表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数110日
(こもり教頭は遅刻2日も含む)
さかた校長とこもり教頭の欠席日数1日
在籍日数157日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数385回
こもり教頭の総逆電回数379回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.5回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.44545455回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

1

SOL特撮部 現在の状況

『SOL特撮部』

5/20創部 逆電経験あり

部員数 57名
 
 部長  ゾンビ社長のぽんたまん
副部長 RNウルかずさん

部員(ここ最近で入部してくれた方の名前み掲示します)
   RNしらす( ゚∀。)丼さん
     じゃーさん!さん
     なぁ〜ちゃんさん

SOL特撮部は部員を絶賛募集中。入部希望の人はレスで教えてください。
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください。

「よき週末を…」

6

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #500

こんばんは‪‪‪‪☺︎桜嵐です♪

本日は、第500回!ついに500回突破です〜〜!いぇーい*\(^o^)/*
今回紹介する生徒さんは…【RN コーヒーのシロップ】ちゃんで〜す‪‪‪★

こちらの生徒さんは、徳島県民の14歳でございます(´ー`)
学年でいうと、中3に当たりますね〜^^*

誕生日は、10月30日です(*´ω`*)

SOL歴は、5年であります!
きっかけとしては、家では常にラジオが流れていて、気づいたらSOLを聴くようになっていたという感じですね〜(*´꒳`*)

ラジオネームの由来としては、髭男先生が好きで、髭男先生の曲の「コーヒーとシロップ」からつけたそうです(*´∀`*)

趣味は、音楽を聴くこと・絵を描くこと・読書・YouTubeでゲーム実況を見ることです!

夢は、アニメーターになることです(●´ω`●)

好きなアーティストは、Official髭男dism・Mrs.GREENAPPLE・須田景凪・天月です♪♪

好きな曲は、アマドール(須田景凪)・我逢人(Mrs. GREEN APPLE)・SWEETTWEET(Official髭男dism)・コスモノート(天月)です‪☺︎‬

部活は、今は引退していますが、吹奏楽部に所属しておりました(*^^*)

座右の銘は、【何かひとつでいい 今日挑戦しいや】です!(漫画ハイキュー!!の中での一言です!)

休日は、課題・ゲーム・絵を描く・読書・YouTubeなど色々しております(≧∀≦)

“これだけは負けない!”ということは、ハイキュー!!愛です!

好きな生放送授業は、『天使と悪魔逆電』です(* ˆˆ *)

逆電経験はありませんが、書き込みが読まれたことはありますよ〜(o´艸`)

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪が、いかがでしょうか?(*'∀')
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

来週も是非お楽しみに(*´∀`*)
スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)

それでは、また来週〜!(o>ω<o)
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスください★

1

あいさつ

また来週~
したっけねー!
ほな!
ばいちー!
そして
だばのーーーーーーー

2

ビビデバビデ部 2

ビビデバビデ部です。
2回目の活動をします。
今回は生徒の方がレスでオススメの曲を教えてくれたのでそちらを紹介します。
教えてくれたのは、
ラジオネーム "入社10年目のサラリーマン"さんです。
その曲は
神聖かまってちゃん先生の「33才の夏休み」です。
初めて聴いた時、僕は自然と夕方を思い浮かべました。
学校の帰り道や帰省する際の電車の中で聴いたら心地良いなとも個人的に思いました。
僕の高校時代には甘酸っぱい可能性なんて秘めてなかったような気がしますね。。
高校時代にこの曲と出会いたかったです笑
是非、聴いてみてください。
ビビデバビデ部は不定期で聴くと癒される(かもしれない)曲を紹介しています。
よければ入部お願いします。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

吹奏楽豆知識

グリスがなくなると、マジで焦る。また来週〜

0

週末。

母と弟と一緒にテレビでやってた怖い話的なやつ見てたんですけど。
話の中でね?だんだん怪奇現象が起きてくるわけじゃないですか?背景も変に暗くなるわけですよ?後ろのくらぁーい音楽もすこーしづつ大きくなってくるんですね?
さぁいよいよなんかきそうだぞ...。
これはくるぞぉ...。
くるぞぉぉぉー...!!




ってとこで母さんがチャンネル変えました。

弟と一緒にはぁ?!って言うたら、
母さんとなりで笑ってました。
そしてスッともとのチャンネルに戻しました。
そしてまた3人でそのテレビを見続けました。

もう俺は、いろいろ怖いです。
そんな心持ちのまま週末を迎えます。
また来週。

0

こもり教頭へ

いつも私たち生徒に笑い声と勇気を与えてくれてありがとうございます。これからも頑張って下さい!来週もよろしくお願いします!

0

今週もありがとうございました!

本当に今週は色々と疲れました・・・
今行っている就職に向けての施設での作業は来週分が最後なのでがんばります・・・・!

来週はスペシャル授業!楽しみですね!!

それでは、また来週です!!

0

また来週!

明日も学校や…。頑張ろ!

