表示件数
6

悲しい、苦しい、辛い、そんな人に是非みてほしい。

生きてることが辛い、苦しい、もう嫌だ。
そんな日々を、過ごしているあなたにこの言葉を送ります。

「苦しかったら、辛かったら、いつでもここに来て助けを言って。」

スクールオブロックは、みんなの、あなたの学校です。
楽しい時、悲しい時、頑張っている時、辛い時、苦しい時。どんな時でもスクールオブロックは、いつでもあなたの側にいます。

コロナで、何もかもが変わってしまった毎日。
日々ニュースで流れる、コロナの感染者数。
学校行事、部活、大会、受験、進学、就職。
私達は、これからの事をどうすればいいのか分からない。

色々なもの全てが、変わってしまった。
私達の青春が、たった一つのウイルスで全てを奪ったあの日。みんな楽しみに待っていた、東京オリンピックも延期に。
毎日毎日嫌な日々。
でも、辛いからこそ、今をどう乗り越えるか。
今後の未来を変えなきゃ、もうあの頃のようには戻れないけど、未来ならまだ取り戻せる。

辛かったら、いつでもここにおいで。
誰にでもいいから、相談して。
苦しいことは、一人で溜め込まずに、誰かに分け与えよう。

自分のペースで進んでいこう。
早くたっていい、遅くなってもいい。

「自分らしさ」でいいんだよ。

こんな俺だけど、何かあったら、いつでも相談に乗るから。俺じゃなくてもいい、他の人でもいいから。

俺は、みんなのことを、あなたのことをいつでも応援するから。
力になってあげるから。

フレー❗️フレー❗️みんな‼️
頑張れ頑張れみんな‼️頑張れ頑張れみんな‼️

みんな、毎日よく頑張って偉いよ。

俺も、頑張らないと。

2

SOL特撮部 現在の状況

部員数 54名

部長 ゾンビ社長のぽんたまん
副部長RNウルかずさん
部員 RNリブトミさん
     $HAMUSUKE$さん(ダンボール戦機好き)
     日本海ペンギンさん
     テトモンよ永遠に!さん
     黎夜さん
     青ブタはSAO賢者の夢を見ないさん
     マヤカさん
     わかなすさん
     オセロパパさん
     島根の守護神さん
    ウィングリンさん
    二代目いちごショートケーキさん
    SOLのサムライさん
    ゴリラのゴリラさん 
    バレーボール大好きさん
    寂しがり屋の副委員長さん
    ゆうけろさん
    アイアム焼きフグさん
    HBのシャー芯さん
    卓球のガチ勢さん
    トルコメニスタンAさん
    ミセス欅⊿さん
    不動の点Pさん
    Freyさん
    雑学女子こと、さっちゃんです。さん
    京北らびゅ〜!なっさー♡6さん
    まさ/YOASUBI先生大好きさん
    りー☆ さん
    味を聞く蛇男さん
    タニちゃんさん
    テバさん
    ルパン22世さん
    特急はくたかさん
    広島の高校生さん
    くすだまんさん
    オルニチンさん
    アルトパートのレオさん
    ジープさん
    なぁ~ちゃんさん
    カズくん秋田loveさん
    引き続き名無し募集さん
    Velzard721さん
    今夜は焼肉っしょー!さん
    うたまろらぶ★さん
    気づいたら永遠の片思いの坂道さん
    花粉チェリーさん
    micah234さん
    ミスター四郎.さん
    世界のりんごジュースさん
    友すけさん
    大空大地さん
    はるペンさん

スペシャル部員 さかた校長
        こもり教頭
   
SOL特撮部は部員を絶賛募集中。入部希望の人はレスで教えてください。
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください。

「よき週末を...」

0

今週もお疲れ様でした!

さかた校長、こもり教頭、お疲れ様でした!
また来週!

10

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #495

こんばんは‪‪‪‪☺︎桜嵐です♪
本日も、いつも通り定期コーナーをやってまいりま〜す!(`・ω・´)

今回は、第495回!紹介する生徒さんは…【RN くるりんぱヘルメット】ちゃんで〜す‪‪‪★

こちらの生徒さんは、埼玉県民の12歳でございます!学年でいうと、中1に当たりますね〜(´ー`)

誕生日は、3月12日です!

ラジオネームの由来としては、好きなマスコットキャラクターのつば九郎が、ヘルメットを上にくるくる回して、頭の上にのせようとしているのが、好きだからという感じです♡

SOL歴は、4ヶ月です!
聴き始めたきっかけとしては、一人部屋になってから、一人で寝るのが寂しいと感じ、ふとラジオをつけたらたまたまSOLが、やっていたという感じですね〜(●´ω`●)

趣味は、ラジオを聴くこと・神宮球場で野球観戦することです(*´∀`*)

将来の夢は、ラジオに関わる仕事をすることです!

好きなアーティストは、《SEKAI NO OWARI》・《Mrs. GREEN APPLE》・《Eve》です♪♪

一番最初に買ったCDは、セカオワ先生の『Dragon night』です(* ˆˆ *)

好きな曲は、ミセス先生の「スターダム」です♪♪

部活動は、ソフトボール部に所属しております(o´艸`)

休日の過ごし方としては、ラジオを聴きながら、ゴロゴロしているそうです!

