表示件数
2

教えて欲しい!

参考程度に聞きたいのですが、皆さんは勉強のモチベーションってどうしてますか?
僕は将来なりたいものもなければ行きたい大学もなく勉強をやらされているという感覚でストレスになっています。おまけにテストでよろしくない点数が3つ出てしまい心が砕け散っています。
出来れば多くの意見が見てみたいのであるかたは書き込みお願いします。

0

初掲示板!

初めまして!
明日ははっとり先生が来るってことでワクワクなので掲示板書いてみます☺︎

最近悲しいことが…8/9の城ホールのライブにマカえんも出るってことで行く気満々だったのに親にコロナ増えてきてるからやめときって言われて諦めました(涙)
マカえんのライブには行ったことなくて、本当はFM802×サンボマスターのライブとマカロニのワンマンライブも行くこと決まっていたけど中止と延期でいつになったら会えるんだあぁぁと思っていたので、今回やった!!ライブだあ!!って思っていたのに…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でもこればかりは我慢するしかないので、無事に城ホールのライブが終わることを願っています。そしていつか絶対にマカロニえんぴつのライブに行きますよおお!!
それまでマカロニ聴きまくって学校頑張りますっっ☺︎

1

たまご

ミックスサンドのメインはたまごだと思います!理由は特にありません笑笑こんなこと考えた事なかった、、、

0

マカえんの予告が…!

マカえん先生が来校する今日まで生放送教室で流れたきたゲスト講師来校の予告。毎回流れていたメッチャかっこいい曲は「ヤングアダルト」といいます。
最高。かっこいい。
今日の一曲目は「ヤングアダルト」でお願いします!!

0

本田翼半端ないって!

YouTubeで2分の動画上げただけで再生数があっという間に180万ぐらいいってるもん!
そんなん普通できひんやん!
あー!ばっさーすごいなー!
どうやったらあんなにかわいさ出せるんやろ?

1

燃えているーーーー!!!!⤴︎

よし!!勉強頑張るぞーー!受験生の皆、そうでない人たちも何かしら共に頑張ろーぜ!
休んでる人、既に頑張っている人ごめんなさい。

0

迷い中。

私は今、あることで悩んでいます。
私は中学生の時、吹奏楽部でトロンボーンを吹いていたのですが、その母校の吹部が近々コンサートを行うそうです。
このご時世もあり観客は部員の家族、OBOG及びその家族という事で私も招待されたのですが、正直"絶対行きたい!"という気にはなれませんでした。
当時、同期同士の人間関係のトラブルに巻き込まれたり、先輩・後輩とギクシャクしたりと苦い思い出があるのであまり乗り気ではありません。
また、私は高校に入学してから吹奏楽をきっぱり辞め、軽音楽部員として新しくスタートを切ったばかりなので、また吹奏楽の演奏を聴くということに若干の抵抗もあります。
吹奏楽員だった当時、忙しくて個人的に部に顔を出せていなかった時期もあったので自分が行っていいのかという思いもあります…。
今の中3の演奏を聴ける最後のチャンスなので、聴きたいという思いも強いのですがそれ以上に人間関係のトラウマが大きく、どうすればいいのか迷っています。
加えて、トロンボーンパートのOBOGは私だけ…。私が行かなかったら、後輩たちが可哀想だという思いもあります…。
今週中に答えを出さなければなりません。
どうすればいいんでしょうか…?

2

愛情表現

皆さんに質問。
好きな人への愛情表現ってなんだと思いますか?
レスでくれたら嬉しい。

2

ミックスサンド

私はあの三択の中だとツナ派だな〜‼︎
だから今回は教頭派です笑

0

クッキー

今日クッキーを作りました。おいしかったです。

0

坂口有望。

今日は有望ちゃんのメジャーデビュー3周年!
明日は有望ちゃんの配信ライブ!

楽しみだなあ^^
いつかSOLに坂口有望先生が来校されますように!
みんなにも有望ちゃんの曲を聴いてほしいなあ、、

0

座禅部日記

7月26日
早朝に聴くラジオってなんか特別感があっていいよね~

0

ミックスサンド論争

あたしの中でミックスサンドの主役は『ハムレタス』です!!!