みんなも頑張ってるからさ。笑

0

お笑い交流部 2

こんばんは。
お笑い交流部 第2回です。
今回はお笑い第七世代の筆頭「四千頭身」さんについて話します。
四千頭身は2016年結成の後藤拓実さん、都築拓紀さん、石橋遼大さんからなるトリオで代名詞となるのは「前半にたたみかけるな」です。
この漫才で人気が上がり、2017年M-1グランプリでは準々決勝に進出、2019年には準決勝に進出しました。
また、漫才だけでなくコントも行なっており、エンタの神様ではコントを披露しています。
そして、公式YouTubeチャンネルはチャンネル登録者数が65.3万人と大人気で、冠ラジオ番組ももつ業界大注目芸人です。
僕が好きな漫才は「ショッピング」「正夢」です。
5〜6分もある長い漫才は見てられないという方は「めちゃめちゃ怖い話(2分57秒)」がオススメです。
是非、見てみてください。
お笑い交流部は部員を募集しています。
また、こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあれば教えて欲しいです。
以上です。ありがとうございました。

0

今週。

坂田校長,小森教頭,今週もお疲れさまでした。今週もとても面白い内容でした。来週はスペシャル授業祭り‼楽しみだ‼来週もとても豪華になることだと思います‼来週水曜、木曜は期末考査ですので、授業の終わりに書く「逆電出演者」は勉強の都合で、お休みさせていただく場合がございますので、ご了承ください。今週もありがとうございました。校長,教頭,おやすみなさい‼また来週‼

0

今週の授業

全部面白かったし、特に昨日の授業はすごくよかったです!来週はスペシャル授業だー!すごく楽しみ!また来週〜

3

第44回生徒のネタがよみたい

キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます! 
第44回のお題は「学校で新しく出来た教科とは?(学ぶ内容だけでもOK!)(例:うどんについて)」!セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

0

Jリーグ部

部員が増えない(泣)
レスもない(泣)
Jリーグ部では部員を募集してるよ!
レス待ってます!←切実

0

第131回人探し番外編アンケート

今回のアンケート内容は「好きな麺類」です!気軽にレスお願いします!
うどん→いいねスタンプ
ラーメン→キュンキュンスタンプ
そば→ファイトスタンプ
インスタント系の麺類→おつかれスタンプ
その他→うんうんスタンプ

0

愚痴

親って、子供のこと何も分かってませんよね。でも、分かっているふりをするからイラつく。
うちの両親は、僕のことをただ遊んでいるだけだと思っているようです。僕に与えられた選択肢はやはり少ないようです。親ができなかったことを子供にやらせようとしているふしもあります…結果はすぐに出ません。勉強についてもそうなのに…そもそも僕が隣の市で塾をすることも否定派だった両親ですから…

0

雑学研究部short ver.

頭隠して尻隠さずということわざはキジの習慣から来ているという。

5

オタク部 現在の状況

現在のオタク部は、
部長(仮)
コーヒーのシロップ
副部長(仮)
あいにゃんねこさん
部員
Mr.ラジオタクさん
プロデューサーの夢の国さん
空飛ぶダンボールさん
うたまろらぶ★さん
莉織さん
オセロパパさん
無現さん
まにゃぷんさん
さわやかリンゴさん
おじさんの息子の妻の友達さん
三十度のAquariusさん
micah234さん
以上計14人です!
何オタクでも大丈夫です。皆で自分の好きなことやものを語り合いましょう。
入部希望者さん待ってます!
よろしくお願いします。

0

新型コロナウイルス

場所により新型コロナウイルスの学校対応が異なるようです。
僕が住んでいる市では、修学旅行は中止。体育祭も中止になりました。
一方隣の市では、明日が体育祭。修学旅行も決行するそうです。この差はなんでしょうかね?……

0

SOL特撮部

今週放送予定の特撮番組です。

土曜日
・ウルトラマンZ テレビ東京系列 朝9時

日曜日
・仮面ライダー聖刃(セイバー)テレビ朝日系列 朝9時
・魔進戦隊キラメイジャー 同上        朝9時30分 
・ポリス×戦士 ラブパトリーナ! テレビ東京系列 朝9時

「休日は特撮観て、寝ろ。」

0

悲しい

演歌に対して否定的な人が多いのが悲しい。カラオケいっても演歌ばっかりでイヤとか放送で演歌流したら大爆笑とか言われてる。やっぱり演歌を愛する者てして悲しい。

0

ドラマのLINE追加。

ドラマのLINE追加ってしとくもんだね……!
いや、今回最終回前に、なってLINEを追加したことを後悔してる(笑)
最初の方からLINE追加しとけば良かった〜(泣)

好きなドラマが終わってくのって寂しいね〜……。

0

幻の時間

今日クラリネットのパートリーダーに選ばれました!!
まだ1年生で不安ですが、任されたからには頑張りたいです!
応援してください!!

0

仮面ライダーオーズ10周年!

明日9/5朝8時を持って「仮面ライダーオーズ」放送開始から10周年!
Youtubeの公式チャンネルでは、全48話20時間一挙配信もございます!
是非、オーズの雄姿を目に焼き付けましょう!
それに、明日はウルトラマンZ放送!

0

こんばんは。

LISA先生の曲、好きです。LISA先生、今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

0

幻の時間

さかた校長、こもり教頭お2人で交互に早口言葉を何個言えるか挑戦して欲しいです!

0

ありがとう

初めて、掲示板に書き込みをします。
6月末くらいから聞いているのですが、
ツラい事が続いていた時、頑張れたのは、
この学校のおかげもあると思っています。
生きていれば、つらい事もあるけれど、
生きていれば、楽しい事もたくさんあるから
頑張っていきたいです。
校長、教頭、学校をつくり上げている方々、
この書き込みを読んで下さっている方々、
本当にありがとうございます。
これからも、聞いていきます!