自慢出来ることは、平泳ぎを200m泳げる事です!

最近嬉しかったことは、書き込みが紹介されたことです(*^^*)

好きな生放送授業は、『天使と悪魔逆電』です!(o>ω<o)

逆電経験は、まだございません…!

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪が、いかがでしょうか?(*'∀')是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

今週もご覧頂きありがとうございました!感謝です!(*´艸`)来週も是非お楽しみに(*´∀`*)
スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)

それでは、また来週お会いしましょ〜う★
したっけね〜!^^

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスして下さい‪☺︎‬

1

アニソンクイズ

アニソンクイズ第6問
「またあおうこの道のどこかで ありがとう この気持ち届くかな」

0

吹奏楽豆知識

金管楽器は、タオルが年中必要。byクラリネット吹き。また来週〜

0

今週もありがとうございました!

8月ももう終わりますね・・・・例年以上に暑い割には時世とリアルのせいで夏らしさがあまり感じられていない私です・・・・笑

来週はいよいよ面接の練習に向けていよいよ動いていかねばならないので引き続き頑張ります・・・・!

さて、そんなSOL!はなんと月曜〜水曜まで怒涛のゲストラッシュ!うち月曜と火曜のゲストは初来校!しかも火曜に来られるのがあの超話題のNovelbright先生!!最近ずっと話題だったとはいえついにメジャーデビュー!満を辞しての来校楽しみです!水曜は久しぶりのあのバンドが来校!楽しみです!
それでは、また来週です!!

1

ビビデバビデ部 1

ビビデバビデ部です。
先週金曜日の学校運営戦略会議で「淘汰候補」や「淘汰×3」と言われてしまいました。
この部活の活動が特にないのがいけないなと思ったので考えに考えた結果、この部活では自分的"聴くと癒される曲"を紹介していこうと思います。
よろしくお願い致します。
今回紹介する曲は
「ゲスの極み乙女。/bye-bye999」
です。
イントロがおそらくあれはアコースティックギターから始まるのですが、そこからもう癒されます。
夜、真夜中を象徴したメロディのように思えました。
その後のピアノ、ドラム、バイオリンの音色がとても優しくて心地良いです。
聴いていると身体が浮くような気分に陥り、その時持っていた"殺伐"が浄化されたように感じられました。。
語彙力や理解力が低いのでこの曲の魅力をいまいち伝えてられていないかもしれませんが本当に素敵な曲です。
是非、聴いてみてください。
ビビデバビデ部は不定期でやっていきます。
よければ入部お願いします。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

今週。

坂田校長,小森教頭,今週もお疲れさまでした。今週はFNS歌謡祭があったり、内田雄馬先生が来たり、欅坂46が来たりなどと、とても最高すぎる1週間でした。僕が担当している逆電出演者のおさらいは、やらない場合もございますので、ご了承ください。(ほとんどの場合でやります。)校長,教頭,今週もありがとうございました。おやすみなさい。明日はべーやん(浜辺美波ちゃん)の誕生日‼また来週‼

0

こもり教頭情報

こもり教頭は、SOL!をしている時、すごく楽しそう!

0

ちょっとした雑学 ♯4

予告編で伝えた通り今回紹介する生き物はマンボウです。
皆さんも一度は水族館で見たことがあるのではないでしょうか。
実はマンボウはデリケートな生き物で、飼育がとても難しいといわれています。
水族館で飼育していても水槽がとても殺風景だった記憶があると思います。
あれはマンボウが泳ぐのが苦手で急な旋回ができないため、ぶつかっても死なないように水槽をビニールの膜で覆っています。
また、マンボウは皮膚に寄生虫がつきやすく海にいる時は水面に浮上して、鳥などの生き物に寄生虫を食べてもらっています。
他にもマンボウは硬骨魚類の中で最も体重が重く最大2トン以上にもなります。
マンボウは主にクラゲやプランクトンなど様々なものを食べる雑食です。
中には、今問題となっている海に漂流しているビニール袋をクラゲと間違えて食べてしまい喉を詰まらせてしまうこともあります。
この問題はこれからよく考えていくべき環境問題の一つです。

いかがでしょうか。名前は知ってるけどよくわからない生き物は身近にたくさんいるのでこれからもそのような生き物を紹介していきたいと思います!
このコーナーでは紹介してほしい生き物を募集しています。
質問なども気軽にレスして下さい! お待ちしています! 長文失礼しました。

0

今週の授業

全部面白かったです!来週も楽しみ!また来週〜

0
1

SOL特撮部 部長からのお知らせ

皆さんこんばんは。部長のぽんたまんです。
今回は僕から1つお知らせがあります。

「SOL特撮部」の部員が遂に50人を突破しました!!!
5月に立ち上げたこの部活がここまで大きくなれたのも、今日まで自分が活動を続けて来られたのも、すべて部員の皆さんの力があったからです。本当にありがとうございます!!!

