表示件数
2

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数98日
(こもり教頭は遅刻2日も含む)
さかた校長とこもり教頭の欠席日数1日
さかた校長とこもり教頭の在籍日数141日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回
さかた校長の総逆電回数351回
こもり教頭の総逆電回数345回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.58163265回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.52040816回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #488

こんばんは‪‪‪‪☺︎桜嵐です♪
本日も、いつも通り定期コーナーをやってまいりま〜す!(`・ω・´)

今回は、第488回!紹介する生徒さんは…【RN はるぴょん0308】ちゃんで〜す‪‪‪★

こちらの生徒さんは、14歳でございます!学年でいうと、中3に当たりますね〜(o´艸`)

誕生日は、3月8日です!

SOL歴は、約4ヶ月であります!‪‬(2020/4/15〜)
きっかけとしては、中2の技術の授業で作ったラジオをせっかくなら使ってみようと思ってラジオを付けたら偶然SOLがやっていたんだそうです★
そこからずっと聴いているという感じです‪☺︎‬

ラジオネームの由来としては、小2の担任の先生がつけてくれたあだ名に誕生日の0308をくっつけた感じでございます!(*´艸`)

趣味は音楽を聴くこと・SOLを聴くこと・電車に乗ることですね〜(*^^*)

好きなアーティストは、嵐です(* ˆˆ *)

部活動は、将棋部に所属しておりますが、受験生ということもあり、10月31日で引退するそうです‪!

休日の過ごし方はだらだらしつつ、勉強です(`・ω・´)

最近嬉しかったことは、書き込みが読まれたことです(●´ω`●)

好きな生放送授業は、掲示板逆電です(*´ω`*)

SOLの好きなところは、校長・教頭が真剣に生徒と向き合ってくれたりするところや、面白いところです!

逆電経験は、まだございません…!(´・ω・`)

書き込みを紹介されたことはありますよ(*´꒳`*)7月27日の23時台に読まれてました〜◎

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪が、いかがでしょうか?(*'∀')
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

今夜も、ご覧頂き誠にありがとうございました〜(*'∀')
明日もお楽しみに〜(*´∀`*)
スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)

それでは、また明日お会いしましょ〜う!(o>ω<o)
したっけね〜!^^

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

4

未来の鍵のための名言LOCKS

第16回の言葉はこちら



「この世界にはありとあらゆるところに音楽が溶けていて、個々のピアノがそれを形にする。」

           宮下奈都・羊と鋼の森


この言葉は RN空色ラムネ さんから教えていただきました。リクエストありがとう!

これからもこのコーナーを見たいと思ってもらえたら、スタンプや、レスお願いします!
基本授業終わりの11:55〜11:59の間に、投稿します。
紹介してほしい言葉も教えてほしいです。
(ネタが切れそうなんです……)
誰の名言とか、元気が出る名言とか、そんなんでいいんで、リクエストください!!
では、見てくれてありがとうございました!

1

楽しみや!

みなさんこんばんは!坂道部部長のsolのサムライです!
今回の活動は週間坂道ニュース!最近あった坂道関連のニュースを僕なりに分かりやすくまとめ、解説します!
・日向坂46の初アルバムのタイトルが決定!
先日日向坂46の初アルバムのタイトルが「ひなたざか」に決定したことが発表されました!あえて漢字の「日向坂」ではなく、ひらがなの「ひなたざか」となっていることが「ひらがなけやきの時の活動やファンも大切にしよう!という姿勢が見えて感動!」などと話題になっています!僕も今から約1か月後がめちゃめちゃ楽しみです!
・まいやん YouTubeチャンネルを開設!
乃木坂46の白石麻衣さんが先日、YouTubeチャンネルを開設しました!まだ動画がアップされていないにも関わらず、すでに登録者数は40万人近くと超人気!明日のまいやんの誕生日に合わせて初の配信が行われます!延期となっている卒コンに関しての情報もあるそうなので皆さん要チェックです!
いかかでしたか。僕はどっちもすごく楽しみです!明日はまなったんとまいやんの誕生日!我が部もできれば生誕祭やりたいなと思っています!みんあでお祝いできたらいいですね!お楽しみに!以上 solのサムライでした!
兼部も全然オッケー!気軽にレスで入部希望です!と送ってくれればいいのでどんどんレスしてください!皆さんの入部をお待ちしています!

0

読書の窓口 #4

生徒のみなさんこんばんは!
1日1冊、読んだ本を紹介していく期間限定のコーナー!4日目です☆

今夜紹介する本は…
冷たい校舎の時は止まる/辻村深月

いつも通りに登校したはずだった8人の高校生は、突然校舎に閉じ込められてしまいます。開かない扉、降り続く雪、姿を消していく仲間たち…。ミステリーとホラーが混ざったとても面白い本です。閉鎖空間で起こる事件にドキドキが止まりません!彼らが逃げずに、自分の役割を果たそうとしているところが素敵です。友情や絆、正義感など、色々なことを考えさせられました。
ぜひ読んでみてください!

