表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数120日
こもり教頭は遅刻2日
さかた校長とこもり教頭の欠席日数1日
在籍日数171日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数422回
こもり教頭の総逆電回数416回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.51666667回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.46666667回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

2

SOL特撮部 現在の状況

『SOL特撮部』

5/20創部 7/28初逆電

部員数 61名
 
 部長  ゾンビ社長のぽんたまん
副部長 RNウルかずさん

部員(ここ最近で入部してくれた方の名前み掲示します。)
   RNしらす( ゚∀。)丼さん
     じゃーさん!さん
     なぁ〜ちゃんさん
     おまめつぶさん
     あーるわんまっくすさん
     れもんPさん
     無心の剣士さん

SOL特撮部は部員を絶賛募集中。入部希望の人はレスで教えてください。
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください。

「よき週末を...」

3

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #510

こんばんは‪‪‪‪☺︎桜嵐です♪
本日も、いつも通り定期コーナーをやってまいりま〜す(`・ω・´)今週ラストでーす!

本日は、第510回♪
今回紹介する生徒さんは…【RN 人間に最も近いとされるチンパン】くんで〜す‪‪‪★2回目のご紹介となります★

こちらの生徒さんは、18歳でございます!^^*学年でいうと、高3に当たりますね〜(≧∀≦)

誕生日は、8月18日です!(* ˆˆ *)

SOL歴は、1年くらいであります!
たまたまセカオワLOCKS!を聴いたことがきっかけだったそうです(o´艸`)

ラジオネームの由来としては、顔がチンパンジーに似てると言われるからなんだそうです…!

趣味は、野球、サッカーです(*´∀`)

好きなアーティストは、ケツメイシ・スピッツ・嵐など、沢山居るようです(*´艸`)

尊敬している人は、お父さんです!

好きな曲は、ケツメイシの「仲間」・スピッツの「P」・嵐の「Daylight」です!(≧∇≦)

宝物、石川直宏さんのユニフォームです!(*´꒳`*)

部活動は、軟式野球部に所属しております!

休みの日は、テレビで野球やサッカーを観ているようです★

SOL の好きなところは、面白いところだそうです!(●´ω`●)

好きな生放送授業は、『掲示板逆電』です!(`・ω・´)

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪が、いかがでしょうか?(*'∀')
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

今週もご覧頂きありがとうございました〜!(*^^*)来週も是非お楽しみに(*´∀`*)スタンプ全押しお願い致します♡
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

吹奏楽豆知識

譜面の中にファイルに入れていない楽譜があると、譜面台が倒れた時に、その楽譜たちが飛び散ってしまう。また来週〜

0

さかた校長情報

こもり教頭といつも楽しそうにラジオやってるよね!

0

今週もお疲れ様でした

金曜日の11時台がドラゴンズナイトみたいになってますね(笑)
SNSの発信の裏側をここまで語るミュージシャンが今までいただろうか…。

今週もお疲れ様でした。
明日もある方は頑張りましょう。無理せずに。
来週もまたここで。

また来週!

0

今週の授業

全部面白かったし、今日はさかた校長がすごく痩せていてびっくりしました!さかた校長、これからも目標体重に向けて頑張って下さい!来週も楽しみ!また来週〜

0

今週もありがとうございました!

さてさて、来週は4日連続で女性SSWのゲスト講師が来られますね!
生放送でははじめましての方、お馴染みの方・・・・どうなるんだろう・・・・?

それでは、また来週です!4連休ですねぇ!

0

ありがとうございました。

今週もありがとうございました!!
生徒の皆さんもお疲れ様でした!!

また来週からもお願いします(*^^*)

0

今日

一郎先生の話し勉強になりました。楽しい時間ありがとうございました。一郎先生、さかた校長、こもり教頭、職員さん、みんな 今週もお疲れさまでした。来週もよろしくお願いします。

0

今週。

坂田氏(校長)θ小森氏(教頭)‷今週もお疲れさまでした。なんか最近、実力テストが近いからか、まったく気分が上がらない気がする。このままマイナス思考になったりしないだろうな…。まあとりあえず来週も元気にやっていこうと思います。校長Ⅸ教頭゙.今週もありがとうございました。おやすみなさい。また来週‼

0

オタク部 現在の状況

先週、また1人部員さんが増えました
ありがとうございますm(_ _)m
オタク部の部員は全員で、18人になりました!
(今日は、時間の都合で部員全員のラジオネームを書くことが出来ません。すみません!)
皆で好きなこと・ものを語り合いましょう!
入部希望者さん受付中です。入部希望は、レス・タグでお願いします。
これからもオタク部をよろしくお願いします!

0

今週誕生日を迎えたアーティスト講師

数週間ぶりのコーナーです!
先週今週分両方行います〜

9月8日 山口一郎先生(サカナクション)

9月14日 大森元貴先生(Mrs. GREEN APPLE)

一郎先生、もう40歳かぁ・・・・新曲もあるとのことで引き続き無理のない範囲で頑張ってください!
大森先生は毎年思うけど本当に同学年とは思えない!単独でのミセスLOCKS!、引き続きよろしくお願いします!

0

かわいいな〜……

なんか可愛んだよな〜、一郎先生……(笑)

笑い方かな〜、、なんだろ〜???
めっちゃ可愛い❤(ӦvӦ。)

0

ハイキュー!!キャラの誕生日

明後日(8月20日)は、梟谷の絶対的エース木兎光太郎の誕生日です(*´︶`*)
結構重要なキャラクターで全国5本の指に入るということもあって木兎が好き!という人も多いのではないでしょうか?
しょぼくれモードでチームメイトを困らせていますが、日向にフェイントを教えたり持ち前の明るさでチームを引っ張ったりとエース・先輩らしい一面もあります。アニメ・漫画を見ていると、バレーボールへの愛情がよく感じられると思います!
声優は、木村良平さんです!
ちょっとはやいけど、木兎happy birthday!

