表示件数
0

今日も

今日も、出席日数メーターお休みします。
今さっき逆電回数が数え終わったので明日からは
しっかりやりますw

それでは、また明日〜

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #461

こんばんは~‪☺︎‬
今夜も早速このコーナーをやっていきますよ~!(* ˆˆ *)

今回は、第461回!紹介する生徒さんは…【RN きまぐれれもん】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、15歳でございます!学年でいうと、中3に当たりますね(*´艸`)

誕生日は、5月23日です!(o´艸`)

SOLを聴き始めたきっかけとしては、ふとラジオをつけたらたまたまやっていたことでした(* ˆˆ *)

ラジオネームの由来としては、自分自身がすごくきまぐれであり、レモンが好きだからという感じであります!

趣味は、ピアノやギターを演奏することです(*^^*)

部活動は、吹奏楽部に所属しております(´ー`)

夢は、校長や教頭やSOL生徒のみんなに会う事です(*´꒳`*)

好きなアーティストは、【Eve】先生・
【GENERATIONS】先生です♪♪

宝物は、楽器です(*`・ω・´)

今後の目標は、「受験勉強を頑張る!」です!!!

座右の銘は、【思い立ったが吉日】です(o>ω<o)
理由としては、いつも明日やろうと思っちゃうからなんだとか!

休日は、のんびり過ごしたり、ピアノやギターを演奏しているようです(。>∀︎<。)

自慢できることは、スキーや陸上でたくさんメダルをもらったことです!すごい…!

最近嬉しかった事は、同じ学年に1人だけSOLを聴いてる人がいた事ですね〜(*´∀`*)

好きな生放送授業は、『天使と悪魔逆電』です(≧∇≦)

SOLの1番好きな所は、掲示板にレスをくれる所・本当にみんなが優しい所です!^^*

以上です!簡単に紹介してみました‪‪★是非とも仲良くしてあげてくださいな^^

明日も是非お楽しみに◎
スタンプ全押しお願いしま~す(*´꒳`*)

PS.こちらのコーナーでは、現在、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中です♪希望者がいらっしゃいましたら、気軽にレスしてくださいませ♡

0

市町村紹介13〜宮城県南三陸編〜

今回は南三陸町です!
•基本情報
面積…163.40km2
人口…約11,000人
人口密度…67.4人/km2
町の木…タブノキ
町の花…ツツジ
町鳥…イヌワシ
海の生物…マダコ
町の色…スカイブルー
70%以上は森林で、海岸部は三陸復興国立公園に指定されている。
•歴史
志津川町と歌津町が合併して平成17年に出来たので歴史は浅い
•南三陸町ひころの里
この地方を納めていた須藤家の邸宅と土蔵を、 修復して公開している所。中には農具や掛け軸などが展示されている。シルク館という所には10台のはた織り機があり、指導を受けながらはた織り体験が出来る。
•荒島神社
海岸と100mくらいの橋で結ばれた島、荒島にある神社……………

時間がないのでまた明日!

3

第32回生徒のネタがよみたい

キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!今回のお題は「SOLが土曜日に急遽開校!一体なぜ?」!セイネタでは皆さんからの回答待ってるで~!全てはこのレスからお願い!

0

下校時間。

あーなんかみんなの話聞いてると恋したいなぁって思ってきちゃいました…。。
辛いことも甘いこともあるけど結局はそれら全てが楽しくなっちゃうですよね。

それと、松田部長もおっしゃってましたが、匂いってヤバいですよね。ふと街とか歩いてるとフワッて元彼の匂いがして"えっ…!!"とつい振り返って複雑な思いになっちゃうんですよね。
引きづってる訳では無いんですけど、極たまにありますね。

経験は財産。By松田部長
明日はテスト2日目!!

CiaoCiao。
また明日!!

0

吹奏楽豆知識

楽器選びの時すごく時間がかかって、なりたい楽器になれない時がある。(ちなみに私は第一希望のクラリネットになれました!)

0

明日は

明日は模試です。
自信ないけどせいぜい頑張ってくる…
あともうすでにテスト2週間前に入っているので、7月が終わるまでここへは多分来ないと思います。
ではまた。

0

またあしたーーー!

