表示件数
5

今日も

今日は、出席日数メーター休みます。
理由は、在籍日数だけズレが発生していると思っていたのですが、気になって逆電回数も調べたら時間までに終わりませんでしたw

2

SOL特撮部 現在の状況

部員数 32名

部長 ゾンビ社長のぽんたまん
副部長RNウルかずさん
部員 RNリブトミさん
     $HAMUSUKE$さん(ダンボール戦機好き)
     日本海ペンギンさん
     テトモンよ永遠に!さん
     黎夜さん
     青ブタはSAO賢者の夢を見ないさん
     マヤカさん
     わかなすさん
     オセロパパさん
     島根の守護神さん
    ウィングリンさん
    二代目いちごショートケーキさん
    SOLのサムライさん
    ゴリラのゴリラさん 
    バレーボール大好きさん
    寂しがり屋の副委員長さん
    ゆうけろさん
    アイアム焼きフグさん
    HBのシャー芯さん
    卓球のガチ勢さん
    トルコメニスタンAさん
    ミセス欅⊿さん
    不動の点Pさん
    テンコロさん
    雑学女子こと、さっちゃんです。さん
    京北らびゅ〜!なっさー♡6さん
    まさ/YOASUBI先生大好きさん
    りー☆ さん
    味を聞く蛇男さん
    タニちゃんさん

SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスをしてくれればOKです!!!
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください!!!
また、現在「ウルトラマン前夜祭2020inSOL」を延長開催中!!!皆さんの参加をお待ちしています!!!
というわけで、今日の活動はここまで。また来週この時間にお会いしましょう!!!

「よき週末を...」

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り◎(生放送授業&学校運営戦略会議)

❥❥❥7/6~7/10❥❥❥

《月曜日》
予定していた授業テーマを急遽変更し、
大雨の被害を受けている九州地方の生徒に逆電で今の状況を聴いていきました。
♡最後の黒板【それぞれの場所で、願う】 by さかた校長

《火曜日》◉授業テーマ: 『掲示板逆電 ミュージックバイ Mrs. GREEN APPLE!!!』
いつも通り、学校掲示板に書き込みしてくれた生徒に逆電!
それに加え、ミセス先生のベストアルバム『5』のリリース前日ということで、ミセス先生の音楽の力を借りて、流れる音楽が全てミセス先生の楽曲というミセス祭りな2時間でした〜!(*´∀`)
♡最後の黒板【その日が七夕】by さかた校長

《水曜日》学校掲示板に書き込みをしてくれた生徒に時間の限り逆電!!話を聞いていきました〜!(*´∀`*)

《木曜日》◎ ゲスト講師:SHE'S 井上竜馬先生&服部栞汰先生✨
◉授業テーマ:『君を支えているもの!』
今自分を支えてくれているものについて聞いていきました!(●´ω`●)
♡最後の黒板【人と共に。】by 井上先生

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
*学校掲示板に届いた気になる書き込みを時間の限り紹介していきました〜!(* ˆˆ *)

今週もありがとうございました(っω<`。)来週も元気にラジオの中の学校でお会いしましょう(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

第31回生徒のネタがよみたい結果報告

今回、「SOLが辞書に載った!その解説とは?」というお題に対してのチャンピオンはRNPercussion@しろまるさんの「SOL -固有名詞-
School OF Lock!という10代向けラジオ番組。
最近は妙にうどんの話で盛り上がっている。」、「」というお題に対してのチャンピオンはRN梅雨生まれの桃子推しさんの回答「校長のお腹が急に痛くなり、代役がトムクさんだったから。」に決定!

1

吹奏楽豆知識

今週最後の吹奏楽豆知識
好きなアーティストの曲出来ると知った時テンションブチ上がる(私はテンション上がりすぎます笑笑)
来週もお楽しみに!また来週〜!

1

また来週~

今週テストだったみなさん、お疲れさまでした(*´∀`)♪

0

お疲れ様でした

暗い話題ばかりだし、心配や不安も多いですが、楽しいことを考えてみるのもいいと思います。ちゃんとまた月曜日、この場所で会いましょう。

また来週!

