表示件数
3

出席日数、逆電メーター

先先週から色々とあり出席日数メーター休んでたので今週から再開します!

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数96日
(こもり教頭は遅刻2日も含む)

さかた校長とこもり教頭の欠席日数1日
さかた校長とこもり教頭の在籍日数139日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回
さかた校長の総逆電回数343回
こもり教頭の総逆電回数337回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.57291667回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.51041667回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それではまた明日〜

2

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #486

どうも〜!(*^^*)桜嵐です‪☺︎‬
定期コーナーのお時間でございます!
本日分を投稿させて頂きます(●´ω`●)

今回は、第486回!紹介する生徒さんは…【RN 腐ったパンダのカップケーキ】ちゃんで〜す‪‪‪★

こちらの生徒さんは、11月6日生まれの17歳でございます!学年でいいますと、高3に当たりますね〜(o´艸`)

SOL歴は、約4ヶ月半であります!(*´ω`*)
radikoのアプリをインストールした時に偶然出会ったのだそうです♡

ラジオネームの由来としては、小学校の時の図工の作品名なんだそうです(*´艸`)

趣味は、裁縫・ファッション誌研究・本・少女漫画を読むことです^^

将来の夢は、服飾関係の仕事に就くことです!^^

好きなアーティストは、ジャニーズJr.・EXILE・eill・西野カナ・Superflyです(*^^*)

部活動は、水泳部・美術部・ボランティア部に所属しております(≧∀≦)

休日の過ごし方としては、勉強・料理ですね〜!!!

自慢出来ることは、本を週10冊以上読んでいることです(`・ω・´)

最近嬉しかったことは、新しい服を買えたことです(●´ω`●)

特に好きな生放送授業は、妄想デートの授業だそうです!(≧∀≦)

SOLの1番好きな所は、全国のいろんな考えを持った生徒と出会える所です(*´꒳`*)

逆電経験は、残念ながらまだありません…!

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪が、いかがでしょうか?(*'∀')
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

明日も、是非お楽しみに〜(*´∀`*)
それでは、スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)
したっけね〜!^^

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

学んだこと!

思いを伝えることはすごく勇気のいることだなと思いました、これは恋愛に限らずとも、
なんだろう、伝えると決めた瞬間、それを実行するまでは、色々悪いこととかが頭によぎるかもしれないけど、やったもん勝ちだよね、こういうのは、
これから色々なことで想いを伝えようと思っている皆さん、是非勝ちにいってください!掴み取って下さい!大丈夫です!絶対に大丈夫です!
応援してます!!

0

逆電出演者。

坂田校長,小森教頭,上白石萌歌先生、お疲れ様でした。今日はある意味神回だったな。上白石萌歌先生の対応が最高すぎるwww.
今日の逆電出演者は、、

東京都 17歳 リス坂(?)
富山県 14歳 marin
鹿児島県 14歳 ハーゲンダッツ二世

ご出演ありがとうございました。今日は最高に癒されました。恋愛はいいよな。上白石萌歌先生、今日はありがとうございました。また遊びに来てください。そして、校長,教頭,おやすみなさい。また明日‼︎

2

甲子園交流試合  [最終日]

本日の試合結果です!
第1試合
 大阪桐蔭(大阪) 4ー2 東海大相模(神奈川)

第2試合
 尽誠学園(香川) 8ー1 智弁和歌山(和歌山)

第3試合
 白樺学園(北海道) 3ー8 山梨学院(山梨)

 第1試合は、甲子園常連校の対決。今回は大阪桐蔭が勝利しました。
 個人的には、智弁和歌山が負けてしまったのが意外でした。大差をつけて勝利した尽誠学園(香川)に、来年も注目したいです。
 甲子園交流試合は、本日ですべての試合が終了しました。1試合ずつではありましたが、甲子園で試合ができてよかったな、と思います。
 ありがとうございました!(≧∀≦)

2

吹奏楽豆知識

パーカッション以外はガニ股になりがち
また明日〜

2

未来の鍵のための名言LOCKS

第15回の言葉はこちら


「できんと嘆く元気があるんなら、努力だってできる筈」


中山おかめ・彼女の気持ちはわかっても、それが恋とはかぎらない
      

これからもこのコーナーを見たいと思ってもらえたら、いいねスタンプや、レスお願いします!
基本授業終わりの11:55〜11:59の間に、投稿します。
めっちゃ不定期です!ごめんなさい!
それでも、次の投稿まで覚えておいてやるよ!っていう優しい生徒のみなさん、いいねスタンプ押してくださいー!
紹介してほしい言葉も教えてほしいです!