今日もありがとうございました!
こもり教頭、教頭審議会お疲れ様でした!!まさか来てくれるとは思ってませんでした!来てくれてとっても嬉しいです!!
松田部長、来て下さりありがとうございました!めっちゃめっちゃ嬉しかったです!
さかた校長、2時間お疲れ様でした!さかた校長の下の名前かっこいい!! 生徒に名前呼ばれて照れてる姿可愛いかった!!
みんな俳句作るのうますぎる!!
ゲスト講師のHina先生や、宮川先生との授業もめっちゃめっちゃ楽しみです!!
明日も楽しみにしてます!!またあしたーー!

0

ハレルヤ

悩みはたくさんあるけど、前を向いて行くことが大事。松田部長の黒板の流れから、宮本浩次先生のこの曲が流れたから、明日も頑張れそうです!

こもり教頭!体を動かして表現したあと、生放送教室に来てくれてありがとうございます!

そして、松田部長!また教頭が全国教頭審議会に行くことがあったらまた来てくださいね!(もちろんそうじゃないときも)

また明日!

0

今日の授業

楽しい授業、いいアドバイスありがとうございました。松田部長の最後の黒板 いい話し、また、来てください。松田部長、さかた校長、こもり教頭、職員さん、みんな、今日、ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。明日の授業楽しみ。また、明日 したっけね。

0

松田部長

めちゃくちゃ良いアドバイスしてて校長教頭に負けないくらい熱のこもった授業でした。
副業でお笑いをやってる事もありすごい面白かったです。
そして、今日の授業で部長が実はネガティブだという事がわかりました。
いろんな松田部長を見ましたね笑
また来校してください〜

0

今日の授業

ちょっとだけ遅刻したけど、松田部長、ありがとうございました!是非また生放送教室来て下さい!明日はヒナ先生が来校だー!楽しみ!また明日〜

0

回転寿司の子の話を聞いて、、

回転寿司の子の話を聞いてめちゃめちゃデジャブ的なのを感じました
私も去年のこの時期に4、5年ぶりに小学生の時に好きだった子と2人で遊びに行きました^^
卒業以来相手は県外に進学したから久しぶりでした。お互いあまり上手にしゃべれなくてちょっとだけ後悔しました(;;)
私はそれ以来遠くて会えてないけど、さっきの子にはたくさん相手と話して気になってもらえるといいなぁ、、

0

楽しかった!!!

今日は松田部長も一緒で、楽しかったです!!!
ありがとうございましたーーー!!!

0

ま〜た〜あ〜し〜た〜

松田部長最高ーーーーーーーーー!
教頭途中参加ありがとうございましたm(*_ _)m
校長…松田部長と一緒最に最初からお疲れ様でしたm(*_ _)m

0

ハレルヤ!

"ハレルヤ"聴くと無性にいける気がしてくるんだよね、宮本浩次の歌声は唯一無二ですわ。

0

お疲れさまでした!

明日もサプライズで松田部長の登場を期待しています!

0

575

負けないで
あなたの恋は
素晴らしい

0

頑張れ!

勇気は一瞬、後悔は一生
って言うし、、
勇気をだして追加したらいいと思います!!
後悔のない恋が出来ますように!
そして実りますように。。

0

ハレルヤ……

この歌好きなドラマの曲だったからめっちゃ好きな曲やーーー

0

5・7・5

松田部長
教頭の夢
捨てないで

以前、松田大輔部長が遠山大輔元校長、SOL職員の皆さんに「教頭になりたい!」と熱く語ってたのを思い出しました。
こもり教頭が嫌な訳ではありません。
松田大輔というカリスマ的男に、教頭になってもらいたい。
毎日松田大輔の声が聞きたい、ファンである自分の気持ちがあります。
夢を捨てないで、いつか教頭になってほしいです。
松田大輔部長。
よろしくね~!
頼んだよ~!

1

逆電ありがとうございました!

逆電ありがとうございました!
校長、教頭、部長と話せてとても楽しかったです。
回転ずし、楽しみたいと思います!
生徒の皆さんも、たくさんのアドバイスありがとうございます(o>ω<o)
そして、職員の方も丁寧に説明してくださってありがとうございました!
あと、最初のいなりはやめておきます!笑

0

アホ。

少しアホになろう。
考える前に動いちゃえ。
その行動から全てがはじまる。

0

いいと思います!

いきなりLINE追加いいと思います!
私は、お店の店員さんに声をかけるのもかなりの勇気がいるくらい人見知りだけど、クラスの同じ男子からLINEを追加されていると私と繋がってくれるんだ!と思うので、とても嬉しいです。

0

LINE

やっぱり追加して自分の気持ちは素直に伝えた方が良いですよね。
後々追加しとけばよかったと後悔するよりも絶対良いです。