表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数99日
(こもり教頭は遅刻2日も含む)
さかた校長とこもり教頭の欠席日数1日
さかた校長とこもり教頭の在籍日数142日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回
さかた校長の総逆電回数354回
こもり教頭の総逆電回数348回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.57575758回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.51515152回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

4

未来の鍵のための名言LOCKS

第17回の言葉はこちら


「人生とは、自分で書いた物語だ。推敲*と添削、自分次第で、ハッピーエンドに書きかえられる。」

     住野よる・また、同じ夢を見ていた


推敲*(すいこう)
詩や文章をよくしようと何度も考え、作り直して、苦心すること。


この言葉は RN星空のヴァイオリン さんから教えていただきました。リクエストありがとう!

これからもこのコーナーを見たいと思ってもらえたら、スタンプや、レスお願いします!
基本授業終わりの11:55〜11:59の間に、投稿します。
紹介してほしい言葉も教えてほしいです。
(ネタがなくなりそうなんです、、、)
お願いします!

1

おめでとうございます!

みなさんこんばんは!坂道部のsolのサムライです!
もうあとほんの少しですが、今日8月20日は乃木坂46のまなったんこと秋元真夏さんと、まいやんこと白石麻衣さんの誕生日です!おめでとうございます!
ということで今日はお二人の生誕祭です!
今日でお二人は28歳!もう28だなんて時がたつのも早いし、何よりお二人がまだまだ全然きれいなことに驚きです!この二人が全く同じ生年月日だなんて改めて運命的な何かを感じております。
まいやんは卒業まであと少しですが、まなったんは今後もキャプテンとして乃木坂を引っ張って行ってくれます!まいやんにはあと少しの間、悔いのないよう過ごしてほしいし、まなったんには1期生も少なくなっている中で後輩に先輩としてあるべき姿を伝えてくれるんだろうと期待しています!お二人ともこれからも頑張ってください!
さて、話はまいやんの卒コンについてです。今日はまいやんのYouTubeチャンネルで初の配信がありましたね!松村さんと高山さんも登場し、とても楽しそうでなによりでした!その動画内でまいやんの延期されていた卒コンが10月28日(水)に行われると発表されました。
最後のライブで直接会えないのは寂しいですが、このご時世だから仕方ない部分もあるしなによりまいやんが頑張って思いを語ってくれたので、僕もそれを受け止めています。誰よりも悔しいのはまいやん本人のはず。いつもと形こそ違いますが、みんなで送り出してあげましょう!
余談ですがその卒コンの日程が実は話題となっています!理由は二つ。①10.28はまいやんの出身である群馬県が群馬県民の日となっていること。②卒業生の橋本奈々未の個人pvの中に「october 28」があり、動画内のデジタル時計が曜日まで一致していること。です!これは果たして偶然か否か・・。それはわかりませんんがいずれにせよ10月28日がすごい日になるであろうことは間違いないです!今からみんなで楽しみに待ちましょう!長くなりました!読んでくださりありがとうございます!以上solのサムライでした!
レスでは入部希望の方と、まいやん&まなったんへの思いもお待ちしております!みんなで思いを共有していこう!お二方本当におめでとうございます!

0

欅坂46!!!

ゆいちゃんとまつりちゃんが来ると知ってから心臓のドキドキが止まりません。
当日、おかしくなるのではないかと今から不安です。。
欅坂の楽曲、最高に素敵な曲が沢山あるので聞いたことない方がいたらぜひ聞いてみてください!!
新曲の誰がその鐘を鳴らすのか。も本当に本当に最高です!!!

0

吹奏楽豆知識

合奏で息が合った時はすごく楽しくて、1番やりがいを感じる。また明日〜

0

第41回生徒のネタがよみたい

キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!今回のお題は「SOLの校則とは?」と「掲示板が急に更新されなくなった!なぜ?」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

0

マジか!

校長、教頭こんばんは。
8月27日にこのSOLに欅坂46のユイちゃんと里奈さんが来るんですね!?
この報告を聞いた時はヤバかったです。
先代のトウヤマ校長のガールズロック第三週目担当だったテチ以来だと思います。
僕がSOLを聞くきっかけになったのが欅坂なので
またこの学校に欅坂が来てくれるとは....
もう待ちきれません!来てくれるとか泣きそう!
校長、教頭ここは欅坂の一曲お願いします!!!