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #460

こんばんは~‪☺︎‬
今夜も早速このコーナーをやっていきますよ~!(* ˆˆ *)
今週ラストでございます☆*°

今回は、第460回!紹介する生徒さんは…【RN miikoだよん( ´∀`)】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、20歳の大学生でございます(*´∀`)

誕生日は、10月10日です(*´艸`)

SOL歴は、6年半であります(*´ω`*)
聴き始めたきっかけとしては、ウォークマンで何となく平日の夜ラジオをつけたら丁度SOLがやっていたという感じです◎
奇跡的な出会いですね◎

ラジオネームの由来としては、自分で作ったあだ名にテキトーに語尾つけたという感じです(*^^*)

趣味は、YouTube見ることです!(≧∀≦)

将来の夢としては、生物化学にまつわることか、音楽を作るか、YouTuberさんを支える仕事か、YouTubeでゲーム実況することで、この中のどれかは必ず叶えたいと思っているようです!(≧∇≦)

好きなアーティストは、Perfume・[ALEXANDROS]・Mrs. GREEN APPLE・サカナクション・セカオワ・嵐ですね〜♪♪

1番最初に買ったCDは、嵐の『5×10』です(*´꒳`*)♡

宝物は、好きなYouTuberの推しとのツーショット写真やグッズです^^*

茶道・化学・音楽系のサークルに所属しております(。>∀︎<。)

自慢出来ることは、YouTuberの推しへの愛だそうです!w

好きな生放送授業は、掲示板逆電です!(o>ω<o)

逆電経験は、残念ながらまだありません…!

以上です!簡単に紹介してみました‪‪★是非とも仲良くしてあげてくださいな^^

今週もご覧頂き誠にありがとうございました〜(´ー`)来週も是非お楽しみに◎
では、スタンプ全押しお願いしま~す(*´꒳`*)

PS.こちらのコーナーでは、現在、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中です♪希望者がいらっしゃいましたら、気軽にレスしてくださいませ♡

0

今週の授業

全部楽しかったです!こもり教頭、来週月曜日、第二回教頭審議会2020summer頑張って下さい!また来週〜

0

今日

楽しかった。励ましてもらいました また来週 したっけね。

0

リサ先生!

今日もありがとうございました〜!
土日練習頑張るゾー!
今日もいい日だ!
バイチャ〜!

0

今週もありがとうございました!

大雨の被害に遭われた生徒の皆さん、引き続き気をつけてお過ごしください・・・・

今週は様々なニュースやらCD買うやらで色々とあった1週間だった・・・・

とりあえず、また来週です!ミセス先生、フェーズ2の再開を楽しみに待っております!

0

いや〜

校長の言う通り今日の一郎先生もかっこよかった〜LiSA先生もようぺ先生も2人とも最高だよ〜!
金曜はやはり神回....いや、毎週が神回やな(゚ー゚)(。_。)ウンウン
それじゃあ!また来週!

0

今週もお疲れ様でした。

坂田校長、小森教頭、今週も1週間お疲れ様でした。また来週からも元気に頑張って行きましょう‼︎
校長、教頭、おやすみなさい。また来週‼︎

0

スクールオブロック

ま〜た〜あ〜し〜た〜あ〜ぁ〜ァ〜
さよーなら〜あーぁ〜ァ〜
幸せだーあ〜ぁ〜ァ〜
好きだーあーぁ〜ァ〜(スクールオブロック)

1

今週の特撮

今週末放送予定の特撮作品は、
(土)
・ウルトラマンZ
(日)
・仮面ライダーゼロワン
・魔進戦隊キラメイジャー
週末は、「特撮見て、寝ろ!(いやいや、しっかり起きてね! 笑 )」

0

いやー

今、不意にさ、何の気なくさ、私が以前逆電してもらった日(男と女のやつ)の掲示板を読み返してたんだけどさ。そいや私が話してたとき皆なんて書き込んだんだろって思って。

ちょ、爆笑なんだけど!wwww例えとかツッコミとかもう、ぜんぶ。

0

受け継がれし初代ウルトラマンの力~アイテム編~

前回に引き続きになりますが、その後の戦士の多くはマン兄さんの力が込められたアイテムを使う戦士が多いので、そこに注目して参ります!

まずは、「ウルトラマンオーブ」
今作ではウルトラマンさんの「ウルトラフュージョンカード」と呼ばれるカードと、ティガさんのフュージョンカードを使って変身します!
又、最終回では、マガタノオロチを倒すべく、他の戦士と共に光線を放ちます!

続いて「ウルトラマンジード」
ジードでは、「ウルトラカプセル」と呼ばれるアイテムのうち、基本フォームである「ウルトラマンジード プリミティブ」に変身する際に使用されます。
又、最終回ではべリアルを倒すため、ジードに力を与えています!

お次は「ウルトラマンR/B」
ルーブでは、ウルトラマンロッソ、ブルが「ウルトラマンルーブ」へと合体するために使われる「キワミクリスタル」を生み出す際、ウルトラマンべリアルのクリスタルと共に使用される特別なアイテムとなっています。

最後に現在放送中の「ウルトラマンZ」
今回は「ウルトラメダル」というアイテムのうち、エース兄さん、タロウ兄さんと共に使用され、「ウルトラマンZ ベータスマッシュ」へと変身する力を与えます!
ということで、本日はここまで!
『薬飲んで、寝ろ。』

0

今週誕生日を迎えた主なアーティスト講師

今週もよろしくどうぞ!

