表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数85日
こもり教頭の出席日数84日(遅刻2日も含む)
欠席1日
在籍日数121日
今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数2回
さかた校長の総逆電回数314回
こもり教頭の総逆電回数304回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.69411765回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.61904762回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

3

SOL特撮部 現在の状況

部員数 41名

部長 ゾンビ社長のぽんたまん
副部長RNウルかずさん
部員 RNリブトミさん
     $HAMUSUKE$さん(ダンボール戦機好き)
     日本海ペンギンさん
     テトモンよ永遠に!さん
     黎夜さん
     青ブタはSAO賢者の夢を見ないさん
     マヤカさん
     わかなすさん
     オセロパパさん
     島根の守護神さん
    ウィングリンさん
    二代目いちごショートケーキさん
    SOLのサムライさん
    ゴリラのゴリラさん 
    バレーボール大好きさん
    寂しがり屋の副委員長さん
    ゆうけろさん
    アイアム焼きフグさん
    HBのシャー芯さん
    卓球のガチ勢さん
    トルコメニスタンAさん
    ミセス欅⊿さん
    不動の点Pさん
    テンコロさん
    雑学女子こと、さっちゃんです。さん
    京北らびゅ〜!なっさー♡6さん
    まさ/YOASUBI先生大好きさん
    りー☆ さん
    味を聞く蛇男さん
    タニちゃんさん
    テバさん
    ルパン22世さん
    特急はくたかさん
    広島の高校生さん
    くすだまんさん
    オルニチンさん
    アルトパートのレオさん
   
   他入部希望者至急捜査中です。

スペシャル部員 さかた校長
        こもり教頭
   
SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスをしてくれればOKです!!!
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください!!!
というわけで、今日の活動はここまで。また明日この時間にお会いしましょう!!!

「特撮は、生涯だ!!!」

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #474

こんばんは〜‪‪‪‪☺︎桜嵐でございます(。-∀-)‬
本日は、お仕事がお休みでした〜!(*´ω`*)
なので、ずっとあつ森に夢中になってました〜(。-∀-)笑楽しかったです〜★笑

さて、本日もいつも通りこのコーナーをやっていきます◎

今回紹介する生徒さんは…【RN 原城(はらじょう)ジャス民!】ちゃんでございます‪‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、福岡県民の11歳でございます◎

誕生日は、8月13日です!(* ˆˆ *)

SOL歴は、10ヶ月であります!^^*
適当にラジオをつけたらSOLがやっていたというのが始まりだったようです(*´∇`*)

趣味は、ギターですね〜◎

夢は、弁護士になることです(*´꒳`*)

好きなアーティストは、ジャニーズWEST・SEKAI NO OWARIです(*^^*)

尊敬している人は、中条あやみさんです♡

1番最初に買ったCDは、ジャニーズWESTの「Big Shot!!」と「アメノチハレ」です♪

休日は、勉強したりギターを弾いたりしているそうです(≧∇≦)

好きな生放送授業は、《男と女の掲示板逆電》です^^

SOLの好きなところは、自分と同じような悩みをかかえている生徒がいて、その悩みに校長と教頭が真剣に向き合ってくれるところだそうです!(っω<`。)

以上で~す♪簡単に紹介してみました‪‪よ~★是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)
明日もお楽しみに〜(*´∀`*)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスを送ってきてくださいな☺︎‬

1

正義ってなんだ?

正義中毒っていう言葉を最近知ったけど自分が正しいと思ったものから外れた人がいれば正そうとして攻撃してしまう。
ものを見る角度だと思う。
ワンピースの海軍のお偉いさんは背中に「正義」って書いてあるけど麦わら一味からしてみれば「なんだよ、邪魔しやがって」感じ。

1

市町村紹介17〜東松島市編〜

•基本情報
面積…101.36km2
総人口…約39000人
人口密度…384人/km2
市の木…松
市の花…さくら

やっぱりSNSやっていない自分たちも見てくれるなんてここすごい

0

SNS授業、お疲れ様でした。

坂田校長,小森教頭,今日はSNSについて考えましたが、今もSNSでは誹謗中傷を受けている人は、たくさんいます。誹謗中傷は絶対にしてはいけません。SNSで人を傷つけていたらとめてください。もちろんこれを見たあなたはこのようなことをしてはいけません。明日は運営戦略会議!!おやすみなさい。また明日!!

0

今日の授業

SOLのようにSNSについて10代が考える機会を作ってくれる場所があるって素晴らしいことだ思います。
正直、SOL生徒で今日の放送聞いていなかったら気づけなかったこと、今日の授業で沢山知れたし考えさせられました。
ありがとうございました!!
またあーしたー!

1

第35回生徒のネタがよみたい

キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!今回のお題は「SOLのラジオcmの内容とは?」
明日結果発表です!

