表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数81日
こもり教頭の出席日数80日(遅刻2日も含む)、
欠席1日
在籍日数114日
今日のさかた校長の逆電回数4回
こもり教頭の逆電回数0回
さかた校長の総逆電回数302回
こもり教頭の総逆電回数292回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.72839506回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.65回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

第34回生徒のネタがよみたい

こんなSOLは嫌だ!のチャンピオンはこんなSOLは嫌だ!
窓辺のにこちゃんさんの
始まりのチャイムが生徒のオナラの音

0

今回のSOL

今回の保存して15年後(ちょうどきょーとーのあかちゃんがこれ聞く年代になる頃)さいほーそーしてほしい-w

0

あしざわ教頭

めちゃめちゃ面白かったです(笑)
また来てくださいー!

0

今日のまとめ

何だかんだ、知ったかぶりしてしまう。

あしざわ教頭が秘密でやって来たのは、本当に凄いよ。

0

吹奏楽豆知識

自分が自信ないところは音小さくなって、自信満々な所は音大きくなる。

0

乃木坂46 「Route246」配信スタート記念

ムネトさんも久しぶりの降臨!
知っている生徒は知ってるし、
知らない生徒は知らない。
RN ハマジローがお久しぶりの復活です。

今日の話題は、乃木坂46×小室哲哉のコラボ
「Route246」について紹介していきます。

読み方は、ツーフォーティーシックスですからね!

この投稿が上がっている頃には、配信がスタートされています。

小室哲哉さんの楽曲が好きな生徒は間違いなく、好きになるはずです。

率直にいうと、乃木坂46らしさがなく、新生乃木坂46の楽曲という感じが合うと思います。

世間が考える乃木坂46のイメージがある程度定着したからというのもあるのかもしれないですね。

そんな楽曲は、乃木坂46の曲の中でも英語の横文字が多くて、流れていくような楽曲です。

また、転調もすごくスピード感もあり、ついつい口ずさみたくなる楽曲です。

wowがとにかく連呼のように、リズムを刻むように、歌ってます。

あとは、MVも一部公開となってますが、乃木坂46のイメージとも言われる膝丈のスカートから、今回は短めのパンツスタイルに変わっているところにも注目してもらいです。

今回の楽曲の特徴は、上記のもの以外にも、
メンバーのソロパート(飛鳥ちゃんが特に)がとても多いです。

綺麗に歌い上げているところにも注目です!

また、イントロの長さも過去一と言ってもいいほど、長く綺麗なサウンドです。

Hang in there! という単語もよく出てきますが、これは頑張れ!っていう意味になってます。

また、You can do itなどの元気を与えるフレーズが数多く入っているのも、注目ポイントです。

このコロナの状況だからこそ、乃木坂46が届ける、最高の楽曲となってます。

簡単な説明しかできないのは情報が何かとシークレットなので仕方ないのです!

そして、配信限定のシングルとなっていますので、いろんな音楽サイトから聴いてみてくださいね!

そして、今夜のMステには、乃木坂46が「Route246」を初歌唱します。

そこにも注目してみてください!
お久しぶりの乃木坂46の紹介でした!

0

私。

あしざわ元教頭、とーやま元校長、さかた校長、こもり教頭、職員さん、先生が好きです。明日、夕方からバイトあります。土曜は、バイト休み。日曜は、嫌いなドーナツのバイトで病気がひどくなり、病気と戦ってる。月曜から水曜までバイト。水曜は、好きな人とバイト。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。また明日 したっけね。

0

今日は

あしざわ教頭、今日はありがとうございました!
また来てくださいね〜

…さて、テスト勉強頑張りますか!

0

言っちゃったよ

最後の最後でお金って言っちゃったね笑
え??タクシーチケットでいいの?帰り代?笑笑

0

芦沢教頭

あぁー久しぶりにこんなに笑った
また遊びにきてくださいね!

0

雑学研究部 活動~淡路鉄道~

皆さん!特に淡路島に住んでいる生徒の皆さん!淡路島に鉄道が走っていたことを知っていますか?その名は淡路島鉄道!洲本駅から福良駅の23.4kmが全長で1914年~1966年まで走っていたそうです。廃線理由は1965年に起こった豪雨のせいだそう。

雑学研究部は部員募集中!

0

あしざわ教頭

今日は楽しかったなー、、!笑
またあしざわ教頭に来て欲しいです!
ありがとうございました!!!!


中2高2じゃなくてもー?

フリーダーーーームっっ!!!!!

0

今日

今日さいこーだった!




校長も教頭もありがとーございましたぁぁ!!!

0

やっぱり笑

あしざわ教頭、やっぱり『お金』が欲しいんですね笑
生徒のみんなでタクシーチケットプレゼント企画しますか?笑

0

しぶちん教頭

最後に罰としてメガネ投げまーす!!!
(訳:2時間ありがとうございました。後でこっぴどく職員さんに叱られて前校長からいじられてください!笑)

0

付け加え!

後輩に無理やりお祝い金をせびりにいくのはどうかと思いますよー(笑)

0

ついに

ついにお金っていーましたーー!!笑

校長お札の柄の便箋とか使って分厚いお手紙がんばってください笑

0

今日

退任前と退任後であしざわ教頭だいぶ変わりましたね。
最後にはついに本性を出しましたね笑笑
「タクシーチケットで良いよ、最悪。」で終わるラジオ初めてだよ笑
今日も面白かったな〜

0

またあしたー!

今日もありがとうございました!今日の授業は神回✨あしざわ教頭も助っ人として来て下さりありがとうございました!校長と教頭の会話最高すぎました!
Twitterのはそういうことだったんてますね!!
匂わせですね

0

今日はありがとうございました!!

坂田校長,芦沢教頭,こんばんは!!芦沢教頭今日はありがとうございました!!小森教頭不在の中、来てくださり、ありがとうございました!!仮にまた、教頭審議会あったら、この流れだと、次は遠山校長が来るのでは!?明日は金曜恒例、運営戦略会議!!おやすみなさい。また明日!

0

みんなーっ!

おやすみーっ!明日は彗星見れるかな〜

0

おや?

呼んでいただいて構いません...?

呼んでくださいでしょぉがぁ!!!
(嘘ですごめんなさい週1で来てくださいおなしゃす

0

あしざわ教頭ありがとうございました!!

久しぶりにあしざわ教頭、じゃなくてしぶちん教頭、いや、猫で荒稼ぎ教頭の声聞けてとても嬉しかったです!
1時間あっという間でした!
またいつか来てください!!
タクシーチケット乱用はやめてくださいね!!

0

、、、

SOLの教頭辞めてからお金に困ってるですか?

0

7/23

今日のテーマ面白かったなぁ。
あしざわ教頭第一子誕生おめでとうございます!
久しぶりとは思えないテンポ感楽しかったです
校長、教頭お疲れ様でした!また明日!

0

あしざわ教頭

お金くれって言っちゃったし…笑笑
教頭、赤ちゃんおめでとうございます!

0