表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の
出席日数79日(こもり教頭の遅刻2日も含む)
在籍日数112日
今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回
さかた校長の総逆電回数295回
こもり教頭の総逆電回数289回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.73417722回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.65822785回
1日の最多逆電回数(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

SOL特撮部 現在の状況

部員数 34名

部長 ゾンビ社長のぽんたまん
副部長RNウルかずさん
部員 RNリブトミさん
     $HAMUSUKE$さん(ダンボール戦機好き)
     日本海ペンギンさん
     テトモンよ永遠に!さん
     黎夜さん
     青ブタはSAO賢者の夢を見ないさん
     マヤカさん
     わかなすさん
     オセロパパさん
     島根の守護神さん
    ウィングリンさん
    二代目いちごショートケーキさん
    SOLのサムライさん
    ゴリラのゴリラさん 
    バレーボール大好きさん
    寂しがり屋の副委員長さん
    ゆうけろさん
    アイアム焼きフグさん
    HBのシャー芯さん
    卓球のガチ勢さん
    トルコメニスタンAさん
    ミセス欅⊿さん
    不動の点Pさん
    テンコロさん
    雑学女子こと、さっちゃんです。さん
    京北らびゅ〜!なっさー♡6さん
    まさ/YOASUBI先生大好きさん
    りー☆ さん
    味を聞く蛇男さん
    タニちゃんさん
    テバさん
    ルパン22世さん

SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスをしてくれればOKです!!!
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください!!!
というわけで、今日の活動はここまで。また明日この時間にお会いしましょう!!!

「特撮は、生涯だ!!!」

0

私は、、

嘘って聞くと悪いことっていう印象が強いけれど、誰かを思ってついた嘘は優しさだと思います。
自分を守るためについた嘘は自分を守る盾。
決して悪いことじゃない。
今までのこともこれからも、自分がついた嘘を重く背負いながら生きていかなくてもいいのかなって思います。

0

市町村紹介15、16〜登米市&伊丹市編〜

•ふるさと花火in長沼
長沼フートピア公園内で行われる宮城県で1番大きな長沼で行われる花火大会。約3000発の花火が打ち上がり、ナイアガラという花火の壁が出来るものもあるそう。

登米市編はここまで!
伊丹市編です!
•基本情報
面積…25.00km2
総人口…約200000人
人口密度…7,932人/km2
市の木…クスノキ
市の花…ツツジ
市の鳥…カモ
•その他
小阪田という飛び地が大阪空港(伊丹空港)にあり、(小阪田は同時に大阪空港の左半分を占める所でもある(飛び地でない普通の所もあるということ))それと同時に大阪府池田市、豊中市の飛び地も点在していて、空港の建物内でたくさん県境がある。
兵庫県と宮城県だけだと飽きてきたかもしれませんのでこの2県以外で紹介して欲しい市町村を募集しています!誰も知らないような所でも構いません!あと追加で紹介して欲しい事(出身のアーティストなど)も募集しています!

0

今日の授業

僕の高校は2年生から文系・理系に別れるのですが、明日がその希望調査の期限日なんです。
今日のSOLの2時間の授業中ずっと聞きながら考えて葛藤してました。そこにKarin.先生の曲が流れてきてなんか泣きそうになりました。
本当に有意義な時間そして素晴らしい曲をありがとうございます。

最後ぐらいは元気に

まーたあーしたーーーー!!!!

0

凄いな…

歌に込められた想いやメッセージがバンバン心に刺さってくる…。凄すぎる。
では、またあした〜

0

弾き語り

最後の青春脱衣場、聴いてて震えた
karin.先生また来てください!
また明日~

0

Karin.先生。

Karin.先生、初来校おめでとうございました。!
感想の書き込みを届けてくださり有難うございました。Karin.先生の優しさや天然なところや様々なおもいを聴けてよかったです、「青春脱衣所」の弾き語りも「知らない言葉を愛せない」の初オンエアも最後の言葉も忘れません。素敵でした。
本当に有難うございました。(涙)
幸せな時間でした^^
たのしかったです。

0

弾き語り

生で歌われていて、すごく感動しました。Karin.先生の歌声には力があると思います。私は今日初めてKarin.先生を知ったのですが、この曲を聞いた瞬間、一瞬でとりこになりました。自分の中にある気持ちが込み上げてきて泣きそうになりました。Karin.先生、本当にありがとうございました!また来て下さい!また明日〜

0

こんばんは。

明日もよろしくお願いします。また明日 したっけね。

0

青春脱衣所

原曲ももちろんいいのですが、弾き語りになって、より言葉が多く響いてきました。そして、今すごく優しくて穏やかな気持ちになっています。今日は何だかよく眠れそうです。

Karin.先生、ありがとうございました!

