表示件数
0

夏休み

明日で夏休み最後の子も多いかな?僕もそうです。明日はしっかり休んで、学校始まったらみんな頑張ろな!おやすみー

0

英語の宿題

Google先生の逆翻訳がめちゃくちゃすぎて萎えたΣ(ノд<)

0

受験。

中学校不登校で全く勉強しなくて
高校一年の頃 進研模試で偏差値22を叩き出して
高校二年の頃 漢検準二級 英検三級 色検二級 取得
高校三年の今 進研模試で偏差値43までに上がって
大学受験に合格したい と考えてる。

偏差値は20上がっていたことに嬉しかった
上がってもみんなより低いことはわかってるけど。
そして大学に合格したい。

どれだけ勉強できなくても気持ちさえあれば大丈夫だよって今学校に行けてない子や自信がない子に少しでも伝えられたらいいな。

2

中1文字式・方程式

誰か簡単に文字式・方程式を解く方法を教えてください。

0

校長のTwitter

校長、僕は見つけてしまいました。いや、見てしまったの方が正しいかも知れません。
僕がおもむろにTwitterを眺めていると、フォローのオススメ欄に『世界の美女』というアカウントがありました。その上に小さい文字で、『サンシャイン坂田光さんがフォローしています』と。。。
どうすればいいか分からないので、取り敢えず掲示板に書いてみました

2

サンシャイン

初めてまして、
人生初書きこみです!!

金曜日のネタパレで初めてサンシャインのネタを見ました!
とても面白かったです。
特に「自分だけの東京タワーを立てろ!」
            「そんなにないよ~」
の掛け合いが面白かったです!

どうでもいいけど書きこみました。

4

みなさんへ

こんにちは!
あま~いスイカです。
これからよろしくお願いします。

0

ネタパレ

昨日のネタパレにサンシャインのお二人が出ていてびっくりしました!

3

SOL特撮部☆いちご

ちょっと成績が上がったのでやって来ました。二代目いちごショートケーキです。

幽霊部員っぽいんですけど特撮部です。ちょっと思ったことを、本当に少し書くだけなので、期待しないで下さいね?

あの…キラメイジャーの為朝くんって格好良くないですか!?いやずっと見てましたけど、改めて格好良さに気づきましたよ。日曜日が待ち遠しい( *´艸`)

え~と以上です(* >ω<)
是非為朝くんにも注目して見て頂けると嬉しいです~(  ̄▽ ̄)

それでは、またお会いできることを願って…

なんか決め台詞ないかな。もうこの際違う番組でも良いかな。

或人じゃ~~ないと!!(*`・ω-)ノ
))漢字合ってるかな?え、不安だけど、ま、良いか。

0

甲子園交流試合

これまでの試合結果です!
○8月10日月曜日
第1試合 大分商 1ー3 花咲徳栄 
     (大分) (埼玉)

第2試合 明徳義塾 6ー5 鳥取城北
     (高知) (鳥取)

○8月11日火曜日
第1試合 天理 2ー4 広島新庄
     (奈良) (広島)

第2試合 創成館 4ー0 平田
     (長崎) (島根)

第3試合 明豊 4ー2 県岐阜商
     (大分) (岐阜)

○8月12日水曜日
第1試合 智弁学園 3ー4 中京大中京
     (奈良) (愛知)

第2試合 鹿児島城西 1ー3 加藤学園
     (鹿児島) (静岡)

 8月13・14日の試合はお休みでした。本日の試合結果は、後でまとめて書き込みます。
 8月12日水曜日第2試合出場の加藤学園高等学校は、初の甲子園出場だったようです。交流試合ではありましたが、初の甲子園で勝利、そして名門でもある鹿児島城西に勝利をおさめました!メンバーは変わりますが、来年も期待したいです。
 

0

ネタパレ

昨日、フジテレビのネタパレという番組を見ていたら、さかた校長に似た方が出てました!絵かき歌のコントで、夢を求めて東京に来た人の話をしていて、「自分なりの東京タワーを建てろ!俺達は戦いに来たんだ!」と、とても校長に似た熱いお言葉を言われていました。ネタは、さかた校長に似た方が作ってらっしゃるのか、相方ののぶきよさんなのか気になりますね~。

1

坂田校長出てましたね!

