表示件数
1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #512

こんばんは‪‪‪‪☺︎桜嵐です♪
本日も、いつも通り定期コーナーをやってまいりま〜す!(`・ω・´)

本日は、第512回!!
今回紹介する生徒さんは…【RN 星のかけらの源氏】ちゃんで〜す‪‪‪★

こちらの生徒さんは、東京都民の17歳でございます!学年でいうと、高校2年に当たりますね〜‪☺︎‬

誕生日は、6月2日です(*´艸`)

SOL歴は、2年目であります!
親に貰ったウォークマンでたまたまラジオを付けたら平手ちゃんのGIRLS LOCKS!がやってたのが聴き始めたきっかけだったようです‪☺︎‬

星野源さんと源氏物語

趣味は、音楽を聴くこと・読書です(≧∇≦)

好きなアーティストは、星野源・[Alexandros]・Mrs. GREEN APPLE・すとろべりーぷりんすです(* ˆˆ *)

尊敬している人は、とーやま校長です(*´꒳`*)

人生で初めて買ったCDは、星野源先生の『POP VIRUS』です♪♪

部活動は、合唱部と読書部を兼部しております(●´ω`●)

休日は、課題をやったり、音楽を聴いたり、ゲームをしたりして過ごしているようです(o´艸`)

自慢出来ることは、小中と高校の今まで皆勤賞です!(`・ω・´)✨

好きな生放送授業は、『掲示板逆電』です(≧∀≦)

逆電経験は、何度かございます!
2019.4.16 藍井エイル先生来校『反抗期 真っ只中!』
2019.4.19 『春のクリアするファイルキャンペーン』
2019.6.5 BLUE ENCOUNT先生来校 『掲示板逆電』
2019.11.8 『親を泣かせてしまった。」
2020.8.27 『2020最後の夏レター』

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪が、いかがでしょうか?(*'∀')
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、明日も是非お楽しみに(*´∀`*)スタンプ全押しお願い致します♡
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

吹奏楽豆知識

譜面台の上の部分をたたんで、その後戻すときに、何回やっても戸惑ってしまう。また明日〜

0

久々の逆電出演者。

坂田氏(校長)小森氏片平里菜先生、お疲れさまでした。みんないろんな、緊張していることや、今悩んでいることがたくさんありましたね。
今日の逆電出演者は、

・埼玉県 18歳 ピエロット
・滋賀県 14歳 夜空の灯り
・新潟県 14歳 オルニチン
・福岡県 13歳 ひげねこ(あたくだ)

ご出演ありがとうございました。これは、かなり久々にやったので、正直少し、面倒に感じましたが、今後も続けていきます。僕は今日、明日の実力テストに備えて、応用のところをたくさんやりましたが、地獄すぎたwwww.明日の実力テストが心配になってきた。
片平里菜先生、今日はありがとうございました。校長Ⅱ教頭Чおやすみなさい。また明日‼

0

さかた校長情報

ゲスト講師の方が来ると、なんか校長テンション上がってる気がする!明日、教頭いないけど、頑張って下さい!ゲスト講師の方がいるんですから!

0

今日の授業

片平里奈先生、ありがとうございました!最後の「HEY!」は勇気をもらえました。自分の夢のこと、親に話してみたいと思います!こんなに勇気が出たのは里奈先生のおかげです!本当にありがとうございました!また来て下さい!明日はこもり教頭がいないけど楽しみ!さかた校長、明日頑張って下さい!また明日〜

0

お疲れ様です。

今日も一日お疲れ様でした!!!!!!
明日も頑張りましょう。
では...寝ますzzz

0

勇気

伝えたいことを伝える勇気。それを持ってすることは僕にはまだないけれど、その時にはちゃんと言えるようにしておきたいですね。

片平里菜先生、ありがとうございました!
ポワポワ!

また明日!

0

頑張れ!

夢か…皆さん夢が有る時点で本当に素晴らしい
凄い…!
夢がないことが辛くて考え込んだり泣いたりするけど
きっと夢がある人もあるからこそ辛い時たくさんあるよね
夢がある人を少しでも応援したい
なんて打ち込んでたら涙が出そうになってきた
どうやったら力になれるのかこれから私はどうしたいのか
しっかり、でもゆっくり、考えます。
同じように夢がない人も、夢がある人も応援しています

0

片平里菜先生ー!!