7月5日 野田洋次郎先生(RADWIMPS)

7月10日 中西雅哉先生(THE ORAL CIGARETTES)

お二方とも、改めておめでとうございます!(した!)

0

こんばんは。

LISA先生今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いします。バイチー

0
0

受け継がれし初代ウルトラマンの力~エックス編~

ということで、お次はエックスさんとの共闘についてです!
マン兄さんが登場するのは、「劇場版ウルトラマンエックス 来たぞ我らのウルトラマン」です!
今作においてのマン兄さんの登場方法は遺跡に置かれていたある玉がおなじみの赤い球体に姿を変え、そこから登場するというなかなかエモいシーンです!
その後、エックスさんと共に閻魔獣ザイゴーグ率いる怪獣のうち、「ゴーグファイヤーゴルザ」を打ち破り、ティガさん、エックスさんと共にザイゴーグに立ち向かいますが、ティガさん・マン兄さんはザイゴーグにとらわれてしまいます!
そこで、エックスさんに力を与え、「ウルトラマンX ベータスパークアーマー」となったエックスさんがザイゴーグを倒すと、本来の任務に戻るべく、空の彼方へと飛んでいくのでした。
ということで、エックス編はここまで!
あと、先ほど書き忘れていたので
『薬飲んで、寝ろ。』

1

寂しい

毎週、SOLの金曜日の放送を聞くと
「あぁ、1週間が終わるんだな…」
と思います。土日はSOLの授業日ではないので
寂しい。
学校にいくのはめんどくさいけど、SOLがないのは寂しいな。

同じ気持ちの人いますか?

1

SOL特撮部よりお知らせ

現在開催中の「ウルトラマン前夜祭2020inSOL」を来週まで延長することになりました!!!
まだまだたくさん解説,紹介したいことがあるので、皆さんも楽しみに待っていてください!!!

0

初めて!

掲示板登録してみたんです!!!
毎日ラジオ聴くのは難しいけどたまーに聞いてますよ✨

0

受け継がれし初代ウルトラマンの力~ギンガ編~

今日は、今まで様々な戦士に受け継がれてきたマン兄さんの力について1作ずつ
まとめようと思いま~す!
ということでまずは、「ウルトラマンギンガ」
ギンガさんの世界では「ダークスパークウォーズ」という戦争(実質ギンガさんVSダークルギエルの戦い)があり、その際ダークルギエルがダークスパークを使って様々なウルトラ戦士、怪獣を「スパークドールズ」という人形の姿に変えてしまったという戦いがありました。
その際、マン兄さんはタロウ兄さんを守るべく、ほかの兄弟と共にタロウ兄さんの盾となり、スパークドールズにされてしまいます。
その後地球にある「降星町」という町にある「降星山」へと様々なスパークドールズ、ギンガスパーク、ダークスパークが降り注ぎます。
そしてマン兄さんが表れたのは最終回直前。
しかし色が違います。
全身が黒と赤の姿である「ウルトラマンダーク」という姿で現れました!
ウルトラ戦士のスパークドールズもギンガスパークでライブすれば本来の姿になるのですが、ダークスパークやダークダミースパークでライブすると、いわゆるダーク化された姿になるのです!
その後ギンガさんがウルトラマンダークを打ち破ると、マン兄さんのスパークドールズは本来の姿に戻り、その後も本来の姿のまま活躍するのでした。
ということで、ギンガ編はここまで!

0

意識調査結果報告#53

ご参加頂いた皆さんありがとうございました!それでは結果を見てみましょ。七夕終わったけど。

今週のテーマ「星にお願いするなら?」

勉強関連→6票
健康関連→3票
家族・友達関連→7票
世界平和(コロナとかも)→4票
お金持ちになりたい。→4票

勉強とか、家族・友達関連が多いですね。色々お願いしたいことはありますが、今一番願っていることは、
この雨が早く止みますように。

来週も意識調査を行います!
ご参加よろしくお願いします!

〈今週の69号室の住人〉
某お友達とのラジオのSeason3(反省会議のライバル)がついに最終回を迎えたとーやま校長MCの音楽番組!

次回はBiSHのセントチヒロ・チッチ先生が登場!今アルバムをリリースする意味と強い思い、メンバーの近況や様々な活動について語ります。

放送は7月11日(土)夜9時からTOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

〈あとがき〉
コロナとか、雨とか、抱えているものは多いけれど、今はとにかく命を守りましょう。自分を、大切な人を守るにはどうすればいいか考えていきましょう。

関係ないけど、こもり教頭!微分法教えてください!