0

Twitter

Twitter見てる人って言われて一瞬ひゃとした

0

SOL特撮部

今週放送予定の特撮番組です。

土曜日
・ウルトラマンZ テレビ東京系列 朝9時

日曜日
・仮面ライダー聖刃(セイバー)テレビ朝日系列 朝9時
・魔進戦隊キラメイジャー 同上        朝9時30分 
・ポリス×戦士 ラブパトリーナ! テレビ東京系列 朝9時

「休日は特撮観て、寝ろ。」

0

その内起こること

大型音楽番組でこもり教頭の周りにめっちゃ人がたくさんいる。

1

マコトシヤカ

このLiSA先生の新曲「マコトシヤカ」は中日ドラゴンズの応援ソングみたいやけど福岡ソフトバンクホークスの応援ソングと言ったら藤井フミヤさんの「勝利の空へ」でしょ!
日本一になった後やリーグ優勝した後にフミヤさんが歌ってくれた時はめっちゃくちゃ興奮した!

0

こんばんは。

LISA先生の曲 かっこいい。声がかわいい。LISA先生が好き。新曲楽しみ。今日もよろしくお願いします。

2

推し!

LiSA先生煉獄さん推しなんですね!
煉獄さんかっこいいですよね!私は無一郎推しです

0

ピアノ部

ピアノ部では部員を募集中!レスから!
一言
「強弱はとても重要」

0

PS5

11月にでるんですよね。
皆さん買いますか?
最新技術が詰まって4万円弱
すごいことですよね!!!!

0

日向坂46部 新企画!!

今日は日向坂46部の新企画
「日向坂46ファーストアルバム発売記念 日向坂46のメンバーと楽曲を紹介しよう!」をお送りします!本日は日向坂46のメンバーを紹介します!まず最初は日向坂46のメンバーでは欠かせない人と言えばこのメンバーを紹介します!
それは日向坂46キャプテンの「佐々木久美」ちゃんです!まずはプロフィールを紹介します!


「佐々木久美」
誕生日 1996年1月22日
年齢 24歳
出身 千葉県
血液型 O型 (自分も)
身長 167.5cm (自分は170.5)
ニックネーム ささく くみ きくちゃん (おばさん)
好きな食べ物 タピオカ、グミ
特技 トランペット
好きなこと 読売ジャイアンツの応援


という訳で今回は日向坂46のキャプテン佐々木久美ちゃんを簡単に紹介します!ささくは2016年に当時はけやき坂46のメンバーとしてデビューしました。その後、けやき坂46のキャプテンに就任し就任する前からメンバーからはキャプテンシーがあったと言うぐらいみたいです。身長は新メンバーの高橋未来虹ちゃんが加入するまでメンバー最高身長でして3月末で井口眞緒ちゃんが卒業したことによってメンバー最年長となりおばさん呼ばわりされるようになりました。好きなスポーツは野球みたいで好きな球団は読売ジャイアンツみたいで自分からしたらこんな球団クソ野郎って思ってますwww
(なんせ自分はホークスファンなんで)
ささくはモデルでも活躍していて人気雑誌「Ray」の専属モデルを務めています。

この様に佐々木久美ちゃんは日向坂46のキャプテンでも雑誌でも活躍していて日向坂46は最近人気の中で大変なのに活躍って凄いと自分は思います。これからも頑張って欲しいと思ってます!以上日向坂46のメンバー紹介でした!

日向坂46部の現在の企画では日向坂46のメンバー、楽曲を紹介して欲しいのをお待ちしております!是非ともこのメンバー、楽曲を紹介して欲しい場合はレスを!


ハッシュタグはこの様にして行きます!

(メンバー名、楽曲名)
(日向坂46)
(自分が思った一言)

0

SOL特撮部

皆さん、こんばんは。SOL特撮部のタニちゃんです。今週は4連休ですねー。しっかり休んで1週間の疲れをとってくださいね。でもせっかくの連休なので、皆さん、映画でも観ませんか?今日は僕のおすすめの特撮の映画をご紹介します。
今回ご紹介する映画はこちら!
「ガメラ1 大怪獣空中決戦」です。
この映画は3部作ある平成ガメラシリーズの最初の作品です。おおざっぱなストーリーは、長い眠りから目覚めたガメラが敵対する怪獣ギャオスと戦うといった感じです。(おおざっぱすぎるかもしれませんが)
この作品の良いところは、この作品より前のガメラ(昭和シリーズのガメラなど)を観なくても楽しめるというところです。ガメラ1のストーリーは後に続く「ガメラ2」、「ガメラ3」などに繋がっていますが、これより前の作品とは繋がっていないので昭和のとか観てないとわかんない!ということが無いのがおすすめできる点です。なのでこの作品だけでも十分にガメラを楽しめると思います!(ガメラ2と3を観るともっと楽しめます!)ガメラとか観たことないって人もぜひ観てみてください!(観るためにはコロナ対策をして近くのレンタル屋さんに借りに行くなどしてみればいいかな?)
でも一番は自分の好きな映画を観ることだと思うので、観たい映画があればそれを観るのがいいと思います!今日ご紹介した映画は気が向いたら観てみてください!
長くなりましたが、これで終わりです。