0

まさに「あたくだ」

言ってみなけりゃ始まらないし、恋ってそこからしか動き出さないから。後悔しない選択を!

上白石萌歌先生、また恋愛相談の授業があったらよろしくお願いします!ありがとうございました!

また明日!

0

上白石萌歌先生ありがとうございました!!

萌歌先生のまっすぐなお言葉を聞けてよかったです、染みました、、

0

ありがとうございます。

SOLがあってよかったな…。
緊張してたけど笑顔になれてよかったです。
明日頑張ります!
寝られますように。
みなさんもおやすみなさい 
告白を頑張る生徒さん応援しているよ^^

0

まーたあーしたー!!

キュンキュンしまくりましたね〜♡
告白頑張ってください!!
そして!もか先生ありがとうございました!
最後の方言にずっきゅんです(*˘˘*).。.:*♡

0

萌歌先生!

萌歌先生の鹿児島弁にキュンキュンしちゃいました!

0

叶うか分からない夢

私には夢があります
それは声優さんです
ラブライブシリーズに憧れて声優さんになりたいと思いました。ですが親にまだ何も言ってないのに芸能界はダメ。と言われています。
今まで私はずっと親の言いなりで生きてきました。校長、教頭、助けてください…夢を叶えたいんです…

0

今日の授業

楽しかった。上白石先生の黒板、最後の言葉、いい話しでした。上白石先生、ありがとうございました。また、来てください。上白石先生、これからも体に気をつけてがんばってください。応援してます。恋愛してるみんな、がんばってください。応援してます。私、明日、明後日、好きな人とバイトなので話せるようにがんばります。いつか、誘えるようにがんばります。明日、報告します。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。明日もよろしくお願いします。また明日 したっけね。

0

よるのあと

よるのあと1番大好きな曲。
あなたが嘘をつかなくても生きていけますように。
なんて素敵な歌詞なんですかね、、
大好きです(TT)(TT)

0

今日の授業

萌歌先生、ありがとうございました!今日は逆電ができてすごく幸せでした。また来て下さい!明日も楽しみ!また明日〜

0

萌歌先生

ありがとうございました!
めちゃめちゃキュンキュンさせていただきました!
デート、告白、頑張ってください!!
応援してます

0

また、あ〜した〜

萌歌先生最高でした。幸せな時間をありがとう。

0

萌歌ちゃんの方言可愛すぎる

萌歌ちゃんの方言女子でもハートを撃ち抜かれる

0

またあしたーーー!

上白石萌歌先生来校ありがとうございました!
恋の話ワクワクしました!
またあしたーーー!

0

終わっちゃう

あっとゆう間だった。萌歌先生ありがとう。幸せです。2学期がんばれます!!大好きです!!

0

萌歌様ー

はあ声まで尊いとは何事ー
萌歌サマー
鹿児島弁かわゆい

0

いいわぁ〜

みんな青春しちょるよ.......
早く受験終わらせよ

0

体育館裏とは

体育館裏草生えすぎて、入れない民です。

0

頑張れ!!!

こっちまで緊張が伝わってきた!!笑
でも、すごい好き!っていう気持ちが伝わってきて最高すぎましたよ!!
告白頑張ってくださーーーい!!

0

頑張れー!

当たって砕けろで自分が気持ち伝えてからもうすぐ1ヶ月。結果はダメだったけど、この番組があったから頑張れた。みんなが座禅組卒業式迎えられますようにー!