0

BiS先生

最初から最後までわちゃわちゃ明るくて楽しかったです!
また来てくださいね(*^^*)

…宿題頑張らなきゃなぁ(あと英検の二次対策)

0

市町村紹介18〜三田編〜

久しぶりにやります!前回のものはタグ「市町村紹介」で探してみて下さい!
・1928年 神戸有馬電気鉄道(現神戸電鉄)が開通する。
・1956年 市章(この時点では町なので町章)が制定される。
・1958年 三田町から三田市になる。
・1965年 福祉都市宣言をする。
・1967年 市内にある三田学園高校が春の甲子園に出場する。
・1968年 ニュータウンを作る事を発表する
・ 〃 市木、市花を制定する。
・ 〃 市旗を制定する。
・1973年 ニュータウン開発を始める
・1978年 第1回三田まつりをする
・1981年、1982年 ニュータウンに入居開始
・1985年 マスコットを決定
・1988年 高速道路が開通
・1990年 六甲北有料道路開通
続きは明日!(予定)

0

こもり教頭情報

こもり教頭は、ダンス好きの仲間とすごく仲が良い。

0

今日

元気もらいました。Bis先生、また、来てください。さかた校長、こもり教頭、職員さん お疲れさまでした。明日もよろしくお願いします。明日の授業も楽しみ。明日もバイト休み。土曜日、好きな人とバイト。今、病気と戦ってる。来週の木曜、先生の診察あります。検査あります。先生と治療もがんばります。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。また、明日 したっけね。

0

欅坂46から武元唯衣、松田里奈が!

来週に欅坂46が帰って来る!!!武元唯衣ちゃんと松田里奈ちゃんは欅坂46の2期生の中でもおしゃべりが得意でバラエティセンスはめっちゃあります!さかた校長!とーやま校長よりは上手く説明出来ないと思いますので欅坂46部や坂道グループ系の部(坂道部など)の部員に説明させて下さい!

0

おか健部

こんばんは!おか健部です!
明日、金曜日は岡田健史先生が出演されているドラマ『MIU404』が放送です!!
ドラマも終盤になってきて内容も盛り上がってきています!!全て1話完結なので、まだ見たことないって人もぜひ!!

〜現在の部員〜
となりのくつばこさん
青髭-BOONさん

おか健部では部員を大募集しています!岡田健史先生のことが好きだという人がいたらぜひレスください!待ってます!!

0

逆電出演者

坂田校長,小森教頭,BIS先生、お疲れさまでした‼みんな本当にいろんな友達と仲良くなってもらいたいですね。僕も頑張ります。
今日の逆電出演者は、、、、

・千葉県 14歳 ハルカ・ザ・スパイ
・静岡県 13歳 ミント色の綿あめ
・東京都 16歳 なごもり

ご出演ありがとうございました。逆電に出演した皆さんも、それ以外の皆さんも、友達との会話を増やしていきましょう‼ありがとうございました。明日は、運営戦略会議‼校長,教頭,おやすみなさい。また明日ぁぁぁぁぁぁ‼‼

0

Bis先生

Bis先生、生放送教室に来校ありがとうございました!また来てください!!

0

今日の授業

BiS先生、ありがとうございました!私はこのSOL!で初めてBiS先生の曲を聞いたのですが、すごく好きな声とリズムで一瞬でファンになりました。これからもたくさん曲を聞いていきます!また来て下さい!明日も楽しみ!また明日〜

0

またあしたーーー!

今日もありがとうございました!
Bis先生もありがとうございました!
Bis先生の明るくわちゃわちゃした感じ最高です!またあしたーーー!

1

東京タワー!

自分なりの東京タワー建てられるように頑張るぞ~!!!

0

BiS先生

苦悩、懊悩を明るさで吹っ飛ばしてくださる感じが最高でした!
ありがとうございました。また来てください。

0

おもしろい

サンシャインさんのコント面白くてラジオ聞く前にYouTubeで見ました!
面白い面白い。

0

今日の授業

いい話しありがとうございました。Bis 先生、パワーもらいました。最後の黒板、言葉 ありがとうございました。最後の言葉、楽しかった。また、来てください。また、この授業してほしい。

0

ありがとう〜!!!

BiS先生ありがとう!!
元気出ました〜!!!

0

面白いよね!!

ほんとサンシャインさんのコント面白い!!

0

最後の最後までw

まさか坂田さんのネタを出してくるとは......
さかた校長!ちゃんと教えてあげて下さいね!!!ww

0

わぁーーーー!

自分なりの東京タワーを建てろ!
聞いたことある笑笑