表示件数
0

ゲスト講師紹介ノート!#108

お久しぶりのこの企画
どーも君!SOL掲示板情報部、部長!私です!

えー…完全にサボってました。
うん、これはサボってました。
そんな訳で今回紹介するのは…
「SKY-HI」先生ー!

☆MCネームの由来
SKY-HI…「空のように高く無限の可能性を」という意味だそうです!
ULTRA NANIWATIC MC'Sさんが命名されたそうです。

☆別名義
SKY-HI先生なんですが、別名義としてAAA(トリプルエー)の日高光啓さんとしても活動されています!
また、トラックメイカーとして「SOURCEKEY」という別名義でも活動されています!

☆ベストアルバム
そんなSKY-HI先生、9月23日にベストアルバム「SKY-HI's THE BEST」をリリースされます!
めでたい!!

そんな今ノリにノッているSKY-HI先生が明日火曜日に来校!
ではでは…したっけねー!

(北海道でバイバイの挨拶、または接続詞!)

0

明日のラブパトリーナスケジュール

どうも、SOL特撮部のガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
明日「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」を放送する局・時間をお知らせします。

びわ湖放送 17時25分~17時55分(第6話)
ぎふチャン 18時25分~18時55分(第6話)
テレビ和歌山 17時~17時30分(第4話)

ちなみに自分は明日からテスト2週間前になるので、ここでの書き込みはひとまずお休みしたいと思います(でも週末の予告はするよ)。
ではまた!

0

吹奏楽豆知識

野球応援は、一緒に熱くなれて、すごく楽しい!また明日〜

0

こもり教頭情報

こもり教頭は弓道をやったことがある。

0

スポーツ観戦

県のサッカーチームやバスケチームの試合を見たことは何度かありますが、やはり熱くなりますよね。ルールとかわからなくても面白いです。
あと、一度ラグビーで生の五郎丸を見たことがあります。

もっと色んなスポーツを見よう。そういう秋にしよう。

また明日!

1

今日の授業

早い。もう、黒板!? もっと聞いてたかった。また、この授業してください。いつか、剣道、弓道を生でみたいです。また、先生とプロ野球観戦、サッカー、カヌー観戦に行きたい。さかた校長の黒板、言葉 泣きそう。さかた校長、こもり教頭、職員さん、今日もお疲れさまでした。明日もよろしくお願いします。明日の授業楽しみ。今、病気と戦ってる。先生と無理せず治療がんばります。明日、夕方から好きな人とバイト。無理せずがんばります。明日、大学休む。明日、朝からバイトの面接行きます。また、明日 したっけね。

0

今日の授業

いろいろなスポーツの魅力が知れてよかったです!私ももっと幅広いスポーツの世界に目を向けてみたいと思いました!明日も楽しみ!また明日〜

0

ありがとうございました!

校長、教頭、先程は逆電ありがとうございました。はじめてで少し緊張したのですが、弓道の魅力など伝えられて良かったです!これからも頑張ります!          最後合わなくて、すいません(汗)

0

憧れる〜

剣道とか弓道とか、日本のスポーツやってる人ってやっぱかっこいいよね。
すごい憧れますです。

0

弓道部ってないよなぁ

弓道部って聞かないけどお父さんの行ってた中学校は、アーチェリー部ならある!!

0

弓道

弓道かっこいいんだよなぁ
やってる人の横顔とかすごく凛としてて魅了されてしまう…

やっぱり武道ってどこか心惹かれるものがありますよね。

0

こんばんは。

剣道と似てるスポーツでなぎなたってあります。高校の時、なぎなた部ありました。すごい難しかった。

0

いつかこんなスポーツを作ってほしい!!!!!!!

ハリーポッターで箒に乗りながら、小さなボールを追いかけて、ゴールに入れる的なスポーツがあったと思います。それと同じように何かに乗りながらトンボを追いかけて、それを捕まえたチームが勝つというスポーツを作ってほしいです。

0

弓道やってみたい

弓道ってめちゃくちゃ難しいイメージだけど、それは間違ってなかったみたいですね。
一回やってみたいです。

0

私。

弓道もいいな。弓道って礼儀ただしくて真面目のイメージ。

0
0

スポーツ観戦

静かな中プレーするスポーツはメンタルすごく鍛えられる気がする。。。

0

遅刻したー

遅刻した遅刻した遅刻した遅刻した遅刻した

1

一緒だあ

一時期、カーズの映画を見てピット作業がかっこよくって狂ったようにF1の動画見てた時期がありました!

0

剣道

剣道は知らない人が見ると「訳わからん」の一言に尽きます。
時間制限は小学生までは3分、中学生〜高校生は5分、大人は10分で延長も時間制限と一緒です。
時間内に1本取れれば勝ちとなります。

反則は2回で相手に1本。1本取り消しは審判団の協議によって決まります。
取り消しの瞬間も動画サイトにあるので「剣道 1本 取り消し」で検索してみると笑えます。

0

F1

父親が好きでCSテレビでよく見てるのですが、僕はまだ興味をもっていません。
でも、本気で見始めたら絶対にハマる自信があります(笑)。
あと、チームラジオが何なのか僕はすぐわかりました(笑)。

0

こんばんは。

モータースポーツかっこいい。高校の時、モータースポーツ部ありました。観戦したことあります。すごいかっこいい。

0

OVER DRIVE

そいえば、モータースポーツのラリー競技を題材にした「OVER DRIVE」っていう映画がありました。

1

タイヤ替え見た!!

大人数でめっちゃ早かった!!
もう頭がついていかない...

0

春高バレーでしょ

僕は中学時代、バレーボールをしていました。高校ではやらなかったのですがやめてからバレー熱が最高潮に。毎年冬になると春の高校バレーをずっと見てしまいます。特におすすめは男子。迫力のあるスパイク、スーパープレーなどが多くあり、特に『ハイキュー』を見たことある人は必見です。読んだことない人はまずは『ハイキュー』から入るのもおすすめです

0

モータースポーツ!!

私のお父さんも好きで見てるー!!
ルールは全くわからんが、
車のブルンブルンっていう音と、タイヤ交換のプシュンプシュンって音が好き(笑)

あとは、あーもう危ないな〜!!って言って見てますよ(笑)

0

モータースポーツ

まさかSOLでモタスポ好きな人に出会うとは思わなかったっすね

0

こんばんは。

剣道とプロレスも生でみたい。そして 先生とまた 野球観戦に行きたい。