表示件数
0

ピーナッツお星さまニュース。

学校運営反省会議で教頭が「今日は星の話はないです」って言うてましたけど、あるんだなぁこれが。

その名も、ペルセウス座流星群。
今夜から3日間、流れ星が大量発生するわけです。
12日の22時ごろがピーク。1時間におよそ30個ほどの流れ星が見られる可能性があるよ。
お月様や街灯の明かりを避けながら夜空を見上げれば流れ星が見える大チャンスだ!
ぜひぜひ夜空を眺めるんだ!
夏のいい思い出を作るんだ!

0

大学受験

あと1年半無いと思うと怖いけど、兎に角やり始めないと受かる物も受からなくなりますしね。不安もこれからもっともっと出てくると思うけど、皆で頑張っていきましょう。受験は団体戦です!!!!!!

2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #481

再びこんばんは‪☺︎‬
こちらが、本日分になります^^

今回は、第481回!紹介する生徒さんは…【RN 星空のヴァイオリン】ちゃんでございます‪‪‪☺︎

こちらの生徒さんは、山形県民の12歳でございます!学年でいうと、中1に当たりますね〜(*'∀')

誕生日は、12月18日です!

SOL歴は3ヶ月程ですので、まだ最近ですね〜(* ˆˆ *)
眠れない夜に適当にラジオをつけたら、たまたまSOLがやっていたのがきっかけだったようです(≧∇≦)

ラジオネームの由来としては、「星空」は大好きな野球チーム【横浜DeNAベイスターズ】の「スター」から考え、ヴァイオリンを習っているから「ヴァイオリン」にしたそうです!^^*

趣味は、音楽鑑賞・演奏・野球観戦・読書、お笑いを観ることなどです(*^^*)

将来の夢は、中学校の先生になることですね〜(*´꒳`*)

好きなアーティストは、《Mrs. GREEN APPLE》・《Official髭男dism》・《[Alexandros]》・《sumika》・《YOASOBI》です(*´艸`)

好きな曲は、ミセス先生の「僕のこと」です♪♪

今の目標は、定期テストで学年1位を維持することと、英検5級を合格することです!!(`・ω・´)✨

休日は、勉強したり、ヴァイオリンの練習をしたり、野球を観たり、掲示板見たり、ラジオ聴いたりしているようです(*´ω`*)

最近嬉しかったことは、初定期テストで学年1位になって、ご褒美でiPodを買ってもらったことです(●´ω`●)

好きな生放送授業は、《掲示板逆電》です(o>ω<o)
 
逆電経験は、残念ながらまだありません…!

以上で~す♪簡単に紹介してみました‪‪よ~★是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

いつもご覧頂いている生徒の皆さん、そして、いつもこのコーナーの書き込みを載せてくださっているチームKGBの皆さん!ありがとうございます★感謝です‪☺︎‬

それでは、スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)明日もお楽しみに〜(´ー`)

PS.このコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスを送ってきてくださいな☺︎‬

0

吹奏楽豆知識

先週の2日間書き込めてなくてすみませんでした!今日からきちんと毎日書き込みます!
コンクールとかで音外すと絶対自分だとは名乗り出ず、誰誰?みたいな感じにする。
また明日〜

1

受験生

久しぶりに聴きました!
全国の受験生の皆さん
お互い頑張ろう!

0

きっかけ

悩みを打ち明けようとするのも勉強を始めようとするのも志望校を変えようとするのもきっかけだと思う。
きっかけがあるのはラッキーだし大切にしたい。

0

さかた校長自身も大学受験を経験しているので、校長の言葉はすごく私の心に刺さります。
勉強頑張ろ。いや、頑張る。やる。

0

頑張らなきゃ〜!

今、夏休みないのに課題だけいっぱいあって本当にやりたくないなぁって思ってたけど、校長の喝を聞いて私も頑張らなきゃなぁって思いました。
よーし、とりあえず今から少し課題に手つけたいと思います!!
頑張る!!!