また明日!

0

青春脱衣所

Karin.先生の「青春脱衣所」
YouTubeで毎日聞いていて、毎日考えさせられる曲です。
いつもは胸の奥が痛くなるけど、今日の最後の生歌は、涙が出てきた。
Karin.先生、2時間ありがとうございました。
また来校してくださること待ってます。

0

青春

僕がしてきた事。そして僕がされてきた事。
それがこの歌詞に表されていた気がしました。
「青春脱衣所」はまさに"青春"の歌ですね。

0

Karin.先生と平手友梨奈さん

今日,初めてKarin先生の曲に触れて,Karin先生が平手友梨奈さんが好きなのが分かるような気がしました。上手く言葉にできませんがKarin先生の歌も平手さんのパフォーマンスも僕の胸にグサッと刺さるものがあります。

1

この曲

マジで泣けます。
生演奏マジでやばいっす!
素晴らしい音楽をありがとうございます!

0

逆電ありがとうございました、、、、!

「青春脱衣所」はKarin.先生の曲の中で初めて聴いた曲でした。
大好きな曲です。この曲に出会えてよかったです。
ありがとうございました。

0

助け

どんな場面でも弱い所を見せたくないっていうのはあると思います。
僕はそんな自分を助けて欲しいっていう気持ちもあります。
僕はたまに助けを求めます。
時には必要だなと思います。

0

うん、

優しさを拒んでしまうとき、あります。
しんどくても、声をかけてくれても、素直になれないことがあります。
Karin.先生の仰ったのと同じで、私も周りに良い顔してる部分があるし、相手が嫌な気持ちになるくらいなら自分だけで抱えておいた方がいいなと思ってしまいます。

0

メンヘラ

最近,メンヘラという言葉がありますが,この言葉は苦しむ人を増やすと思います。メンヘラという言葉にはマイナスなイメージがあります。「メンヘラと思われたらどうしよう」と思って自分の思いをさらけ出せない人も多くいると思うんです。

0

今のはさすが!

最後にあの…で消えちゃったけどちゃんと後から届いたよって伝えてくれるsolのいいとこだと思う!

0

理系か文系か

自分も理系選択したあとに外国語に興味を持って
文転しようか迷ったけど、結局外国語って理系選択しても
必要になるしと思って
せっかく理系科目取ってやってきたし
このままやっていこう、ってポジティブな気持ちで今になっています
悩むけど、捉え方を変えるってのも大事だと思う!

1

友達についた嘘

友達の家にネズミが出たという。少し落ち込んでたので共感してあげたかった。だから家にも出たよ〜!って嘘ついた。今現在は嘘じゃなく本当になった。

0

行きたい学科

僕は今大学に通っていますが第一志望校ではないので本当にやりたかったことはあまりできていません。しかし,その中でも楽しいと思える分野や授業もあります。経験してみて初めて見つかる楽しいこともあると思います。

0

高校生で決めた進路。
本当は舞台関係の専門学校にいきたかった。
でも、親にも先生にも反対されて、結局舞台の仕事をあきらめたと嘘をついて福祉の大学に入学した。
まだ大学に入学して数ヶ月だけど、あのときもっと説得すればよかった。

0

自分の気持ちに正直に

決定できるのは自分だけ。相談は基本しない方がいいと思う。最後の確認の意味で話すのがいいと思う。
中国盤アマゾン、アリババのジャック マーはドン底からの人だったけど英語だけは頑張ってた。そこから翻訳の会社のビジネスを始めインターネットに行き大企業になった。大丈夫。英語できる人すごいと思う!

0

うーん、

親もやみくもに反対してる訳じゃなくて、自分を心配して言ってるって分かってるから余計に言い出しにくいっていうのはあるよね、、

0

私は

がっつり理系だからな〜。その中でも文系に進もうと考えるなんてすごいと思います!