表示件数
0

SOL特撮部 現在の状況

『SOL特撮部』

5/20創部 7/28初逆電

部員数 61名
 
 部長  ゾンビ社長のぽんたまん
副部長 RNウルかずさん

部員(ここ最近で入部してくれた方の名前み掲示します。)
   RNしらす( ゚∀。)丼さん
     じゃーさん!さん
     なぁ〜ちゃんさん
     おまめつぶさん
     あーるわんまっくすさん
     れもんPさん
     無心の剣士さん

SOL特撮部は部員を絶賛募集中。入部希望の人はレスで教えてください。
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください。

「特撮は、生涯だ!!!」

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #507

こんばんは‪‪‪‪☺︎桜嵐です♪
本日も、いつも通り定期コーナーをやってまいりま〜す!(`・ω・´)

本日は、第507回!!
今回紹介する生徒さんは…【RN micah234】くんで〜す‪‪‪★

こちらの生徒さんは、神奈川県民の13歳でございます!◎
学年でいうと、中学2年に当たりますね〜(≧∇≦)

誕生日は、12月1日です!(*^^*)

SOL歴は、4ヶ月であります!(*´꒳`*)
聴き始めたきっかけは、以前やっていた【スクールフォース】のコーナーだったようです!

ラジオネームの由来としては、自分の好きなアルファベット、友達のイニシャルなどを名前になるように並べたという感じですね〜!あと、234は、ルービックキューブの2×2、3×3、4×4が由来だそうです!(*´ω`*)

趣味は、野球観戦・昆虫採集・相撲観戦・ルービックキューブです!^^*

好きなアーティストは、《SEKAI NO
OWARI》です♪♪

憧れている人は、前に習っていた空手の先生です!

1番最初に買ったCDは、ナイトdeライトというアーティストの『ノンフィクション』というアルバムだそうです!(´ー`)

好きな曲は、米津玄師先生の「フローライト」です!(*´∀`)

座右の銘は、【諦めたらそこで試合終了】です!

休日は、ひたすらルービックキューブの練習をしているようです◎

自慢できることは、ルービックキューブを30秒以内で揃えられることです!(`・ω・´)✨

これだけは負けない!ということは、昆虫等の知識です!!!

SOLの好きな所は、色々な人と共通の話題で繋がれる所です★

逆電経験は、まだありません…!

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪が、いかがでしょうか?(*'∀')
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、明日も是非お楽しみに(*´∀`*)スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

吹奏楽豆知識

フルートは楽器の中で1番息を使うらしい…
また明日〜

1

逆電出演者。

坂田氏(校長)∝小森氏(教頭)"SKY-Hi先生、お疲れさまでした。SNSの授業、またやってほしいですね。
今日の逆電出演者は、

・神奈川県 14歳 こもりカッター

ご出演ありがとうございました。SNSの使い方や、言っていい言葉と悪い言葉を、しっかり区別してこれからも生きていきましょう。校長И€教頭Чおやすみなさい。
また明日‼

0

こもり教頭情報

こもり教頭の笑顔は"世界を救う"。本当にそう思います!

0

カミツレベルベット。

最後にこの曲は嬉しいです(;_;)
ありがとうございました

0

今日の授業

SKY-HI先生、ありがとうございました!SNSは、本当にちょっとした事で人間関係って壊れてしまうんだなって改めて思いました。だからこそ、顔を見て話すことの大切さにも気づきました。また来て下さい!明日も楽しみ!また明日〜

0

with SNS

見えないやりとりは本当に難しいです。ちゃんと考えて活用することを心がけていきたいものです。子どもも大人も。

SKY-HI先生、たくさんの素敵なお言葉ありがとうございました!

また明日!

0

ありがとうございました。

強く言っちゃうのも素っ気ない感じになっちゃったのも傷つけたのを後で知った人も傷ついてしまった人もsnsの機能に不安になってしまう人もsnsに操られてしまってる人も私以外に居たんだなと知って少しらくになりました。ありがとうございました、SKY-HI先生の言葉アドバイスに助かりました。
2時間ずっと学んでました。

0

SKY-HI先生

2時間ありがとうございましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
SNSとの向き合い方についてよく考えるきっかけになりました。自分とコミュニケーション頑張ってみます!!

0

sky-hi

sky-hi 先生!一生ついていきます!

0

やっぱり

電話とか声が聞こえるだけで言葉の重みとかもまた変わるし、何でもかんでもSNSでのメッセージに頼るのは良くないよなぁ、

0

相思相愛

永遠にリピってた時期ありました!

0

今日も!

今日もSNSに関してとてもためになる授業だった。 SKY-HI先生の言葉が1つ1つ美しくて救われました、ありがとうございます!

0

めんどくさがりゆえに

LINEで何人かとは繋がっていますが、家でまでやれ人間関係がどうのこうのになるのが嫌なので、友達との会話は少数のグループLINEが動いた時に混じるか、学校で一番喋る友達と情報を共有する時だけLINEします。あとは全部公式LINEからの情報収集です。
Twitterもインスタグラムも情報収集のためだけのツールでしかありません。友達のアカウントなんて誰も知りません。でもそこで悪口がなんだかんだにはならないのでそれが一番気が楽だと思っています。
超極論ですが、これが僕のSNSの付き合い方です。

0

冗談って、仲良いからこそ言い合える事ではあるけれど、相手の状況によっては本気で捉えちゃって傷つけちゃったりしますよね。

0

ダメ出しを求められたら

仕事でも少し関わっていた学生の友だちがドタキャンをしてLINEで、ドタキャンはまずいよ、と伝えたらLINEもFacebookもブロックされてしまいました。
電話も出てくれず、共通の知人もいないため、音信不通になりました。
ダメ出しをするときは直接会って伝えようと思いましたが、相手からダメ出しを求められた場合はクッション言葉を交えながら伝えることがいいのでしょうか?

0

sky-hi先生

友達がTwitterで誹謗中傷が書いてある投稿をいいねしていたのですが、「文を書いていないからとは関係なくいいねも押さないほうがいいんじゃない?」と言うと少し不機嫌な顔されました

0

SNS

便利だけど、少し使い方を間違えるととても怖いものになるんだよなぁ
まずは自分の言動から見直さないと

0

リリック

やっぱりどの曲のリリックも全てがいいなぁ
時が経っても、心に響くからSHY-HI先生はすごいですね!!

0

だっちゃん

いじりすぎて、親友のことをキズつけてしまいました。どういう風に謝ればいいでしょうか?

0

Marble

嘘に理解者をっていうリリックの意味を知った時からこの曲聴くとほんとに涙が止まらなくて、支えられてるなと感じます。いつもありがとうございますᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀

0

みょんみょん

あいみょん先生のアルバムを購入してからずぅーっと『朝陽』を聴いてます。歌詞といい、曲調といい、めっちゃわたし好み。ほかにも『チカ』『シガレット』『サラバ』……全部最高です、はい。ほんとにあいみょん先生は神です好きです拝みます。
…皆さんはどの曲がお気に入りですか?

0

カウントダウン

あのライブは何がかかるのわからないから、とてもドキドキしたけどジェットコースターみたいで楽しかったの覚えてます!!

0

SNS

今日の授業身近に感じたSNS人ごとでないなと思った

0

SNSな…。

坂田氏(校長)Б小森氏(教頭)ⅰSKY-Hi先生、こんばんは‼友達同士のSNSでのやりとりって難しいよな…。言葉にも気を付けないとな。