0

こんばんは。

受験のみんな がんばってください。明日、逆電ください また明日 したっけね。

0

下校時間。

わ〜久々の『下校時間。』♡

覚悟を決めろ!!by坂田校長
そうですよね。覚悟決めなきゃ。
あーだこーだごたごた言ってないでやらなきゃ。
何にも進まない。開く扉も開かないですよね。
やるぞー!!!!!て事で、明日も学校に登校。

また明日!!
CiaoCiao。

0

今日の授業

めっちゃ良かった!私は受験生じゃないけど、勉強頑張ろうと思いました!まだ夏休みの宿題全く手を付けてないけど、これをきっかけに明日、頑張ろうと思いました!明日はガールズロックス2日目!楽しみ!また明日〜

0

救い。

校長と、教頭の一つ一つの言葉には毎回救われる!受験生の生徒さん、コロナに負けず、夏休みの誘惑気分と暑さにも負けず、勉強頑張って!!!私も、夏休みの誘惑に負けず、試験勉強頑張ります(笑)

0

受験

日に日に僕にも近づいていることだから、僕もまた前を向いていかないといけない。悩みができたら、僕も書き込んだりするので、その時は助けてくださいね。
受験生の皆さん、頑張って下さい!

また明日!

0

よっしゃ

いや校長その言葉はもう頑張るしかないやん笑
明日から頑張ろ明日からは今よりももっと頑張ろ
自分より頑張ってる人なんて星の数ほどいるはず
妥協しないように!
みんな同じ受験生頑張りましょ!!!

2

さかた校長格好いい

さかた校長の黒板本当に格好良かった。
私も受験生なのですごく勇気もらえました。
さかた校長、ありがとうございました!!!

0

今日の逆電出演者

坂田校長,小森教頭,お疲れ様です。今日の逆電出演者を僕の方から、振り返りをさせていただきます。

・三重県 19歳 けーん
・埼玉県 18歳 いあむん
・三重県 17歳 岡田ゆうみ

文字が間違っていたら、ごめんなさい。
ご出演ありがとうございました。
ということで、今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日‼

0

共感

私も、憧れのJKライフを夢見て今の志望校を決めました。もちろん、自分がしたい勉強ができるからという理由もありますが、この高校なら絶対楽しい!っていうのもあります。
私が目指している学校も、ハイレベルなので不安でいっぱいなのですが、今の話を聞いて、気持ちが明るくなりました。一緒に頑張りましょう!

0

志望校を確定する時期に変更する事に驚きました。
でも、さらに上の学校を志望するという事にもっと驚きました。
華のキャンパスライフを送れるように頑張ってください!

1

有難う御座いました!!

後悔しないように 合否発表で友達と笑えるように!
自分なりに突っ走ります!有難う御座いました!!

0

キャンパスライフ

いつになったら送れるんだろうか、、、?

0

今日の授業

今日の授業、聴いてて自分まで校長と教頭に応援されてる感じがする。
これからもう少し勉強頑張ります!

0

私も

私も志望大学は、学部とキャンパスライフを楽しめるところで決めました!
華のキャンパスライフを手にいれましょう!!

0

受験生へ。

一緒に受験頑張っていきましょう!!
辛いこととかこれからいっぱいあるだろうけど、前向きに、自信もって試験受けれるようにみんなで力合わせて頑張りましょう!!
僕も志望校合格できるように精一杯の努力をします!
今年の受験生に光を!

0

大学の

花のキャンパスライフ……!!
就職を選んだからもうそういうのないけど、やっぱちょっとうらやましいな〜!!笑

0

受験生の皆さんに、参考になるか分からないけど

高2のとき聴いたアレキサンドロックスで、洋平先生が「アレキサンドロックスの生徒は合格率が高いです」というようなことを仰っていて、本気で信じて、高3のときは洋平先生を頼りに勉強をしていました。元教頭の芦沢ムネトさんに「とりあえず毎日欠かさず机に向かおう」と言われ、その日から一日も欠かさず、やる気が起こらない時も、嫌で仕方ない時も、机に向かいました。大学生になれたのは、洋平先生やムネトさんがああいったことを言ってくれたからだと思っています。自分の憧れている人、大好きな人で受験を応援してくれる人を信じる、他にも大好きな人のやってた勉強法を真似してみるのが、合格への近道だと思います。受験生の皆さんには、ぜひこの学校で、好きなアーティスト講師や生徒を信じてください。この学校の人たちは、受験生を全力で応援してくれています。僕も微力ですが、全力で応援します。全員合格!

0

すごいな.....!!!

8月に入ってから考え直して大学を上にあげるって.....
すげぇー!!!

0

素敵な喝!

逆電ありがとうございました
部活の熱をそのまま受験勉強に移せるようにします!!
また、勉強してる姿を見せて、部員の皆の勉強へのサポートもできるよう、最後の最後までマネージャーを全うできるよう頑張ります!!
校長!教頭!素敵な喝をありがとうございました!
また、何かあった時は応援部掲示板に書き込ませていただきます!
本当にありがとうございました!!