この2時間が、本当に本当に有意義な時間になりました!!
明日からのテストも頑張ります!
今日はありがとうございましたー!!

0

いいわ〜

アコギのビゴーーん!って音と里菜様の声が....最高すぎるーー!!!

0

自信を持って!

そんな若いうちにそんなこと言う子なんて、自信を持ってる証拠だからさ!
自分のために戦うんだよ!

0

良い…!!

この時間にギターの音色聞くのエモい…
歌声好き…

0

現実的な夢

毎年毎年、将来の夢が塗り替えられていきます。
だんだんと現実的な、規模の小さい夢になっていきます、、
いいことなのかもしれないけど…

0

私も!

私も音楽関係の仕事に就きたいです!専門学校に行きたいけど今進学校に通わせてもらってるので親に言うのに少し考えたけどやっぱりやりたかったので勇気をだして言ったら応援して貰えました!あとは学校の先生に勇気をだして言えるように頑張ります!

1

ひげねこさん

私と同じ悩みだ!
私はアイドルと管理栄養士の両方の夢を叶えたくて、でも、反対されると思い、まだ伝えられいません。
でも、里菜さまのお話、ひげねこさんの決意を聞いて、次のオーディションの時までには自分の気持ちを伝えようかなと思えました!
ありがとうございました!
ひげねこさんも、頑張って下さい!!

0

両親

どんなに親に苦労をかけたとしても、習い事とかが出来たのは両親が自分の事をしっかりと理解してくれたからなのではないかなと思いました。
なので、まずは勇気を出してやりたい事を両親に言ってみるのが良いのではないかなとも思いました。
大変なことだとは思いますが、是非頑張ってください!

0

頑張れ!

受験生とかなったら余計色々悩むかもしれないけど、絶対自分の気持ちに正直になった方が自分のためになりと思う! 頑張れ!!

1

はい!

俺も今音楽を職にする為に色々頑張ってる受験生だけど
高校から専門に行くのも一つの手ではある気がするけど色んな経験を積んでそれを歌詞とか曲とかにするって事を考えると高校と大学は出てた方がきっと人間的にも成長できる気がするって言うのが紆余曲折を経て今大学受験しようとしてる僕の結論です。
裏方の仕事に就くのなら高校を出て専門学校に行ってからでも全然遅くないと思うし、表に出るなら人の気持ちとか心とか内側をたっくさん見ておくと凄くいいと思いますよ!
って、偉そうな感じで申し訳ない!

0

音楽の道・・・

親に話したら色々おしえてくれるし、
応援もしてくれると思うよ!!頑張れ!!

0

全てな…。

何事も勇気って必要なんだな…。僕も難しく考えずに、生きていこうと思いました。

0

すごい!

高校で上京するのはすごいと思う!私も東京の高校行きたいけど、親に否定されそうで、怖い。その学校に自分が行けるのかも分からないし。

0

音楽

私も今逆電している生徒さんと同じことで悩んでいます…
音楽関係に進みたい気持ちはあるのに、なかなか親に言えてないです苦笑
私は高校は公立高校に通っていますが、音楽の専門学校でなくても毎日が充実していて楽しいです!!
とりあえず、今の自分がいる環境をめいっぱい楽しんで、自分が本当にやりたいことを見極めてみてはどうでしょう?
お互い、音楽を志すものどうし頑張りましょう!!

0

うーん...

俺も音楽関係の仕事に就きたいとは思っているけど専門学校的なのに行く予定は無いなー...
とりあえず四年制大学は出ておきたいっていう考え持ってます

0

おなじ

音楽関係の仕事、私も、就きたいと思ってるけど
逆にどーゆー感じの仕事なのか具体的に分からんよね、、!

2

失恋した…

みんないーなぁー。
今日失恋した人なのだが…

0

おなじ!

私も、音楽関係の仕事就きたいと思ってる!!
自分の好きなことに囲まれる仕事っていいよね。

0

どっち?

私は、今年好きな人が出来ました。
友達に協力してもらって、彼に色々私の事を聞いてもらいました。そうしたら、「自分からは告れないけど向こうから告られたらOKする」って言ってたらしいです。彼とは音楽の趣味があい、LINEもよくするんですが、学校ではなかなか喋ることができません。 どうしたら勇気をだして喋ることができますかね!?!?