表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数82日
こもり教頭の出席日数81日(遅刻2日も含む)
欠席1日
在籍日数115日
今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数303回
こもり教頭の総逆電回数293回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.69512195回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.61728395回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

0

縦読みLOCKS!

あッ、B-uu-Aロっていいます(〃´▽`)
本題に入る前に一言だけ叫ばせてくれ…

「カープめっちゃ強いわあああん(TДT )」

はい。というわけで?僅か2回目のカキコミに関わらず突然ですが2つの宣言を致します!!

其の一:「縦読み LOCKS!」開講!!
其の二:「縦読み部」創部!!

「ふーん、で?」「掲示板のトレンドに乗っかったな」等の苦情は一切受付ておりませんので悪しからず。
あと縦読み好きな奴いたなって思った方は察してね()

まず其の一に関して詳細を。
「縦読み LOCKS!」は、わたくしB-uu-Aロが講師になど当然なれないけど、生徒とは言えない年になっちゃった「縦読み実習生」として学校掲示板から送る授業です。
毎週金曜日23時59分に実習の成果として、200字の文章でできた縦読みをお届けします。(めっちゃ上からw)

続いて其の二に関して詳細を。
「縦読み部」は、わたくしB-uu-Aロは顧問として、入部された方には内容は何でもOKなので、とりあえず縦読みの文章を作って掲示板に載せていただくという部です!
「縦読み」と一口に言っても色々なスタイルがあると思います。例えば「あいうえお作文」の様なものもOK!
居ないとは思いますが?入部希望の方は縦読みLOCKS!にレスをください!または直接縦読みを載せたカキコミに「縦読み部」とタグを付けてもらうだけでもOK!

夢は、生徒に縦読み愛好者が増えることというのは建前で本音はピアノ系YouTuberのPan Pianoさんのコメ欄になぜか?いる天才縦読み職人の実力に近づくことw
ぜひぜひよろしくですね!!
最後にスタンプを押していただけると嬉しいですw

0

コーナーについて

お久しぶりです。
けやひなりんです。
私のコーナーはしばらくお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。

1

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(。>∀︎<。)

❥❥❥7/20~7/24❥❥❥

《月曜日》◎ゲスト講師: MAN WITH A MISSION ジャン・ケン・ジョニー先生✨
◉授業テーマ: 『続けること WITH A MISSION!!!』
続けていることに関してのお話を逆電で聞いていきました〜!(`・ω・´)
♡最後の黒板【ハジメノ一歩】 by ジョニー先生

《火曜日》◎ ゲスト講師:Karin.先生✨
◉授業テーマ: 『あの日ついたウソの話』
関係を保つために、自分を守るために、大事な人を助けるためについた嘘について聞いていきました。

《水曜日》◎ ゲスト講師: eill先生✨
◉授業テーマ: 『行動力向上委員会!!』
やりたいことは決まっているが、具体的にどのような行動をしたら良いのかが分からず困っている生徒に、逆電でお話を聞いていきました(o>ω<o)
♡最後の黒板【好きを信じる。】by eill先生

《木曜日》◎ゲスト講師:あしざわ元教頭✨
◉授業テーマ:『知ったかぶりグランプリ!!』
知ったかぶりをしてしまったことで起きってしまった出来事について教えてもらいました!
♡最後の黒板【ありがとう】by あしざわ元教頭

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
*先週生徒のみんなに聞いた「納得のいかない校則」についての意見がたくさん届いたということで、時間の限り紹介していきました〜!(*`・ω・´)


今週もありがとうございました(っω<`。)来週も元気にラジオの中の学校でお会いしましょう(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

0

今週もありがとうございました。

坂田校長,小森教頭,今週もありがとうございました!校長、は木曜日に元芦沢教頭とスクールオブロックで共演したりしたよね。教頭審議会もお疲れさまでした。また来週もお願いします!おやすみなさい。また来週。