で、ここからが本題なのですが、自分はいつも掲示板終了の時間に書き込んでいる「現在の状況」で部員さんの名前を発表しています。
しかし、部員さんが増えた影響で、掲示板の文字制限の都合上、これ以上続けて書くことが不可能になりました。

そのため、今後は「ここ最近で入部してくれた人」のみ書こうと思います。

もちろん、これまでに入部してくれた部員さんをないがしろにするつもりは、全くありません。

ご理解のほど、よろしくお願いします。

特撮部はまだまだ活動していきます!!!
これからも応援よろしくお願いします!!!

入部希望もお待ちしています!!!

「特撮は、生涯だ!!!」

0

アニソンクイズ

アニソンクイズ第6問
「打打打打打打打打打打打打打打打打打打打打」

0

余韻

すごいところは、アーカイブで一曲だけとか聴いても受けるものが普通に聴いた時と明らかに違うということなんだよなぁ。気づかなかったところを確認するために見直すつもりが最後まで見てしまった、ということが何度もあった。

0

質問

なんでもお答えします!質問して下さい!

0

つぶやき

そういやこの前数年ぶりに仮面ライダーのベルトを買ったんだけども、あれあんなに楽しいものだったんだな。
毎日遊べるよあれ。生徒の皆さんも昔好きだったものをもう一回さわってみてはいかがでしょうか。多分前よりもハマりますし、前とは違う視点で楽しめますよ。

2

第125回人探し番外編アンケート

今回のアンケート内容は「関西のラジオ局、いくつ知ってるか」です!
選択肢
AM勢:MBS(毎日放送),ABC(朝日放送),ラジオ関西、KBS(京都放送),WBS(和歌山放送)
FM勢:kiss fm Kobe,FM802、FMOH!,a-station,e-radio,FMCOCOLO
回答をレスでお願いします!

0

質問募集中

質問募集中!何でも答えます!
どんどん来いーーーーww

0

テスト

今日、テストがあってめっちゃ疲れたけど、給食が豚キムチでした!好物!美味しかったので、5時間目の英語頑張りました。結果が楽しみ!でもやっぱり、英語の長文大変で疲れました。長文苦手だ〜…。

0

SOL特撮部

今週放送予定の特撮番組です。

土曜日
・ウルトラマンZ テレビ東京系列 朝9時

日曜日
・仮面ライダーゼロワン テレビ朝日系列 朝9時
・魔進戦隊キラメイジャー 同上     朝9時30分 
・ポリス×戦士 ラブパトリーナ! テレビ東京系列 朝9時

「休日は特撮観て、寝ろ。」

0

明日は‼

坂田校長,小森教頭,こんばんは‼明日は,べーやんこと、浜辺美波ちゃんの、誕生日‼ついに来た…。最近はGIRLS LOCKS(女子クラス)にも来てくださり、とても最高です。浜辺美波ちゃん、誕生日、おめでとうございます‼(20歳)

0

黄色い花ちゃん

中層深海と浅瀬の演出の違いという目の付け所がすごすぎる!何というか、自分はまだまだだなと思ったよ。

1

大丈夫、できる

明日面接で緊張しすぎてお腹痛いです、、。

頑張れ、頑張る。じゃなくて 大丈夫、できるよ。

さかた校長、こもり教頭の言葉を思い出して

いつも通り。落ち着いて、ゆっくり、笑顔で。

大丈夫

0

雑学研究部

「TBS」はTokyo Broadcasting Systemの略(東京放送ホールディングス)
「OBC」はOsaka Broadcasting corporationの略(大阪放送株式会社)
の略

0

意識調査結果報告#60

ご参加頂いた皆さんありがとうございました!
それでは結果をレック・ザ・チェック。

今週のテーマ
「一曲目どうする?~BUMP OF CHICKEN編~」

天体観測→6票
ray→3票
新世界→3票
カルマ→2票
真っ赤な空を見ただろうか→3票

やはり「天体観測」が強かった!イメージ的にバンプ先生の曲は夜に聴きたいのが多いですよね。でも朝から聴いて気分をあげる曲もいっぱいありますから、何が言いたいかというと、BUMP OF CHICKEN先生、最高。

来週も意識調査を行います!
ご参加よろしくお願いします!

〈今週の69号室の住人〉
最近自販機でファンタオレンジの350ml缶を探しているとーやま校長MCの音楽番組!

次回はBBHF先生が登場!Galileo Galileiを終了させ、BBHFを始動させた思い、札幌のプライベートスタジオ、ニューアルバムに込めた思いなどをお届け。

放送は明日8月29日(土)、夜9時からTOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

〈あとがき〉
とーやま校長が出演するTikTok番組が明日の夕方6時からあるそうです。学生のモヤモヤを共有する番組だそうです。

あしざわ教頭、今日は[Alexandros]大王も出演していた「UKFC in the air」のMCをしていたそうです。9月1日にはSaucy Dog先生の生配信のMCをするそうです。

以上SOLの亡霊と猫の生存確認でした。

5

質問

質問募集中!
何でも答えます!

0

こんばんは。

LISA先生、今日もありがとうございます。LISA先生の話し勉強になりました。LISA先生、来週もよろしくお願いします。今日もいい日だ。バイチー 。うけとるチー。