8月14日のネタパレに坂田校長が出てましたね!めちゃくちゃ面白かったです!

1

ネタパレ見ました!

僕がよく見ている番組にネタパレという番組があります。その中にまさかの校長に似ている方がいらっしゃいました。面白かったです。

0

逆電ありがとうございました!

2日も経っちゃったんですけど、逆電ありがとうございました!!田舎の川の話で癒されたって言ってもらえてめっちゃ嬉しかったです、!
お母さんにあの後聞いたらお母さんが子供の時は、うちの隣の川も蛍がみえてその奥は森なんですけど、そこの木に蛍がひっついてクリスマスツリーみたいでめっちゃ綺麗だったそうです!!!!
夏は田舎でも大優勝です!!!!

0

懐かしい!

懐かしきジブリ映画「となりのトトロ」!
リアルタイムで見ました

0

勉強部

なぜ夏休みにテストというものがあるんだーーー泣
って言ってる間にテストまであと四日だったとは……
今日も宿題頑張ります…
今日は、12:00までやってお昼食べて二時ぐらいから再開しようかなと思っておりますー!一人勉強ノートに数学と社会をやろうかな

そういえば受験生の皆さんは一日どれくらい勉強してるんでしょうか
受験生なのに、部活まだ終わってないし、、そもそもやる気でないし…
もしよかったら勉強時間とかリフレッシュ方法とかやる気のあげ方とか教えてください

0

学校運営反省会議

校長、教頭!もっといろんな人の「カリスマ」集めてください。これから来てくださったゲスト講師の方から必ず「カリスマ」をもらう制度にしましょうよ!2020年version、2021年versionってアルバムを作ったり、ベストアルバムも作ってみたり…

あと、個人的にハムレタスの写真集もよろしくお願いします!

0

サンシャイン

昨日夜 某番組を見ました
見た人いるかなぁ

私はラジオ聴きながら
サンシャインという
コンビ芸人のネタを見て睡眠しましたぁ

幼稚園で先生がお歌を歌いながら
ホワイトボードに絵を書いて
園児に教えているのでしょう

東京タワーーーーーーーーー‼︎

唐突に出てきたパワーワード
ラジオ内容があの一瞬でぶっ飛んだw

面白かったんですが
歯を磨いてる妹が
「先生あんなことしないよ」
うん 正解

っていうか三歳児でも内容わかるんだw

0

あさってはラブパトリーナ第4話!

どうも、SOL特撮部のヒラ部員です。
あさってはテレビ東京系で「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」第4話が放送されます。
それではあらすじです!

主人公であるツバサ達のクラスに転校生がやってくる。
勉強もスポーツもなんでも出来る転校生「青瀬コハナ」。
彼女が大好きな花を見ながら下校していると、花屋さんがラブゼーロにされてしまう。
ラブパトリーナであるツバサとサライが現場に駆けつけると、そこでコハナは一人ラブゼーロに立ち向かっていて…⁈

まぁ、こんな感じです。
予想より早めに初期メンバーが揃うみたいですね…(第3話で出てこなかったし、転校生設定だから、てっきり第5話で出てくるのかと…)
何でも出来る系って転校生キャラの定番ぽいですよね…
とにかくなんか…次回が楽しみです!
やっと初期メンバー集合だし。
…あと前回も寝坊して見逃しちゃったし…(笑)

ラストは土日の放送局&放送時間です!
〈8月15日〉
新潟放送 5時45分〜6時15分(第2話)
東日本放送 7時30分〜8時(第2話)
〈8月16日〉
広島ホームテレビ 5時50分〜6時10分(第2話)
テレビ静岡 8時30分〜9時(第2話)
テレビ東京系 9時〜9時30分(第4話)

テレビ東京系は仮面ライダーゼロワンの裏番組なのでご注意を!
それでは!