0

リア部入部希望者募集中❗️

こんにちは、表面上のデュークです。
生徒の皆さん、是非、私が立ち上げたリア部に入ってみませんか?
リア部は、生徒による生徒の為の恋愛の部活です。
今現在の部員は、ゆうりんオムライスさん、夜月灯さん、ミフェルムさん、本気の剣士さん、アオハ◎さん、抹茶になりたいさん、ナッゲトボールさん、いちごはマジ神!さん、でこぽんずさん、鉄旅さん、オセロパパさん、雨宮和樹さん、バベバベバベルさん、アイアム焼きフグさん、ブルーなアップルマンさんの15名です。
部員数は100人を目指して頑張っています。

生徒の皆さん、興味があれば、是非リア部の入部お待ちしています‼️

※何か質問や、希望したい事があれば、いつでも私のレスに書き込んで下さい。

あなたの入部を、お待ちしています。

0

また来週ーーー!

今週も、あっという間で終わるの早かったな…。後は、学校運営反省会議が待ち遠しい!教頭が豆柴ちゃん達のところに突撃したことをどう話すのか楽しみ!

0

吹奏楽豆知識

今週最後の吹奏楽豆知識
テスト期間とかで楽器に触れる機会が少なくなると、前よりも技術が少し劣る。
追記 来週からテスト期間のため、この時間帯に書き込みが出来ないので、しばらくお休みします!テスト頑張ります!また来週〜

0

sumika

来週のsumika先生来校が日に日に楽しみになってくる!どんどんワクワクが大きくなってます!!!sumika先生は毎回すごい濃いキャラが誕生するから次もどんなキャラが誕生するのか期待してます!今日初公開された「絶叫セレナーデ」のMVも本当に最高だったし、もちろん「絶叫セレナーデ」も最高すぎたからいろいろお話を聴けるのが楽しみだし、「唯風と太陽」も初オンエアで聴けるから水曜日が本当に本当に楽しみです!!!
職員の皆さん、本当にありがとうございます!!!
早く水曜日になって欲しい〜!!!

0

市町村紹介16〜伊丹市編〜

•歴史
1889年…伊丹市の前進である伊丹町誕生
1939年…1月17日に大阪第二飛行場(現在の大阪国際空港)が作られた。
1940年…伊丹町と稲野村が合併して伊丹市が出来た。
1950年…市歌が制定される
1955年…宝塚市の一部を編入
1959年…前記の飛行場が色々回名前を変えてついに名称が大阪国際空港となる
1970年…市民憲章「伊丹市民の誓い」が制定され、市の木に、市の鳥、市民の花が制定される
1973年…公害による大阪国際空港撤去都市宣言をした。
1980年…市旗が制定される
1995年…阪神淡路大震災が起こる
続きはまた明日!紹介して欲しい市町村を募集しています!リクエストはレスから!

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #470

どうもどうも~‪☺︎‬桜嵐でございます(。-∀-)

こちらが本日の分になります♪是非ご覧くださいませ(*´꒳`*)

今回は、第470回!紹介する生徒さんは…【RN さくらんぼ星人】ちゃんでございます‪‪☺︎‬ 2回目のご紹介になります◎

こちらの生徒さんは、島根県民の15歳でございます!学年でいうと、高1に当たりますね〜(o>ω<o)

誕生日は、2月28日です!

SOL歴は、約1年7ヶ月であります!
ウォークマンについているラジオ機能でラジオを聴いていたら、たまたまSOLがやっていたのがきっかけだったようです^^


趣味は、音楽を聴くこと・歌うことです(。>∀︎<。)

将来の夢は、栄養士になることです!(`・ω・´)✨

好きなアーティストは、《Official髭男dism》・《NEWS》です♪♪

1番最初に買ったCDは、back number先生の『アンコール』です♪

特に好きな曲は、髭男先生の「FIRE GROUND」、NEWSの「生きろ」です♪♪(っω<`。)

今の目標としては、いろんな楽器を演奏できるようになることだそうです!

