーでは、現在、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中です♪希望者がいらっしゃいましたら、気軽にレスしてくださいませ♡

0

ラジオ

やっぱりラジオの逆電っていいなぁ。ニュースではわからないリアルタイムの現地の状況がしれる。自分の所は時々風が強くなるだけで何も被害がなく、いつもの日常。でも、熊本や福岡などは川の氾濫や、経験したことの無いくらい雨が降ったりして大変怖い思いをしている。こんなにやばい事になっているが基本的には西だけ。近畿以東では体感できない。でも38局が繋がっているからこそ北海道や東北、関東などの関係ない所からも状況が知れる。これはすごいこと。やっぱりラジオっていいなぁ。

本当に九州の皆さん応援しています!こまめに気象庁のサイトなどで雨の様子をチェックしましょう!

1

吹奏楽豆知識

吹奏楽部は文化部なのに外周や筋トレさせられる。
以上、今日の豆知識でした!明日もお楽しみに!

0

またあしたー!

さかた校長とこもり教頭が揃うとSOLは最強になりますね!!

0

ドラマJINより引用

「神は乗り越えられる試練しか与えない」
耐えましょう。頑張りましょう。絶望的かと思いますが、その中にも希望を見つけていきましょう。心折れないようにしましょう。今がどんなに辛くてもいつか必ず笑える日が来ます。いつか晴れますから、兎に角耐えていきましょう。応援してます

0

またあしたー!

今日もありがとうございました!
さかた校長、1時間お疲れ様でした!!そして、こもり教頭、疲れているのにSOLに駆けつけて下さりありがとうございました!やっぱりSOLは2人じゃないと!!
今日の授業を聞いて、私の地域は被害がないから九州の皆さんの話を聞いて今の現状や、不安なことを聞いてネットだけでは分からない今の現状がわかりました 九州の皆さんの安全を願ってます!
早く笑顔の生活が戻りますように!
明日もよろしくお願いします!またあしたー!

0

きっと

ここのみんなと一緒なら、どんなことも乗り越えられると思う。

九州の皆さんの無事を祈ります。

0

下校時間。

辛い1日だったなって私は思っていたけど、そんな思いをしてる人やそれ以上に不安に駆られている人がいっぱい居るんだなってつくづく感じました。

本当に怖い時は少しの時間、イヤホンで耳を塞いで大好きな曲に、声に溺れてください。

今夜、不安を少しでも感じず休めて、また夜明けを迎えられられることを願っています。
明日は明日の風が吹く。

CiaoCiao。
また明日!!

0

やっぱり、

やっぱり校長、教頭2人が揃ってのSOLですよね!!
誰1人欠けてはいけない!

0

ひとりじゃない

校長もそうですし、生徒の皆さんもひとりじゃない。
絶対に仲間がいます。
僕にも多分仲間がいます。
辛い時間もあると思いますが、また明日の夜10時にみんなで登校しましょう!
そして、校長。
教頭のいない1時間も教頭が来てからも変わらない熱量で生徒に寄り添って授業をしていましたね。
さすがです。2時間お疲れ様でした!
教頭も審議会後に駆けつけて授業に参加してくれてありがとうございました!
また明日〜

0

大丈夫

九州の生徒の皆さん、今大変な状況だと思いますが、僕は皆さんなら大丈夫だと思っています。一緒に頑張りましょう!

0

教頭

駆けつけてくれるは良かった。魔法かけてくれてほんとありがとうございます!笑笑なんか、さかた校長みたいに私も教頭の声聞いて安心した!笑

0

ともに

大雨にせよ、コロナにせよ、何にしても、不安は多くあるけれど、ともに乗り越えていきましょう。大丈夫。一人じゃない。

また明日!ここで会おう!

1

七夕のお願い

今年の僕の七夕のお願いは、みんな無事に夏が終わることです。
無事でありますように。

0

九州の皆さんにエール!

九州は本当に大変なんだなって。毎日ニュースで見てて思うもん。雨って怖いなって。富山は今落ち着いているけど、九州地方はすごく雨が降っていると思います。九州地方の皆さん、大変だと思いますが、頑張って下さい!いつかコロナもこの雨も終わってみんなで笑い合える日を楽しみに待ってます!みんなで一緒に乗り越えましょう!また明日〜

0

小森教頭

おかえりなさい。小森教頭、今日、会議(?)お疲れ様でした。

0

今日の、あつ森

今日誕生日の住人は、ミラコです。
今日誕生日の人おめでとうございます‼ーーーーーーーー
ばいちーーまたー明日ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーテスト勉強頑張りまーすーーーーーーーー

0

今日の授業

いい授業ありがとうございました。九州のみんなが早く元通りに過ごせますように。応援してます。一緒に乗り越えましょう。さかた校長、こもり教頭、職員さん 今日もありがとうございました。明日もよろしくお願いします。また明日 したっけね。

0

頑張れ!!

九州の皆さん、怖い気持ちでいっぱいですよね
警報とかって怖いですよね
皆さんが安心してまた学校に行けることを願ってます!早く笑顔の世界が戻りますように!
遠くからですが、早く元の世界に戻ることを願ってます!

0

願う☘

“それぞれの場所で願う”
想いはただひとつ。
明日も明後日もあなたと笑いあえる日々を。
みんなで手を取り合い、乗り越えましょう。

2

今日

いろんな人の話を聞いて、とにかく生き延びたいなって思いました。皆さん頑張りましょう!!こっちはまた雨が降ってきました。(逆電出たかったな )
したっけねー!

0
2

明日のこと

明日も雨なんだろうけど生徒さんみんながこんな心配や応援をしてくれて「これは、頑張るしかない。そうだ、頑張るんだ。ひとりじゃないここに来ればみんながいる!!」っと思い明日学校に行きます。

4

頑張れ

なんか泣きそう…
皆さん、頑張ってください。
本当に応援しています。

0

スクールオブロック

人や時間が変われどこの学校の本質は変わらない
そんなことを改めて感じさせてくれた2時間でした。
大変な状況な人も皆さんで乗り越えましょう