辻村さんは個人的にすごく好きな作家さんです!
次回もお楽しみに(๑>◡<๑)

1

生徒のネタがよみたい

41回のお題は「SOLの校則とは?」です!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

0

調査部

今回調査するのは「山形県」です!
レスお願いします!

0

夏休み終わる

 明日から学校だー!私は学校楽しいし、大好きな先生に会える!って思うとワクワクする♪
 2学期初日、元気に登校するには、早く寝たほうがよかったのかもしれないけど、今日も聴いてしまった…。でも、大切なことを学べたのでよし!(タイムフリーでも聴けるやろ笑)

7

駅名クイズ!

北信太駅
↑↑↑↑
何と読むでしょう?回答はレスから!

0

今日

大学から帰ったら、TOKYO FM から封筒届いてた。クリアするファイル届きました。ありがとうございました。大切に使います。

0

こもり教頭情報

こもり教頭は、主にMCを担当している。

2

逆電出演者

坂田校長,小森教頭,お疲れさまでした。僕もこの放送で、大切な人への手紙を書いてみようと思いました。みんないろんな思いがありましたね…。
今日の逆電出演者は、、、、

・山形県 13歳 エラー男
・神奈川県 15歳 虚数のi
・大阪府 12歳 ブルーのアップルマン

ご出演ありがとうございました。やっぱり手紙を書くと相手に自分の愛がつたわるんだな。と思いました。これはいろんな意味で神回だったな。それじゃあ、お疲れさまでした。おやすみなさい。また明日‼

0

今日の授業

手紙って、その人の気持ちがよく分かるから良いよね。私は女手1つで育ててくれたお母さんに書こうかな。

0

きもち

手紙って、ラインと違って自分の文字で直接相手に伝えることができるし、文字を見るとその人の性格がちょっとわかるような気がして、、楽しいんだよなあ。

0

今日の授業

いい話し、いい授業ありがとうございました。また、この授業してほしい。さかた校長の最後の黒板、最後の言葉、いい話しで泣きそうです。明日もよろしくお願いします。さかた校長、こもり教頭、職員さん今日もお疲れさまでした。私は、たくさんの人に届けたい気持ちがあります。手紙 書きます。

2

スクールオブロックって

名言集作れそうじゃない?
一つ一つの言葉が心に刺さる

0

手紙

活字じゃなくて、自分の字で伝えるからこそ、伝わる思い、気持ちがあるのだと思います。
そんな感謝と愛の手紙を僕も書きたいです。

また明日!

0

ゆっくり

ゆっくり机に向かって手紙書いてみるのもいいな!!

1

部活

部活作りたいけどどうやって作るんだろー
だれか教えてください!

0

ありがとう

私はいつも大切なことを教えてくれる、大切な気持ちに気づかせてくれるさかた校長こもり教頭、生徒の皆さんにありがとうを伝えたいです。みんな生まれてきてくれてありがとう。

2

逆電

逆電ありがとうございました!
逆電してもらって、自分の抱えていた気持ちが一気に解放されてとても楽になりました。
先輩に気持ちを伝えられるように頑張ります!
また手紙出しますね!
今日は本当にありがとうございました!

1

やっぱり

改めて思うけど校長、教頭は本当に暖かいなぁ、
感謝伝えたいなぁ
校長、教頭に手紙宛ててもいいのかな、

0

ありがとう

後輩に手紙を書き直して10枚目。感謝と頑張ってほしいこと。押しつけとは違うけれど、気持ちをしっかり伝えれたらいいな。

0

先輩

家から高校まで1時間半かかるという不安やコロナの影響で部活の入部が遅れ吹奏楽に対するやる気をなくしてしまった時にその先輩に出会ったことで、やる気を取り戻して頑張ろうと思えたから先輩に感謝を伝えたいな。

0

手紙

うちは、中学の先生に書きたい。学校で嫌なことがあって学校に行きたくない日がもう毎日あって嫌々ながら学校に行ってた自分にその先生は笑顔で「おはよう!」って言ってくれたり相談に乗ってくれたりうちがクラスに行きやすいようにうちを励ましてくれたりして色々自分のためにしてくれた先生にありがとうの気持ちを書きたい。あと今通ってる高校もその先生が紹介してくれたから本当に書きたい。

0

いいよねー

心から感謝できる先輩がいるって素敵なことだと思う。それだけみんな熱心に部活に励んでいたんだからね。