座右の銘は、「人生一度きり」です!(*´ω`*)

自慢出来ることとしては、井手上漠さんと写真を撮ってもらったことです(*´꒳`*)

嬉しかったことは、以前SOLに髭男先生が来校した時に、書き込みを読んでもらえたことだそうです(≧∀≦)

特技は、中国の王朝名を5秒で言えることだそうです!(*`・ω・´)

好きな生放送授業は、『掲示板逆電』です(*´艸`)

SOLの好きな所は、聴いただけですごく元気を貰えるし、笑顔になれるところ・嫌なことがあっても忘れられるところです^^

逆電経験は、1度ございます!
2019年9月19日、『あしざわ教頭誕生日おめでとうリクエスト』にて、出ておりましたよ◎

以上です!簡単に紹介してみました‪‪★是非とも仲良くしてあげてくださいな^^

今週もご覧頂きありがとうございました〜*\(^o^)/*
来週も是非是非お楽しみに〜◎
スタンプ全押しお願いしま~す(*´꒳`*)

PS.こちらのコーナーでは、現在、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中です♪

0

今週もありがとうございました!

本当に今週は盛りだくさんでしたね!
ほぼ毎日ゲスト講師でしたし、木曜はまさかのあの方がこもり教頭の代わりに来られたりとあまりにも色々ありすぎた1週間でした・・・・・!

教頭、連日の審議会ご苦労様です!笑
しかもSOL!のアーティスト講師陣も各日程その場にいらっしゃってたんですね?w羨ましいなぁ〜w

来週も贅沢ラインナップ!マカロニえんぴつのはっとり先生に、sumika先生!いずれも今の校長教頭とは初絡みとのことでどんなことになるやら!特にsumika先生の来られる水曜が楽しみです!!初オンエアされる新曲も!!!

それでは、また来週です!╰(*´︶`*)╯♡
久しぶりに見たヒゲダン先生のパフォーマンスが最高すぎたMステの余韻、ハンパない!!!

0

今週の授業

全部楽しかったし、面白かったです!来週も楽しみ!また来週〜

0

お疲れ様です

4連休、無駄にしないように。
そして月曜日からまた頑張りましょう。

また来週!

0

今日

楽しかった。来週もよろしくお願いします。また来週 したっけね

0

また来週〜〜〜〜

今週は速いんだか短いんだかよく分からなかった〜。また来週〜〜!!

0

また来週ーーーーー

今週もありがとうございました!
こもり教頭、教頭審議会お疲れ様です!
さかた校長も生放送教室お疲れ様でした!!
今週も沢山笑いました!毎日幸せな時間をありがとうございました!
来週も楽しみにしてます!また来週ーーーーー

0

サカナLOCKS

今年受験生で進路とか悩んでたから、今日の一郎先生の授業は参考になりました!

0

教員かーー

ダンスか教員のどっちかってすごいなーーー

0

ひとまず

金曜講師陣は全員スタジオに戻れたってことかな・・・・?

0

視覚芸術とか

非常に興味のある分野なんだよなあ。サカナカサちゃん、いい質問をくれてありがとう!

0

ライブ配信

サカナクション先生のライブ配信めっちゃ良かったなー

0

こんばんは。

LISA先生、今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いします。今日もいい日だ バイチー

1

SOL特撮部

今週放送予定の特撮番組です。

土曜日
・ウルトラマンZ テレビ東京系列 朝9時

日曜日
・仮面ライダーゼロワン テレビ朝日系列 朝9時
・魔進戦隊キラメイジャー 同上     朝9時30分 
・ポリス×戦士 ラブパトリーナ! テレビ東京系列 朝9時

「休日は特撮観て、寝ろ。」

0

きゃっちー!

しっかりハモった校長、教頭!なんだかんだ言って、喧嘩するほど仲が良いとはこのこと(笑)