0

ありがとうございました。

今日は逆電していただいてありがとうございました。
いろんな生徒さんが掲示板に思いを書かれていて!とても心が温かくなりました。
この学校掲示板が、安心して利用できるSNSだと、とても思いました。


これからも、この場所が安心できる場所でありますように、、、

2

今日

いい話しありがとうございました。勉強になりました。今、病気と戦ってる 先生と無理せずがんばります。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。また明日 したっけね。

0

SNS

SNSには責任が軽くなるという面はあると思うしそれは仕方ない
でもSNS上で何か・誰かを大切にできるなら現実世界でも色々なものを大切にできるのではないだろうか

1

今日の授業

いい授業ありがとうございました。勉強になりました。最後の黒板、ぐっときて泣きそう。今日もありがとうございました。私、人が傷つくことしないよう気をつけます。私は、誹謗中傷で傷ついてます。今、病気と戦ってる。今日、先生の診察で 悪化してて、病気増えました。来月、検査があります。明日、夕方からバイト。明日もよろしくお願いします。明日もたくさん掲示板のせてください。メール読まれたい。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。また明日 したっけね。

1

ありがとうございました!

今日もありがとうございました!!
いろいろ勉強になりました!!

もっと勉強していかないといけないな〜と思いました!!
ありがとうございました!!

0

考える

教頭が言っていたように、何が正解かなんて誰もわからないと思う。

ただ一つ言えることは、SNSそのものは全く悪いものではなく、全てはそれを利用する人次第だということ。ちゃんと考えて使うべき。想像していこう。

また明日!

0

あーーーーーーーー

君はどう思った
みんな考えが違うけど会わせなければいけない
考え続けなければいけない
いやー_(^^;)ゞ
校長教頭やさしいですね。
なんか聴いているこっちまでホカホカしました。
正義を、考え続ける‼
またー明日‼

0

本当は

SNSでも丁寧なコミュニケーションが必要だと思うけどなあ

0

LINE始めて思ったこと

学校でのコミュニケーションが家でも続いてしまうのが、コミュ力ない私にとってはきつい。
今までは家は家、学校は学校でリフレッシュできたけど、その境目が無くなってしまった。

0

SNS

結局は、やりたいけど怖い。
誰かのためにアカウントを作りたいなとは思うけど、アンチが怖いんですよね〜。
あと、変な人に絡まれて事件になるのが怖い。

やっぱり、もう少し我慢してから
ちゃんと気をつけてSNSをやれるようになったら、
SNSをやりたいな〜と思いました!

0

SNS

私はTwitterとInstagramは面識のある友達物だけ鍵を掛けてます。
高校1年生の時に仲が良い人と映った動画をインスタに投稿した時に知らない人が見ていて知らない人がなんで私のインスタ知っているのかと少し恐怖を感じました。
それから鍵を付けてフォローにしか見らる用にしました。

0

この時代

僕は今、高2なんですが、中2の頃からLINEしてる今高1のネッ友がいます。その子は僕の友達の友達で、会ったことは無いんですが、一緒にゲームしたりして遊んだこともあります。逆にこの時代でないと会えない出会いもあると思うとこの時代を生きていて、良かったとも思います。

0

本当の友達とは

自分が高校3年の時に周りはスマホを持ち始め、自分以外の同級生がLINEをやってました
自分は当時ガラケーユーザーでしたのでLINEはやっていませんでした。が、不便には感じませんでしたね。むしろ開放感すらありました
要するに、学校とプライベートの線引きをしないといけない。
返信がないから仲間外れにする。そんなの友達じゃないから。

0

何だかなあ

SNSを経由しないと繋がれない友人関係って、何かやだなぁ。ちゃんと面と向かって話せる距離にいるなら、話すことで知っていかなきゃならないのに。

0

良いんです。

SNSだろーが何だろーが、周りに合わせる必要はないのです。
やりたくなかったらやらなきゃいいのです。
…あ、でも、他人を傷つけるのはダメだよ、うん。

…てか、高校生ってInstagramやってるのがフツーなの⁇
ウチの学校はInstagramユーザーはあまり聞かないなぁ…
基本的にみんなLINEを使い倒してるみたい。
まぁ、ウチの学校の人たちって他のところと随分勝手が違うみたいだからなぁ…

0

共感。

めっちゃわかる。
周りについていけなくて寂しくなることもある。
自分の周りで勝手に話が進んでる。
でも自分はそれはそうなんだと割り切ってます笑

今日の授業勉強になります!

0

おかしいもん

SNSって自分の趣味や好きなものを共有する場所でしょ?何でやってないだけで疎外感を感じないといけないの?どうして誹謗中傷をされなきゃいけないの?
世界中の人達と楽しい事、嬉しい事、そういうのを共有する場所が逆に肩身が狭くなる場所、怖い場所になってるのが怖い。

2

やったこと無いからわかんないけど

インスタグラムって会ったこと無い全く知らない他人にも見られるの?
じゃあやだ!
あんまり自分の趣味趣向を知られたくない

⋅⋅⋅あと名前違うから分かりにくくない?「誰これ?」とかってならんのかな?

0

正直。

インスタはストーリーとか更新したら親しい友達にしないとフォロワー外までも見えちゃうから、更新しずらいところもある・・・。

0

SNSで、あいうえお作文

S(好きなように)
N(何不自由なく)
S(使用できるツールであれ)