表示件数
0

ゲスト講師予習ノート!#106

みなさんこんばんは!
最近暑っついですよね〜。熱中症予防&コロナ予防しつつ、夏を生きましょうやい!!

本日紹介するのは…「GLAY」先生!

GLAY先生と言えば…日本を代表するバンドと言っても過言ではない!
我々10代でも名前だけなら知ってる!っていう方が多いと思います!

☆活動期間 1988~
デビューから26年目を迎えられています!!長い!すげぇ!
☆メンバー
TERU先生 Vo. HISASHI先生 Gt.
JIRO先生 Ba. TAKURO先生 Gt.

今回はこの中からTAKURO先生が来校して下さります!!

☆受賞歴
そんなGLAY先生は沢山の受賞歴があり、いくつかその賞を挙げて行きたいと思います!

○日本レコード大賞
・第39回レコード大賞
アルバム大賞、ベストアルバム賞
優秀作品賞
・第40回レコード大賞
ベストアルバム賞
・第41回レコード大賞
レコード大賞、優秀作品賞

なんと3年連続でレコード大賞に出場されているんです!
どれだけGLAY先生が凄いのか…改めて思いました。

☆授業テーマ
そんなGLAY先生からTAKURO先生をお迎えしてお送りする授業テーマは…。。

「GLAY ACADEMIA ~TAKURO先生に教えて欲しい事~」

TAKURO先生に教えて欲しいことなどを聞いていく貴重な2時間!
明日22時からはSOLを!

ではでは!したっけねー!

1

吹奏楽豆知識

コンクールで金賞の発表の時に自分達の学校が呼ばれた時は部員たちが叫びまくる。また明日〜

1

それな!を求めて

今日の授業で感じたこと
・校長、ごまかすな!まぁまぁうるさかったですよ!
・校長のえっ?!の声がちょっとぺこぱの松陰寺さんみたいだった(笑)
・BGMが妖怪ウォッチで僕は素直に懐かしかった!
・色々あったけど最後の最後まで面白い!
共感してくれる人是非スタンプ押してください!
できれば全押しで(笑)よろしくお願いします!

1

読書の窓口 #1

生徒のみなさんこんばんは!
1日1冊、読んだ本を紹介していく期間限定のコーナー!初回です☆

今夜紹介する本は…
生きるぼくら/原田マハ

引きこもりの主人公が米作りを通して成長し、立ち直っていく物語です。読んでいくと、まるで土の匂いや虫の鳴き声が聞こえてくるようです。米作りは沢山の人の絆や信頼があってこそ達成できるもの。この本では、そんな魅力的な人々の姿が描かれていてとても素敵です。結末には思わず涙がこぼれました。身近な人、大切な人について、いろいろ考えさせられる1冊です。
ぜひ読んでみてください!

こんな感じで紹介していきます!
明日もお楽しみに(*´꒳`*)

0

雑学研究部~ラジオの歴史(後半)~

続きです!前半や雑学研究部活動は下のタグから!

日本でラジオの放送が始まり、20万人が聞くくらい普及した。
そして1926年、「社会法人日本放送協会」という団体が立ち上がり、整備していきました。この時点で使われていたラジオは真空管ラジオで、まだ沢山ラジオ局は日本にはなく、現在のNHKにあたる社会法人東京放送局以外認めないと法律にあったそう。
しかし、1950年、法律が変わり、開局を許され、2つのラジオ局が開局したらしい。

次に続く(後半として)

0

今日

楽しかった。明日の授業楽しみ。また明日 したっけね。

0

ええっ…?

教頭が、天に召されただって…⁈
どういうこと…

0

二時間かけた壮大な茶番

二時間授業聞いて残った感想はこれですね(笑)

何はともあれこの世で一番怖いのは人間です!皆さん気を付けましょう!

また明日!

0

校長

作ってほしいです!!
マーライオンお父さんでコントとか絶対面白いって

0

今日の授業

もうみんなのゾッとする恋バナがリアルすぎて怖かった!そして11時台のさかた校長の除霊が面白すぎて吹いたww明日は5分間しかないけどガールズロックス3日目!楽しみ!また明日〜

0

凄かったわ

今日は兎に角ヤバかったwww無茶苦茶やったわwww神回ですわ、

2

この夏

「この夏」ってくると、自然と「Ambivalent about」って繋げてしまう私は、リアル欅オタですね笑笑

1

礼っ!

またあーしたー!!!!!!!!!!!!!!!!
なんでぇ?あぁ天に召されたのか。

0

なるほどwww

今日は2時間まるまる茶番回wwww


火曜に茶番なのはかなり珍しいwww

0

なんか〜

やっぱBGMって大事ですね笑
良い感じのBGMが流れてるといい事言ってる風に聞こえます笑

0

さかた校長!

さかた校長が、本当のお経みたいに聞こえました。

0

今日!!

めっちゃ楽しかった!
またやってほしいな〜

0

覚えてない

校長が面白すぎて内容がまだ追いついてない笑

0

逆電ありがとうございました!

校長に除霊までしてもらえて…
すごく軽くなりました!ありがとうございました!
これでゾッとする恋の話が一気に素敵な思い出に変わりました!!
これからもっと素敵な恋が出来るといいな〜
頑張ります!!

0

コント

シンガポールお父さん笑笑
作って欲しい笑

0

ねこねこ部

ねこねこ部は部員募集中ゥゥゥゥゥゥゥ!
ねこねこ日本史や歴史、ねこねこが好きな人大歓迎!
明日は今週のねこねこ日本史番外編です!
ねこねこ部はみんなの入部を待っている!

0

落差w

今までおどろおどろしい感じからのこの優しいメロディーの落差が凄いww

1

あっ。

お父さんじゃなくて担任が伝えたってことは職員ほぼ全員がそれを知っているんじゃ…。

0

結局、

怖い話ってよりハプニング集みたいな感じでしたね笑笑